今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


電波教師 038話 外の世界 感想

2012年08月18日 23:58

コミックマーケット82 2日目から1週間
皆さんコミケは楽しめましたか?
参加された方もされてない方も良い盆を過ごしたと思いたいです。


今週の電波教師の感想 荷が重い!

自分は前回七海くんへの自分自身の偽りを解くことで解決と思っていた!
さらにその先があるとは考えもしなかった・・・
しかし、東・鑑先生にはまだ『その先!』が用意されているというのだからびっくりです。


しかし本編
一番今回かっこいいのは七海くんですね。
もとから真が通ってますが
方向が少し変わるだけでここまで兄貴になるとは

神セカイ 197 003
現実の姿はどうだろうが、
ヲタ教師がパートナーとして認めた
『ルーチェ』ってのは、お前なんだろ?


う~ん外見出来にしてるのは意外と自分だけ
光太郎くんに最も必要な言葉でしょうね。

それを遠くから見ている騎咲先生
一歩引いた視線から見てくれてる知的なキャラクター
いやいいポジションですね。

更に言うと昔不登校キャラクターだしね。
まあ騎咲先生の場合
『行きたくない』じゃなくて『行ってる暇がない』
だったのですが・・・・

この状況 先生ははじめから計算してゲームをやっていたのでしょうか?
それともゲーム中に思いついたのか?


神セカイ 197 006
意味深な言葉がすっごい気になります。
ここから先へ進むかどうか、決めるのはあいつだ。





ここで連想したのがガンダム ユニコーン5話

君の目の前にガンダムがあったのは偶然かもしれない。
これまでガンダムに乗ってきたもの達も皆そうだった。
だがガンダムに乗るかどうかは自分で決めた事であって偶然ではない筈だ。
その時君にガンダムに乗る決意をさせたものは何だ?

(書いてみたら行ってること違いすぎてびっくりだけど
 なんか印象が似てるのでそのまま 抜き出すの面倒だったしね)


そんな先生に影響されたのか動いたのが・・・


神セカイ 197 007
天上院 騎咲先生

実際リアルであってもアバター似すぎな光太郎くんにびっくり
まあひきこもりの相手は引きこもりが一番!
と言いたいところですが

異端同士が分かり合えるわけがない
とネロ教授もおっしゃってましたから決めつけは良くないですね。

ってこの先生

半分以上自分の趣味のために動いてるぞーーー
ほんとこの人 岸辺露伴目指してるぜ!!


だが!しかし!!
全身ジャージで学校にいくのはNG!
てか騎咲先生が許すわけがない!


ということでしまむらじゃないけどね衣装チェンジ!!

いやその格好で学校はまずいと思う・・・
カワイイからとかじゃなくてさ・・・
在校生でその格好はどうよ?


そんな格好の女の子&制服姿の女の子に
商店街でナンパを仕掛けるテンプレ男たち

お前たちと遊ぶようなやつ商店街歩いてねーから!!

てか光太郎くんや・・・七海くんのリアル姿知らねぇだろ!?
なぜそこで助けを呼ぶんだ!?


登場するのはこの御方!完全便利キャラと化した



神セカイ 197 008
マキナさん!! あれ?スタイル良くなった?

そして何時まで経っても学校に着けない光太郎くん
まあ外に出ただけでも大進歩ですが・・・・

ん?不登校なだけで引きこもりってわけじゃなかったっけ?
あ~どうだったっけ?

なんかここでマキナさんの家庭的な一面が!
苦労してますね・・・・ある意味純音様にちかいか?
純音様もかじをしながら兄の面倒を見つつ通学ですし・・・

結構レベルたけェなぁ~純音様
更に部活もやってるしまじ鈴音様すげぇ!!


騎咲先生とマキナさんのやり取りがいい感じなんですけど
コレで冬に本がでねぇかなぁあ!!!!



神セカイ 197 011
目玉焼きには塩コショウです!!
(家だったらしょうゆ派)

マキナちゃんいい子や・・・
先週までが七海くん回だったら今週は
騎咲先生&マキナちゃん回ですな!!

しかしまだなにか考えてるらしい今回の黒幕 鑑先生


神セカイ 197 017
さー写ってる男3人は何に使うのでしょうね?

<感想>
コミケで忙しくなかったら悶絶していたよ・・・
さーこっからどうまとめるのでしょうか?

今回のこの光太郎くんが最後の生徒っぽいので
生徒みんなの力を使う展開っぽいですけど
もうここまで来ると読めない!!


まあ東先生の作品で先が読めたことのほうが少ないですけどね!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1331-69a03df6
    この記事へのトラックバック



