今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コミックマーケット82 オフレポ

2012年08月24日 03:38

コミックマーケット82参加レポート 加筆修正版
このレポートは新幹線の中で同人誌をよみながらニヤニヤしてる神無と
おきな!の薦めたAndroidEvernoteで制作されております

パソコンでしっかりと書いた 長いですけど暇つぶし程度で・・・・

コミケに行けるようになったのが2週間前
同人誌を作る時間が48時間しかない
状況での今回のコミケ

不安しか残らないスタートでした。
2~3週間前のオフ会告知もありましたしねー

とりあえず原稿作業がおわったのが新幹線内
サークルチェックは行ってない
もう二度と味わいたくないコミケまでの日程ですが




コミケ自体は過ごしやすい気候
初日は昼から参加でしたがいい会場の雰囲気でしたね

でも神無にとってはコミケよりアキバ
K-BOOKSと戦場の絆をするためです

中古同人誌 全滅
戦場の絆 4連敗
散々な結果
あ、戦場の絆の方は
小隊名 小悪魔魂を狩る隊
ネーム こあくまエルシィ

に変更になりました!!
集え!神のみ戦場の絆勢!!(無理)

戦場の絆の方は散々な結果でしたが2日目に向けて製本作業をせねば!!
ということでキンコーズでの印刷作業
○十部刷っておけば神のみサークル全てに配って一般分もたくさんあるぞー
って事で刷って帰ってる途中で

エンカウントしたもういのしし様と
焼き肉を食べにく事に

女性と食事なのに焼肉チョイスな点で
神無の無神経さが目立つわけですが、、、
それはもう様にも伝わった模様←ゴメンナサイでした。

そしてうっかり口を滑らせる発行部数

もういのししさま『お前それは少ないよ3倍刷れ』←原文ママ
王様命令

急遽増刷

夜遅くまで製本作業を手伝ってくれたおきな!と相方
ありがとう!感謝してるぜ
礼はできないけどな、、、
何故かって?

ゴメンナサイ。12時ちょい過ぎに無くなってしまいました。
完売です

3度目ですがやっぱ読めない発行部数
次回はさらに倍刷って完全版でお出しします
ブースに来られたどなたかがおっしゃってましたが

アンタんとこはパワプロみたいだな
(開幕版で品切れをつくって修正作業を行った後に決定版出す的な意味)

Exactlyその通りでございます

次回はもう少ししっかり描きたい、、、
毎度紙芝居以下ですからね
スケブも受け付けてましたが冬より出来が悪い
ダメってレベルじゃなかったですね

あ、ここでみてらっしゃるか分からないですが
桂馬、エルシィコスをされてた方々
お礼を述べたいのですが。ブログなどお持ちですかー?

 ↑連絡取れましたありがとうございます!!

あ、あとブースにおみやげ持ってきてくれた方々有難う御座います。
毎度毎度即食べてます!本当に有難うございます!!

あと・・・ブログを見てくださってる方で買いに来てくれた方!!
名乗って!!&名乗りなおして!!
本当に失礼な話なんですが5回ぐらい会わないとこの人だ!
という確証がないのですよ・・・・・

う・・・確か・・・あの人だ!という状態で会話するのは失礼ですので
出来たら名乗ってくれると嬉しい!!(覚えてない奴が言うのもアレですが・・・)
時にコメントをくださってる方お願いします!



コミケ2日目の夜は神のみぞ知るセカイ同人勢による
神のみ飲み会というオフ会
毎度企画していますのでよろしければどうぞ
(今回企画者が神無かどうかわからないという意見が出たためここに告知)

オフ会の内容に関しては個人情報的な何かになりますので
あまり書けないのですが サプライズも成功して満足
ただ次回も同人勢だけにしよう
これ以上増えると難しい

端っこと端っこで大声出して喋るのしんどいですしね
翌日喉が枯れました
お店の方は神のみ飲み会と一般人宴会の行われている居酒屋だったのですが
サプライズの事を知ると一般の方も協力してくれてとても嬉しかった

人って温かいですね


オフ会が終わったあとは泥のように眠る
3日目は雨ひどいらしいから昼から参加だ。
おきな!が朝から行きたいと言ってた気がしたけど
それは気のせい
毎度思うがひどいリーダーだ
というか はじめまして は昼に行っても絶対買えると思うんだ・・・・

ソレより問題は自分は3日目にサクチェをせずに買いに行く事になっている だが!
サクチェをせずに流れに身を任せ本を買い漁ってもいい
自由とはそう言うものだ


結果=惨敗

いまだから思い出せる買いたかったサークルがゴロゴロ
うわーーーー

ニャル子さん本ニンフ本を一冊も買わないコミケとは、、、

まあ予算がないコミケなんで仕方ないかもしれないけど!
ううううううーーーーにゃあ、、、、

あ、ちなみに3日間神無ハッピで動いてました
蹴ってきた方がいらっしゃいましたが

残念な神無の行動が目立つ今回のコミケでしたが
次回は目指せ印刷所中綴じ本で100か200円

とにかく質をあげようと思います
これからも生暖かく見守って下さい
関連記事


コメント

  1. C-011 | URL | -

    Re: コミックマーケット82オフレポ 暫定版

    コミケお疲れ様です。

    私は今回、3日目の某けいおん!サークルで壁を対象に加えてしまったため、なのは・聖地巡礼の各サークルで完売という憂目にorz

    畜生めーーーーーっ!!

    でも全体で見た時は、自分の嫁本がサークル・じきゅうじそくさんのと合わせて3冊と、さらに企業ブースでまどマギ前売券に加え、京アニブースでけいおん!設定資料集確保と自分得だったので良しとしました。

    あと、神のみテレカも買えましたし。

  2. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | -

    Re: コミックマーケット82 オフレポ

    >C-011 さん
    おお!テレカはエルシィ的な感じの新作なかったので買ってない!
    てかエルシィ的な新作一つもなかった・・・

    壁は・・・最近委託待ちか最後に回ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1329-ec51e35a
この記事へのトラックバック



