今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

【今回も】神のみぞ知るセカイ 197話 操舵輪 そうだりん 感想【コピ本100円です】

2012年08月08日 00:00

エルシィネタよりもブログ更新時の楽屋裏ネタのほうが思いつく今日この頃

今週の神のみ本編に・・・すべてを掛ける!!


前回光をさした方に全力で言って見ることにしたエルシィ・桂馬
先週ちょっと怖かった 寝た真似した桂馬がそのまま朝まで寝てしまう
さすがにそういった事態にならなくてよかったです・・・。

神セカイ 197 003
エルシィのスカートの中が!!
あともう少しで見えそうだ!!


うおおおおおおお!!
海風よ!もっと・・もっとだ!もっと吹け!!


つーか桂馬のおぶさり方も地味にカワイイ!
でもそのポジション・・・変わって欲しい!!


エルシィには首輪装備のままっぽいですが
桂馬はやっぱ外れていますね。


とここでエルシィがあかね丸に玉を落としてしまう!

しかし結果としてはファインプレイ
ていうかこの玉、自体が移動してる感じですね

操舵室に壁抜けで入っていった玉

そして現れた


神セカイ 197 006
神セカイ 197 007
隠し階段!!うわぁコテコテだぁ!!

てかこの階段・・・

現れた時と降りる時では明らかに大きさ変わってる・・・

まあ最初の大きさだったらそもそも階段っていうか
滑り台として使うしか無いですけどね。

そしてその先にあったものは・・・

神セカイ 197 008
玉をはめる台!!


・・・・・・
前回はセイファートキーで
今回はアイフリードの遺産かよ!!


と思った人は根っからのテイルズファン。
テイルズオブエターアは総合的に見ると最高傑作です。

台座には玉をはめる場所が2つ
もう一つの玉はどこだろう?



神セカイ 197 011
一瞬エルシィが事も無げに2つ目をはめたのかと思ったよw
てかエルシィカワイイなぁ~

エルシィが桂馬みたいな年齢になってもいいのに....


などと考えてると外で音が!!

エルシィ・桂馬が慌てて外に出ると・・・


神セカイ 197 017
飛び降り少女!?





<感想>
エルシィはカワイイ・桂馬もカワイイ
天理さんがなぁ・・・なにか知ってるならはっきり言えよ
って思ってしまう。 言えないなら「言えない」と言ってください・・・・
仮にも世界の危機らしいので・・・お願いします。

取り敢えず「自害」の一般的な言葉は今使いにくいので
書かなかったけど・・・

なんでしょうね?この少女? 読めない・・・・

無気力っぷりはスゴイですけどこの女の子を攻略するのはちょっと・・・・


疑問に思ったんだけどこれ全部が終わったあと
現代にどうやって帰ればいいの?


16時:YeMaHaさんのめーるで誤字修正
関連記事


コメント

  1. 異界乃多診 | URL | -

    Re: 【今回も】神のみぞ知るセカイ 197話 操舵輪 そうだりん 感想【コピ本100円です】

    エルシィって10年さかのぼっても変わらないんだな・・・。とか思ってしまう自分がいた・・・。

    はいてない娘だったらスカートがあと少しィ!
    とかなさそうな気がしますね・・・。

  2. | URL | -

    Re: 【今回も】神のみぞ知るセカイ 197話 操舵輪 そうだりん 感想【コピ本100円です】

    今回は苦悩しそう・・・・・

    想定外の事態を招いてしまった・・・・

  3. H2O | URL | -

    あと3週でFLAG200ですね~

    前は檜編の真っ只中でカラーがズレたんですが今度はやって欲しいですね。
    300あるか分からないし…

    そういえば、アニメ化の発表もそのFLAG102でしたね

    あれから2年か…懐かしい
    FLAG200で3期の発表があって欲しいな~

    本編では少女が飛び降りか…、かのんが刺された時を思い出しますね…

  4. 一人十色 | URL | rD0dw0ug

    Re: 【今回も】神のみぞ知るセカイ 197話 操舵輪 そうだりん 感想【コピ本100円です】

    エルシィは10年さかのぼっても約290歳だから今とあまり変わらないような・・・
    というかエルシィはいつでも安定したドジっ娘悪魔にちがいないw

  5. | URL | -

    Re: 【今回も】神のみぞ知るセカイ 197話 操舵輪 そうだりん 感想【コピ本100円です】

    普通に考えて天理には言えない理由か言わない方がいい理由があるんだと思うが…
    桂馬第一の天理がわざわざ桂馬が不利になるような事しないだろうし
    この段階で天理に文句言っても仕方ないでしょ

  6. | URL | -

    Re: 【今回も】神のみぞ知るセカイ 197話 操舵輪 そうだりん 感想【コピ本100円です】

    二人ともカワユス

  7. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 【今回も】神のみぞ知るセカイ 197話 操舵輪 そうだりん 感想【コピ本100円です】

    玉から放たれた光を辿ったらあかね丸にたどり着きましたね。玉から浮かび上がった模様は何を意味するのか、そしてあかね丸の内部に隠された操舵輪らしきらしき謎の装置。謎の少女が持つ玉と桂馬達が持っている玉をはめ込むようにできているようです。
    ついに桂馬と接触した謎の少女。彼女は一体何者なのか。桂馬が夢で見たパラレルワールドの結末で彼女が赤ん坊に戻ったのは何かを隠された意味があるのか、気になります。
    そして今まで桂馬の重要な場面に出てきたあかね丸は一体何の為の船なのかも気になります。二つの玉をはめ込んだら起動するのかもしれません。推測するともしかしたら
    1タイムマシン
    2事象を操る装置
    3天界・冥界・人間界を自由に行き来できる船
    4その他
    どれが合っているか来週の8月22日の続きが楽しみです。

  8. C-011 | URL | -

    Re: 【今回も】神のみぞ知るセカイ 197話 操舵輪 そうだりん 感想【コピ本100円です】

    あの飛び降り少女、若干歩美の面影を漂わせているように感じました。
    それにしても、歩美分が無いので辛い……。

    あと3話で200話ですね。連載開始からすでに4年が経ったわけですが、いや長かったものです。なんであの時、歩美の可愛らしさが分からなかったんでしょう、自分……。

  9. 寿何 | URL | -

    あ、神にーさまぷよぷよやってないか?

    確かに、ギャルゲーやる小学生って想像できんが…

    自分が小学生の頃、8インチディスクのパソコンソフトでギャルゲーの先祖みたいなのをやった記憶あるけど、なんか意味解らなかったし、怖かった

  10. Shalaz | URL | -

    Re: 【今回も】神のみぞ知るセカイ 197話 操舵輪 そうだりん 感想【コピ本100円です】

    もうそろそろもっと詳しい説明が欲しいですね。

    ただ一つ言えるのは桂馬(幼児)とエルシィの会話や行動にはこうほのぼのさせるものがありますね。

    玉に紋章も現れ、謎の少女も出てきていきなり飛び降りとは大胆なことをしてきますね。

    てかもう少しにやにやが欲しいです!今章はにやにや出来そうな展開が無さそうなので少し心配です。

    来週も楽しみです。

  11. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 【今回も】神のみぞ知るセカイ 197話 操舵輪 そうだりん 感想【コピ本100円です】

    >異界乃多診 さん
    エルシィ200年前はよ!!

    履いてない属性は実はあまりない自分
    下着はいてて想像するほうが楽しいじゃないですか!!


    >2.ななし さん
    というかマジで相手の女の子の考えがわからない!!


    >H2O さん
    300あるかわからないとか言わないでww
    まあすっきり終わってくれるならどこでもいいのですが・・・

    3期じゃないけど今度からコミックにOVAが付きそう?


    >一人十色 さん
    どこらへんの年齢で成長が止まるのか気になりますね・・・
    安定してドジ・・・たしかにそうなんですけどね~

    お姉さんといっしょの時もそうなのかな?


    >5.ななし さん
    言わない方がいい理由ってのがきになるわけですよ
    多分そうなんだろうなぁ~とは思うわけですが

    言ってくれないと・・・教えてくれないと
    わからないんだよ~~~


    >6.ななし さん
    2人・・・ 名前がない少女が入ってる?


    >弩雷武 さん
    気分的には3ってところですね。
    というか廃棄状態の船が有ったりするのも気になります。
    ちひろ編ではしっかりした作りだったけど
    たしかどこかの話ではボロボロだったし・・・

    エターニア派の自分としては 移動手段を推したいです。


    >C-011 さん
    俺もエルシィ分がない状態で2年ぐらい頑張ったよ!
    大丈夫まだまだ大丈夫!!

    そうですね~もう4年なんですよ
    コレを期に1巻読むと新鮮ですぜー


    >寿何 さん
    てかギャルゲーってここリアルで考えると15年で一気に進化したからな・・・
    KID派の自分としては KIDシステムは神だと思う。
    サムネとかプレイしてた時刻表示とか既読スキップとか

    ぷよぷよはある意味ギャルゲー
    (自分大好きです 2通Remixが)


    >Shalaz さん
    桂馬とエルシィの掛け合いはいいですね~
    自分も安心してみてます。

    ニヤニヤ分には期待したいところですね
    200話で話の流れ断ち切ってもいいのよ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1326-471b5586
この記事へのトラックバック