今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【エルシィも】神のみぞ知るセカイ 196話 Child in Time 感想【若干幼くなってない?】

2012年08月01日 00:00

コミケまであと10日!!
毎度のことだが間に合わない気がする・・・・


こんな時だからこそエルシィ・桂馬には頑張って欲しい!
10年前にタイムスリップと言うことは主要キャラ達は皆小学生ですしね。



ですが主人公は・・・・


神セカイ 196 002
小さくなっちゃってる!!
戸惑うエルシィが実にいいですが
この状態で抱きついたりしないのかエルシィよ!!

てかなんで過去に戻ったのに体も小さくなるんでしょうね?

更に問題。この状態の桂馬って・・・・
どこに帰ればいいんでしょうね?


この時代の家は10年前の引っ越す前だし・・・・
そもそも10年前の桂馬が居るはずだし


と家の前で困惑していると・・・・



神セカイ 196 004
え?麻里さん?

今でも十分若いけど・・・
コレは若すぎるぜ・・・・

といいますか今現在おいくつ何でしたっけ?

明らかにこれって20代前半・・・・ですよね?

そして周りの現状を考えると

桂馬とエルシィは確実に過去に戻ってきた様子。

こうなるとこの桂馬の昔の家はレアですね。
桂馬ファンだったら垂涎の資料ですよ?

それは桂馬にも言えること
懐かしのおもちゃや昔のゲーム
我を忘れるのもわかります。

しかしこの状況 女神だけの力と考えていいのやら


神セカイ 196 009
どうしてこんなことになったのでしょうか・・・


と考えてるとあの謎な珠が登場
やっぱこの室長の形見が原因なんでしょうか?

ではなぜ桂馬に?


謎は深まるばかりです。

とりあえず過去の桂馬は子供桂馬としての生活
エルシィは・・・・まあ見つからないように生活

さて桂馬としての生活ですが・・・・



神セカイ 196 011
もう入ってきていーよー。
あ、石鹸新しい持ってきてーー




変われ!!桂馬!!お願いします変わってください!!

あ~コレがエルシィだったら・・・・
大問題だった・・・・。


さすがに中身が高校生で親と一緒に入るのは・・・
しんどいよなぁ・・・・


当然嫌がりますが・・・・

頭脳は高校生 見た目は子供桂馬


神セカイ 196 012
まあこーなりますわな!!

なんだろうねこのほのぼの感!!

う~~~んいいな!!



コレで描かれている内容の同人誌でないかなぁ・・・

一方自分のマイヒロインエルシィ!

未来からやってきたということは
役に立つ道具があるはず!!
学校に持っていく風呂敷の中にはいっていたものは....


神セカイ 196 013
エルシィ・・・・懸命な判断だが・・・・
君はその装備で学校に行こうとしていたんだよね?


せめて教科書ぐらい入ってて欲しかったよ・・・・
消防車3台って....

まあこんな幼児プレイ(失礼)状態の桂馬でも
中身は17歳の落とし神桂木桂馬
さっさと親を寝かせてさっさと活動するという行動に出ますが・・・


体は子供!!さてどっちが寝付くのが早いのか
(まあどう考えても麻里さんのほうが寝るの遅いよね)



一方エルシィは

神セカイ 196 018
ラピュタの方向を示していた!?

<感想>
セイファートキーとか思い出したりするけどやっぱりラピュタですね。一般的には。

基本的にはその方角に向かっていくのが一番いいと思いますが
桂馬って多分このままだと朝まで熟睡ですよね?
気合でなんとかなるもんじゃないし・・・睡魔って
(実際今日帰ってきて20-22時で寝てしまってた・・・・遅くなったのはそのせい)

エルシィが呼ばれた理由はコレ明らかに桂馬のサポートですね。
7歳の桂馬ってことはどうあがいても動けないし・・・
かと言って小学校か・・・エルシィご飯どうするんだろう?
そもそも寝泊まりする場所がない気がします。

ううううエルシィの今後の寝食が気になって寝れない。


コメントレスが大幅に遅れる可能性があります。
毎度携帯電話でしっかりと全て読ませていただき楽しんでいますが・・・
申し訳ありません。

コミケに行く時の新幹線のぞみ2号の中でしっかり返したいと思います。
即レス希望の場合は書いてくれると対応できます。
関連記事


コメント

  1. H2O | URL | -

    サービス回?

    麻里さんサービス回か…、需要あるんですかね?
    そういえばアニメ予告イラストでそんなのがあったような

    個人的にエルシィの方が良かったなぁ


    エルシィが麻里さんに見つかる訳に行かない今の状況で、エルシィが風呂に入るには、桂馬と一緒に入るしかない訳ですからね


    さて、ラピュタの方向に何があるか…ですね

  2. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 【エルシィも】神のみぞ知るセカイ 196話 Child in Time 感想【若干幼くなってない?】

    まさかの入浴イベントw

    アニメ3期に向けての伏線でしょうか。
    過去に戻って、何らかの修正を行ってまた現在に戻るとなると、
    その現在は計算されたものなのか、それとも元々こうなるはずだったのか……
    時間旅行関連は慎重に話を進めないと、後で矛盾が生じる結果になる恐れがあります。

  3. | URL | -

    Re: 【エルシィも】神のみぞ知るセカイ 196話 Child in Time 感想【若干幼くなってない?】

    セカンド幼馴染を助けるのでは?

  4. Shalaz | URL | -

    Re: 【エルシィも】神のみぞ知るセカイ 196話 Child in Time 感想【若干幼くなってない?】

    まさかの最初のサービスイベントが麻里さんとは。
    他にいるでしょ!!
    まあ親子らしいシーンが見れて結構好印象でしたが麻里さんがナイスバディーすぎてヤバかったです。
    今週もほとんど話は進みませんでしたが、来週には話は進みますかね。
    エルシィのこの雰囲気が見れて嬉しい限りです。
    来週も楽しみです。

  5. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 【エルシィも】神のみぞ知るセカイ 196話 Child in Time 感想【若干幼くなってない?】

    瞬時に鏡を作り出せるとはやはり羽衣は便利ですね、どうも小さくなった人は鏡を見ないと自分の状況を把握できないようで・・・
    桂馬パパが出てくるものだと思いましたが出張中とは・・・やはり重要人物なので安易に出せないのですね。

    次回、エルシィが単独行動に出そうで心配です、無理はしないで欲しいものです。

  6. C-011 | URL | -

    Re: 【エルシィも】神のみぞ知るセカイ 196話 Child in Time 感想【若干幼くなってない?】

    麻里さんの代わりに歩美、……ってそれは無理か。
    歩美だったら背中を流して欲しいけれどw

    時間の旅かぁ。してみたいような気もしますけれど、ほとんど自由は効かなそうですね。あ、今回は時間旅行ではなく世界の未来がかかっているんでしたね。

  7. | URL | -

    Re: 【エルシィも】神のみぞ知るセカイ 196話 Child in Time 感想【若干幼くなってない?】

    こども桂馬かわいいですね!
    新賞もおもしろそうです。歩美がたくさん見たいけど~

  8. | URL | -

    Re: 【エルシィも】神のみぞ知るセカイ 196話 Child in Time 感想【若干幼くなってない?】

    あっちでもトラブル発生・・・・
    のんびりしてる場合じゃないぞ!とんでもない刺客が降りてくるぞ

  9.   | URL | -

    Re: 【エルシィも】神のみぞ知るセカイ 196話 Child in Time 感想【若干幼くなってない?】

    まぁ女神編の挽回とばかりに
    エルシィ出ずっぱりが確定したも同然だし
    よかったじゃない

    桂馬は今までこういう状況・事態に対しては一貫して
    「僕には関係ない!」という態度だったわけだが、今回はどうするのだろう
    過去の情報をただ得るだけで現在に戻るのか、あの子供の姿で攻略するのかが気になる
    かのんに化けてた事を思うと、エルシィも錯覚魔法は使えるっぽいからなんとでもなるか?

  10. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 【エルシィも】神のみぞ知るセカイ 196話 Child in Time 感想【若干幼くなってない?】

    エルシィが持っている鍵が放つ光の指し示す先は恐らく天理が桂馬に救って欲しいといった謎の少女でしょう。
    桂馬はまだ状況を完全に飲み込んでいないようですし、まだ桂馬の頭の中は女神を復活させてヴィンテージの旧地獄の復活を阻止して、最後に女神達に地上に残った全ての駆け魂を封印してもらって駆け魂狩りの契約解除で御役御免になり、ゲーム漬けの日常に戻ったと思い込んでいるようです。
    しかし、これで終わったと思い込んだら大間違い、今までのはゲームで言うプロローグ。これから先は真のエンディングに進む為の本当の落とし神伝説が始まったばかりです。
    日付から推測すると恐らく駆け魂大脱走が起こる一ヶ月前でしょう。それまでにその少女を救って欲しいという。それが桂馬に与えられた役目だと思う。合併号の次には休みにならないで欲しいです。

  11. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 【エルシィも】神のみぞ知るセカイ 196話 Child in Time 感想【若干幼くなってない?】

    >H2O さん
    コレがエルシィだったら大問題でした。

    >>桂馬と一緒に入るしかない
    そこに気がつくとは・・・
    やはり天才?


    >kagonnma さん
    アニメ三期早くないかなぁ~


    >3.ななしさん
    リン?じゃないですよね・・・・
    ファーストは天理?
    セカンドは・・・?


    >Shalaz さん
    まあ麻里さんも人気あるし・・・
    エルシィだったら大問題だし・・・

    ん~話はもう少しトントン進んで欲しいですね
    女神編はちょっと長かった・・・・


    >新悪魔 さん
    いや~鏡を見ても自分だったら確認できない・・・
    でも目線の高さとかでわかったりしないのかな?
    と思ったりしますね。服すら違うし・・・

    エルシィは行動しても行動しなくても・・・


    >C-011 さん
    いやいやソレどんな展開だよ!?
    銭湯に行ったら全員いた!!とか?

    この状態で記憶無くした桂馬に女神ズが
    どうリアクションするのかは気になりますね。

    てかお金が・・・エルシィどこに泊まるの?


    >7.ななし さん
    新章はエルシィが出てるから嬉しいです。
    ユピテル編でしたっけ? 過去編のほうがわかりやすい


    >8.ななし さん
    刺客!?来るでしょうね・・・
    このまま成功してしまったら問題ですしね。


    >9.ななし さん
    良かったよ!ありがとう!みんなのおかげだ!

    さすがに桂馬にも責任感って言ったらおかしいけど
    自分がするしかない!!というのがありそう。

    早く終わらせてゲームをするためにも!!
    エルシィのサポートがたくさん見れると嬉しいです。


    >弩雷武 さん
    ですねー10年前といえば駆け魂大脱走
    最初にノーラさんが出てきた時から言ってる事件です
    このキーをどう括りつけてくるのか気になります。

  12. | URL | -

    Re: 【エルシィも】神のみぞ知るセカイ 196話 Child in Time 感想【若干幼くなってない?】

    光で示すの元祖ってインディージョーンズ第1作かな

  13. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 【エルシィも】神のみぞ知るセカイ 196話 Child in Time 感想【若干幼くなってない?】

    >12.ななし さん
    インディージョーンズ結構見てるけど・・・
    昔過ぎて覚えてない・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1322-cba40f36
この記事へのトラックバック



