今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイ 195話 Beyond the FLAG 感想

2012年07月25日 00:00

学校でいきなり結界展開!!
話も勝手に展開していく女神たち!というか天理(一般人)

神セカイ 195 003

エルシィ必死の抵抗ですが・・・
さすがにそんな簡単に破壊される結界じゃない様子。


そんな本人 桂木桂馬の思惑を無視した展開
その真意とは・・・・

神セカイ 195 004
桂馬くんは今から・・・過去に行くよ。

なぜ!?
なんで桂馬が過去に行く必要があるの?
そして過去に飛んだとして何すればいいの?
過去に飛んでその後の生活はどうするの?


桂馬がわけわからん!!みたいな顔になる意味も多少わかります。
(神セカイで唯一嫌いなのはこういう顔表現だなぁ・・・)


神セカイ 195 005
かのんはケツカッチンじゃわ!!
早くすませて仕事に戻るぞよ!!



ケツカッチンとはなんぞや?カチンコじゃなくて・・・?

ケツカッチンとは、
映画や放送の撮影現場で、「カチンコ」をカット尻に入れること。
「ケツカチ」、「あとカチ」とも。
上記に転じて、スケジュールの都合で、演者の「出し」(帰り)時間や、
撮影自体の撤収時間が決められていること。
「ケツ」は後ろの意味で、それがカッチンだから、
「後ろの予定がある」の意味。「○時にケツカッチン」のように使う。
次の仕事があってタレントがケツカッチンだったり、
次の使用予定があってスタジオがケツカッチンだったりする。



つまり次に用事があるってことか?

ソレも重要だったらソッチに言ってくれれば・・・
その時間で今の現状を説明してくれたかもしれないのに!!



そんな舞台に待ってました!!と登場するハクア&ノーラ


神セカイ 195 006
く・・・・役者は揃った!!感が否めない・・・・。



上空で古悪魔の気が・・・
ってソレ桂馬から出てるってことだよな・・・・
桂馬・・・いったいどうしたんだ?


謎な状態の読者と駆け魂隊3人と違って
現状を何故か把握できてるらしい天理


鍵の存在やら玉の存在やら 向こうに行けるやら・・・・



とにかく説明ください!!!


しかし儀式は完成



どうやら桂馬は過去に行かなければならない。

その手伝いとして選んだのは・・・・



神セカイ 195 011

エルシィ!!!
やったな!天理!グッジョブ!!ありがとう!!
10週前ぐらい前から『なんか知ってるなら情報明かせよ』
と思ってたけど これはいい判断!!


やっぱパートナー・バディー・コンビ
コレは今必須ですね!!




漫画的展開だからしょうがないとはいえ

行けば分かるっていうのはしんどいなぁ・・・

でも何をやるか?は明かされた!!
あの樹の根元に佇む女の子
アレを救えっていうミッション!!


桂馬くんならきっと・・・落とし神 桂木桂馬なら!!

みんなの未来を救ってくれる!!




神セカイ 195 014

過去に飛ばされるエルシィ と桂馬




神セカイ 195 016
時間移動したから脱げるっていうわけじゃない模様
まあターミネーターみたいな時間転移だったら
そもそも火傷がひどい・・・・恐ろしい!!
エルシィにそんな時間移動を強いたとあっちゃ黙ってられませんが


何が起こったかわからない現状

それでも『にーさまーーーー!!』と健気に桂馬を探すエルシィ


しかしその探し当てた桂馬は・・・・・



神セカイ 195 018
え・・・にーさま?子供・・・・え?


ええええええええええええええええ~~~~



<感想>
超びっくり置いていかれ展開ですが

まあエルシィが居るから自分としては・・・良し!!
なんですけど・・・他の方々・・・どうですか?


この10年前展開


願わくば他の宿主や別の攻略キャラクター

それぞれの10年前の姿が見れるなら自分としてはGOOD!!
さーどうなるのかなぁ・・・・
関連記事


コメント

  1. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 195話 Beyond the FLAG 感想

    ドクロウから託された鍵の存在を天理が知っているとはますます謎が深まるばかりです。もしかしてドクロウが桂馬をエルシィの相棒にし、彼に女神を復活させた本当の目的は彼自身を10年前の舞島市に送り込む為だったんでしょう。世界の命運を握る謎の少女を救う事がドクロウの本当の目的だった。駆け魂狩りもヴィンテージも女神復活もその為のプロローグに過ぎなかった。
    恐らくドクロウは桂馬が人間界に産まれた時から見ていたんじゃないんですか?
    桂馬自身恐らく人間界、冥界、天界という三つの世界にとって重要な存在なんだと思う。その重要な秘密を天理が知っていたんでしょう。
    現在の舞島市で真の黒幕が動き出すんじゃないか?
    それで真の黒幕の目的を阻止する為に桂馬が過去に送り込まれた事を知ったら、、それを阻もうと刺客を過去に送り出すんじゃないか。その候補としてヴィンテージで失態を晒したフィオーレが汚名返上の為に動くか、それともリューネが送り込まれるかそんな予想をしています。

  2. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 195話 Beyond the FLAG 感想

    これは桂馬の史上最大の試練と言っても過言ではありませんね・・・・・

    真・落とし神伝説幕開け!

  3. ほこむ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 195話 Beyond the FLAG 感想

    もしかして先生は、忙しい→尻に火がつきそう的な意味で言ってるんじゃないでしょうか?

  4. H2O | URL | -

    ドクロウと天理がグルだとすると結果はどうあれ、何故そんな重要な存在の協力者(バディー)を掃除係の三等公務魔のエルシィにしたのか気になりますね…

    努力のみで首席を勝ち取ったハクアに未来への希望を感じていたドクロウの選択なら、なおさらです

    エルシィにも何か役割があるのかも


    ハクアやノーラや6女神にもまだ役割があって欲しい
    ハクアはリューネとの決着がまだだしね!

  5. C-011 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 195話 Beyond the FLAG 感想

    神無さんはともかく、私は歩美分をどこで補充すればいいのおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ………………………………………っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    まぁ、小学生時代の歩美が一瞬でも出てくるなら、……って出てくる可能性低いじゃ~んwwwwww


    今後可能性としては、何らかの形でリューネも登場するのかも?

    それと、今までちょっと気になってましたが、AKBの漫画に出てくる制服って、舞島学園のと被りますね。

  6. Shalaz | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 195話 Beyond the FLAG 感想

    今回で過去に行ってしまいましたが、これじゃ全く現在の地獄界の問題が解決されたり女神や悪魔が干渉することができなくなってしまいますね。

    それとも地獄も地獄で術式か何かで過去にやってくるのですかね。

    てか桂馬を過去に送り出すとしても与える情報が少なすぎますね。
    これじゃ桂馬も何をすればいいのか分かりません。

    まあこれでやっと舞島市の謎と天理が知っていたらしいあの駆けたま大脱走の秘密が分かりますね。

    過去に行ったのはあの樹の下に居た少女を助ける事だけですかね。

    今編は天界、地獄界、人間界すべてが干渉すると思いますね。

    過去編では今までのヒロインの10年前姿を拝めるのを楽しみですね。

    エルシィも今回は本格的にバディーなので来週も楽しみです。

  7. 寿何 | URL | -

    10年前…

    エルシィ、約290歳…
    新悪魔の寿命がどのくらいか知らないが、
    10歳年上のノーラを見る限り、人間換算では2、3歳程度の開きと推測される

    つまり、ロリエルシィは見られない、と言うことか…

  8. 名無しさん@ニュース2ちゃん | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 195話 Beyond the FLAG 感想

    スケジュールが押してる、次の予定が詰まってる、という意味でもケツカッチンは使いますよ
    「早く終わらせないとケツカッチいんだよ」とか使います

  9. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 195話 Beyond the FLAG 感想

    神のみは、大体が、桂馬視点ですから、びっくりも置いてかれ感も桂馬が感じているものとさほど変わりは無いかと。

    ドクロウ抹殺とパラレルワールドイベントと今回のことが連動していた可能性も無視できないので、もしかしたら天理の説明不足もそこに起因するのかも?

    地獄などからの刺客は過去の地獄が出さない限りは無いのではないでしょうか。
    女神たちが六人そろって、アイテムを使ってようやく過去に送り飛ばせるのですから、新悪魔たちに出来るとは思えません。

    気になるのは、桂馬が子供になった上に服まで変わっていたことですね。
    当時の桂馬にでもなったのでしょうか?


    アポロが見ることが出来て幸せです。
    出来ればかのんも見たかった…

  10. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 195話 Beyond the FLAG 感想

    若木先生を信じる

  11. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 195話 Beyond the FLAG 感想

    >弩雷武 さん
    だいたい自分の推察と似てますので嬉しい
    でもなんで天理知ってんの?
    知ってるならもうちょっと行動良くして欲しい
    とかいろいろありますね。
    ネタ出しのために読み直してたらあの行動はちょっと・・・
    ヤバイレベルだ。

    黒幕が悪なのかそれとも必要なことなのか
    そこが気になりますね。(まあ室長の件を見る限り・・・・


    >ななし さん
    落とし神っぽい行動が最近少ないからなぁ~
    もうちょっと何とかして欲しかったりします。

    エルシィ出てれば満足なんですが
    読者としては攻略を見たいので・・・・


    >ほこむ さん
    なんか業界用語らしいですが
    ソレでもいい気はしますね。
    むしろ先生に火がついてるw?


    >H2O さん
    エルシィ自体が良いキーになってる
    そういう判断だと信じたい。
    そもそも桂馬・エルシィは最高のパートナーらしいので

    自分としてはフィなんとkさんにも
    もう少し出番がほしいですね~



    >C-011 さん
    今まで十分充電したでしょ!
    2年間はソレで頑張れ!(私は頑張った)

    過去編がなんかあまり他キャラでそうにないですね
    でもせっかくなんだから1コマでも出すべきですね。

    AKBの漫画最初から読んでなかった・・・
    確か作者が関係者じゃなかったっけ?


    >Shalaz さん
    ターミネーターみたいに来るかもですね
    あ、その場合エルシィが危ない!?

    うんたしかにそう思う。
    駆け魂大脱走があの事件とリンクしてる可能性もありますね。
    玉をはめることによって駆け魂の封印が解ける とか?


    >寿何 さん
    しかも姿が20歳ぐらいで止まるエルフ時空
    もしくはサイヤ人とみた!!! なんという残念。


    >名無しさん@ニュース2ちゃん さん
    らしいですね~
    業界用語ってネット見ない人に伝わるのかなぁ・・・
    それともあとで分かるのかな?

    幽☆遊☆白書の魔界編で魔神幽助になった時に
    洞窟から出てきた時 柳が『けもののやり!?』
    と欄外に書いてますが後々うしおととらとわかったように・・・


    >ななし さん
    まあ一般人の天理に期待しすぎるのも酷なんですよね。
    でもなんで知ってるんだろう・・・。

    てか過去に飛ばすってすごい技術だよね・・・・
    実はアレ意識だけ飛ばしてる・・・・とか?


    >ななし さん
    同じく!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1317-a984cf77
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。