今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

神のみぞ知るセカイ 194話 Worry Bomb 感想

2012年07月17日 23:59

神セカイ 194 000
天使の様な笑顔で
   悪魔のようなことを言う
       古悪魔エルシィちゃん


しかも ずっとやってきた・・・だと・・・・
どんだけそっち系のヒトがこの学校に居るんだよ!!
てか桂馬・・・
一体何でそんな夢を観てるんだ?

なんか魔法少女まどか☆マギカみたいなセカイなんですけど・・・

そして訪れた学校外の中庭

キーキャラっぽい少女ですが・・・

神セカイ 194 012
何故か赤ちゃん化!?

てか桂馬に赤ん坊の世話なんて・・・
出来るわけがないよ!!


エルシィだったら・・・どうなんでしょうね?
赤ちゃんの世話、出来そうな気がするのですが・・・

ん~~~気になるなぁ

気になるといえば今学校をおおってる瘴気

一般生徒が気がついてないこの状況で
なぜかこんな夢を見てしまってる桂馬

そしてその異変に気がついた女神ズ


神セカイ 194 013
食ってるのは月夜じゃなくてウル姉だろ!!
(宿主に迷惑あっけるなよ・・・)
メルクリウス!!お前は常に寝るキャラか!!
てかスカートの下にジャージはくなよ・・・

攻略ヒロインも個性の塊だったが・・・
女神はもっと個性の塊だなぁ・・・



夢のなかのセカイでの桂馬はいろいろひどい目にあってますが
現実世界ではどうなってるかというと・・・


コピー ~ 神セカイ 194 013
エルシィに超心配されています!!
コレが膝枕だったら!!完璧だったのに!!


てか桂馬から瘴気が出るって・・・
なんで?ゲームしなさすぎた?

単純に考えると地獄関係ですが
桂馬の場合だとゲームをしなさすぎても瘴気が出そう・・・


そして現れる天理


桂馬くんなら大丈夫だよ・・・
桂馬くんは今この世界の未来の夢を見ている・・・

桂馬くんやっと・・・ここまで来れたよ・・・・・・・・・・




なにか知ってるなら情報明かせよ!?

こういう小出しにされると毎回ピンチになるんだよね!!
まあマンガだとしかたのないことですが!!

(てか天理・・・人前で喋れるようになったんですね・・・)


なにか知ってるのか?
という皆の質問を完全に無視した上で
なぜかディアナ状態じゃない天理が女神に願う


神セカイ 194 016
桂馬くんは 今から旅に出ます。
手伝ってもらえませんか?








10年前の・・・・・舞島市へ・・・・



<感想>
なんだかなぁ・・・
う~~~~ん


言葉では言い表せない不安な気持ちが突き抜けていく・・・・

ハヤテのごとく!の・・・
ミコノスあたりで感じた不安感
正にアレです。


う~~~~~~ん
関連記事


コメント

  1. 銀 | URL | 5Gg6z9h6

    Re: 神のみぞ知るセカイ 194話 Worry Bomb 感想

    いや…ヴァイスの瘴気はあきらかにゲーム分とかとは無関係なんだからその冗談はほどほどに…

    とにかく、ようやくFLAG190最後のシーンと繋げるな…
    それと、ディアナの翼を実体化させた天理の謎の言葉も。

    神様は一体いつの間にヴァイスに術をかけられたんだ?
    女神の力と直接関わって、ユピテル6姉妹も揃って、
    術を起動する条件を揃ってタイミングが来たからこの異状起こさせた…ということかな?
    天理の態度は明らかに「桂馬に起こるこの現象は初めてではない」を言っている…
    シアター地下の事件は…多分まだ隠していた何かがいる、
    そして「ディアナがヴァイス地面への大脱走を見た」から「桂馬が先生に発見される」までの間に説明のない空白があった。
    7巻で残った謎ついに解明へ?

    あの年齢逆転した神秘女子、
    その言葉、なんかひぐらしの梨花みたいな感じ…



    ていうか、また寝てるのかメル…
    どうやらネルクリウスというあだ名はもう決まったようだな。

    月夜が多く食べるになったの元凶はお前なんだぞ、ウル姉…

    たぶん結も避けられないだろ、マルスは潜むタイプじゃないし。

    かのんちゃんは元々アイドルなんだから、身体管理いつも厳しくやってるだろうから問題ないと思うけど。

    歩美なら…普段はすでに大食いなんだし、ネルもあんまり動かないから女神からの消費は低いし、変わりはないと思う

    栞…ミネは唯一の離体女神、そのエネルギー消費法則が分からない…

    天理はもうディアナと10年のつきあい、ディアナも動いてばっかりだし、食欲の変化はもうとっくに慣れたはず……彼女は一体どうやってそんなスリムなスタイルを維持できるんだろう?

  2. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 194話 Worry Bomb 感想

    元々神のみはゲーム「YU-NO」の解答文だという作者さんのコメントがブログにあったので、いよいよその路線に踏み込んだのかもしれません。
    もしそうなら赤ん坊は桂馬の娘の可能性も。

  3. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 194話 Worry Bomb 感想

    謎の少女が手に持っているのって室長の形見の球よくにてるけど 
    もしかしてあれってドクロウ室長!

  4. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 194話 Worry Bomb 感想

    あまり面白くない展開だなぁ

  5. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 194話 Worry Bomb 感想

    これは桂馬の衝撃的真実かもしれない。そして天理もただの幼馴染でもないなら、もしかしたら、滅びの元凶は・・・・・
    ユピテル編はタイムトラベル的になる

    にしても、あいからわず愉快な女神たちwwwwまた大変な時なのに・・・・呑気に人間界にエンジョイしすぎ!!!!

    そして、今日7月18日、長瀬先生、お誕生日おめでとう!

  6. 寿何 | URL | -

    DVD天理編制作決定!

    月夜などをぶっとばし、幼なじみが映像化決定!

    17#18が今日発売だと言うのに19が楽しみです。
    天理の声は誰なのか!?
    野良は!? 禿は!?
    子桂馬は!?



    ……結編は?

  7. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 194話 Worry Bomb 感想

    桂馬が見てきたパラレルワールドはどれも滅亡という名のバットエンドでしたね。桂馬の目の前に現れた謎の少女が手にしていた謎の玉はドクロウが桂馬に託すようにといわれた謎のアイテムと同一の物だと思われる。でもそのアイテムがハクアに桂馬に託す前に彼が過去に行ってしまい、渡し損ねるのかもしれません。
    天理は一体何を知っているのか?
    10年前に起きた駆け魂大脱走の時の舞島市に何があったのか?
    そしてドクロウを抹殺した真の黒幕の本当の狙いとは何なのか?桂馬自身が過去に飛んで明らかになるでしょうね。恐らくエルシィと女神達のアシスト無しに彼一人でこの事態に解決しなければいけないのかもしれません。
    ドクロウはきっと復活するのかもしれません。NARUTOでドクロウと同じ声優の大蛇丸も復活しましたし、同じ声だけに復活しそうな予感がします。
    来週の続きが楽しみです。

  8. 朝焼け | URL | vxDWtWfo

    Re: 神のみぞ知るセカイ 194話 Worry Bomb 感想

    もう少し何かあってから過去編にいったほうがまとまりよかったかもと思う…しかし天理の地位が上昇してきたな

    そういえば今回って朝なのに女神化してるわけだけど
    宿主の子達の意識はあってなおかつ周りの女神を認識してんかな?

    OVA作ろうにも難しいよね
    女神編に片足つっこまなきゃ出来ない幕間も多いだろうし
    いっそ小説版の話とかやらないかな
    それでも自分はいつかはと信じてる
    かのん/東山さんの知名度も上がってる事だしいつかは…

  9. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 194話 Worry Bomb 感想

    上でもあったけど
    木の下に佇む少女、パラレル世界、宝玉、一本岩
    なんかをみるにつけYU-NOを連想してしまいますね

  10. Shalaz | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 194話 Worry Bomb 感想

    やっと舞島市の過去についてが明かされるわけですね。
    女神編では中途半端に舞島過去について触れて結局桂馬が関係ない!!と割り切っちゃいましたからね。
    学校の文章に女神の意味が込められている事や、昔学校のシアター辺りでお祓い的なことをやっていた事等など今編はシリアス重視でしょうか。
    今編は何故か天理が色々と知っている状態ですね。
    ディアナが天理の言動に驚いていた所を見ると天理だけが知っている事情か何かですね。
    しかし今編では桂馬の心境が変わるのですかね。
    徐々に自分のやり方などについて地味に悩んでいた桂馬ですけどこうぐぐっと変わった感じは見受けられませんでしたからね。
    とりあえず今の所は桂馬の旅がどれほど長いかですね。
    長すぎると正直桂馬とヒロインズのいちゃいちゃというか交流が少なくなるのが心配です。
    とりあえず来週も楽しみです。

  11. C-011 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 194話 Worry Bomb 感想

    そもそも私はギャルゲーどころか、実はゲームに疎いのであまり語りはしませんが、桂馬が校舎の階段を下りた後に見た光景、私は一瞬『マブラブ』を連想しました。
    『らき☆すた~陵桜学園桜藤祭~』でも、いくつかの世界を渡り歩く描写がありましたが、あの時は『ハルヒ』(約束・戸惑共に)もそうでしたし、ループモノが多く発売されましたね。

    メリクリウス、最早あんた、ねぼすけ女神様と呼んでもいいかねwww?
    なんだか女神編以上に重たい空気になってきた気もします。

  12. 原子核 | URL | -

    神のみ天理編OVA、マギ、ハヤテ、絶チルとアニメ化の発表が多いですね。
    サンデー何かあった?
    ハヤテ絶チルが失敗しなければ、きっと神のみも…というのを期待してます!


    しかし、本編神のみは仰る通り不安…

    過去編は長いとただの設定話の羅列になるし、その後も良くも悪くも予想できない

    個人的には6女神、エルシィ、ハクア、ノーラ、リミュエル等登場人物を上手く使って欲しいです。
    主人公と新キャラで無双するパターンが一番見たくない

    実際女神編だって、ディアナとメルが無双してしまって、最終的に
    「ミネルヴァとマルスなんか出てきて捕まっただけで必要だった?あの2人」
    ってなりましたし。

  13. 月毎コメンテーター | URL | -

    まだ桂馬に女子攻略させるよりはイイと支持

    してます今の流れ。
    確かに過去設定を明かすだけで続くと、これまでの物語が必然だったになってしまいかねず、女神編の価値が下がる心配が出る。
    従って過去設定を見た上で未来をどうするのか、で前進する姿を描いて欲しいもの。で、新たな女子攻略はなしの方向でお願いしたい…

  14. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 194話 Worry Bomb 感想

    FLAG190の場面が夜だったのはかのんが学校にいなくて女神が全員そろわなかったからですね。あくまで予想ですが。

    天理がディアナに告白した内容は天理がディアナと出会う前のことだと思うのですがいったいなにがあったのか・・・次回が気になります。

  15. 一人十色 | URL | rD0dw0ug

    Re: 神のみぞ知るセカイ 194話 Worry Bomb 感想

    18巻を読んで気づいたんですけど169話「淵」で桂馬が栞と舞島学園の歴史を調べたとき、2001年の共学化にともない「セーラー服」から今の制服になったとあり、作中時間は2008年なので謎のセーラー服の少女は10年前の舞島学園の生徒かもしれません。
    そう考えると、彼女は現在26~28歳。長瀬純が登場時21歳だが誕生日が来ていないだけで22歳(大学4年生だし)なので先輩の二階堂先生は23~24歳。よって謎の少女が26歳で二階堂先生が24歳だったら二人は先輩後輩の関係という可能性があります。

    まあこの考えが外れていても10年前には当時中学生の二階堂先生(ややこしいな)がいることは確定だから激しく登場希望だよね♪

  16. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 194話 Worry Bomb 感想

    >銀 さん
    というか桂馬って一体何者でしょうね?
    ここまで責任負う必要もない気がしますが・・・・

    よく考えたら女神が出てる時って
    カロリー消費どうなるんでしょうね?
    実は消費が激しいとかだったら良いダイエット?


    >2.ななし さん
    あ~~~~~
    そうなのか.....(ブログは絶対見ない派)
    でも大丈夫なのかな?
    YU-NO引き合いに出すと荷が重い気が・・・・


    >3.ななし さん
    え・・・・この書き込みすごい・・・・


    >4.ななし さん
    盛り上がりと明るさがないよね・・・・


    >5.ななし さん
    女神たちの適応能力すごいよね。
    前の女神たちは・・・江戸時代ぐらいなのにね

    おめでとう!!


    >寿何 さん
    月夜ある意味かわいそうだよね....
    予告では出てたのにね・・・・


    結までは・・・先が長いなぁ~


    >弩雷武 さん
    やばい・・・・先がわかりすぎててコメントレスが難しい・・・
    (今9月の段階)
    ゴメンナサイもう少し早く気がついていれば・・・・


    >朝焼け さん
    難しいよね・・・・過去編なんというか
    結構、急というか流れはいいのだけど
    神のみぞ知るセカイっぽくはないですからね。


    小説版は出来がいいですよね。
    アレをやってほしいです。


    >9.ななし さん
    YU-NOは荷が重いと思うんだけどなぁ・・・・


    >Shalaz さん
    伏線回収に入ったというところでしょうか?
    シリアス展開はどれだけまとめてくれるのか?
    というのが気になるところですね~

    神のみぞ知るセカイは楽しい気分で読みたい漫画ですので
    シリアスは短いと嬉しいな~


    >C-011 さん
    あ~なるほど・・・・というかループものや時間軸
    そういった設定がいま流行ってるよね・・・・

    ネボスケでいいと思いますぜーーー


    >原子核 さん
    正直コミックスに4千円ぐらいでOVAをつける
    この展開はきらいじゃないのですけどまたやってくれないかなぁ・・・・

    確かにそうですね
    長いとさらにダレる・・・


    >月毎コメンテーター さん
    というかまとめて読んでどう感じるか気になるところですね
    20巻までそろったら最初からまた読みなおそうかなぁ・・・
    (覚えてますが・・・・)


    >新悪魔 さん
    ホント気になりますが
    早く明かされて欲しい内容ですね


    >一人十色 さん
    あ~なるほど・・・旧制服か・・・・
    エルシィ着てくれないかなぁ・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1312-c6c14018
この記事へのトラックバック