今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

【エルシィのキッスは】神のみぞ知るセカイ 193話 KEY キー 感想【いただきだ!!!】

2012年07月11日 00:00

的確なツッコミのキレを見せるエルシィ!!
確かに桂馬がゲームをやり過ぎない日はなかった!!

女神編までは・・・・

しかしそんなゲームをやり過ぎない桂馬
そんなインパクトなんて彼方に飛んでいく今週話



神セカイ 192 002
おっはよーーーー!!だーりん♡♡♡♡

なんだこれ!?

いやヤバイぞ!!
衝撃度で言うなら
ニャル子さんみたいな感じになった歩美!!

神セカイ 192 003
こいつは・・・強力すぎる...
しかもソレが女神が居るキャラ分!!
つまり6倍!!ドン!!

修羅場ふっ飛ばしていきなりハーレムですよ!?
いや素晴らしいなんてもんじゃねぇ!!


神セカイ 192 005
エルシィ!!君はこれに参戦しないのか!?
てかちょっとはリアクションを見せたらどうなんだ!?




さては・・・・偽者!?


俺のエルシィがこれにヤキモチ妬かないはずがない





そんな不思議時空が展開してる桂馬
ソレに対するシリアス部分が展開されてるのが

ハクア勢!!

そりゃそうですよね。古悪魔を倒した英雄
その室長が倒されたわけですから・・・・

当然そのごのターゲットは・・・・

女神


ってことになりますもんね。


そしてノーラさん
ハクアに状況説明した後に次の手はというと・・・・


現在絶賛イミフ状態の桂馬!!


なんと


神セカイ 192 009
ドクロウ室長の、形見!!

ソレを桂馬に渡そうというわけです


しかしその桂馬は絶賛・・・・


神セカイ 192 010
ん?8ビットセカイ!!
公式でエルシィの8ビットが見れるのか!?
チロルチョコもってこーーーい!!


となるわけですが・・・・

残念!!エルシィは出ていない!! なぜだ!!

てかこのマス・・・時間かかっただろうなぁ~
ビットで書くほうが時間かかるのですよ・・・・

しかしどうやら桂馬はいろんな世界を旅してる様子

これってどうなんでしょう?
そして次の世界は.....


神セカイ 192 013

!?


エルシィが・・・・


男装? どういうことだってばよ?





エルシィ『だってーこの学校、男子校ですから!!』



く・・・・男性のエルシィだと!?
これが男性のエルシィだったら俺は愛せるのか?
しかし・・・いやまず・・・男子校に入ってきたエルシィ
これが推測するにエルシィは最初から男性といわけではない
つまり女性ではあるものの男子校に兄妹という設定で入学してきた
そう考えるのが妥当ではないだろうか?

つまりいままでの数々の着替えイベントなどをバレずにやり過ごすのに必死だったエルシィ
ドジっ子なエルシィが10月までバレずに必死で生活していた
そう考えるのはどうだろうか・・・・ アリだ!!

そう考えるとエルシィ・・・似合ってるじゃないか!!
エルシィの豊満な胸は・・・晒しでも毎日巻いてるのか?
それとも羽衣で何とかしてるのか?

どっちにしてもソレください!!

とか色々考えてると・・・
さすが桂馬、このイベント発生条件に気がついた様子
つまり校門をくぐらなければいいのだ!!


不登校児になればイイ!!


しかし駆け魂退治をしないといけないと止めるエルシィ
その方法は・・・・


神セカイ 192 015

それより、駆け魂狩りに行きましょう!!
心のスキマに悩む男子の皆様を助けましょう!!


恋愛で!!



エルシィでやってくれ!!!


いややっぱ駄目だ!!エルシィが他の男とキスするなど・・・

断じてあってはならない!!

絶対にだ!!
関連記事


コメント

  1. 銀 | URL | 5Gg6z9h6

    Re: 【エルシィのキッスは】神のみぞ知るセカイ 193話 KEY キー 感想【いただきだ!!!】

    神無さん、エルシィ愛爆発はいいんですけど

    (今回いろいろ妄想広がれるよな…ワールド3のほのぼのハーレムなんという俺得な設定w)

    話数、間違っていますよ?

    詳しい感想また後ほど


    ていうか…冒頭その突っ込みは突っ込みというより、「普通」への基準の違いだけ
    エルシィ(すなわち一般人)視角は:
    普段(エルシィ来る前の日々)= 過量(オタ)
    普段(駆け魂狩りはじめた後)= 過量(減量した?そんな感じ全くない)
    神モード(短時間持続)   = 過量(重度、目がまわる)
    神モード(超長時間持続)  = もう死ね

    桂馬視角では
    普段(エルシィ来る前の日々)= 普通
    普段(駆け魂狩りはじめた後)= 減少、不足
    神モード(短・中時間持続) = 普通、ちょっと多い
    神モード(超長時間持続)  = 多すぎ

  2. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 【エルシィのキッスは】神のみぞ知るセカイ 193話 KEY キー 感想【いただきだ!!!】

    >銀さん
    ありがとうございます。
    修正させていただきました。

  3. | URL | -

    Re: 【エルシィのキッスは】神のみぞ知るセカイ 193話 KEY キー 感想【いただきだ!!!】

    何じゃこりゃああwwwある意味カオスwww

    また女神がターゲットとは・・・・四面楚歌ですね・・・・
    室長の形見がセカイの運命がかかっている・・・・

  4. 寿何 | URL | -

    笑える展開?

    非現実か現実かわからない所がまた……



    メインヒロイン杉本四葉が現実モードで現れてくれる事を願おう!!

  5. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 【エルシィのキッスは】神のみぞ知るセカイ 193話 KEY キー 感想【いただきだ!!!】

    普段の歩美もかわいいですがデレデレの歩美も結構かわいかったです。

    室長も自分の身が危ないことは事前に悟っていたのか・・・というか形見を渡すなら一度くらい対面しておきましょうよ・・・

    形見をどのように使うのか、次号が気になるところです。

  6. C-011 | URL | -

    Re: 【エルシィのキッスは】神のみぞ知るセカイ 193話 KEY キー 感想【いただきだ!!!】

    ついにセカイ系の域に入ってきましたね。

    …………って、そんな事より、


    『だーりん♡♡♡♡』だとおぉっ!?桂馬、その立ち位置私と変われっ!!
    ハート4つですよっ!?星3つってレベルじゃねぇぞっwww!?

    歩美、その『だーりん♡♡♡♡』って私に言ってるんだよね?ねえ、どうなの?ねえ、ねえ、ねぇ、ねぇ、ねー、ね~……

    正気に戻りましょう。多分来週の中盤くらいにハクア達と合流して、2週後くらいに状況説明の後に再来週くらいに女神と御対面でしょうね。

    人の掲示板で発狂してスミマセンでした。

  7. プラスイオン | URL | -

    >エルシィがヤキモチを妬かないはずがない


    怒っているから棒読みなのかも知れないですよ(笑)


    真面目に考えるなら、桂馬の見ている幻覚の中の登場人物であって本人じゃないからでしょうね

    まずこの歩美のデレデレを本人や周りが覚えてたら歩美、不登校ものだよ
    で、家でもメルに嫌味を言われると


    今回は久々のお気楽回ですね~
    …と言うか、女神編とユピテル編の間、駆け魂狩りがあっても良かったのでは?

    ユピテルの姉妹だって名前がでてから、結と檜編でしたよ?
    もう駆け魂狩りには戻らないのでしょうか…

  8. Shalaz | URL | -

    Re: 【エルシィのキッスは】神のみぞ知るセカイ 193話 KEY キー 感想【いただきだ!!!】

    最高のスタートで今話は始まりましたね!!
    歩美のデレデレとか永久保存版です!!
    もう見れないでしょうからね~。
    もっとデレデレしてくれ!

    しかし、旧地獄界は結構展開が早いですが桂馬の方は学校が何故か瘴気に包まれている事しか分かっていませんね。+謎の少女も

    色んな世界を廻るのも実に興味が湧くのですが、桂馬が自分の幼少期を見ていたのが個人的には結構気になっているんですよね。
    てか8ビットを若木先生はどうやって書いてるんでしょうかね?パソコン使えばできるんでしょうか??

    室長の形見の世界を救うのも凄い急でしたね。
    室長は生存フラグが立っていると判断しているので室長に加担するのが新キャラであるのを願います。

    新キャラが足りない!

    まあ今話は歩美がデレテくれたので最早何でもいいのですが。

    来週も楽しみです。

  9. 月毎コメンテーター | URL | -

    愛読御礼萌大バーゲン

    …って感じの回でしたなぁ♪
    だーりんの奥さん宣言超デレモード歩美はファンには1年分の栄養でしょう。額縁に入れて飾っておこう。
    が、LCよ!男同士の恋愛隙間埋めなんてやめてくれ!ぐああああ想像させるなあ!(彼女の容姿までは変わってないのが救いだけど)
    さて「室長の形見」はどんな効力を秘めたアイテムなのか。おそらく桂馬はこれを携えて10年前に飛ぶという展開かなと…何2Dゲーム界の方がいい?却下却下苦笑!

  10. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 【エルシィのキッスは】神のみぞ知るセカイ 193話 KEY キー 感想【いただきだ!!!】

    ドクロウがノーラに謎のアイテムを託したという事は自分がこうなる事を予測していたのかもしれない。ドクロウがそのアイテムをノーラに託したのは正解のようでした。エルシィだとドジで忘れっぽいところがあるから失くして渡し損ねるかもしれないし、ハクアだとドクロウが抹殺される事を知ってアイテムを桂馬に渡すよりドクロウの救出を最優先にして、冥界に乗り込んでヴィンテージの首謀者を匿う反逆者として一緒に処分されそうになっていたのかもしれない。ハクアはある意味歩美以上に真っ直ぐにしか考えられない性格ですからね、機転が利くノーラに託したのかもしれません。ハクア達がシリアスな展開になってるのに対しドタバタな無限ループに陥った桂馬はコミカルでした。来週脱出できるかどうか楽しみです。

  11. そのた | URL | -

    Re: 【エルシィのキッスは】神のみぞ知るセカイ 193話 KEY キー 感想【いただきだ!!!】

    エルシィフィギュアが発売されるみたいですよーとても高いけど

    レジカラット(塗装済み組立キット)でエルシィ登場。原型制作は宮川武氏。1/6スケール、16,800円(税込)で2012年11月発売予定です。ハクアも同時期発売予定。
    ttp://blog.clayz.shop-pro.jp/?eid=830315
    紹介ブログで完成図がありますurl嫌いな場合はクレイズブログで検索してくださいー

  12. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 【エルシィのキッスは】神のみぞ知るセカイ 193話 KEY キー 感想【いただきだ!!!】

    >そのた さん
    ありがとう!!

    アリガトォォォォォォッッ
    よく報せてくれたッ
    このコメをしなかったら
    君はA級戦犯になるところだった

  13. あや | URL | 7nflydWA

    Re: 【エルシィのキッスは】神のみぞ知るセカイ 193話 KEY キー 感想【いただきだ!!!】

    歩美がデレた!?とびっくりしている方がたくさん居るにも
    関わらず、

    ちひろがでねええええええええええええ!!!!!!!!

    と、嘆いておりますあやです。
    だってだってだってちひろがちひろがうわあああああああ
    と訳の分からないことを叫びながら神のみを読んでおります。
    もーちひろでてこいよー
    と、毎回毎回願いながら、これからも神のみを読んでいきたいと
    思います!

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 【エルシィのキッスは】神のみぞ知るセカイ 193話 KEY キー 感想【いただきだ!!!】

    >寿何 さん
    現実であってほしくないですけどね・・・

    ゲームのセカイは桂馬得ですけど
    さすがにあのヒロインだと・・・・


    >新悪魔 さん
    いろんなパターンが見てみたいですねぇ・・・・

    あった相手になにか変な疑いがかかる
    そう言ったのを危惧していたのかもしれませんね。
    ノーラだったら授与の時ついでに可能ですから。


    >C-011 さん
    エルシィだったら断固否定するが
    他のキャラだと私に否定する権利はないのでご自由に

    どういう状況なのかは気になりますね~


    >プラスイオン さん
    ですよね~~~

    このデレデレ録画できてればいいけどね。
    そして見せてあげたい。

    駆け魂狩りはみたいですね~でももうないのかなぁ・・・・


    >Shalaz さん
    こんなデレまくりみたいな外伝みたいですね~

    8ビットはまあパソコンででしょうね。
    自分はそうやって打ちました。

    新キャラですか~ふぃ何とかさん
    アレはどうなったのかなぁ・・・・。


    >月毎コメンテーター さん
    エルシストにも一年分の栄養を!!

    10年前か~
    エルシィはどうなるんでしょうね・・・


    >弩雷武 さん
    まあ渡し忘れはしないでしょうが
    ギリギリまで切り出せない可能性がありますね。
    桂馬に負担が増えるわけだしね。

    というかこんな状況ではやっぱノーラさん安定ですね。


    >あや さん
    歩美ちゃん可愛かったですね~

    ちひろには何らかの救いがほしいですが
    う~~どうなるんでしょうね。


    >14.管理人のみ さん
    その情報!!ありがとうございます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1307-6dea858f
この記事へのトラックバック