今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

【貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!】神のみぞ知るセカイ 192話 Hi-日常 日常 感想【νガンダムは伊達じゃない!】

2012年07月04日 00:00

前回行われた変な通信アラート

神セカイ 192 000
上位通信の守秘情報だったようです。
認証しましたとか言ってますが・・・・


これって指紋認証なんでしょうかね?
それとも静脈認証
体重認証ではないと思いますが・・・・

てかこんなことが出来るんだったら
ヴィンテージの通信をハゲが妨害できなかったんじゃね?
なんでヴィンテージはそうしなかったんでしょうね


さてその守秘情報
ハクアがびっくりしてるところで解説役として最近定評のあるお姉さん
ノーサさんが筆頭地区長の腕章を見せびらかしにやってきたぞー

まあ多分ハクアに説明も込みできたんじゃないかな?
と思わせてくれるのが最近のノーラさんの活躍


そしてその内容とは・・・・

ドク・ロウ・スカールを解雇とする。罪状は

神セカイ 192 003
ヴィンテージを統率していた罪

てかコレ囲ってるのあのヴィンテージ事件のときの
奴らと同じ格好なんですけど!?
って駆け魂隊がこの格好だったなぁ~

てか年々小さくなってない?室長。

てかこれって体の良いしっぽきりというか
罪のなすりつけだよね?


室長がハクアを逃したことは何となく分かるだろうし
ううう~~~ん どなるんでしょう?


いっぽう人間界

教室で多分桂馬がリアルで会ってどうしたら良いかわからない相手

高原あゆみちゃんと遭遇!!

日常を送ることを決意したばかりですが...

コレはつらい!!
こんな状況下最初の一言は大事ですが....

歩美ちゃんからの先制攻撃!!

神セカイ 192 008
あんた、誰?

この返しは想定していない桂馬

だってアレだよね?
5日前には結婚式を上げた仲のはず!!
いきなり知らないふりは・・・・


尚も歩美ちゃんは続けます。

神セカイ 192 009
て、ゆーか・・・・ここ、女子高だよ。



な・・・・なんだってーーー

まあ読者視点からははっきり言って女子高だった舞島学園
今更どーってことないわけですが
(男性キャラで名前があるキャラってハゲと・・・あと誰だっけ?)


でも何がなんだかわからないな
盗撮狙いよ!とか変態!とかひたすら言われていますが

そもそも桂馬が盗撮を行なっていたら・・・
一財産稼げるんじゃないの?


慌てて逃げる桂馬ですがそこは足場のない世界


そしてそこに現れる謎の女の子
てか先週出てきた女の子ですよね?


神セカイ 192 013
エルシィを置いていった罰だ!!

って誰だこのエルシィ!?
今までと違うぞ!?

なぜだ・・・

桂馬には学校に入ろうとすると変なイベントが起き
神無にはエルシィが出てくるとちょっとおかしいエルシィが出てくる...

まあソレでもエルシィはエルシィ?
カワイイことに変わりはないのですが・・・・


そんなのっぴきならない事件が起きている神のみぞ知るセカイ

エルシィには桂馬に置いて行かれる事態
(まあ急いで追っかけてきた結果ああなったんでしょうね・・・・)
桂馬には訳の分からないイベント
ディアナ・天理には瘴気が濃くなって

ハクアのもとには室長の解雇通達!!

急いで助けに行かなきゃ!
と決意実行するハクアにノーラが冷たく告げる。



室長は、「処分」されたわ。



あの強い室長が処分されるとは到底思えませんが
現実にはよってたかってボコられたようです。

(羽衣人形の可能性もありますが・・・)


更にノーラさんは続けます。


旧地獄の復活を狙ったヴィンテージは潰れ
力を持った駆け魂隊のトップが消された


よってついに


神セカイ 192 017
新地獄の狙いが明らかになる!!



<感想>
ノーラさんアレだな
ハクアがあの通達を受けただけだと
間違い無く新地獄に行ってハクアがまた捕らえられる
そういった事態にならないように来てくれたんだなぁ~

そう思わせるノーラさんの最近の魅力。

てかハクア・・・そろそろ
正しいこと→速攻実行!! をやめよう。

いやソレが正しいのだけど.....

正しいことをする前に情報を少し集めましょう。
信じるものがすくわれるのは足元だけです。

過去編になるかとおもいきや現代っぽい現状
エルシィがで続けてくれれば問題無いですが


じゃあの小さい桂馬はあと何話後に出てくるのかな?


ちっさいエルシィも出てきてくれないかなぁ~
そう思ってきた今週。 次回も楽しみです。
関連記事


コメント

  1. karion | URL | -

    Re: 【貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!】神のみぞ知るセカイ 192話 Hi-日常 日常 感想【νガンダムは伊達じゃない!】

    あっれ おっかしぃ

  2. 異界乃多診 | URL | -

    Re: 【貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!】神のみぞ知るセカイ 192話 Hi-日常 日常 感想【νガンダムは伊達じゃない!】

    多分エルシィは靴下をはいていないから違和感が満載なんだと思います。

    女子高か・・・夢だな・・・。

  3. 無題 | URL | -

    男子生徒か・・・ユータくんぐらいしか思いつかないな

  4. ガジョウ | URL | tyQcstYE

    Re: 【貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!】神のみぞ知るセカイ 192話 Hi-日常 日常 感想【νガンダムは伊達じゃない!】

    女神揃ったのに何やら、展開がおかしいですね?
    続きが楽しみです。

  5. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 【貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!】神のみぞ知るセカイ 192話 Hi-日常 日常 感想【νガンダムは伊達じゃない!】

    桂馬があの幻を見た瞬間、タイムパラドックスでも起きたのか。ヴィンテージの一連の事件の本当の狙いはドクロウを抹殺する事だったのかも知れない。アルゲマキナの当事者にして女神の存在を知っていて、新地獄を支配する真の黒幕にとって目の上のタンコブだったのかもしれません。そしてヴィンテージも真の黒幕にとって使い捨ての駒に過ぎなかった。女神の復活もヴィンテージの旧地獄復活の計画が失敗する事も全て計画の内だったのかもしれません。それでヴィンテージが起こした騒動の責任をドクロウに着せて、黒幕が堂々と台頭できるそういう筋書きだったかも知れません。ドクロウはアルゲマキナで肉体を失ったというがもしかして万が一の時に備えてどこかに本来の体を隠しているのかもしれません。今は魂の状態で潜伏して機を窺っているのかもしれません。次はどんなイベントが起こるか楽しみです。

  6. C-011 | URL | -

    Re: 【貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!】神のみぞ知るセカイ 192話 Hi-日常 日常 感想【νガンダムは伊達じゃない!】

    4日前まで共学だったのに今日来たらいきなり女子高って……
    『涼宮ハルヒの消失』以上に経験したくない事件です。もしかしてこの後、桂馬と女神たちが御対面した後に桂馬は心の旅へ立ち幼少期の自分と遭遇したりとか……

    歩美、久しぶりに歩美分を補給できると思ったのに、「あんた、誰」って、

    私はどこで歩美分を補充すればいいのwwwwww?

  7. | URL | -

    Re: 【貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!】神のみぞ知るセカイ 192話 Hi-日常 日常 感想【νガンダムは伊達じゃない!】

    今回は笑いとシリアスな回・・・・

    まさかの女子高(幻だったが)、新地獄の真実と室長粛清・・・(ダミーであってほしい)

    第二のヴァイスの覚悟が必要か・・・・

  8. Shalaz | URL | -

    Re: 【貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!】神のみぞ知るセカイ 192話 Hi-日常 日常 感想【νガンダムは伊達じゃない!】

    何でわざわざ女子高の幻を見せたんでしょうかね。
    特に意味は無さそうですがまさかのハーレム展開でしょうか。
    あり得ないですね。
    歩美が記憶を失った瞬間はドキッとしましたが幻で良かったです。
    歩美との絡みが見れなくて非常に残念なのですが。
    一方、旧地獄はいきなりの展開ですね。
    まさかたった一話で室長が死ぬとは。次はいつ出てきてくれるんでしょうかね。
    そして前章でうやむやなっていたヴィンテージがやっと本気を出しますね。
    来週も楽しみです。

  9. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 【貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!】神のみぞ知るセカイ 192話 Hi-日常 日常 感想【νガンダムは伊達じゃない!】

    >karion さん
    おかしいですよカテジナさん
    おかしいですよね?って打とうとすると
    予想変換でこれが出てしまう悲しさ...

    エルシィなんであんなソックス何でしょうか...


    >異界乃多診
    多分だけどあの◇◇◇ソックス?
    サンダル?のリボンだと思ってたのですが...
    え?靴は指定じゃないのかな?


    >無題 さん
    あとは・・・サッカー部の主将と
    パセリ3人ぐらいでしょうか?


    >ガジョウ さん
    ですね~なんという謎展開。
    続きは気になります。
    主にエルシィ出てきてくれ~的な意味で。


    >弩雷武 さん
    ドクロウさんがあの程度で死ぬとは思えないですね。
    自分もその節に一票。
    真の目的とやらにヴィンテージが噛んでないとしたら
    体の良い風除けに使われてますな~
    でもその伏線っぽいのが欲しかったかな?

    幻を見る条件は....全然わかりませんね。
    実はあの女の子がドクロウさんだった!?
    とかだったら驚きですがw


    >C-011 さん
    ハルヒの消失はまだ呼んでませんがしんどいですね...
    あ~女神~との件はありそうですね。

    出てくるだけマシです!!
    2年近く出て来なかったメインヒロインも居ます!!


    >ななし さん
    まあダミーでしょう。
    ここであっけなく退場とかなったら...
    ある意味天才的すぎるw


    >Shalaz さん
    ハーレム展開?望むところだ!と言わせてもらおう。
    ただ、今の桂馬にはハーレムの器がないのでどーなるか?

    新勢力なのか?
    それとも なんとかさん がヴィンテージの使い捨てのコマで
    今から行うことが ヴィンテージの真の目的なのか?

    そこがいまいちぱっとしませんね。

  10. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 【貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!】神のみぞ知るセカイ 192話 Hi-日常 日常 感想【νガンダムは伊達じゃない!】

    室長、本当に死んじゃったのかな・・・エルシィのことを大事にしてくれる室長のことは結構好きだったので・・・

    ハクアの中では「善は急げ」が絶対なのでしょうね・・・確かにそれも大切なことですがもう少し自分の身を大切にして欲しいです。

    守秘情報であってもハクアのことだから親友のエルシィに伝えてしまいそう、エルシィが悲しむところはあまり見たくないです・・・

  11. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 【貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!】神のみぞ知るセカイ 192話 Hi-日常 日常 感想【νガンダムは伊達じゃない!】

    >新悪魔 さん
    死んでない・・・と思ってないけど・・・
    エルシィって結構皆さんから大事にされてますよね。

    エルシィが悲しむ展開は見たくないなぁ~

  12. | URL | 8iCOsRG2

    Re: 【貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!】神のみぞ知るセカイ 192話 Hi-日常 日常 感想【νガンダムは伊達じゃない!】

    パラレルワールドだけど、舞島学園が女子高だったのは
    事実だったなw

  13. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 【貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!】神のみぞ知るセカイ 192話 Hi-日常 日常 感想【νガンダムは伊達じゃない!】

    >ななし さん
    確かに女子高でしたね。
    男生徒200vs女生徒1000でしたね。
    クラスの男女比8対32?
    その割にはクラスに男居なかったっけ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1304-13f9aaf4
この記事へのトラックバック