今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GALAXY S3 レイアウト製 ハードカバーとELECOM 気泡ゼロ(スムースタッチ)のレビュー

2012年07月03日 02:47

GALAXY S3を購入して早4日
いろいろいじくってみたので途中経過的なレビュー

RAY-OUT レイアウト製 ハードカバー
docomo GALAXY S III SC-06D
ハードコーティング・シェルジャケット (クリア)



液晶フィルム エレコム ELECOM製
docomo Galaxy S III (SC-06D)
気泡ゼロ(スムースタッチ)

レビューも兼ねています

まずこの携帯電話 壁紙でかなり迷います。
1280・720と言う解像度ですので縦解像度が1500ぐらいないと話にならないのですが
縦をそんなに長くすると他のキャラが写ったり
良いバランスにならなかったりするわけです...難しい。

よって3枚の壁紙を作ったのですが...
0055.jpg0066.jpg
冒険用↑       普通用↑      外交用w

基本真ん中のエルシィなんですけど
(というかコレぐらいしかエルシィ単体で使えそうな壁紙が存在しない。)

GALAXY S3は最新機種でメモリー2GB
当然触らせて~と言われることが多いので
人様に見せるようが必要になるわけです。
今更職場は問題ないし友人も関係ないのですが
取引先とかそういった時用のが必要だったりしますので...

寒い時代とは思わんかね?

ちなみにベンチマークもやってみました。
0077.jpg
高いのか低いのかわからないのですが
良いスコアっぽいです。


続きから~はケース・液晶フィルムに関しての記事です。
P1020194.jpg
ケースに関しては先程も書きましたが
RAY-OUT レイアウト製 ハードカバー
docomo GALAXY S III SC-06D
ハードコーティング・シェルジャケット (クリア)
を選びました。

正直ラスタバナナが良かったのですが
今回のラスタバナナは何故
かラメ仕様なので泣く泣く断念。

P1020197.jpg
P1020202.jpg
P1020199.jpg

レイアウト製はぴったりしたケースに定評があるとのことですが
本当にぴったりです。
ケースと本体の間に空気が入ってたりしたらソレが気泡に見えるレベル。
つまりラップぐらい密着してるってわけです。

耐久実験はしていませんが
ケースの方から落ちたら傷はつかなさそうなしっかりした作りです。


そしてこのケースしか買ってないので他はわかりませんが
GALAXY S3でよく言われていたストラップホイール
なんとこのケースにはついていますP1020200.jpg
中央下部に穴が開いています


P1020216.jpg
こういった感じで基本的なストラップなら通せそうです。

結構がっしりしてるみたいで引っ張ったぐらいじゃ取れませんでした
もしものときの保険には何度かなってくれそうです。
ちなみにストラップをつけても気密性はバッチリでした。


ここまで欠点がないレイアウト製ケースですがここで1つ欠点

フィルム2枚付きとなっているのですがこのフィルム・・・

P1020226.jpg
サイズがあっていないのです!!
大体1mmぐらいでしょうか?
液晶をカバーできないのですよ...

ケースを買って液晶フィルムはおまけと割りきるしかないでしょう。
オーディオプレイヤーに張り替えました。


気を取り直して新しいフィルムを探したところ
ELECOMとBUFFALOが入荷していた(てか2つしかなかった)
BUFFALOはBluetoothの時に痛い目を見たので
もう買うもんかー的ノリだったためELECOM製をチョイス。

P1020227.jpg
普通に部屋で液晶クリーナーで拭いてフィルムをはがしてスパっと貼ったところ

本当に気泡ができなくてびっくり!!
3年間でここまでしっかりなるとは・・・・恐るべし。

液晶のタッチ感度は何も貼ってない時より上昇したといっていいでしょう。
というか滑りが良くなりました。
ラスタバナナ製のタッチガードナーに近いものがあります。

P1020230.jpg
ですが微妙に液晶が白番で見えるのが欠点でしょうか?
ココらへんはタッチ感度と日光反射を取るとしかたない。

液晶の綺麗さを撮るなら光沢ツルツル仕様の気泡が入らない!
が発売してますのでそちらをチョイスすることを薦めます。
しかし日光の反射で観にくかったり
指紋が~となったり
タッチ感度が少し下がるかもしれません。

さてこれから長い付き合いになるんだよなぁ~頑張ってくれよ!

質問があれば答えますが・・・このブログを観てる人で何人の方が興味をもつか謎・・・・
関連記事


コメント

  1. viper | URL | OARS9n6I

    Re: GALAXY S3 レイアウト製 ハードカバーとELECOM 気泡ゼロ(スムースタッチ)のレビュー

    先生、質問です!
    本体裏面のエルちゃんはシールですか?

  2. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: GALAXY S3 レイアウト製 ハードカバーとELECOM 気泡ゼロ(スムースタッチ)のレビュー

    >Viper さん
    シールではなく写真みたいな紙に細かい印刷したものをケースにはさんでいます。
    薄いものならこうやって自作ケースっぽく出来ます。

  3. viper | URL | OARS9n6I

    Re: GALAXY S3 レイアウト製 ハードカバーとELECOM 気泡ゼロ(スムースタッチ)のレビュー

    回答ありがとうございます!
    透明カバーで自作ケース風にするという技ですね。なるほど……

  4. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: GALAXY S3 レイアウト製 ハードカバーとELECOM 気泡ゼロ(スムースタッチ)のレビュー

    >viper さん
    買う前から考えてましたからねぇ~
    自分しかできない難しい技術より
    簡単にみんなができることも大事ですからね。

  5. 通り過ぎた | URL | -

    Re: GALAXY S3 レイアウト製 ハードカバーとELECOM 気泡ゼロ(スムースタッチ)のレビュー

    あれ?おかしいな、俺のスマホの写真が載ってるぞWWWW

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 通りすがり | URL | -

    いきなりの質問すいません。

    自分も全く同じ事がしたくてどうプリントすればいいかググってたらこのブログに行き当たりましたw
    いきなりですがこの様に画像をプリントするにはどういう風にすれば出来ますか?
    写真を見た感じキャラだけがプリントされてるみたいなんですが、ハサミかなにかでキャラのみを切ってるのでしょうか?
    良ければやり方を教えてください!
    長文失礼しました!

  8. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: GALAXY S3 レイアウト製 ハードカバーとELECOM 気泡ゼロ(スムースタッチ)のレビュー

    >通り過ぎた さん
    !?
    ソレは同じ機種をお持ちという意味!?
    それとも壁紙が同じ と言う意味でしょうか?

    >通りすがり さん
    そうですね。
    ギリギリまでキャラクター以外の余白部分は
    切り取ったほうが見栄えは良くなります。
    クリア素材に印刷しても透明部分は切り取ったほうが綺麗な仕上がりになります。

    ではがんばってくだされ!!

  9. 通りすがり | URL | -

    回答ありがとうございます!
    後、コピーする時のサイズ等を教えて頂けないでしょうか?ちなみに機種はギャラクシーS3で考えています!

  10. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: GALAXY S3 レイアウト製 ハードカバーとELECOM 気泡ゼロ(スムースタッチ)のレビュー

    >通りすがり さん
    自分は何度か印刷して調整しましたので
    特にサイズが・・・ということを考えてませんでしたね....
    B5サイズの紙にこれぐらいかなぁ~
    とフォトショップで調整しました。
    できたら何度か印刷して調整することをオススメします。
    物によっては大きすぎるほうがよかったりしますんで...

  11. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: GALAXY S3 レイアウト製 ハードカバーとELECOM 気泡ゼロ(スムースタッチ)のレビュー

    >管理人のみ閲覧できます さん
    現状当ブログではそのような問題が発生してませんのでなんとも...
    情報有り難うございます。

  12. 通りすがり | URL | -

    普通のコピー用紙にコピーして間に挟むのかな?と思ってましたw

    こりゃー大変そうだw回答本当にありがとうございました!
    色々調べてやってみますありがとうございました!!

  13. | URL | IZmV9GYY

    Re: GALAXY S3 レイアウト製 ハードカバーとELECOM 気泡ゼロ(スムースタッチ)のレビュー

    >通りすがり さん
    ソレでも構わないと思いますけどね!!
    コミケにはそういったスタイルで行くつもりです。

  14. GALAXY S3α ユーザー | URL | -

    Re:GALAXY S3 レイアウト製 ハードカバーとELECOM 気泡ゼロ(スムースタッチ)のレビュー

    GALAXY S3のストラップを付けられて、薄いクリアを探してたら、こちらの記事に(`・ω・´)
    レイアウト製のケースのAmazonレビューが少し気になるんですが、こちらのケースはまだ使用なされていますか。

  15. かんな 携帯電話 | URL | IZmV9GYY

    Re: Re:GALAXY S3 レイアウト製 ハードカバーとELECOM 気泡ゼロ(スムースタッチ)のレビュー

    使ってますよーどうかしましたかー?

  16. | URL | -

    Re:GALAXY S3 レイアウト製 ハードカバーとELECOM 気泡ゼロ(スムースタッチ)のレビュー

    つかってますよー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1303-b5205596
この記事へのトラックバック



