今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【これが私の望む道…】神のみぞ知るセカイ 191話 A GIRL ア ガール 感想【エルシィの出番だ!!】

2012年06月27日 00:00


なんという僥倖…!
自分が乙女座であったことを、
これほど嬉しく思ったことはない!


神セカイ 191 001
エルシィついに来たよ!!


シクラメン (学名 Cyclamen persicum Mill.)
はサクラソウ科シクラメン属に属する多年草。
地中海地方原産で、花期は秋から春。冬の花として有名。


地中海原産なんですが南米・・・ですよね?

ハネムーンにでも行ってたんですか!?


本編自体はあの5日後!!
え~そんなにもうたってるのかよ!?
と思うところは多々ありますが・・・

それよりもエルシィが出てきたことを祝おう!!

旅行話を聞いて欲しい麻里さんと
エルシィが出てきてくれて嬉しい自分


しかしエルシィが望む桂馬は部屋から出てこない!!


神セカイ 191 003
昔と違って鍵をかけてない桂馬の部屋

そこでエルシィが見たものは!?


音楽100点テキスト30点のゲーム
      vs
音楽60点テキスト70点のゲーム

どっちがゲームとして優れているのか!!

コレは難しい!!

桂馬の言ってる事はすごいわかる
テキストが100点で音楽が10点なら傑作!
コレは確かに同意だ

でもなぁ~


まあ自分だったらテキスト重視かな?やっぱり。
音がない環境でやるゲームもありですからね。
Fateだってボイス無しですけど十分満足できました。
(まあアレはBGMがありましたが・・・)


そしていろいろなことに決着がついた駆け魂隊


ノーラさんは手柄を全部持っていったため筆頭地区長
ハクアは原隊復帰で元に戻って
エルシィはそのまま....


あれ?ふぃ何とかさんどうなったん!?

なんか入ってたっぽい瓶にクッキがはいってるんですけど
だいじょうぶかなぁ・・・・

あとエルシィが言ってる女神が居るから
駆け魂問題も全て解決・・・
コレも多分違う。

まあエルシィは頑張った!
だから今は休んでていいよ!!


一方現れた女神もちの女の子である天理ちゃん

こういったアフタフォローができるところは流石なのですが
まだなにか隠してる感じ・・・・

早めに話してくれたほうが楽なんですけどね.....


これから先のこと・・・ってなんでしょうね?
そういえばこの学校って玄関部分に樹があるんですよね
結構奇抜なデザインですけど


神セカイ 191 015
その樹の根元で泣いている少女

コレが新しいヒロイン?でしょうか?
う~~~いったい何でしょうね?

桂馬が変じゃない時を探すほうが難しいんだけどなぁ・・・・
と天理にはちょっと言っておきたかったりするw


てか気になるのは登校時間っぽいけど
誰も登校してないのがスゴイ気になります。


う~~~ん時間外なのかなぁ・・・

じゃあなんでそんな時間からハクア遊びに来てるんだ?

しかも・・・・


神セカイ 191 017
エルシィを置いて登校するとは何事!?


エルシィが慌てて登校した後にハクアの駆け魂サインがコールするが...




コピー ~ 神セカイ 191 017
この呼出音は一体!?

<感想>
今までと違ったコール音ですね。
駆け魂を感知したときのドロドロドロでもない。
呼び出しのときの音であるデロリーンでもない。
テロリリンーテロリリンー
このコール音が意味するものは一体・・・・。

あと明らかに過去のヒロインみたいな方が出てきましたが
これってあの木がやはり関係するんでしょうかね?
そもそも玄関の上に木はありますが
下足ルームに木ってありましたっけ? 確認してみようかな....


追記
しかもお客さんに貰ったっていうのに気が付かないとは・・・
どんだけエルシィのことしか見てなかったんだ・・・・
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re: 【エルシィ!!】神のみぞ知るセカイ 191話 A GIRL ア ガール 感想【エルシィ】

    >テロリリン

    個人通話じゃね?
    今までセンサーで誰かと通話はやってるけど
    コール音は表現されてなかったような気がする

  2. 銀 | URL | 5Gg6z9h6

    Re: 【エルシィ!!】神のみぞ知るセカイ 191話 A GIRL ア ガール 感想【エルシィ】

    フィなんとかさんは多分冥界に強制帰されたんじゃない?
    だってノーラ手柄を得られるのは今回の地上陰謀を参加した、及びハクアに拷問を施したヴィンテージの告発
    「参加した社員たちはみんな冥界に強制送還、まして牢獄に…」というのはごく自然で合理的な連想かと…

    あの謎の女子を見たシーンというのは、
    私は、桂馬周りだけの舞校の時空が一瞬だけ歪んで昔の映像を見えた…と、思う

    それに登校する生徒は映ったよ、ページ17第3コマで

  3. 朝焼け | URL | vxDWtWfo

    Re: 【これが私の望む道…】神のみぞ知るセカイ 191話 A GIRL ア ガール 感想【エルシィの出番だ!!】

    女神が6人しかいないなんて誰が決めた?って感じで新しい女神の子かな王族じゃなければ他の天界人もありえそうだし

    自分は音楽60テキスト70の方を押したいな
    良くも悪くも相応な作品ってことでマッチしそうだし

    しかし今回は電波教師もよかったですね
    桂馬と鑑のコラボとかいつか実現しないかな

  4. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 【これが私の望む道…】神のみぞ知るセカイ 191話 A GIRL ア ガール 感想【エルシィの出番だ!!】

    待ちに待った新章ユピテル編がスタートしました。桂馬はゲームの事で悩んでるあたりいつも通りの日常に戻っているようです。
    ハクアは手柄は全てノーラにわたって納得できていないようですけど、ハクアとリューネとの戦いも決して無駄じゃなかったようです。もし一本岩のアジトでの戦いでリューネが参戦して女神が一人でもやられていたら勝てなかったかもしれません。リューネに勝てなかったとはいえハクアがあの場から遠ざけておいたから女神の封印が成功したと言えます。ヴィンテージのメンバーは捕まったというがリューネは恐らく捕まってないと思います。人間界の舞島市周辺のどこかに潜伏して次の機会を待っているような気がします。
    桂馬の目の前で現れた謎の少女。間違いなく天界に関係ある重要な人物かもしれません。これから先の展開にどう関わるか楽しみです。

  5. C-011 | URL | -

    Re: 【これが私の望む道…】神のみぞ知るセカイ 191話 A GIRL ア ガール 感想【エルシィの出番だ!!】

    もしかしたら、樹の下にいた少女が実はユピテルだったりするのでは?と思います。あるいはユーノー(実際のローマ神話では、ユピテルの妻)の可能性も……

    前回の幼少期の桂馬と邂逅した出来事が、今回のエピソードの前なのか後の出来事なのか、それも気になるところではありますが。
    次回で歩美を登場させてあげて下さいよ、若木先生……

  6. CO2 | URL | -

    女神編終わったぁ!
    エルシィが久しぶりに中心にいますね。
    すぐにまたはぶられそうですが、まぁ今を楽しもう


    桂馬さんもいつも通りでなにより


    ゲームは僕は音楽100点のほうが好きですね~

    名作と呼ばれるのは、大体音楽もいいものです

    テキスト100点、音楽10点で傑作と言うのは反対しませんが…

  7. 月毎コメンテーター | URL | -

    祝LC復権

    やはり彼女は“平和の象徴”なのだという事で、戦争寸前のバトルには関わらず後方支援に徹した功績を認めてあげてほしい。
    それにしてもいくらなんでもユピテルは男神なんでしょ?いくら作者が男嫌いでもw
    5日も経ったのに桂馬は不登校だったのか。天理以外の女神持ち組はどんなリアクションするんだろう。それ以前に桂馬、「旅立」つ前なのかもう戻ってきたのか、どっちなんだ?

  8. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 【これが私の望む道…】神のみぞ知るセカイ 191話 A GIRL ア ガール 感想【エルシィの出番だ!!】

    やっぱり普段のエルシィが一番かわいいです、癒されました。

    ハクアが原隊復帰できたのはいいのですがあの服はもう着ないのかな・・・あちらの服も結構気に入っていたので少し残念です。

    次回も目が離せません。

  9. Shalaz | URL | -

    Re: 【これが私の望む道…】神のみぞ知るセカイ 191話 A GIRL ア ガール 感想【エルシィの出番だ!!】

    今回は久々のエルシィが可愛かったのが最高でしたね。
    後、天理がおにぎりを食べながら桂馬のことを待っていたのも中々良かったですね。
    内容は色々と謎が残った回でした。
    まず前話のラストの桂馬が幼少期の自分を見つめていることは全く説明されませんでしたね。もう少し後に案のシーンは出てくるんですかね。
    後ヴィンテージのその後ですね。
    リューネやフィオーレは捕まったかさえも分からず、室長もハクアにメッセージを残した後はまだ室長をやっているのかや、灯や先生も結局前章ではあまり活躍はしてないですし・・・・・
    そしてあの樹の下にいた少女ですね。
    あれがユピテルかはまだ分かりませんが天界関係でしょうかね。
    来週も気になりますね。

  10. 通行人 | URL | -

    Re: 【これが私の望む道…】神のみぞ知るセカイ 191話 A GIRL ア ガール 感想【エルシィの出番だ!!】

    樹の下の女の子....
    デメテルだったりして....
    樹と関係があるし、校章の件で名前が出てきたから....
    校門にある樹が学校を守っているとか....

  11. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 【これが私の望む道…】神のみぞ知るセカイ 191話 A GIRL ア ガール 感想【エルシィの出番だ!!】

    >ななし さん
    個人通話か・・・
    そういえば携帯電話的なものが無いですね。
    新地獄には必要ないのかな?
    爪みたいなものやiPodみたいなもので室長が連絡取ってるシーンはありましたが....


    >銀 さん
    フィ何とかさんは好きなキャラだったので
    その後が全く取り扱われないのがすごいショックです...
    まあ取り扱われないのも「らしい」ですがw

    影写ってましたね。申し訳ない。


    >朝焼け さん
    いつから6人だけと錯覚していた?
    なん・・・だと・・・

    なるほど~相応ですか・・・
    調和がとれてるって言い方でもいいですね。

    電波教師とのコラボはそろそろ有りそう?


    >弩雷武 さん
    未だどこかにハクアは認められて一番になりたい!
    ってのがあるかもしれないですね。
    まあソレは誰にでもあるか...
    最後のハクアの活躍は
    分かるはずだ・・・みんな、みんなには分かるはずだ!

    てか捕まってるリューネが・・・想像できない・・・


    >C-011 さん
    なるほど・・・アレがユピテルさん・・・

    そうですね~でもあの時の桂馬ボロボロだったからなぁ~
    やっぱりもちょっと後のことなんじゃないかな?


    >CO2 さん
    ハブられるとか言わないであげてw
    なるべく2人一緒の方がいい!!

    なるほど音楽重視ですか....

    あ~My Merry Maybeやりたくなってきた...
    もしくはそろそろEver17開封しようかな...


    >月毎コメンテーター さん
    彼女とか・・・エルシィかな?(LC復権だし)
    そうなの?北欧神話以外あまり詳しくない
    中性っぽくてもいいかもしれないけどね
    じゃあユピテルさんじゃないのかな?

    全員押し掛け看病イベント
    あっても良かったんじゃないかな・・・


    >新悪魔 さん
    うんエルシィカワイイ!!

    あ~あの戦闘服か~
    背中が空いてないから嫌なのかな?
    防御重視服は背中空いてなかったから。


    >Shalaz さん
    エルシィ可愛すぎ泣きそう。
    とりあえず情報が少ないですよね。
    この手探り感も良いですが。

    >>少女
    現状では地縛霊みたいな扱いですからね。
    さ~どう話に絡んでくるのでしょうか?


    >通行人 さん
    そういえばデメテルさんもいらっしゃいましたね。
    守ってるとするならなぜ桂馬を惑わせるのか?
    そこが問題ですね。

    桂馬には何らかの問題点があるのか?
    はたまた何かして欲しいのか?
    (何かして欲しいなら言えよって感じですが)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1300-b1f281df
この記事へのトラックバック



