今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


【長くなったので】神のみぞ知るセカイ 女神編まとめ【そろそろ解説】

2012年04月19日 08:22

ひょんなことから悪魔 エルシィと地獄の契約をしてしまった桂馬
そして鍵となるであろうユピテルの姉妹 6女神を探す事になった女神編

最初のうちは他に5人の女神がいることを信じることが出来なかった桂馬ですが...


010_20120419083826.jpg
攻略済み(3人目)のかのんちゃんの中にアポロがいた!!

そのかのんちゃんから突然の告白と
6柱女神の存在の認識(一方的)

しかし喜びと驚きもつかの間

008_20120419083827.jpg
新地獄の新悪魔の手によって暗殺されてしまう

桂馬&エルシィが駆けつけた時にはすでに遅し
かのん&女神アポロは旧地獄の魔法によって
あと3日の命となってしまう。


その魔法によって新地獄にヴィンテージなる勢力が暗躍
ヴィンテージが駆け魂隊として動いていることが判明


かのん&アポロにかけられた魔法を解くために
まずは他の女神(のこり4人

ディアナ・アポロ(すでに判明

ウルカヌス・ミネルヴァ・マルス・メリクリウスを探し出すことに!!


ボクはもう・・・
2度と失敗はしない!!


かのんちゃんが行動不能となったことにより

009_20120419083827.jpg
118話でエルシィ かのんの代役を行うことに!!
ブラックかのん誕生!!


そしてエルシィが動けなくなった為
桂馬はハクアと一緒に行動することに


その途中 仮説として


神セカイ 160 007
女神を復活させるために...桂馬がバディーに選ばれた

ということが未確認ながら判明

時間がないためその仮定にそって
残り5人


007_20120419083828.jpg
月夜・栞・結・歩美・ちひろに女神が入ってるものとして行動


落とし神をやめて ゲーム世界の鬼になる決意を行う

つまり・・・・5人同時攻略ハーレムルート
『みんな・・・・愛してるぜ!!』を選ぶことに

下校イベント!執筆イベント!BLイベント?
を行ってる途中


006_20120419083828.jpg
桂馬の独断でヴィンテージらしきフィオーレを捕獲!

そしてハクア1回目の失敗
友人だと一方的に思っていたフィオーレに裏切られ勾留されかかるも
ノーラさんの機転でピンチを脱する

『ハクアも馬鹿正直で笑えるわね。学校じゃないのよココは?
 自分以外全員悪者って思うぐらいで、ちょうどいいのよ―』


しかし「変な術」をかけられているらしいフィオーレは
新悪魔地区長2人の羽衣でも抑えられない力を発揮
ハクアとノーラを返り討ちにするも・・・

002_20120419083753.jpg
覚醒した3人目の女神 月夜・ウルカヌスの技 ドレス
にあっけなくやられるフィオーレ

ここからフィオーレ&ハクアのストップ安
ノーラさんのストップ高が続くわけです。

3人目の女神ウルカヌスの力によって

2人目の女神かのん・アポロにかけられた呪いはとけるのもの
アポロ自身が自分に施した【水化術】が解けない。

よって水化術をとくことができそうなメリクリウスを探すこととなる

駆け魂隊がヴィンテージである可能性を懸念してフィオーレ保留を選んだノーラ
ひとまず女神に危険があったら分かるようにタグを持たせることにした桂馬

ここまでで女神編は作中時間で3日間
かかった話数は140話

そしてあっさりと4人目の女神マルスが出現!!

神セカイ 143 011
なんと3人目からわずか4話である!!


ちなみに女神編2回目通算?目のハクア全裸も・・・


そして・・・・118話→144話の半年ぶりに

011_20120419171416.jpg
本編にエルシィ出演!!

&女神編3度目のハクア全裸?

そこからまたしても6話


神セカイ 151 004
栞・ミネルバが判明!!

5人目の女神が判明したのである(150話)


5人目の女神探しの最中ハクアは駆け魂隊の地区長報告会に

その長官交代 ミダス長官の挨拶中に
自分を一度裏切ったフィオーレの発言
『駆け魂隊の真の目的は 女神の拘束よ!!』

を信じられなくなったハクアは

神セカイ 151 004
室長に駆け魂隊の中にヴィンテージが居ることを報告


しかしその直後 ハクア任意同行!!
更に桂馬が体調悪化のため行動不能に!!



前もって忠告したはずなのに勝手に室長を味方だと信じて疑わなかったハクアの元に
ノーラさんが『室長がヴィンテージなのでは?』
とハクアが捕まったあとですら考えつかなかった忠告をワザワザ行いに来ます。

そしてついに出てきたヴィンテージの幹部

003_20120419083753.jpg
リューネ!!てかすっげぇドSかドMです。

そのリューネが行ったヴィンテージの点呼に対し
すでに対策を行なっていたノーラさん 本当に優秀です。

というか読み返してみると思うのが

ハクア捕獲→駆け魂隊にヴィンテージと確証を持ってから
ヴィンテージに点呼がどういう作動で止めるのか確認
すごい速度で先読みを行なってますね。


ハクアは拘留中 桂馬は風邪でダウン
この状態で行った桂馬のイベントは.... 看病イベント!!


この看病イベントが大当たり!!

神セカイ 173 007
神セカイ 173 006
神セカイ中最もニヤニヤ展開ハプニングといっていいでしょう。


地上ではニヤニヤ

しかし地獄では....

神セカイ 160 007
女神編4度目?のサービスシーンもとい尋問?拷問?
更に駆け魂隊をクビになるという事態!!


だがその危機を救ったのはほかならぬ室長!!

何もない状態ではあるが力の証である鎌を持ち人間界へ逃亡!!


その夜(23時に実行のはず)

004_20120419083752.jpg
女神4人によるアポロ救出作戦もとい

おいこの駆け魂封印終わった後の本番
だれが桂木桂馬の攻略相手になるの?


バトルロワイヤルが行われ....

アポロより『あと3日しか持たない』というキーワードを受け取る。


あと3日で6人目最後の女神を出さないといけない!!
(ちなみにその段階で2011年10月 160話前後)


翌日 歩美・ちひろどちらかに女神が居るかわからない状態だが

ココは好感度がたまってそうなちひろルートを選ぶが・・・


005_20120419083752.jpg
ちひろにはメリクリウスがはいってるわけではなかった...

大急ぎでルート変更を迫られた桂木桂馬

当然その手段もすごく雑になってしまうわけで
例の問題発言


神セカイ 166 016
現実女を騙してやったんだよ。 バーカ!!

となり ソレを歩美も目撃してしまうと言う超泥沼展開!!

この時点でのこり2日(48時間 現実11月166話)


そして翌日 あゆみルートに切り替えを行いつつ
桂馬とエルシィは学校の成り立ちからおかしいことに気が付き

一本岩の下に大量のレベル4駆け魂&大量のヴィンテージを発見


しかし・・・この発見した昼の段階で残り38時間ほど

舞高祭一般入場の日です

歩美にアプローチをかけ続けるもすべてが裏目に出る桂馬

その日の夕方ついにユーネが動き出す!!

女神に渡した危険になったら鳴らせタグが鳴る!!

しかし誰だかわからない!!
お前はもう失敗しないんじゃなかったのか!?
ちゃんと分かるようにしとけよ!!



ヴィンテージのターゲットは 桂馬が攻略した女性すべて!

必然ちひろ・歩美にもその手は及び
一緒にいた桂馬も絶体絶命というピンチに....


神セカイ 175 006
ハクア登場!!
大体このとき20時ぐらいでしょうか?
(現実2月上旬 175話)

タイムリミットまで28時間程度

あれ?よく考えたらヴィンテージセンサーを止めに来た時間
尋問が~の時に帰ろうとしてたノーラ・シャリィが
ハクアが助けだされた後に帰ってるところから察するに

3~40時間ほどハクアどっかにいた計算になるんじゃね?


圧倒的に強かったのはいいけど・・・・ほんと何やってたんだよ?


その後ノーラと合流


20時間前に『現実女を騙してやったんだよ。 バーカ!!』
といったちひろをサポートに加え


最後の歩美攻略がスタートした!!



まとめ

とりあえず0時から書きだして今7時

7時間に及ぶ過去サンデー切り抜きを読んで時系列まとめを行ったのですが

これ?間違えてないよね?純粋に疑問に思ってきた。


下校イベントってのが基本的に全員攻略とするなら

ウルカヌス・マルス・ミネルヴァは大体1ヶ月(4~6話)で攻略終わってるんですが
歩美・メリクリウスはなんと10倍の40話近く攻略してますよ!!
休載やら外伝含めると約1年やってるのに
作中時間が2日進んだかどうかって感じなんですね....

更に突き詰めると アポロがあと3日しか持たないと言う時間

あの信託をもらうときにゲームをしてる桂馬は23時
そこに天理・ディアナが乱入
エルシィを呼び戻し3人集めるのにどう見ても1時間はかかる

つまり日付は跨いだ状態から 『あと3日しか持たない』発言

しかし実際はその発言をもらった日(午前0時~5時?)

から考えてあと1日と数時間は持つはずなのに

タイムリミットは今晩中に差し替えられちゃったんですよね。

まあこの感覚は人それぞれなんですがちょっとズレてる感がありますね


あと最大のびっくりは

ちひろの理解力が異常すぎるってところでしょうか?


神セカイ 166 016
『現実女を騙してやったんだよ。 バーカ!!』

この発言の翌日に桂馬のサポートに回って
三角関係を解消するために動いてくれる(独断で)
そんなヒロインおれは現状見たことねぇ....

ココはリアリティ出すために

ちひろ『許さない』

の方が良かったんじゃないかなぁ・・・・

『現実女を騙してやったんだよ。 バーカ!!』
の翌日に白馬に乗って現れた桂馬に対し

ウエディングドレス姿で待ってる歩美もちょっとすごいけど....


何にせよあと残り28時間

コレですべての決着がつくはずです。

しかしココ2年の作中時間の失速ぶりから考えるに...厳しいかなぁ

せめて今年中にはメリクリウス出て欲しいのだが...


どれぐらい遅くなってるか?と言うと

日没時刻的に

19~20時 スミレその他一同が襲われる(174話

ハクア大立ち回り(176話
一旦ちひろを連れて桂馬家に向かう(177話
ハクアから明日人間界が地獄になると聴く(178話
お風呂イベント(179話
お風呂から出てきた歩美に川まで来てもらう(180話
川からみやこちゃんの家に移動 途中公園なども挟んで
更に説明すると途中桂馬はバテているソレぐらいの移動距離(181話
そしてココでみやこちゃんの家族から22時という情報が入る
着替え~怒らせ~白馬を用意する(182話
両親への挨拶・プロポーズ(183話
そして海で待つ(185話

時間的にしんどいと思うんだよなぁ・・・・

注:みやこちゃんの発言あんたの家こっちだっけ?
  からどうやら歩美・桂馬の家は方角が結構違う。
スミレが襲われた日没~みやこちゃんの家に行くまで2~3時間というのはちょっと...
という気はしますね。
関連記事


コメント

  1. 週毎コメンテーター | URL | -

    力業でよくまとめられましたね…

    まずはそこに敬意を表します。
    理由あって暫くコメントを自粛しておりますが、
    時期が来たらまた投稿させていただきます。
    (次は月毎コメンテーターに改名すべきかな…)

  2. | URL | -

    Re: (仮題)落とし神桂木桂馬の鬼モード!! 貴方にだけそっと教える... コレが女神編まとめだ!!

    まとめ&規制お疲れ様です。
    しかし長いシリーズですね>女神編。かのんの登場が遥か遠くに感じる。
    マルスまでは順調だったんですけどねえ。メルクリウスで作品中最大の挫折を味わいましたね。
    あの展開は本当に衝撃でした。未だに尾を引いてるのが何とも(汗
    自分もちひろは敵に廻ってしまうだろうと覚悟しましたが、どっこいこんなに性格良かったっけ?と思うほど健気についてきてくれてますw
    終わりはみんなHAPPYになれるといいんですが

  3. | URL | -

    Re: (仮題)落とし神桂木桂馬の鬼モード!! 貴方にだけそっと教える... コレが女神編まとめだ!!

    あとやっぱエルシィもっと見たいですね。特に歩美ちひろ攻略の
    展開みてるとエルシィが居てくれたらなと思う事がたびたびあります。二人の友人でもある彼女いたらここまで拗れる事もなかったような気がします

  4. C-011 | URL | -

    Re: (仮題)落とし神桂木桂馬の鬼モード!! 貴方にだけそっと教える... コレが女神編まとめだ!!

    まとめ&考察&規制、お疲れ様です。

    舞島市の見取り図が欲しいですね。特に桂馬とヒロイン達と、それぞれが歩いた場所の。某人形劇に登場する架空の島みたいに。

  5. | URL | -

    Re: 【長くなったので】神のみぞ知るセカイ 女神編まとめ【そろそろ解説】

    もはや大長編・・・・・
    モチベーション上がったり下がったり忙しい・・・・

  6. | URL | -

    Re: 【長くなったので】神のみぞ知るセカイ 女神編まとめ【そろそろ解説】

    女神編始まった頃今の状況を想像できた人間はいるのだろうか。
    女神達とのコメディが全編占めるかと思ったが、攻略女子もろとも
    敵に捕まり、話の半分を歩美ちひろが占めるとは

  7. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 【長くなったので】神のみぞ知るセカイ 女神編まとめ【そろそろ解説】

    >週毎コメンテーター さん
    ありがとうございます。

    え~楽しみにしてるのに・・・。


    >ななし さん
    かのんの登場から2年近いですからね。
    ほんと衝撃的だった。
    女神含めの攻略とかありだな!と思ってた。

    ハッピーエンドが想像できない・・・


    >ななし さん
    エルシィみたいですね~
    もう正直化のんちゃんはほったらかしててもいいと思うのですが....


    >C-011 さん
    ああソレは欲しいですね。
    立地条件は欲しいところ。


    >5.ななし さん
    確かに上がったり下がったりが激しいですね。
    ん~~~上がりっぱなしが一番なんですけどね。


    >6.ななし さん
    多分出来ないんじゃないかなぁ・・・ここまで長くなるとは・・・
    もう少しで攻略編より女神編の方が長くなっちゃうよ?

  8. 銀 | URL | 5Gg6z9h6

    Re: 【長くなったので】神のみぞ知るセカイ 女神編まとめ【そろそろ解説】

    私も長い間自分で整理してみました
    日付つきバージョンです、よかったらどうぞ参考に
    作中年分は2010年です

    ===

    FLAG114   10/24-25(日曜-水曜)
    かのん女神宿主判明、期末テスト1日目
     
    ===
     
    FLAG115   10/25-27(月曜‐水曜)
    テスト1日目の夜:
    フィオーレ追跡ターゲット確認
    テスト2日目:
    ディアナと会話(女神姉妹は近くにいる)
    テスト3日目:
    フィオーレの尾行による精神緊張状態で、かのんはクラス前で桂馬に告白
     
    ===
     
    FLAG116-118 10/27(水曜)
    テスト3日目 午後
    かのんもといアポロが刺され、桂木家に隠し対策会議。
    かのんの命はもって1週間 BYハクア
     
    ===
     
    FLAG119-125 10/28-29(木曜-金曜)
    ヒロインの下調べ、捜索範囲の限定と背後動機の推測、基本方針決定
     
    FLAG119-121
    反応あり:歩美、ちひろ
     
    FLAG122-125
    反応あり:月夜、栞、結
     
    ===
     
    FLAG126-129(前半) 10/30(土曜)
    下校事件。好感度あげに成功[結果的]
     
    ===
     
    FLAG129(後半)-140 10/31(日曜)
    FLAG129(後半)-139(午前-正午くらい)
    フィオーレ公式登場、ハクアの油断でノーラと共に制圧された
    月夜ルート速完成によりウルカヌス復活、逆制圧。
    かのんの呪い解除、水化発動
     
    FLAG140(当日午後-夕方)
    結の逆攻めデート。結ルート開始
     
    ===
     
    FLAG141-144 11/1(月曜)
    FLAG141-140 
    落とされ神によりマルス覚醒当日で復活、結ルート完成
    (まあ、もともと結の感情と好感度が一番高いから、手間もかからないだろ)
    もう一方、女装桂馬は栞に目撃された
     
    FLAG144   当日夜
    エルシィ臨時帰宅。状態説明
     
    ===
     
    FLAG145-148 11/2-3(火曜-水曜)
    FLAG145-146 11/2
    栞ルート開始:図書館接触、ラーメン食べに

    ===

    FLAG147-148 11/3
    思考迷路、図書館缶詰;ハクア地獄に戻る
     
    ===
     
    FLAG149-160(p6まで) 11/4(木曜)
    FLAG149-150(p7まで)

    栞ルート完成、ミネルヴァ復活;
    桂馬風邪症状出現
     
    FLAG150(p8から)-152

    地獄で、ハクアが逮捕され;
    リューネ登場;
    同時刻に桂馬が風邪発症で倒れ、ハゲ来援
     
    FLAG153(p7まで)

    放課後のお見舞いイベント仕掛け
     
    FLAG153(p7から)
    放課後
    歩美来宅
     
    FLAG154(p5から)
    放課後
    ちひろ来宅、Wお見舞いイベント開始
     
    FLAG155 最後
    夕方
    ちひろ1回目の告白
     
    FLAG156
    夕方
    ちひろ告白を誤魔化して逃げ去った
    歩美が自らちひろに電話をかけ、告白ついての質問をした
     
    FLAG157
    夕方-深夜
    歩美が身を引けようとする;
    最後で(約11時10分)ディアナが女神集合の要望
     
    FLAG158
    深夜(約)11時半
    女神五人桂木家に集合、
    水化は外から解けない、
    アポロ召還を決行
     
    FLAG159
    深夜(約)11時半-45分
    桂馬一人でアポロの占術世界に入り、
    かのんの信頼によってアポロの翼を出した、
    アポロから謎の三日期限を得た
     
    FLAG160-161
    アポロ召還失敗、桂馬復元、女神解散;ディアナフラグ
    同時刻‐地獄
    ハクアは拷問及び駆け魂隊除名を受け、
    ドクロウが救出、地獄地表の秘密通路から人間界へ戻る
     
    FLAG161 ラストページ(金曜)
    桂馬登校
     
    ===
     
    FLAG162-168 11/5(金曜) 舞校祭前日
    FLAG162-163(前半) 日間
    前夜祭作戦開始、ちひろからの誘いを受けた
    ちひろルート開始
     
    FLAG163-167(前半) 夕方-夜
    前夜祭開始
    FLAG165-166
    ちひろ女神なしと判定;歩美はメルクリウスの宿主判明
    (メクリウスこそ正しい書き方と若木先生が言った)
    FLAG166(p13まで)
    桂馬に疑われ、ちひろは二度目の告白をした;
    FLAG166末-167前半
    でちひろルートを中止するシーン、気持ちを抑えずに見に来た歩美に目撃され;三方とも傷付いた
    FLAG167(後半) 深夜-桂木家 風呂場
    ディアナ告白
    FLAG168
    天理の癒し回
     
    ===
     
    FLAG169-186(今) 11/6(土曜)
    FLAG169-171 9時まで
    舞島学園の過去に対する調査開始;
    ヴィンテージ人間界本拠地発見;
    過去の情報の整理
     
    FLAG172-174 9時から約17時まで
    歩美ルート開始(ヴィンテージルート混入)
    歩美は桂馬を拒否し、ちひろと密かに会話;
    自責によってメルクリウスの力を大幅低下させた(鏡中顕現さえもできない程);
    リューネに尾行された、同時に女神狩り行動の仕掛け;
    スミレと再会;
    歩美はちひろにバンド退出を申しだす
     
    FLAG175-176 約17時
    灯が来襲者を制圧して尋問;
    二人の間の会話に桂馬が乱入;
    途中でリューネによる女神狩り行動開始;
    復活した(翼持ち)4人の女神全部制圧され、真かのんの隠れ場所も見つけられた;
    ハクア帰還、敵3人落とす
     
    FLAG177-178 約18-19時
    女神4人全滅確認
    ノーラと手を組む、歩美の保護を託した後ちひろをつれて帰宅
    14人の桂馬の攻略相手(エルシィ登録)が11人ヴィンテージに攫われ一本岩まで連行;
    (檜は米国にいるため捕まえたのかどうかは不明;灯は登録したのかどうかも不明;天理はノーラ登録)
    真かのんまで攫われた及び偽かのんは無事と判明、天理(ディアナ)無事;
    情報交換:ヴィンテージ真の陰謀を明かす;
    ちひろ盗み聞き
     
    FLAG179 約20時‐20時半
    ちひろを連れて;
    高原家に到着、攻略開始
     
    FLAG180 約21時-22時
    ハクアはちひろに簡単な説明をする;
    川辺にイベント展開;
    ヴィンテージの追っ手により陣地転移X3;
    コンビニでリューネと遭遇
     
    FLAG181 約22時‐23時
    京の家に隠れ、予備パーティを開く;
    ちひろ協力しようと申し出す;
    最後逆にネタバラシ
     
    FLAG182 約23時-23時半
    歩美が寺田家から去る;
    桂馬はちひろに文句を言われた、同時に彼女の動機も見透かした;
    ちひろはネタバラシは三角状態を解除する方策と説明した;
    桂馬はタキシードを着て高原家の前で歩美を迎える
     
    FLAG183 約23時半-23時40分
    高原両親を巻き込んだ、結婚宣言の攻防戦;
    地震頻度の情報を得て、歩美にウェディングドレス攻撃発動;
    歩美に「好きを言って」の要求
     
    FLAG184 約23時40分‐45分
    桂馬のアプローチは全敗;
    ヴィンテージ大人数の追っ手がノーラを襲い、高原家に向かう(つまりノーラの裏切りはもう上にバレた);
    歩美はウェディングドレスを手に、舞島の海岸(あかね丸)へ移動;
    桂馬はノーラの子分の協力を受け、ちひろを連れて歩美を追う;
    ハクアは追って来たリューネと戦闘を繰り広げた
     
    FLAG185 約23時45-50分(高原家は美里東つまり海岸に近いため相当時間はかからない)
    天理の伏線;
    ハクアとリューネ激戦、リューネに逆抑えられる;
    桂馬はちひろを連れてあかね丸に向かう途中、追っ手に見つかれそうな危機を回避した(ちひろはピックを取り戻した);
    そしてちひろの発言により乙女たちの計画をバラして、引き出しは尽くしたから真実を話すと承諾した;
    ノーラ(本人)は引き続き歩美を保護中
     
    FLAG186 約23時50-55分
    桂馬たちあかね丸に到着;
    ハクアとリューネまだ激戦中;
    一本岩の中のヴィンテージが女神を脅迫し始める;
    京の部屋の中の隠れた会話を公開、
    桂馬は歩美相手に駆け引きを始め;
    天理は謎の発言をしディアナを驚かせた;
    歩美は全部を吐かせよう強気で桂馬を迫り、力になりたがる
    桂馬は自分の真実で拒絶し、落とし神の大愛を告げてエンディング宣言
    (三日目が到来するまであと10-5分;)
    (状況を見て、恐らく零時で計画を起動する機会も大きい)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1259-5dc40b98
この記事へのトラックバック



