今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 177話 悪の華 感想

2012年02月15日 00:00

神セカイ 177 000
桂馬が攻略した女神がどんどん誘拐されてる!!

そんな緊急事態ですが
更に悪いお知らせ


桂馬の行動を見て判断してるとなると
桂馬が攻略した女の子全員が
ヴィンテージの対象になってる可能性が!!



コレはまずい!!というか
神セカイ 177 003
その予想大当たり!!


うわ~~ん美生まで居るよ・・・・
ってことはスミレも居るんだろうなぁ・・・・


神セカイ 177 002
って不吉なこと言ってるよ!!リューネさん
そんな物騒なこと言うなよ!!


と言うかエルシィが捕らえられててもし殺しでもしたら・・・
次元の壁超えていきますよ?


こんな周りが敵だらけの現状

歩美やちひろを一人にしておく訳にはいかないのですが・・・
こっちの手駒はハクア1人
歩美にハクアがついてしまうとどーしても桂馬&ちひろが手薄になるのですが・・・・

手が足りない!!




そこで現れたのが・・・

前ページでの絶対領域がグッときた

神セカイ 177 005
ノーラさん!!

というかノーラさん


お前たちの味方するわけじゃないわよ。
ただ私の地区で
ヴィンテージが勝手するのが
ムカつくのよ!



ねーさんかっこ良すぎるよ・・・


歩美にノーラがつくとなると

必然的に・・・


神セカイ 177 006
ちひろに桂馬がつくわけですね!!


そのままちひろを自宅に連れ込むとは・・・
桂馬・・・・お前やっぱすげぇよ・・・・



先日結構な暴言を吐いたのに
未だちひろの心は桂馬にあるのか?
てかそんな感じのリアクションをしてるちひろかわいい。


そして自宅に居るということは・・・


かのんが連れ去られている現実

を落とし神 桂木 桂馬もまのあたりにするのですが・・・


神セカイ 177 009
歩美以外の女神は・・・・全滅か・・・・
かつてここまでカッコいい桂馬がいただろうか

今までの攻略も
コレまでの鬼モードも

全てはみんなを無事平和に過ごさせるため
ソレが破綻しかけてるこの現状では
こうなるのも仕方が無いですが・・・

(決して割れた窓ガラスに対して怒ってるわけではない
 というかヴィンテージよ窓ガラスぐらい開けていけよw)





全滅ではありません!!


神セカイ 177 010
なんとディアナは無事!?

しかも襲われてすら居ないとは・・・

ソレもそのはず
天理の攻略はノーラが行ったもの
しかもそのノーラはヴィンテージ側に表上は所属

コレじゃヴィンテージも見逃すよなぁ・・・・


でもなんでエルシィ桂馬組を
ここまで決め打ちしてるんだ?



ってそのエルシィは危なくないのか!?


神セカイ 177 013
おお、いつものエルシィだ・・・

というか今年初エルシィ?
ブリか・・・ぶり食べたいな・・・


桂馬の安心した姿がとても嬉しいですが

エルシィの変装じゃ騙されなかったのか....

しかしソレに喜んだり落胆していられる場合じゃない


ヴィンテージの真の目的は・・・・


人間界で地獄を復活させる・・・・
それがヴィンテージの目的


な、なんだってーーー



神セカイ 177 017
おうううう ちひろなんで居るの!?



<感想>
部屋の封印・・・ハクアもっとしっかりやっておこうよ・・・
もしかして・・・窓の方やってなかったとか?
う~~んやっぱりハクアはハクアだなぁ・・・
ツメが甘いと言うか・・・
関連記事


コメント

  1. アレで何 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 177話 悪の華 感想

    今後、歩美監視中にノーラの駆け魂センサーが鳴ったりしてなw
    天理&ディアナはやはり無事でしたか

  2. 異界乃多診 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 177話 悪の華 感想

    くそう、俺たちのかのんちゃんが・・・。

    あのカプセルらしきものに水化した状態で入っているのでしょうか?

    保存状態がきになって眠れません。

  3. 寿何 | URL | -

    エルシィ寝惚けている場合か!?
    ここで桂馬達と合流せにゃ女神少女救出編が終るまで出番無しだぞ!!
    天理&ディアナやノーラなど、桂馬方の手駒が集結しつつあるというのに……



    歩美の前に天理再攻略をやらないとディアナが戦力にならない

  4. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 177話 悪の華 感想

    つめがあまいというより
    連れて来た時点で、聞かれる可能性を
    考慮してそうだけど・・・

    桂馬はちひろが駄目だから
    頭回らず行動を理解していない方になるのか・・・

  5. | URL | -

    何時も楽しみに観させて頂いてます。

    神のみを見た後に感想を読むのが楽しくて何時もワクワクしてますー。
    ちひろは協力者になるんですかね?
    正ヒロインクルー!?多分協力後に記憶消されるんでしょうが…

    願婚の感想は書かないんですかー?読み切りの時から面白いと思ってたので…

  6. | URL | 3/VKSDZ2

    Re: 神のみぞ知るセカイ 177話 悪の華 感想

    おい、エルのん・・・・本物のかのんちゃんが捕まってるのに何のん気に寝ぼけとるん・・・・
    まあ、ディアナさんが無事で何よりだから、全滅よりはマシですね。
    って、ちひろ!?

  7. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 177話 悪の華 感想

    ヴィンテージはどうやら捕獲した彼女達を担当した桂馬とエルシィの二人を全く眼中に無いという感じですね。リューネもそこまでは頭が回らなかったようですね。この感じだとこの後、桂馬とエルシィをこのまま放置していたらヴィンテージの計画に最大の狂いが生じそうですね。人間界に旧地獄を復活させるという事は冥界での再建は諦めているという感じですね。冥界の大地を汚染している残留魔法を浄化はすればヴィンテージのメンバーの大半は行動理由はなくなるのかもしれない。
    人間界で旧地獄を復活させたら天界側は絶対に黙ってはいない。そんなことになったら今度は天界と冥界の戦争に発展しそうだし、そろそろ天界側の新キャラを出して欲しいです。
    来週は桂馬とハクアがお互いが得た情報を交換して状況把握して欲しいですね。それでちひろが女神と古悪魔、ヴィンテージの事を知って、この騒動に首を突っ込みそう。

  8. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 177話 悪の華 感想

    関係ないけど、コンサート最高だったよ
    管理人も行けばよかったのに

  9. 通りすがり | URL | -

    拉致された女神は4人か…

    ただビンテージ側が女神と確認しているのはマルスとウルカヌスだけかも。まとめて殺る気ならわざわざ集めないと思ったがリューネは直球思考で怖ぇ…
    LCは異様に天然で強運だなぁ。
    攻略女子皆を巻き込んだビンテージに主人公の怒りが爆発する…のが普通の少年漫画なんだが桂馬はどんな形で戦うんだろう?
    ちひろはついに真実を知るのか?

  10. まさかの | URL | -

    知っていますか

    神のみ13巻の女神の名前がわかるときメリクリウスの名前が15巻ではメルクリウスになっていますよ

  11. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 177話 悪の華 感想

    エルシィの変装が完璧でなくてほっとしました、ハクアだったらさらわれていたんでしょうね・・・

    ノーラさんが使っていた防音魔法?を部屋にかけておけばすんだのに・・・本当にツメがあまいですね・・・

    次回のちひろの反応が気になります。

  12. 通りすがり再び | URL | -

    あー「リ」と「ル」ね笑

    メ"リ"クリウスとメ"ル"クリウスは別の女神だとか双子だとか妙な妄想する人がどこかに出たの?
    単なる発音or誤植を深読みする趣味は滑稽。

  13. アレで何 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 177話 悪の華 感想

    ま、確かにメリクリウスとメルクリウスは同じだし、別じゃないな
    修正には目的はあるだろうけど
    しかし、まあ、ここでは出てないノーラの発言
    ノーラは失敗してないのに予防線というか言い訳というか
    こんなキャラだったけか

    歩美守る気ないんじゃないかノーラ

  14. 魔法の木 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 177話 悪の華 感想

    ふと思ったんだけれど、長瀬先生はヴィンテージに捕まっているのはほぼ確定だとして、桂馬のお父さんの田舎に居た日永利枝子さんはどうなってるんだろう・・・
    厳密にいえば桂馬が攻略したわけではなくエルシィの説得による駆け魂の自首だったからねぇ・・・でもエルシィ&桂馬の扱いだからそこんところどーなんだろ・・・
    そんなこと言ったら檜もだけど・・・

  15. サマー | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 177話 悪の華 感想

    灯は捕まらなかったんでしょうね。
    ハクアが倒したあのギラって新悪魔どうしたんでしょうね?

  16. mot | URL | -

    エルシィ大丈夫だろうか?...と思っていたら、あっさりばれてたw
    相変わらずの無能っぷりですね^^
    ハクアやみんなが苦しい思いして頑張ってるというのに...
    もうずっとハクアがバディーでいてくれw

  17. | URL | 8iCOsRG2

    Re: 神のみぞ知るセカイ 177話 悪の華 感想

    作者が間違えただけなんだけどね
    伝承的には「メルクリウス」が正しい知識

    エルシィの部分は相変わらず、何かの宣伝があるな



    16巻はハクアの「鎌型シャープペンシル」(900円)か・・・

  18. アレで何 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 177話 悪の華 感想

    歩美がFLAG157で「しゃーない」言ってた時みたくバスに乗っとるから近々歩美のメルが出てきそうな気がする
    バスの窓にメルが映りそうな気がする

  19. 通りすがり三度 | URL | -

    神無氏に代わってLC弁護

    彼女が桂馬から与えられたミッションは、
    「人間界のかのん関係者とファンの目を欺いてかのん行方不明大騒動化を防ぐこと」であって、
    「ビンテージの目を欺くこと」ではない。
    無能呼ばわりは気の毒。LCは見事に役割を果たしてます。

  20. 五月雨 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 177話 悪の華 感想

    もしかしたら、歩美はもう桂馬たちの事について気づいたのかもしれないですね
    メルクリウスから色々な情報を半信半疑で聞いていて、桂馬たちの会話の中にある「女神」の単語を聞いて、確信に変わったと予想していますが、はたしてどうだろうか……
    それはそうと、桂馬の無事を知った時のディアナの表情が可愛すぎます
    あれは反則だ、悶死しますよ!

  21. ごまふり | URL | cWcd8Id2

    Re: 神のみぞ知るセカイ 177話 悪の華 感想

    確かにあのディアナの顔は反則ですねw

    今回の話はいろいろと大変なことになりましたね
    女神捕獲されるのあっけなかった・・・

    なんとか残っている女神に頑張ってもらいたい!

  22. アレで何 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 177話 悪の華 感想

    12巻でアポロが言ってた「普通でない視線」でもヴィンテージの連中が出してて捕まったんだったら女神連中はマヌケだけど
    あの視線
    (というか殺気なんじゃないのかアレ)
    がヴィンテージじゃなきゃ捕獲されるのもしょうもないかもな
    あの時、ディアナが傘さしてたのもその視線のせいかも知れんけど

    しかしまあ、ザコ・オブ・ザ・ザコのフィオーレであの視線出せるなら他の格上連中はもっと凄い殺気出せるはずだし

    まあ、ひょっとしたらヴィンテージよりも数段ヤバくて女神がびびって隠れるレベルのヤバい奴がヴィンテージとは別に舞高にいるんじゃないか

    桂馬とディアナが一緒にメルと会ったら分かるだろうけど
    ヴィンテージが片付くまでそうならんだろうな

  23. | URL | -

    また上から電波かw

    22番の電波。
    他人のブログに妨害電波流してるヒマがあったら自分で電波塔建てろw
    どうせ誰も相手にしないw

  24. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 177話 悪の華 感想

    23もイチイチ電波相手にすんなよ
    同類にしか見えんよw
    スルーしとけよw

  25. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 177話 悪の華 感想

    >24 さん
    ありがとう

  26. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 177話 悪の華 感想

    >アレで何 さん
    まあ忘れがちですけど駆け魂ってまだたくさんいるんですよね・・・
    この状況で鳴ったらどうなるんでしょうかね・・・・


    >異界乃多診 さん
    エルシィだったら 俺のエルシィ って言ってみたい・・・
    言えないけど・・・・

    プリン状態ないかな?
    もしくはゼリー・・・・


    >寿何 さん
    出番なし!?
    いやだぁぁっぁぁぁ!!

    でもエルシィ休んでていいよ
    風邪引いたら大変だもん。

    人間界<エルシィのコンディション


    >coo さん
    は!まさか聞かれるもの攻略の一部!?

    (頭回ってない)
    まあでもその可能性が高いですね・・・・


    >ななし さん
    ありがとうございます。
    まあ一般人協力者はちょっと欲しいですね。
    第三者視点がそろそろ欲しい

    書きたいんですけど2本で手一杯・・・
    そもそも切り抜いてるけど読めてないのが現状です・・・・


    >ななし さん
    エルシィは自分の仕事を精一杯やってるだけなんだ!!
    ただちょっとマイペースというか・・・

    無事でよかった・・・・


    >弩雷武 さん
    天界側の新キャラも桂馬スキーになっちゃうんだろうなぁ・・・
    まあ天界編は有りそうですからね  可愛い女の子出てきて欲しい

    ちひろ協力者はホント期待


    >ななし さん
    行きたかった!
    チケットもあった!!
    でも・・・・予算と仕事が・・・・
    福岡-東京は遠すぎる....


    >通りすがり さん
    あ~ソレはありますね。
    女神状態じゃないとセンサー反応しないしね

    桂馬の寝ぐせが逆立って
    俺のこの手が真っ赤に燃える!!
    この瞬間を待ってたんだ!!
    フェルミノード セーフティー解除!!


    クロスボーン・ガンダム&Gガンダム入ってました・・・・


    まあそんな展開になったらみんなついていけない
    自分だけが得しそうですねw


    >まさかの さん
    アレ?どっちが正しいんでしたっけ・・・・


    >新悪魔 さん
    ハクアだったらそもそも真似できない!
    エルシィのかのんちゃんパワーでも騙せなかった
    と見るべきでしょうね・・・・

    まあ多分個人識別センサーで追っかけてきたと思いたい....


    >通りすがり さん
    どっちが誤植なんだっけ?ってレベルになってきた・・・・
    いっつもGoogle変換に頼ってるから・・・

    あれ?思い出せない・・・・
    取り敢えずメリクリウスがガンダムWで出てくる方だったはず・・・・


    >アレで何さん
    魔術機工師
    ガンダム
    でも同じ名前が出てきてるのですっごく混乱します。

    昼行灯ですからね
    そういった言い回しになるのかも?


    >魔法の木 さん
    さすがにアレは対象外だと思う・・・・
    若い姿だったら自分得なんですけどね


    >サマー さん
    というか捕まえに行った奴が捕まったw
    ってあれ?灯って駆け魂センサー鳴ったけど
    駆け魂回収出来なかったよね?


    >mot さん
    無能言うなww~~~~~
    エルシィは精一杯頑張ってるんだ!
    今の仕事は かのんちゃん になりきる
    だから問題ないはず!!


    >ななし さん
    メルクリウスか・・・・了解


    この上なく使いにくそうですよね・・・
    鎌形って・・・・
    せめて箒型にすればいいのに


    >アレで何 さん
    現状だと出てこれるのか謎ですね・・・
    せめて喋れるレベルだったらいいのですが
    現状だとソレすらできないほうが探知されないので好都合?


    >通りすがり さん
    ありがとう!!


    >五月雨 さん
    あのひっぱてる感じと
    一生懸命近づこうとしてる姿いいですよね!
    エルシィがいなかったら間違いなく使ってた!


    >ごまふり さん
    ディアナさんはホント頑張って欲しい
    メルクリウスとどういった絡みになるんかなぁ・・・


    >アレで何 さん
    むしろ存在感が薄くて
    知られざる英雄状態のフィレオフィッシュさんは
    そんな異常性を消せる機会だ!と功を焦ってしまったがために
    察知されてしまったんじゃないかな?

    最初から消えてないVINTAGEさんたちは殺気を出さずに行動できるのでは?


    >ななし さん
    まあいろんな意見が出ることはいいことだと思っていたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1222-d6975325
この記事へのトラックバック



