今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 176話 Wicked Genius ウイキッドジーニアス 感想

2012年02月07日 18:36

3月16日に ついに
神のみぞ知るセカイ 16巻
電波教師 1巻 同時発売!!


神のみぞ知るセカイは次の話で19巻の内容ですからねぇ~
5月には17巻が出ることを期待しています。


前回覚醒モードで桂馬たちを助けに来たハクア

神セカイ 176 000
全裸じゃなくて残念!!

まあもうハクアの全裸は見慣れた感がありますけどね...
(この作品の全裸担当w)


しかしかっこ良く登場したと思ったら

いきなりヴィンテージ2人に拘束されてしまいます。



やっぱ成長してねぇ!!





ズン!!

神セカイ 176 004
残像だ!!

と言わんばかりの回避!!
え?え?ええええええ~~?


いや強すぎなんですけど・・・
これが迷いを捨てたハクアなのか?

動魔術って単語は初出ですが....
どうやら悪魔はサイコキネシスのようなものを使えるっぽいですね。
念動力でなんというか似てますし・・・・


神セカイ 176 008
速攻でヴィンテージの残りも撃破...


羽衣なんて要らなかったんやw



神セカイ 176 011
帰るの遅くなって....ごめんね。


いやナイスタイミングだったよ!!

という家計待って意外と身長高い設定だったんだっけ?
ハクアの見上げる視点がGOOD!!



しかしここでヴィンテージのことが歩美・ちひろにバレてしまうと
再攻略が難しくなる!!
神セカイ 176 013
なんとかハクアと話を合わせ
話をごまかそうとするが・・・・



え?羽衣がなくてもいろんなモノ出せるの?

羽衣ちゃんの存在価値が・・・



神セカイ 176 016
何とか納得させることに成功したのはいいけど・・・
なにげにハクアその格好気に入ってる?
なんかそんな気がするなぁ~


にしても殺してないと言っていたヴィンテージの3人
消えてるけどどこに行ったんでしょうか?
羽衣がない状態でここまで出来るとは・・・・


鎌の力?それともハクアがもともと持っていた力?



そしてハクアと合流した桂馬

1.ハクアの行動ログがバレている
2.駆け魂と女神がセットであることが仮定として上がってる
  (コレに関してはもう実証済み状態か?)
3.「私達が」という単語から
  ハクア&桂馬が攻略済みの女子を再攻略してるのがバレた


という3つでしょうか?


つまり・・・・エルシィの攻略対象者全員の安否が危ない
となるわけかな?

一回マークがついてると思うからソレはヤバイなぁ~



そして桂馬が電話をかけたのは
結・月夜 この2人はすでに捉えられた姿が写ってましたが・・・

栞のコール音もあの岩山から聞こえる状態・・・


コレってつまり・・・・

4人(おそらくかのんも?)相手に捉えたれた状態。

天理はおそらく大丈夫?
歩美は大丈夫だが女神は瀕死
(吊り橋効果で何とかならないかなぁ~)

せめてかのんに向かったのがノーラさんとか
そういった展開があってもいい気がしますが・・・・
希望的観測すぎるかな?


なんにせよ次週まで待たねば!!

<感想>
エルシィが無事ならソレでいいんだが!!
とか外道なことを言ってみる!!

いやエルシィが捉えられてるのもソレはソレで・・・・

女神編のMVPは現状ノーラさんなので
ちょっと期待したいなぁ~

時間があったらハクアが捕らえられてた時間
とか検証してみたいんだけど・・・・

うううう~~~時間が欲しい!!!
関連記事


コメント

  1. karelin | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 176話 Wicked Genius ウイキッドジーニアス 感想

    ハクアがやられてた拷問をエルシィが受けるとか?
    いや、それは複雑ですね。見たいし見たくないし・・・。

    てかホントにかのんちゃんが心配なんです!
    寝れねーわ。風邪ひいてるのに。
    神無さんも気をつけてください。

  2. 通りすがり | URL | -

    まだ読んでないけど

    神無さんの文章から内容を推測すると…
    おーハクア見事に「こんなザコにかまってるヒマはないな」のヒ*ン*ルモードじゃん♪

  3. AUAU | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 176話 Wicked Genius ウイキッドジーニアス 感想

    「帰るの遅くなって....ごめんね。」
    このハクアの表情で、自分はエルシィ派からハクア派に乗り換えることに決めました!!

  4. WF | URL | -

    ハクア帰還早い!


    1日強だからないと思ってましたけど…
    ハクアの元々の力がこんなものだったんなら納得ですね


    でも、ここまでこなせるって、羽衣ってなんだったんだろ…

    かのんに向かったのがノーラさんだったらとおっしゃいますが、
    どこかで聞いた気がするけど、そうすると、ノーラと亮の行動が繋がるんですよね


    ノーラ→ハクアに寝返ると明言し、シャリィの話から、舞島市に何かあると考えている
    (舞島市周辺にヴィンテージとして探っている可能性が高く、また助け舟を出してくれたのかも)


    亮→フィオーレを持ち帰った(桂馬の家にくると思われるヴィンテージの目に触れさせない為?)

  5. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 176話 Wicked Genius ウイキッドジーニアス 感想

    タイトルの直訳が悪い優等生ってことだけど・・・
    ハクアを指すのか?ヴィンテージ達を指すのか?
    どっちなんだろう・・・

    展開的に
    腕輪渡した人を確認するのはいいんだが
    なぜはじめに持っていない天理をしないんだと思った

  6. 寿何 | URL | -

    旧悪魔を復活させ三界制覇を目論むヴィンテージ達が、世界制服を企む演劇部員に成り果てた!!
    リューネやフィオはどーみても学生だから、顧問の先生は…



    あ、名前と石盤だけだったあの人か

  7. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 176話 Wicked Genius ウイキッドジーニアス 感想

    ハクアの活躍で当面の危機は脱したがここからが問題ですね。歩美とちひろをこのまま帰宅させたら、帰り道に襲われる可能性もある。ディアナを除く4人の女神達はヴィンテージに捕まってしまったようだし、おそらく女神達を拘束したあのクモの巣は対女神用の術式が施されているんでしょう。流石に何の用意もなしに襲撃するほどヴィンテージも馬鹿じゃないようですね。緊急事態ですしエルシィも呼び出して欲しい。そして二階堂と灯が桂馬達の前に現れる時も近いですね。捕まった彼女達の携帯にリューネが出そうだな、スミレを始めとする他の攻略女子に残り二人の女神がいなかったから、彼女達を人質にディアナとメリクリウスを連れて来いと脅迫しそう。フィオーレは回収されたのかな、それで瓶に閉じ込められたまま不様に捕まった姿を晒されてヴィンテージ内で笑いものにされそう。
    女神復活編はクライマックスが近いですね。

  8. 通りすがり二度目 | URL | -

    羽衣の役割よりハクアの首輪

    やっぱり外れたんじゃね?駆け魂隊クビになったらクビ輪なし…雪技さんのも。
    羽衣は変幻自在だけど武器より記憶録画分析解析透明化シールド機能が主役のような。ハクアが基礎スキルの自力発揮で痛快な回だった。
    しかし少なくとも女神3姉妹は一本岩に拉致されたか…水化状態の本物かのんも運ばれたのかな。

  9. サマー | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 176話 Wicked Genius ウイキッドジーニアス 感想

    お久し

  10. サマー | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 176話 Wicked Genius ウイキッドジーニアス 感想

    すいません。改めて、お久しぶりです。最近忙しかった(泣)。
    ハクアカッコよくそして可愛くなって帰ってきましたね。
    神のみどこに行くんでしょうか?最初のラブコメ展開に戻れないんでしょうか?

  11. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 176話 Wicked Genius ウイキッドジーニアス 感想

    エルシーが戻ってくると、それはそれで多彩な変化が
    ありそうですが
    (あの箒も何気にパワーがあると思う)

    ハクアがSUPERハクアになって来ましたね
    歩美とちひろは、もうワケが分からない状態です。
    特撮にしてはレベル高すぎw

    「神のみぞ知るセカイ」というタイトルなら、
    バトル編の展開もアリ、なのでしょうか……

  12. 通りすがり三度目 | URL | -

    ところで神無さん記事の

    「ていう家計待って…」という誤変換が面白すぎてスミマセンw
    …今から初期のラブコメ路線に戻すのは作中で翌日までに本物かのんを復活させるより難しいような。

  13. Shalaz | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 176話 Wicked Genius ウイキッドジーニアス 感想

    ハクアってこんな強かったのか!?
    強すぎるよもうリューネと渡り合えるよこの強さ!!
    まあそんなことハクアのあの言葉でどうでもよくなりましたがね。
    可愛すぎました。ヤバイデス。
    そして多分ほとんど捕まった女神たち。全員殺すのが目的なのでしょうかね?
    この後の展開に期待です。
    歩美攻略まだかな。本当待ち続けているのに。なんか女神編終わってしまいそうだな。

  14. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 176話 Wicked Genius ウイキッドジーニアス 感想

    ハクアが期待通りの活躍をしてくれたので満足しています。

    動魔術で空は飛ぶことは出来ますがゆっくり飛ぶことは難しそうですね・・・戦闘では役に立ちますが普通に空を飛ぶときはゆっくり飛んでくれたほうが個人的に好きです。

    自分の中ではハクアがレールやトランポリンを「桂馬に以前渡していたタグ」を使って作った、ということにしています。そうしないと羽衣の価値が下がってしまうので・・・

  15. kaminomi love | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 176話 Wicked Genius ウイキッドジーニアス 感想

    ハクア△!!

  16. 通りすがり四度 | URL | -

    ビンテージの目的は女神を

    拉致することっぽい。殺すつもりなら同時多発襲撃でなく、集団で一人ずつ狙うでしょう。
    一本岩に集めて何かをやらせる気じゃないかと。6姉妹揃わないと出来ない事…例えば「地獄界の封印の解除」とかね。
    となれば、否応なしに歩美の中にいるメルが最大のカギになる。神のみFLAG1の意味が再び問われる時が来る…

  17. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 176話 Wicked Genius ウイキッドジーニアス 感想

    かのんが心配。
    下手したら水になる気だったよねあの女神(アポロ)
    NEWシングルの発売も近いのに……

    女神復活か旧地獄復活かまだわからないけど…
    何気にまだ舞校祭は1日目なんだよな。
    この一件を片付けたあとでメリクリウス攻略か
    まだ一波乱も二波乱もありそう。

    それゆえに神のみは面白い。

  18. mot | URL | -

    ヒーロー見参?

    ヒロイン桂馬のピンチに颯爽と現れたヒーローハクア...という感じの回でしたねw

    桂馬が表の主人公ならハクアは裏の主人公と言ったところでしょうか。
    いや、立場的には逆に見えるかな?
    桂馬が裏でハクアが表。

    捕まった女神達の動向が気になりますね。

    ...ノーラって、そんな万能キャラじゃなかった気がする。

  19. グラム | URL | eVcT199s

    ステータス弄り過ぎじゃねハクアさん( ̄□ ̄;)!!

    と言わざるを得ない無双回でした、いやホントにどこの改造コードを(;゜д゜)

    最弱のフィオ何とかに瞬殺されてたのにそれよか格上三人を瞬殺とかどんだけインフレだよって話ですよね。
    さておきやっと合流できたのも束の間、やはりハクアのログからここまで辿り着いたリューネはやはり幹部にふさわしい能力の持ち主だったようです(´Д`)
    果たして何人無事なのか、来週が怖い(´・ω・`)

  20. 通りすがり五度 | URL | -

    だからハクアは元から優秀で凄腕なんですって

    でなきゃ主席で卒業はできない。
    フィオにやられたのは根の優しさにつけ込まれただけで、桂エルと関わって駆け魂拘留スキルを身に付け学校秀才から脱皮した後は基礎地力を発揮してるってこと。
    組織を追われて独りで戦おうとする覚悟を持ったキャラは逞しくなるもんです。

  21. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 176話 Wicked Genius ウイキッドジーニアス 感想

    >karelin さん
    俺だけに見せてくれ!!!!


    >通りすがり さん
    ああ、そんな感じでしたよ...
    一週間前が大違いです。


    >AUAU さん
    裏切るな!!基地へ戻れ!!
    あんたが裏切るから~~~!!!


    >WF さん
    羽衣なんて要らなかったんや・・・・

    おお!なるほど!!
    すごいなぁ・・・


    >coo さん
    あ、訳考えてなかった・・・
    両方を指すんじゃないかなぁ~

    出来の悪かった優等生と
    元から悪かったVINTAGEだし

    天理って携帯電話持ってるのかなぁ・・・


    >寿何 さん
    かわいそうに・・・
    まあでもしょーじきインパクトもなかったもんなぁ・・・


    >弩雷武 さん
    そうですね~エルシィ呼び出して
    灯たちも合流して
    少人数勢力戦一点突破

    燃える展開ですね~


    >通りすがり さん
    運ばれたんでしょうね・・・・
    ん~ってことはエルシィも首になればいいのでは?

    リューネさん死んじゃったら
    リューネのバディーも死んじゃうんかなぁ・・・・


    >サマー さん
    久しぶり!!受験ですか?
    そうですね~シリアス展開は正直望む展開じゃないのですが
    まあハヤテのごとく!のロイヤル・ミコノスよりマシかな・・・


    >kagonnma さん
    うん少なくとも自分のパワーが上がる

    一回死にかけるとパワーが上がるんでしょうかw
    特撮っていうかCGのレベルw

    バトルやるならアルバトロス復活を!!


    >通りすがり さん
    あ~修正したほうがいいのかなぁ・・・・
    どこだろう・・・・


    >Shalaz さん
    いや・・・リューネさんもなんか武器持ってるかも・・・
    まあフィレオフィッシュさんには負けないだろうなぁ・・・

    殺さないで欲しいけど・・・手っ取り早くはありますね


    >新悪魔 さん
    どっちかというと絶対可憐チルドレンの薫ですからね
    ほわほわ~って言うより ギューーーンって感じ?

    羽衣ェ・・・・


    >kaminomi love さん
    エルシィ×!!


    >通りすがり さん
    たくさん移動するのが面倒だから
    取り敢えず持ってきて~とかそんな感じでもありそう


    >Cropse さん
    というかCD発売時にいっつも不幸だなぁ・・・
    買うけどね!!

    ちょっと最近だれ気味なんで早めに行って欲しい感じはありますね
    ライブこの状況でできるのかなぁ・・・・


    >mot さん
    エルシィは・・・エルシィは主役じゃないのん?

    ノーラさんは最近ほんと株価上がってますね


    >グラム さん
    チートコード実行中w
    攻撃力128倍コードなう

    やはりサイヤ人の家系・・・・


    >通りすがり さん
    でも精神的に弱い・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1218-171c5d79
この記事へのトラックバック



