今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 174話 Labyrinth ラビリンス 感想

2012年01月25日 06:55

<20時に感想追記>

ちひろからの電話が鳴ってるにもかかわらず
電話に出ようとしない歩美・・・一体・・・・


神セカイ 174 000
このポスターかのんちゃんに見えるけど
実はエルシィなんじゃないかなぁ~


とか考えだす末期状態神無

そんな末期っぷりを暗示するかのように

リューネさんも狩りの大詰めのようです

神セカイ 174 001
高原歩美 これがターゲットだ。

ってヤバイ!! 歩美がターゲットになったぞ!!
不気味に微笑むリューネさんがまた怖いが・・・・

この超高機動歩美はもっと怖い!!
何このマップ・・・・ゼオライマーのマップ兵器範囲じゃないか・・・
リューネの怖さも相まってもはや今週がゼオライマーにしか感じられん!!


そんなレベルの先行高機動型である歩美
そんな歩美を探すのは骨だが・・・

なんという僥倖!!ひたすら捜したかいがあったという物!!
とばかりに歩美を発見しますが・・・


神セカイ 174 002
ぶつかったのはスミレ!!

いやっほおおお!!
エルシィが出てないけど
スミレは攻略キャラクターの中でもTOP3に入るぐらい好きだぜ!!
てかラーメン大好き!福岡に来たらラーメン屋連れまわすよ!!
(ちなみにマウンテンも大好きですよ~)

「ちょっと前見てなくて~」って・・・
もともと前を見る気がない持ち方ですよね?
じゃあ「前が見えてなくて~」でいいんじゃないの!?


そしてスープ入ってても持てるのか!?
流石ラーメンヒロイン・・・

ちゃっかりすみれやで出店してるしね。

にしてもすみれちゃん
その格好でしゃがんだり・・・
ああもう!!足が!!脚が!!


とそこに現れたちひろ
てか狙って現れた?

コレを好機とばかりにちひろに話しかける桂馬


神セカイ 174 003



ちひろ&神無『はぁ?』

いやいい手かもしれないけど
ソレ事情がわからないちひろに言っても意味ないだろww

なんか久々に桂馬っぽいなぁ


まあ言ってることはちひろ視点だと・・・・


お前のこときらいだけど
今は歩美と付き合うために お前の力が必要だから組んでくれ!
昨日のことは些細なコトだ!緊急事態なので同盟だ!!



こんな感じなんでしょうかね?



神セカイ 174 004
当然の結果であろう!!

コレが駆け魂狩りの結果でクビが飛んでいるのなら問題ですが
まあエルシィに影響はない!!と思いたいなぁ~


しかし外れて欲しい桂馬の 危機的状況予想
なんとドンピシャですよ!!


リューネがなんと駆け魂と女神の関係性に気がついた!!
流石フィ何とかさんとは出来が違うのか!?


(ちひろから見たら)失礼千万 桂馬からはぐれた歩美&ちひろ

明日のバンドどうしよっか~と気さくに話しかけてくるちひろ
しかしそんなちひろに歩美は・・・・


神セカイ 174 005
私・・・もう・・・
一緒にバンドできないよ・・・




!?



そしてついに・・・・



神セカイ 174 006
最悪の展開に!!!



<感想>
確定?
高原 歩美
青山 美生
中川 かのん(エルシィ)
汐宮 栞
小阪 ちひろ
上本 スミレ
春日 楠
九条 月夜
生駒 みなみ
五位堂 結

一応?
榛原 七香
長瀬 純


除外
倉川 あかり
春日 檜
日永 梨枝子

女神であるが除外
鮎川 天理

多分除外
中川 かのん(本物)


って感じかなぁ~


一番悲しいのは
ハクアの駆け魂データーしか参照にしてなかった
っていうパターンかな?

まあソレはないと思うけど・・・・


にしてもリューネたちのバディって一旦どんな人達なんでしょうね・・・・


面白い展開

ここで配置したのが逆にハクアの手下たちで
女神包囲陣ではなくヴィンテージ包囲陣

そんな熱い展開希望

貴様達はすでに少ないコマをここに集結させている!!
ならば・・・・一網打尽にしてしまえば今動けるヴィンテージがいなくなる
ってことだよなぁっぁぁっぁ!!!

ってハクアにどや顔で言って欲しい。
関連記事


コメント

  1. 寿何 | URL | -

    豚丼が食べたいです。

    あ、たこ焼きも。

    でも甘い拉麺はちょっと…

    でも、すみれ嬢の手料理なら喜んでいただきます



    さて、物語が大きく動きだした様相の神のみ、今後の展開は!?

    ……私の予想は大抵外れます(泣)



    そういやまだ、リューネと桂馬って会ってすらいないんだよな

    ていうか、リューネってエルシィの事を知っているのか?
    エルシィの姉は知ってそうだが……

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. - | URL | l.rsoaag

    Re: 神のみぞ知るセカイ 174話 Labyrinth ラビリンス 感想

    これはハクア復活のチャンスが…

  4. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 174話 Labyrinth ラビリンス 感想

    リューネによる女神狩りが始まって波乱の急展開。どうやら今まで桂馬が攻略した女子を片っ端から狙う気ですね。女神を宿している月夜と栞と結は大丈夫だとして、巻き込まれずに済んだと思ったちひろと長瀬とみなみが狙われる恐れがある。楠は強いから一応大丈夫かもしれないけど、一番心配なのはやはり歩美ですね。桂馬は危機を脱する事ができるか女神復活編の最大イベントになると思います。襲撃してきたヴィンテージのメンバーの一人を気絶させて羽衣を拝借し変装したハクアが潜り込んでいるのかもしれない。次回は絶対に見逃せませんね。

  5. 通りすがり | URL | -

    さてここで問題です

    今回のちひろの言葉『この〇〇〇〇!!』に入る4文字は次のどれでしょう?
    ?ゴキブリ?オタメガ?ペテン師?無記憶男?女たらし?無神経男?超エロ男?二枚舌男?エゴ人間?女の天敵?えーい好きな罵詈雑言書けコラ!

  6. 通りすがり | URL | -

    連続失礼…ハクア登場は

    望むところド真ん中ですが配下とか仲間とかはからきし縁がないと思われ涙。でも孤高の戦士は誇りのために戦う…ってどこの世紀末救世主だ。やはりここは「カス」で不潔で不気味で得体の知れない女好きの変態男も体を張らないといかん罠。

  7. karelin | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 174話 Labyrinth ラビリンス 感想

    とりあえずハクアがリューネを鎌でぶったたいてくれれば話は収まります。

    そしてまさかスミレが出てくるとは。
    一人ですかね?(ちょっとおじさんと一緒に来ないwww?)ちなみに高1ですよ僕はwwww
    一人でもできそうですがおとーさんきててもいいような気がしますね。
    スミレパパが桂馬をバイトさせていたことだけは覚えていてほしいですがね。

  8. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 174話 Labyrinth ラビリンス 感想

    神のみの公式サイトでかのんちゃんのNEWシングルのジャケットが公開されていますよ。かわいいとしか言いようがないです。

    スミレが出てきてくれましたね。これが舞高祭の楽しみの一つ、攻略女子に会える!!他の人も来ていないかな~。

    最後大ピンチの状況で次回を待つことになりましたが次回こそ二階堂&リミュエルコンビの活躍を期待!っていうかしてくれないと困まります。

  9. 疾風 | URL | ew5YwdUc

    Re: 神のみぞ知るセカイ 174話 Labyrinth ラビリンス 感想

     ホントに大ピンチですねぇ。
     正直,女神候補5人全員が襲われることまでは考えてたんですが,まさかそれ以外のメンバーにも魔の手が迫るとは。
     ただ,これってもしかすると桂馬が今まで攻略した女子の殆どが記憶が戻る可能性が出てきたとも言えるんじゃないかと。

  10. 通りすがり | URL | -

    疾風さんへ

    そういえばそうですね。捕まえて「お前に女神いるだろ」「何の話よ?」「人違いでしたスンマセン」ですむわけないし、地獄界が操作した記憶を復元する術をリューネが知ってたら「尋問」で彼女たちは桂馬の事を強制的に思い出さされる事になる…うわまた別の修羅場が。

  11. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 174話 Labyrinth ラビリンス 感想

    ハクアの駆け魂データは実はフェイクで……
    だとしても、無関係の人々が狙われる。
    そんな複雑な展開にはしないでしょうから、
    次号からその次にかけて、攻略女子全員集合でしょうか

    実は私もスミレ好きです
    声優は誰が良いかな~と勝手に妄想してみたりw

  12. ユキ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 174話 Labyrinth ラビリンス 感想

    オタク共 死ね

  13. 通りすがり | URL | -

    おいそこのヒネ坊や

    羨ましくて妬ましいなら素直にそう書きなさい笑。

  14. soar | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 174話 Labyrinth ラビリンス 感想

    リューネ怖い・・。取り敢えず襲ってみて違ったら記憶を消せばなんとかなるのか?

    12個の印は歩美、ちひろ、結、月夜、栞、美生、楠、みなみ、スミレ、七香、純、かのん(偽)でしょうか?エルシィの変装がヴィンテージに通用するのかは疑問ですが。

    一番見たくなかった光景です。三角関係が歩美とちひろの友情関係にまで歪みを及ぼしている。桂馬がヴィンテージの手から二人を颯爽と救い出す展開を望みます。

  15. WF | URL | -

    「私…もう…一緒にバンドできないよ」
    桂馬の攻略が迷走してなければ、エンディングが見えたフラグなんですけどね…

    ちひろはどう返すんだろう?
    意外とそれで歩美の悩みが吹っ切れそうですけど


    悲しい事に桂馬の言う大きな危機は来そうですねぇ~

  16. アレで何 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 174話 Labyrinth ラビリンス 感想

    以前書き忘れてたけど天理は「典型的な幼馴染」で
    歩美は「7巻格言のTOYTAが該当してるのでゲーム理論上では許嫁だが現実的点では他人な幼馴染」

  17. 通りすがり | URL | -

    まだ言ってるのか笑

    いい加減にアルバトロスと神のみを混同するのは止めるべき。見苦しい。歩美は高2で桂馬と知り合った仲。これは解釈の基本。

  18. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 174話 Labyrinth ラビリンス 感想

    >通りすがりさん
    >アルバトロスと神のみを混同するのは止めるべき
    うーむ、どうも勘違いしてらしゃるようでWWWWW

    そもそも『歩美が幼馴染』なんて話はアルバトロスなどミジンコ程に関係ない。アルバだけじゃ『ゲーム理論では許婚』なんてのもでないし

    そんな話に思い立ったのは歩美が舞高の姫候補になった点、歩美にメルがいる点、FLAG58の地震、FLAG57の幼馴染格言って点からかな

    まあ、メルが出ずにメルクリウスが出てたら今でも「歩美が幼馴染」なんて寸分も思わなかったけど。

    >歩美は高2で桂馬と知り合った仲。これは解釈の基本。

    っぽく見えるのは歩美と桂馬の対人関係上の欠点のせいと、家庭環境が「恋して神様」のヒロインと今井桂馬の違いを庶民レベルに落としたような関係のせい。

    桂馬と歩美は幼馴染って言っても「他人」。ひょっとすると桂馬は知らんかも。天理は知ってるぽいけど



  19. | URL | -

    お前余所のプログで

    「歩美の鏡に映ってるのはデメテル」とか「屋上のちひろはメリクリウスと入れ替わってた」とか電波飛ばしてドン引きされてた奴だろww

  20. グラム | URL | eVcT199s

    まさかの再登場に歓喜ヽ(゜∀゜)ノ

    本編は男が動機でバンド解散とか正に現実的な危機的状況ですがスミレ再登場にはびっくりしました、相変わらずチャイナ服歪みねぇ(;゜∀゜)=3ハァハァ
    そんな彼女にも敵側の手が……

    しかし最後のコマのアイコン見る限り12個はあったけどこれが今まで攻略した元駆け魂持ちと仮定して。
    何故そこまで特定出来たのか?
    何故歩美をターゲットにしたのか?
    ……下手すれば以前桂木家に来た時点で既に桂馬はリューネに目を付けられていたという最悪の可能性が。
    異例の駆け魂捕獲でエルシィ表彰されてたしその噂をな聞きつけて、とは言えない……
    やはりなんちゃって幹部じゃねえ強敵だ、どうなる来週( ̄□ ̄;)!!

  21. アレで何 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 174話 Labyrinth ラビリンス 感想

    せっかくなのでもう一つ電波でドン引きすること言うと

    139話でディアナが桂馬に抱きつき→お見舞い回で桂馬が歩美に抱きつき

    と桂馬がディアナにエロいことされた仕返しを歩美にしてるっぽいんで
    FLAG168でディアナがスクミズで桂馬の風呂に乱入してるから
    桂馬が今後、歩美の風呂に乱入するかスクミズの時に乱入するかもしんない
    (その前に桂馬が月夜の風呂に突入するかもしれんけど)


  22. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 174話 Labyrinth ラビリンス 感想

    >寿何 さん
    むしろスミレを・・・・

    っって えー予想外れるの!?

    ああ確かに面識無いですよね。
    エルシィが灯りと面識ない様に確かにないですね。


    >管理人のみ さん
    お体に気をつけて~
    インフルエンザとかはやってますし・・・・

    エルシィに被害なかったらいいなぁ・・・


    >ななし さん
    ですな!!ハクア名誉挽回のチャンスだ!!


    >弩雷部 さん
    でもなーんでハクア担当じゃなくて
    エルシィ担当を追っかけ出したのか?
    そこが気になります。


    >通りすがり さん
    ゴキブリ!だと思ってました。すでに一回言ってるしね。

    と言うかみんな敵の状態ですからね・・・・

    さ~どうなることやら・・・・


    >karelin さん
    ハクアの斧はやっぱり武器なのか!?
    そんな武器で叩かれまくった桂馬・・・よく生きてるな。

    あ~ど~~~なんでしょうね?
    確か関係した人たちみんな記憶が消えちゃうんじゃないかな・・・



    >新悪魔 さん
    は~~~い 可愛かったので記事にしちゃいました~

    他のヒロインも出てきて欲しいですね!!
    ただスミレが出ただけでも満足!!

    先生コンビは頼れますからね。
    さてどーなる?


    >疾風 さん
    ですね~この無差別攻撃ははっきり言って予想外。
    せめてもうちょっと慎重に動いて欲しかった・・・・

    うわぉ・・・そうなったら桂馬くん本当に分身するしかないw


    >通りすがり さん
    その展開・・・イイね!!


    >kagonnma さん
    なんか去年までのハクアさんに期待するのが
    かわいそうに思えてきた....

    ただだからこそ!!
    今年は頑張って欲しいなぁ~


    >soar さん
    そんな悲しい・・・

    エルシィ襲われたくない!と思う一方
    襲われたら偽装が剥がれてエルシィが見れるな!
    と思う自分が居ます・・・。


    桂馬ここで活躍したら惚れ直されるよ~~~w


    >WF さん
    たしかにそのセリフだけ見たら
    なんかエンディングが見えた! が聞けてもおかしくないですね~

    で回答しようとしたときに危機が来て・・・
    その回答が攻略の鍵だったり?

    とにかく次週が気になるぅゥ~~~



    <ちょっと飛ばして>


    >グラム さん
    チャイナいいよね!
    というか民族衣装がいい!!

    そうなんだよね。
    ハクアだったらわかるけど
    エルシィの攻略対象に絞ってる?
    その意図がわからない。


    うぬう・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1212-e1a8c308
この記事へのトラックバック



