今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


電波教師 010話 PLAYER 七海征十郎 感想

2012年01月20日 04:40

七海編ぐらいまでかなぁ~コミックス1巻収録は~
最近そんな事考えながら読んでる 電波教師

4月ぐらいに発売だと思うのですが・・・どーかな?

さあ・・・・
電波教師 010 04
正々堂々 勝負だ!!

ここで俺フィーって単語が出てきますが
サンデーで20年ほどまでに連載されてた
俺たちのフィールドという漫画ですね。
(うしおととらの時代ですよ?小学生ですらない・・・)

なんで読んでるの!?理事長!!

しかし先生
なんかサッカー部と取引してるみたいです。
その内容が気になりますが・・・

まあこの漫画読者の計り知れない展開が売りですので
想像しても斜めどっかに飛んでいくんですけどね

ぜってぇ ただの買収じゃないな・・・・



さて 勝負開始


即 反則プレイで鑑先生をつぶしにかかる七海
しかしその反則をしてる間に点数を取られてしまう。

ちゃんと点を取ろうとすると
つまりサッカーをプレイしようとすると
まあ初心者ではサッカー部に勝てませんわな・・・・
サッカーはモロ経験の差が出ますから・・・

電波教師 010 05
こーキレるのは当然だよなぁ・・・
てかなんで女子サッカー部なんだろう?

男子サッカー部を用意すればまだ試合になると思うが・・・

銀杏学園男子vs東神鳴高校男子

コレだったら勝負に・・・なるかも?
いや・・・柊学園ほどじゃないにしても銀杏学園だもん・・・無理だよ・・・・


そんな無理ゲーを掴まされた場合
落とし神でもないお利口さんはどうするか?


そう!積む投げる!!

そんな七海を見て鑑先生ひとこと

電波教師 010 06
一度勝負を受けておきながら
自分が不利になればゲームを降りると主張する・・・
実に賢い選択だ。




コレは褒めてるわけじゃないよな・・・
どっちかというとけなしてる?

この言葉に一触即発ムードになる両者ですが

なにか思うことがあったのか?
七海くん目付きが変わります。


というか・・・
5点で抑えてるってなにげにすごくね?

しかしサッカーの5点といえばもう安全圏


電波教師 010 07
面白くなるとは一体・・・

相変わらず鑑先生の考えてることはわからない

七海くんの言うとおり
パワーもスピードも負けてるチーム差(ついでに身長も)
そして5点もの点差で 『面白くなる』発現・・・謎ですね。

ここで美奈子ちゃんからのアドバイス!
普通のサッカーって・・・
いやゲームと現実を一緒にしたらまずい!!

でもその言葉が何か閃きを与えたようで


電波教師 010 08
おお!七海くんなんか顔がいきいきしてきたぞ?




しかしプレーは消極的な一方


『勝つ気なくさせちゃったのかなぁ~』
の発現も仕方が無いのですが・・・





ゴール前固めろ!!



いきなり鑑先生叫びます


とそこで颯爽と と言うか
トランザムのごとく現れボールごと突っ込んでいく七海くん
いやコレ トランザムって言うより

ヅダの自爆特攻じゃね?

タテぽんプレイ という技らしいですが・・・・
アメフトのヘイルメリーパスみたいなもんでしょうか?
サッカーの場合オフサイドが有るため
更に難易度が高そうです。  つーか無理だよね?


さて次号で七海くん編最終っぽいですが
どういう展開なのでしょうか?



<感想>
野球→サッカーへの転向
ってわけじゃないよね?

サッカー部に七海が入るってのがサッカー部の力を借りる条件
ってことでサッカー部が協力・・・

さすがにソレは簡単すぎるか?
うううう~~~ん謎ですね。

ひねった考えでもきそうだし
ここであえてストレート的な内容が来てもおかしくないし・・・

考えれば考えるほどわからなくなる・・・・


微妙に純音さまが守りに来たシーンは良かったですが
生徒会長まで来てるのにはビックリ

先生早くも気に入られてる?


とりあえず8号まちですね。
月光条例・神のみ共に来週が気になりすぎて辛い。
関連記事


コメント

  1. 無題 | URL | -

    月光条例は今週面白かったですね。

  2. karelin | URL | -

    Re: 電波教師 010話 PLAYER 七海征十郎 感想

    スゲェシュート決めるのは先生じゃなくて七海でしたね。

    じゃあどちらが勝つかわかりきっているのはなんでしょうか?
    来週結果が出るのでしょうか。

    僕的には、最後は?ストレート!!の続きがかなり気になってます。

  3. 神悪魔 | URL | OWDenjUk

    Re: 電波教師 010話 PLAYER 七海征十郎 感想

    もう十話目なんですね、早いものです。

    ドリブルできないんかい!!男子でドリブル出来ないってかなり珍しいほうだと思います。

    >てかなんで女子サッカー部なんだろう?

    読者サービス(←なわけねーだろ!!


    次回、どう決着が付くか気になります。

  4. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 電波教師 010話 PLAYER 七海征十郎 感想

    >無題 さん
    今週面白かった!!じゃなくて
    今週も面白かった! ね

    まあ読み返して読まないと行けないぐらい最近の展開長いですが・・・・


    >karelin さん
    そうそこにビックリですよ・・・

    最近スポーツ漫画多いですよね。
    投げ方変えてきたのはビックリです。

    ただあの作品時々のディフォルメキャラクタがなぁ・・・
    なんか好かん・・・内容は面白いのですが・・・・


    >新悪魔 さん
    上手にドリブルできない!!だと思いたい

    読者サービスだったら・・
    もっと別の競技がいいな!!
    テニスとかね!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1211-e52d905e
この記事へのトラックバック



