今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 173話 Punish Vanish パニッシュ・バニッシュ 感想

2012年01月18日 11:20

<仕事早退できたらタグ付けします・・・>

実はまだ15巻を買えてない自分・・・
すでに発売されて1ヶ月経ってるのに!!

神セカイ 173
歩美みたいに買いに行ってくれる娘が欲しいよぉ・・・
(まあ22日に博多行って買う!)

神のみぞ知るセカイ作中初といっていいほど
クラスの催し事に積極的な桂馬


しかし桂馬よ・・・
水はしっかりぶっかけるんだよ!!

じゃないと・・・・

神セカイ 173 006
神セカイ 173 007
このシーンが再現
できないだろうがァア!!


再攻略のために必死でアプローチを行う桂馬と
それから離れようとする歩美
そしてそこに現れる ちひろ


このギスギスした感じ・・・
読者視点から観るといい展開なのですが
歩美視点だったら気が気じゃないだろうなぁ・・・

でもちひろ視点の場合って
アレ?歩美―桂馬のラインって見えてるんだっけ?
たしかそういった接点はなかったような・・・


神セカイ 173 001
でもこの空気・・・・怖すぎる!!

怖すぎる空気が漂う二人ですが
今は催し事の真っ最中なので
歩美とちひろはウェイトレス交代!!

神セカイ 173 002
へいらっしゃ・・・と言い直すちひろちゃん可愛い!!


ん????


お客来たよ~注文取って~
の時 カチューシャつけた状態の歩美が居て・・・
そこに新悪魔えっと・・・リューネさん?が居る・・・・

そしてそのオーダーを取りにすでに着替えたちひろが・・・

コレってその場で制服上を脱いだってことだじゃないのか!?

やっべ 記事書く気力湧いてきたぁーー!!キャッホーイ!!
つーか誰か描かない!?マジで見たいんだけど!!


取り乱しました申し訳ない。

こんな感じでテンション上がってきた自分と違って
テンション下がり続ける歩美

でも歩美がテンション下がってると言うか
自分の中の気持ちに整理がつかずにわからない状態にありながらも


神セカイ 173 003
さらに追い打ちをかけるように現れるちひろ!!




コレはまさか・・・
檜vs楠 展開の再来!?


ヤバイ・・・・あの展開より怖い展開になりそうだ!!
と身構えてページをめくると・・・




ちひろ・・・なんていい子なんや・・・
てかこの展開・・・・コミケ前だったら絶対ちひろ無双だったんじゃないのか?

歩美とちひろ
なんとか幸せになってほしいものですが・・・

女神タチも入れると桂馬・・・


8人ぐらいに分身しないといけないんじゃないの?

神セカイ 173 004
いや歩美ちゃんよソレは結構な数の人間が通る道

女神も言ってるが
本当にあとは実行できるかどうか?
それだけなんだよ?


そして・・・・



神セカイ 173 005
いよいよタイムアップが近づいてきた!!

<感想>
いよいよ動き出しましたね。
てか感知されたか・・・

フィ何とかさんと違って今回のはやり手っぽい
神のみ2大忘れられてるヒロイン
フィオーレ&ハクアさん
何とかしてハクアさん間に合って欲しいですね。

女神全員集合展開とかあって欲しいけど・・・


エルシィもはよ出てきて下さい!!
関連記事


コメント

  1. kn | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 173話 Punish Vanish パニッシュ・バニッシュ 感想

    ソロソロ、ハクアの出番ですかね?

  2. 通りすがり | URL | -

    ちひらー涙の株上昇

    ちひろ視点の歩桂ラインなら、FLAG107(体育祭練習編)でチラリと描かれてます。彼女には言葉も性格も関西系を感じるのでちひらー増大も納得。迅速第一でその場お着替えも納…いやこれは違うか。
    桂馬8分身って…【男塾】のジェミニでも双子で4分身×2だからまさに神業で笑。ビンテージ側が総攻撃に出てくるなら、女神にハクエルリミュ由梨全員集合で迎撃希望♪

  3. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 173話 Punish Vanish パニッシュ・バニッシュ 感想

    メリクリウスが鏡での会話が不可能になってしまうほど弱まってしまった矢先に今までやる気を見せなかったリューネが部下を引き連れて動き始めてきましたね。前にハクアが言っていたけど恋愛による駆け魂を追い出す方法は新たな隙間を生じやすい言ってたけど今ちひろは駆け魂が取り憑いていた時以上に大きな隙間が出来てしまっているようでそんな彼女を見たリューネはちひろの心の隙間を絶対に利用するに違いない。
    一本岩に隠されている古悪魔の培養所の人手を割いたらその隙に灯と二階堂が何らかの工作をしそう。
    歩美が危機的状況になったら桂馬はこのピンチを利用してメリクリウス復活の一か八かの最終手段にしそう。

  4. 寿何 | URL | -

    歩美、エルシィにちひろの事を相談しようとする→
    その時、ハクア登場→
    ハクアを呼び捨てにするエルシィを見て、エルシィはどんな友人にもさん着けすると思い込んでいた歩美は、エルシィが実は自分達を友人と思っていなかった事を知り、ショックを受ける……

    人間、切羽つまると色々な事が見えてくるとは桂馬の言だが、ちひろと自分の関係が変化していなかった事に気づけたように、歩美には色々気づいて欲しい。



    結の事とか、月夜の事とか、栞の事とか、天理の事とか、そして……クラス全員の前で桂馬に告白をした、かのんちゃんの事とか……

  5. Shalaz | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 173話 Punish Vanish パニッシュ・バニッシュ 感想

    歩美とちひろどちらもええこやなあこれを見ると今まで桂馬のしてきたことがいけないことだと思えてくる。
    そして女神探しももう終わりが見えましたね。桂馬がどのように歩美と仲を戻していくのか楽しみです。
    そして恐ろしいですね。リューネ歩美になにをするつもりなのか。他の女神達もどうなるのか心配です。
    そしてハクアとエルシィの出番はいつやら!

  6. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 173話 Punish Vanish パニッシュ・バニッシュ 感想

    「人手不足」ってヴィンテージはまた何をしでかそうとしているのでしょうね。

    ついに鏡の中に姿を現すことも出来ないほど弱ってしまったメルさん、心配です。

    >エルシィもはよ出てきて下さい!!

    エルシィー!!

    次回、二階堂&リミュエルの活躍を期待!!

  7. C-011 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 173話 Punish Vanish パニッシュ・バニッシュ 感想

    歩美が、歩美が危ないっ‼
    くそっ、嫁の身に危険が迫っていると言うのに助けにいけないなんて……

    桂馬、頼むっ‼

    ついに動きましたね、あの厨二娘www手が痛々しいのが気になりますが……何とか歩美がかのんの二の舞になる事だけは避けて欲しいです。

  8. WF | URL | -

    良かった~

    メルさん無事?でしたね~
    …最後消えたけど


    檜VS楠の再来とおっしゃいましたが、確かにそうですね~


    桂馬は自分が遠ざけ、
    ちひろが距離を取るようにいなくなり、
    メルクリウスが(力を失って?)消えて、
    一番辛い時に一人になると言う


    ここまで来ると、人間は勝手に崩壊していきますから、人間が苦しみ、悪魔が笑うこの図は正に檜編です


    さて、最後多分初見の人でも悪魔と分かるオーラ漂うリューネさんは何をする気でしょうか?


    ハクアの行動ログを見ていたとしても、まず狙うとすれば、歩美やちひろでしょう

    緊張感が高まってきましたね~


    ハクアの活躍は、まだだと思います
    読者視点では長いけど作中じゃ、1日ですからねぇ~


    活躍があるとすればエルシィかな?

  9. karelin | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 173話 Punish Vanish パニッシュ・バニッシュ 感想

    リューネがセーラー服着てることに今気付きました。
    神無さんは気付いてましたか?

  10. 通りすがり | URL | -

    次週の展開を趣味で予想するなら…

    リューネは歩美の拉致に動き、取り囲まれて大ピンチという時に、敵の兵隊中に潜り込んでいたハクアが鬱憤晴らしで大暴れの救出劇希望♪

  11. 通りすがり | URL | -

    桂馬&歩美は明白に

    舞校2年生になってから知り合った仲ですよ。「隠し設定の幼馴染み同士」なんて100%ありえません(笑)。
    幼馴染みだったらオタメガなんて呼んでたわけがないし、歩美と呼ばれて恥ずかしがるわけがないんです。これは解釈の基本。

  12. グラム | URL | eVcT199s

    ついに動いた……敵が(;゜д゜)

    ちひろのスキマは絶賛広がり中、メルクリウスはパワーダウンどころか消失寸前、さらに敵側は周りを巻き込むのも辞さない(初登場時的に)自傷幹部……
    どんどん状況は最悪になっていくなぁ(´・ω・`)

    つーか先生と灯動くよね?流石に学園の危機だしまた桂馬と女神に丸投げとかないよね?
    先日の一件以外今まで助けた描写が無かったもんでつい……
    ここらで水面下で動いてた真価を見せて欲しいトコですね(゜_゜)

    リューネとフィオ何とかの実力差の開きがどの程度かが問題か、下手したら今いる女神三人がかりでも敵わんとか有りそうで怖いです(*'д`*)=3

  13. mot | URL | -

    今年初書き込みです、どうぞよろしく。

    ちひろを振って以降の桂馬はちょっと駄目な部分が目立ちますね。
    結果的にメルクリウスも消えてしまいましたし。

    リアルに目を向けていないと、ここらが限界なんだろうか。

  14. タブリス | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 173話 Punish Vanish パニッシュ・バニッシュ 感想

    メルにはぜひ奥歯に親知らずが生えてないか見せてもらいたいものですな

    ついでにディアナと桂馬がイチャついてるところを歩美が見ればメルが鏡から消えた復活すると思うな
    それどころかメルが歩美と入れかわって登場するだろうね

    しかしまあ、女神と宿主見てると何か似てるのよな、ドッペルゲンガーに

  15. タブリス | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 173話 Punish Vanish パニッシュ・バニッシュ 感想

    FLAG139でディアナが桂馬に抱きついたから
    お見舞い回(FLAG154)で歩美が桂馬にふとんの中で抱きつかれたんだとすると
    FLAG158でディアナがスクミズで桂馬の風呂に乱入してるから
    今後、歩美がスクミズになるか
    歩美が風呂にいるときに桂馬が乱入してくる・・・・・・かも知れんぞえ

  16. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 173話 Punish Vanish パニッシュ・バニッシュ 感想

    >kn さん
    ですかね~
    ピンチになって登場!!かっこいいですけどね


    >通りすがり さん
    その場でのお着替えを描いて欲しかった・・・

    全員で迎え撃つのもなかなか燃えますな!!


    >弩雷部 さん
    なるほどちひろのスキマが狙われることもあるやも・・・
    隙間に駆け魂が植えられて・・・・

    なんかエロゲ発想になってきた自分が悲しい
    確かにピンチではあるがチャンスでも・・・


    >寿何 さん
    何そのすっごい悲しい展開w

    でも歩美にばかり試練が多いような・・・・
    まあソレはちひろもか・・・


    >Shalaz さん
    桂馬、こっから逆転はあるのかなぁ?

    ハクアもだけど
    エルシィ本当に出番欲しい!!


    >新悪魔 さん
    ヴィンテージ自体一応少数派なんじゃないかなぁ?
    と思いたいけど
    やっぱ一斉復活じゃないかな?


    >C-011 さん
    残念だが・・・
    その展開の本を描くしか私たちが干渉する力がないようだ・・・

    と言うか出血多量で・・・
    あの血液をアカギに分けてあげればいいのに...


    >WF さん
    なんというか存在がギリギリって感じでしたね。

    ハクアの行動ログ・・・
    本当に・・・なんで・・・あそこからバレてしまったのかなl・・・


    だったらいっそハクアが挽回してもいいかな?


    >karelin さん
    セーラー服萌!!

    なんですけど・・・エルシィに着て欲しいなぁ~
    いや今回は気がついていませんでした。


    >通りすがり さん
    そうですね~
    ある意味ハクアが名誉挽回でもいいかも。


    >グラム さん
    ここらで隠された灯のパワーが!!
    となってほしいですね。

    前のコメントレスでも書きましたが
    人員が割かれてるなら手薄になるところを攻めれば・・・・


    >mot さん
    よろしくです。

    まーリアルに目を向け続けてる人間でも
    人の心を常に読み続けるのは無理でしょうね・・・
    いっそ湾曲して捉えていた桂馬だからこそ
    今こうやってこういう展開があるのだと思う。


    >ダブリス さん
    え?八重歯じゃなくて親知らず・・・・?
    その意図がわからない・・・・。

    どーなんだろう
    現状力が弱ってるわけだから
    ディアナ・桂馬を見てもなんにも変わらないんじゃないかな?
    女神自身は現状元々の姿とは違うらしいので
    ディアナ!?みたいな感じで出てくることもないかと・・・

    多分ソレは昔の姿と違う~から推測するに
    ある程度宿主を使って再構築された結果じゃないかな?

    スク水は見てみたいが
    そもそもこの作品夏に海行かなかったんだよなぁ・・・・

  17. タブリス | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 173話 Punish Vanish パニッシュ・バニッシュ 感想

    >え?八重歯じゃなくて親知らず・・・・?
    その意図がわからない・・・・。

    親知らずは2巻収録、4コマ、kanon sonogo3の4コマ目が歩美の伏線ってのが前提じゃあるけど

    ギリシャ神話のケレースは色黒で牙があるから歩美のメルにもあるはず

    八重歯じゃなくて親知らずなのは、多分歩美がちひろ編で「知将歩美」って言われてるせいかも知れない

    でもって親知らずは辞書じゃ

    >親知らず(おやしらず)

    1 生みの親を知らないこと。また、その人。

    2 第三大臼歯。人間の歯のうち最も遅く生える、上下左右計4本の奥歯。知恵歯。知歯(ちし)。

    知恵歯って辺りが2巻収録4コマ、kanon sonogo3が歩美の伏線って言うのの暗示っぽい

    2巻収録4コマ、kanon sonogo3を単純にかのんの伏線と見ると、多分かのんが独り暮らしなのは1の意味で実はかのんは生みの親を知らないと言う可能性を匂わせてるはず

    かのんの今の親は多分、育ての親で実の親じゃない落ち

  18. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 173話 Punish Vanish パニッシュ・バニッシュ 感想

    >ダブリス さん
    さすがにそこまで深読みはしてなかった・・・・

    かのんの両親に関しては
    なんか一人暮らしに反対?
    ってぐらいの情報しかないしね・・・・

    あとまあ4コマは伏線じゃないと思いたいってものあるかなぁ・・・
    コミックス購入組じゃないとわからないってのは結構辛い。
    雑誌だけ買ってる人もいそうだしね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1210-937f16c8
この記事へのトラックバック



