今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 171話 For a Few Lovers More 感想

2011年12月21日 00:01

前回いきなり敵の総本山のようなところに切り込んだエルシィと桂馬
これはヤバイ!と本能が伝えるのか

神セカイ 171 001
エルシィ・・・ 逃げるぞ・・・・!!



神セカイ 171 002
やだ・・・桂馬くん大胆!!

と言うかさぁ・・・神無的にはこのシーンと

コピー ~ 神セカイ 171 002
この喋らなくても伝わる阿吽の呼吸バディ
これだけでもう今週分お腹いっぱいですよ!!



そして無事脱出するわけですが
肝心の前回エルシィ桂馬を監視していた相手とは...


やはりリュミエル&二階堂先生

なるほど防犯がなってなかったのは
リュミエル氏の能力か・・・

なんというか結構超越してますな

個人的には
2本ツノ持ちのあの子並みでしょうか?



そして話はエルシィたち

羽衣で服を乾かせるとは・・・
こういう物理的なものだったらエルシィ強いねぇ~

しかもエルシィ気がついたことが・・・

神セカイ 171 007
エルシィヴィンテージって単語知ってたのか・・・


ってそういえばかのんちゃんが刺された時
ハクアが言ってたなぁ・・・
覚えてたのかエルシィ そして知ってたのか・・・


駆け魂レベル4のバーゲンセール状態


母体がなしでも復活できるらしい駆け魂

このままだと何かが起きるわけですが・・・



神セカイ 171 010
うんたしかにそうだね!!

まあソレでほんとに動かない奴だったら・・・
桂木桂馬じゃないですけどねw



そしてその桂木桂馬がミスした攻略

神セカイ 171 013
ちひろ&歩美ですが...

このコンディションで本当にバンド出来るのかなぁ・・・
当日ギリギリまで書き直してるちひろ

頑張ってる!頑張っていたのに....


神セカイ 171 014
元気だそうとしてる歩美...


ううう~両方知ってるだけに辛いね。

学園祭何としても成功して欲しいですが

駆け魂問題
ヴィンテージ問題
帰ってこねぇハクア
かのんライブはエルシィ?
ちひろのケア
歩美の女神問題

桂馬一人にたくさん責任かかってるなぁ・・・



来年に続く!!!

<感想>
エルシィ=ヴィンテージだったらしんどい・・・・
まあないと思いますけど!!
でもお姉さんがなぁ~すっごい気になるわけですが...

ソレはそうと続きは来年らしいです。

その前に自分は原稿なんですよねぇ・・・・さてがんばろう。
元気が欲しい・・・・
関連記事


コメント

  1. クロア | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 171話 For a Few Lovers More 感想

    やはりかのんのライブはエルシィなのでしょうか?
    嬉しいような、虚しいような...

  2. karelin | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 171話 For a Few Lovers More 感想

    歩美の攻略開始!!!
    はいいんですけど、ヴィンテージの幹部(リューネだったっけ?)もいる状況なんですよね。

    襲撃される可能性がないだけに命がけの攻略になりそうです。
    歩美が刺されそうになったら桂馬はなんやかんやでかばいそうですね。

    かなり人間に染まってきた神がそこにいるww

  3. 寿何 | URL | -

    「中川……いえ、西原かのんさんが桂木君に告白してました」
    「桂木君が女装姿で男装の五位堂さんとデートしてました」
    「桂木と小坂が屋上でキスしていたという情報が……」

    「という訳だが桂木?」
    「ゲーム三昧の僕に存在そんな時間があるとでも!?」
    「よし、ならば強制労働」


    「銀の匙」を読んでたらこんなの思い付いた。

    二階堂先生は蝦夷農の富士先生と仲良くなれそうだ

    灯ちゃんも小悪魔的魅力満載でグッド!!

    15巻の特典、天理目当てでアニメイトで買ったらエルシィも付いてきて、ハッピーなすしひといちなしでした

  4. 姫 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 171話 For a Few Lovers More 感想

    今日CDと15巻買ったーテンションMAX!

  5. ユエ | URL | z9jllgzo

    Re: 神のみぞ知るセカイ 171話 For a Few Lovers More 感想

    レベル4の駆け魂があんだけあるとエルシィたちじゃどうにもなりませんしね・・・。
    ましてやパセリ君たちにすら勝てない桂馬にバトルは無理だよ・・・。

    とはいえ、本気で切羽詰ってきた状況、桂馬も覚悟を決めて歩美と対面!
    そして来年へ・・・。
    来年が待ち遠しい。

    それにしても、あの駆け魂たちって桂馬が封印したのも居るのかな?地獄から横流しされてそうだし。

  6. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 171話 For a Few Lovers More 感想

    桂馬にしたら駆け魂になっていないレベル4は
    管轄外だし、元々、レベル4で犠牲者出さないように
    女神を探そうとしているんだから
    割り切って、女神復活を優先しなきゃいけない訳か

  7. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 171話 For a Few Lovers More 感想

    桂馬達があの場から去ったのは正解ですね。下手に長居してヴィンテージに捕まったらゲームオーバーだし、一般人だったら見られても記憶を消去すれば済む話だな。久しぶりの灯の登場で、先週桂馬達が一本岩には入れて簡単に進めたのは彼女のおかげだったんですね。桂馬はあんな事を言っているがきっと内心は事態を重く見ているんでしょう。古悪魔を封印できるのは女神だけですし、桂馬が今できることは最後の女神であるメリクリウスの復活の為、歩美を再攻略する事ですね。
    桂馬の頭の中にピースが揃ってきましたね。後はハクアが帰還して『特異点』というピースが揃えばエンディングのルートが見えてきそうですね。
    来年のサンデーはジャンプとSQと同時発売で次回が楽しみですね。

  8. C-011 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 171話 For a Few Lovers More 感想

    ヴィンテージも近くにいるという事は……、


    歩美が危ない!?

    桂馬、何としても彼女らを守るんだ‼


    最後にはみんなに笑っていて欲しいです。
    あっ、それと先日内定出ました。今から承諾書にサインしないと……

  9. ShaIaz | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 171話 For a Few Lovers More 感想

    確かにヴィンテージと桂馬はまったく関係ないけど普通に攻略に移るのが桂馬らしいですね。
    ヴィンテージでは確かにエルシィのお姉さんがいてもおかしくありませんね。昔少しだけエルシィ姉話ありましたしね。
    そしてついに歩美再攻略開始ですね。来年まで待ちきれませんね。歩美のまたかわいい姿を拝めますね。
    とうとう女神編も終わりが少しずつ近づきましたね。
    神のみ15巻のエルシィストラップとトナカイエルシィのポストカードを胸に今年を過ごします。

  10. soar | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 171話 For a Few Lovers More 感想

    倉川灯と二階堂はあの一本岩の存在となかの状況については把握しているようですが、今は様子見ということなんでしょうかね。どっちにしろ桂馬の手に負えるものではないから関わらないのが得策ですね。

    次はメリクリウス確定の歩美攻略ですか。普通に考えれば相手にもされないと思いますがそこは落とし神の力を見せてほしいものです。

  11. HQA | URL | Y8Cw03Zc

    Re: 神のみぞ知るセカイ 171話 For a Few Lovers More 感想

    う~ん、つくづく桂馬を尊敬する場面が今回は多かった。(違う意味も含めて)洞窟の駆け魂どうなるんだろ?魂度4ってもう結構危ないとこまでいってるしどう対処するんだろ?でも、桂馬がもう少し洞窟に入るのが遅かったらリミュエルの謎も解けたかも知れないのに...惜しいなぁ
    おっしゃる通り、桂馬も関係ないとか言っときながらも、かなり考え込んでるんでしょうね。残すは歩美の攻略のみですが、今回の話はまた新たなイベントの伏線なのでしょうか?とにかく何事もなく歩美の攻略が終わりますようにヽ(>o<)丿

  12. ユキ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 171話 For a Few Lovers More 感想

    今回も、桂馬とエルシィーはよかったです。エルシィー姉はもしかしたら、リューネなのかも?それだと、悲しい話になるような・・・。来年も、桂馬かんばって下さい!あと、神のみ15巻(特典付き)買いました!!エルシィ可愛かったです。!!     

  13. mot | URL | -

    今年の連載ももう終わりですね。
    女神編は非常に面白かったので、今後も桂馬達の活躍に期待したいです。
    来年ももっと神のみが盛り上がってほしい。

  14. 通りすがり | URL | -

    というか来年は

    最終回が描かれる年になるんじゃない?そういう雰囲気が満ち満ちてるけど…

  15. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 171話 For a Few Lovers More 感想

    困っているエルシィがかわいかったです。

    ついに一般入場が始まりましたね、リューネとの駆け引きや普段は会えない人たちとの会話などを期待しています。

    小細工なしの勝負、来年が楽しみです

  16. 通りすがり | URL | -

    今週の水曜に。

    来週発売のサンデーを、今週の水曜、手にいれました。
    さすがに売っているのは驚いた。

  17. WF | URL | -

    あけましておめでとうございます!


    去年のハクア、桂馬ペアも良かったけど、今週読んでてやっぱり桂馬のバディーはエルシィだと思いましたね


    アニメでは、原作より活躍が多く、ハクアと駆け魂隊としてですが、アルバムも出しで大活躍
    (特にアタフタ Night&Day!は凄くエルシィっぽい)
    そして、アニメ効果か、人気投票一位でしたし


    しかし、原作の本編では空気ですら、なくなり、登場回数は片手があれば足りるんじゃないか?
    と思う程不遇な彼女ですが、今年は頑張って欲しいです


    今更なのですが、エルシィがかのんの替え玉として、テレビに出るって非常に危険な事だったのでは?

    犯人の(最近、亮に連れて行かれた疑惑のある)フィ何とかさんが、すぐ捕まったから良かったけど、そいつが、テレビでエルのんを見たら、不審に思われて、下手すれば第2の被害者ですよ…


    それはさておき、今年は本編でも、エルシィの活躍増えて欲しいでーす


    活躍フラグがあるのは、ハクアや女神達、そして灯&二階堂ですが…
    頑張れエルシィ

  18. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 171話 For a Few Lovers More 感想

    >クロア さん
    いや~ソレはないと思いたい!!
    というかエルシィとエルシィの居るペンシルズの勝負って・・・
    ソレは悲しい・・・


    >karelin さん
    リューネですね~悪魔って言うより鬼ですけど。

    歩美が刺されそうな瞬間に身を呈してかばう桂馬
    そして桂馬が刺されたことで覚醒する歩美&女神
    キレるエルシィ&女神達・・・・みてぇ・・・!


    >寿何 さん
    いいね!!うん!!すごくいい!!
    カーニバル・ファンタズムでそんな話があった!!
    というかコレが終わったあと桂馬どーするんでしょうね?

    銀匙面白いですよね~


    >姫 さん
    CD出来がいいですよね~
    聞いてます。


    >ユエ さん
    桂馬はどっちかというと魔法が使えない賢者?
    いやダメだな・・・・

    むしろ駆け魂隊が捕まえた物を強化してそう・・・・
    捕まえさせた分は強化~そんな感じで


    >coo さん
    ですね~並列作業は行ってるでしょうが
    主軸は女神でしょう。


    >弩雷武 さん
    むしろ桂馬が行ってることこそ
    現状で最善の手段ですからね。
    ただしその最後の女神がクセモノなんですよね・・・・

    特異点ってなんでしょうね?
    まりさん微妙に気になる。


    >C-011 さん
    おめでとうございます!!
    くそう・・・会場でもおめでとう!!
    って言いたかったよ~


    >ShaIaz さん
    とりあえず攻略が最重要ですからね。
    やるべきことを理解してるのがいいです。

    エルシィかわいいよ!!


    >soar さん
    ある程度把握してるけど自分たちが出ていくのは
    最後の切り札は最期までとっておくもの!!
    そんな状況なんじゃないでしょうか?


    >HQA さん
    レベル5ってあるのかな?とか思ってしまったw
    歩美の攻略は難航しそうですね。
    そういった意味でもやっぱり他のこと考えるより
    歩美一直線が好ましい!!


    >ユキ さん
    ソレは考えたことありますけど・・・
    になさ杉だろう!!

    ということでやめて欲しいなぁ~
    もしかしたら力を盗られちゃってるのかもしれませんが・・・・


    >mot さん
    ですね~来年も面白くあって欲しい


    >通りすがり さん
    まあ個人的には20巻ぐらいで終わるのがちょうどいいので
    その説に異論はない。


    >新悪魔 さん
    エルシィかわいいよ!!

    一般入場と聞いて コミケ!?
    と思ってしまう腐った自分。


    >通りすがり さん
    うううう~
    今後早めに買えないからどうしよう・・・・


    >WF さん
    あけましておめでとうございます
    エルシィコンビは安定してますよね
    あたふたNIGHT はすでに100回以上聞いてますw

    ん~フィ何とかさんがTVのチャンネル変えれるのかなぁ~
    地獄ってテレビすらないイメージ(どんだけバカにしてるんだろう・・・)

    とりあえずエルシィには活躍して欲しいですねぇ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1201-95926293
この記事へのトラックバック



