今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 170話 穴 感想 CSV!!

2011年12月14日 21:43

前回この学園の設立の時から何かがおかしい!
そう感じた桂馬

神セカイ 170 000
図書館で調べ物を済ませたあと早速シアターへ

アフターフォローも忘れない所が流石です。

昔からあった祭りって言いますが・・・
ソレって300年以上前なのかなぁ

そしてシアターについた桂馬ですが・・・
肝心のシアターは関係者以外立入禁止・・・・

この程度の障害 落とし神的には簡単です。
つまりここでかのんちゃんのライブリハをやってるということは明らか!

ならば簡単
エルシィであるブラックかのんに入れてもらえばいい!!

表で騒ぐ桂馬に即気がつくエルシィ

神セカイ 170 003
やっぱりバディなんだよなぁ~


神セカイ 170 005
是非アニメで!!
アニメで見てみたいシーン!!
(聞いてみたい。かな?)

しかし肝心の通りぬけ穴というか
地下に向かう穴はふさがった状態!!

出口に向かうしか無いよなぁ・・・


神セカイ 170 007
脱走!!(ひょーい)

しかし出口もない!!

前回あったものが今回なぜか無い
昔あったものが前回なくなっている

と言うことは


今消えてしまったのか
誰かが隠したのか

どちらかと踏んだ桂馬は・・・・


エルシィを連れて一際目立つ一本岩に向かいます。



神セカイ 170 011
ヤバイ・・・この運び方・・・・萌える!!

更に海面ダイブ!!
濡れた制服が気になる!!
だれか!誰か!!冬コミでお願いします!!
自分は○○○エルシィで手一杯です!!



神セカイ 170 013
パッと見桂馬一本釣りのように見える・・・

意外と簡単にトントン拍子で話が進む
こういうのってなんか怖いですよね


神セカイ 170 014
桂馬も警戒モードです。


しかしその先にこそいた者が・・・・



神セカイ 170 016
古悪魔&羽衣持ち(ヴィンテージ?)

年内ちょうど気になる所で終わるんじゃないか!?


<感想>
寝てましたごめんなさい。
一般的にはヴィンテージなどに注目が行く今回ですが

自分としては 桂馬くん なんですよね~

にしても・・・・
ハクアが出てくると思ってた穴

ふさがってました!!

じゃあハクアどこから出てくるんだろう・・・
年内にハクアみる機会あるのかなぁ

どーなんだろう



神セカイ 170 009
かわいい
関連記事


コメント

  1. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 170話 穴 感想 CSV!!

    エルシィがとっさに「桂馬君」と言えたのは日ごろからそういった呼び方をしたかったのかもしれませんね、そのあとも「桂馬君」と言い続けましたし、妄想が膨らみます。

    やっぱり消防車を描いているエルシィはかわいいですね、見るのは久しぶりでしたし。

    次回も気になります。

  2. そのた | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 170話 穴 感想 CSV!!

    エルシィも神にーさまも一瞬間違えかけてるよ
    エルシィは「に…」ってあるし
    神にーさまは「エ…」ってあるし

  3. ShaIaz | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 170話 穴 感想 CSV!!

    今回はいつもとは違うエルシィと桂馬のやり取りが見れて良かったですね。神兄様の呼び方とは違ってまたいいかもです。
    けどやっぱりポニーテールのエルシィが一番いいです。癒されます。
    また桂馬とエルシィのやり取り回だけではなく話も大分核心に近づきましたね。今年中にすっきりしたいのですが歩美やちひろもまだ解決してませんしね。

  4. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 170話 穴 感想 CSV!!

    洞窟に通じる穴を塞いだのはおそらくノーラが地区長就任されて舞島市に駆け魂隊が人員が増えた辺りじゃないでしょうか?
    海岸の岩陰に隠れていた人陰はヴィンテージかあるいはハクアか灯だと思う。一本岩に隠されていた古悪魔はおそらく桂馬が結と檜を攻略している間に成長してしまったものかあるいは洞窟の中心にあるあの柱に特別な力があってそれが古悪魔を成長させているのだと思います。そしてその成長した古悪魔が舞島市を覆う邪気の正体で目覚めるのは舞校祭最終日になる。
    あの柱に特別な力があってそれで舞島市が『特異点』と呼ばれる所以だと思われる。その柱の力で古悪魔を成長させたなら、逆にその力を使って女神達を完全復活できるのではないかと桂馬は考えるのかも。そのためには沢山の術を覚えているメリクリウスの力が必要になってくるので最後の攻略は重要になってくるでしょう。次回は絶対に見逃せません。

  5. 通りすがり | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 170話 穴 感想 CSV!!

    「に桂馬くん」「エかのんちゃん」という呼び方を流行らせたいw
    見開きコマの古悪魔って、映画のガメラの魂入る前の型みたいだ…

  6. クロア | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 170話 穴 感想 CSV!!

    はじめまして

    今まで見ていたのですが
    これからはコメントもしようと思うので、よろしくお願いします

  7. 一人十色 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 170話 穴 感想 CSV!!

    久々にエルシィ分を補給できる回ですよね!!
    少し話が変わるのですけど15巻を買うに当たって1巻から読み直して気づいたんですけど舞校でパンを売っている店の名前が「DEMETER」でした!
    これって連載3話目から伏線を張っていたことですよね…

  8. karelin | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 170話 穴 感想 CSV!!

    写真の栞ちゃんが無茶しようとしてる旦那に対する対応みたいになってるようなきがします。

  9. ひがし | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 170話 穴 感想 CSV!!

    次回が気になります

  10. ユキ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 170話 穴 感想 CSV!!

    私も今まで見ていただけなのですが、今回からコメントしていきます。パン屋の看板、いわれて気づきました。とてもびっくりです。桂馬と歩、ちひろの関係が心配です。

  11. サマー | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 170話 穴 感想 CSV!!

    あの筒(?)みたいなのに入っていたのは何??。まさかあれがアポロが言った3日のタイムリミットなのでは?3日過ぎたらあれが外に出てくるのでは?ていうーかカノンエルシィかわいすぎじゃねーかーーーーーー。

  12. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 170話 穴 感想 CSV!!

    >神悪魔 さん
    いいね~もうそういった内容でギャルゲー作って欲しい・・・・

    暇さえあれば書いてるよねw

    >そのた さん
    あの間違ってる所が可愛くていいですよね~
    でも桂馬燃える恣意もすぐ察する所が良い

    さすがバディ!!

    >ShaIaz さん
    うん!うん!いいよね~
    ポニーエルシィ!!!

    合併号だからあと1週分しかない・・・間に合うか?

    >弩雷武 さん

    読んでて思った事

    ネタバレじゃねwww?
    そんなレベルの考察なんですけど・・・
    毎度毎度ありがとうございます。
    ( 2011年12月15日 04:39 [編集] )

    >通りすがり さん
    いや~さすがにはやらないかもw
    でも桂馬くん!って呼ぶのはぜひやってほしい、

    >クロア さん
    はじめまして~
    こちらこそよろしくお願いします。
    コメントレスが遅くて申し訳ない。

    >一人十色 さん
    エルシィ分充填完了!!

    ホントだすごい!!
    よく気が付きましたね~

    >karelin さん
    桂馬10人ぐらいに分裂して全員と結婚すればいいのに・・・・

    >ひがし さん
    ですね~気になります。
    そして来週は合併号・・・・
    来週の続きは新年だ~~~


    >ユキ さん
    よろしくお願いします~
    コメント待ってます、

    自分もびっくりしましたよ~
    よく気がついたなぁ~~
    デなんとかしか覚えてなかった・・・・

  13. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 170話 穴 感想 CSV!!

    jklhweixfqufnj34rghじ24h

  14. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 170話 穴 感想 CSV!!

    >名無しさん
    えっと・・・・文字化け?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1199-41f2b77a
この記事へのトラックバック



