今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


電波教師 005話 メイドの品格 感想

2011年12月01日 00:00

前回(といっても感想上がってない)メイドの品格をわからせるために


電波教師 005 000

ニートをやめて学校の先生になった鑑先生!!

しかし相手はオリジナルのメイドと言う概念武装で固めている!!

うわ~~~ウゼェ・・・・

そんな相手に言い放つ鑑先生

やっぱダメだ。全然わかってねぇよ。
いいのか?俺からメイドの品格を教えられたら、

お前は俺を教師と認めることになるぞ?

  (教育を司る者)


かっけぇ・・・

と言うかこういったたぐいにわからせるためには
まずはプライドを刺激してペースに乗せる!!

分かっております鑑先生!!


さらに学園長のトドメもあって....やって参りました!!
電波教師 005 001
おかえりなさいませ!! ご主人様お嬢様ーーっ!!
メイドカフェ!!


自分は未だかつて行ったと事ない不思議空間なんですが
中の人の中には昼ごはん+メイドカフェ!!
ってレベルの方が居ます。(なんでも700円でお腹いっぱい食べれるとな)

しかし上には上がいたよ・・・・一ヶ月で50回って・・・・
それどんだけ行ったんだよ!!一日2回だよ!!
2月だったらほぼ毎日二回!!

当然ソッコー鈴音様にボコられる先生
(ホント先生の資金源っていったいどこなんでしょうか?)

まあなんでこんなところ来たのかというと・・・

百聞は一見にしかず 百見は一触にしかず

一回体験してみましょう!!


電波教師 005 002
やばい・・・・鈴音様のメイド姿とか俺得!!


さらに


電波教師 005 003
なんか俺・・・この理事長とは仲良くできそうな気がする...

メイド実習を始めたマキナちゃん通称マッキー(ペンではない)
恥ずかしながらもメイドさんを行うが・・・・

いきなり鑑先生からクレーム


美味しくなる魔法が かかっていない!!


なるほど・・・メイドカフェとはこんな場所なのか...



・・・コレぜってぇ作者さん行き慣れてるだろ!!


今までメイドカフェを題材と言うか漫画のコマに出す漫画は数多かったが
ここまで極意みたいなのを重視してる漫画見たこと無いぞ!!

と言うか・・・多分神無だったらやってもらてて恥ずかしい...
当然一般人マキナも・・・・ 恥ずかしさからアウトーーー

しかしコレこそがメイドカフェの真髄

こういうサービスがあるからこそメイドカフェで食事するのである

美味しい料理を食べに行くのではなく
料理を美味しく食べれる場所に行く

コレがメイドカフェなのでしょうか?


恥ずかしがって出来ずに逃げ出すマキナ
ご主人様のために心から奉仕できる切子(もといポテト)

この場合どちらが優秀なんでしょうか?



だが、その言葉が・・・・   マキナに火をつけた!!!


電波教師 005 004
この桃園マキナを、なめないでください。

おお本気モード来たのか!!

そして復帰後初のお仕事
子供相手にケチャップで一生懸命デコレーションするマキナ
それを喜んでくれるお父さんとお子様。  よかったよかっ・・・・


よくねぇ!!!何!?
アキバでは子供連れでメイドカフェ行くの!?

英才教育すぎんだろ・・・・この親子・・・・。

ぜひコミケには来て欲しくないものです
(昼から迷子対策しっかりしてるなら可能)



そして1日メイドカフェで1日働いたマキナちゃん

”メイドの品格”とやらはつかめたのでしょうか?

掴んだであろう”メイドの品格”を鑑先生に答えるマキナちゃんですが
その回答では50点と言われてしまいます


それもそのはず


そのレベルのメイドではオリジナルと変わらない。


アキバのメイドの品格とは....

奉仕することで自分が一番楽しむ
奉仕という行為を自らの喜びにまで昇華させた

究極の奉仕精神”メイドスピリッツ”

それこそが本場のオリジナルを超えた アキバのメイドの品格だ!!


すんませんメイドカフェのメイドさん舐めてました!!
ちょっとメイドカフェに冬コミ期間時間があればいきたいと思うほどに!!
(時間のある人は行ってみましょうぜ!!どうぜまどマギカフェ混んでるって...)


銀杏学園の理念そのものといってもいいアキバのメイドカフェ
そこでアルバイトを行うポテト

これは不当な退学処分と詰め寄る鑑先生に”しょせん”と切り捨てるマキナちゃん

(所詮・・・・ですか 嫌いな言葉ですね その後にはどうにも否定的な言葉しかこない)
                         ※このネタ分かる人いるかな・・・・


そして....その言葉を聞いた鑑先生は....



電波教師 005 005
燃えてる!!これで勝つる!!!!


<感想>
毎度毎度 最後の盛り上がりがいい漫画です。
というか今回あたりから あ~連載だなぁ~という感じですねぇ~

にしても現在銀杏学園そして次は柊学園

少なくともあと一回鑑先生は変身を残してるわけですねw

最初からこのペースでネタが持つのかなぁ....
と思ってしまうのは神のみぞ知るセカイと同じ感じか?

私としては17Pで鈴音様が魔法をかけているのですが
そのシーンが見たかった・・・・


鈴音様短編来てくれ~~~~~!!



さ~メイドカフェ編Bパートどう教育していくのでしょうか?
想像がつかない!!  そこが面白い!!
関連記事


コメント

  1. 通りすがり | URL | -

    Re: 電波教師 005話 メイドの品格 感想

    よくねぇ!!!何!?
    アキバでは子供連れでメイドカフェ行くの!?


    10年ほど昔、まだ幼い自分の娘にコスプレさせて、会場で無理やりポーズ取らせている母親がいたと、聞いたことがあります。
    うわさだけどね。

    いるんじゃないんですか?子ずれでメイド化フェイク父親とか?
    自分はメイドカフェじたい、行ったことないから分かりませんけど。

  2. karelin | URL | -

    Re: 電波教師 005話 メイドの品格 感想

    スズが魔法をかけているww

    そしてひとつ疑問に思ったのは、「見てよコレ、食べるのもったいないよー」なんて言葉を普通の子供が言いますかね?
    かなりマセてるというか・・・。
    まさか見た目は子供、頭脳は○○なのでしょうか??

  3. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 電波教師 005話 メイドの品格 感想

    メイドカフェの詳細を初めて知りました。しかし行くことはないでしょう。
    「神のみ」にであってからそれまで興味がなかった2次元にはまり逆に3次元(特に女子)は苦手になりました・・・まあ全然気にしていないのですが。

    次回のBパートの内容が楽しみです。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. C-011 | URL | -

    Re: 電波教師 005話 メイドの品格 感想

    何だか店長さん、某4コマ漫画の女の子と似ているような……。理事長もドSですねw

    メイドカフェかぁ……。私が思うにメイドカフェはある意味一元様お断りですね(料金システム的な意味で)
    初めて行く時は慣れた人と行こうと思います、私も行った事が無いので。

  6. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 電波教師 005話 メイドの品格 感想

    >通りすがり さん
    ある意味モンスターペアレンツww

    確かに自分が関東に住んでて
    妻子持ちだったら・・・やってるかなぁ・・・
    でも息子には同じ道を歩いて欲しくないなぁ・・・


    >karelin さん
    うん明らかに訓練されてますねww

    でも子供の時自分の名前書かれたケーキ
    なんというか切れなかった記憶があったり・・・
    それの延長線?


    >新悪魔 さん
    意外と神無空間コメント勢
    メイドカフェ言ってる方少ないんだなぁ~
    とココらへんで思いましたw

    2次元・・・・いいよ!!!


    >管理人のみ~さん
    ホントいつもありがとうございます。


    >C-011 さん
    ドSいいよ!!漫画のアクセントになる!!

    確かに一見さんお断りだなぁ
    だれかメイドカフェ玄人さんと行かないとなぁ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1191-570fa53a
この記事へのトラックバック



