今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


電波教師 001話 教師始めました 感想 【久々に心奪われた!!】

2011年11月02日 00:00

この3ヶ月間楽しみにしていた...
ある意味コミケの当落発表より楽しみにしていた・・・・
ついに本誌に掲載開始!! 東毅先生の新連載!!

電波教師 001 0000
電波教師!!

働かずにひたすらアニメブログ記事を書いてる主人公 鑑 純一郎

そしてそんなダメ兄を矯正しようとする妹 鈴音


てか純音ちゃん仕事さがしてくれる上に 兄ぃと呼んでくれ
更に罵ってくれるとは・・・・いやほんと....羨ましいっす!!

でもブログがランキング一位になると嬉しいですよね~
まあなったことなんてありませんが!!
(最高でもFC2マンガで3位)

でもこの兄働きたくない~っていって不治の病ですといってるが
YD病(やりたいことしか できない 病)って
確かに恐ろしくて不治の病だと思うよ?

冗談ながらに説得力がある所がいいですね~


さてそんな兄ですがこのままだと命が危ないとのことなので

母校で非常勤講師を行うことに!!
(なにげに母校の非常勤講師って多いんだよね...)




しかし母校でこの主人公 鑑 純一郎のとんでもない事実が発覚!!

なんと17歳で論文発表!!将来を有望された物理屋だったのです。


しかし今はアニメブログ更新ばっかり
更には校長の話の途中でアニソンが聞こえてきたから!
という理由でブッチしちゃいます。
いや~素晴らしい行動力

その歌声の先には

電波教師 001 002
屋上で魔砲少女ぶら☆くらOP『夢見る2丁拳銃』を歌う女の子!!


にしても・・・・


電波教師 001 003
可愛い・・・

東先生のコア久遠直子は魅力的なキャラクターばっかりで困る
更に姿から自分としては・・・・ 加藤 明美ちゃんを連想させるため
う~~ん声優になってほしい! がんばって!!

と応援したくなるのですが

この主人公 鑑 純一郎 いきなり声優真っ向否定です。
いや声優否定じゃないくて 声優になれる可能性否定でしょうか?

声優で食っていくんじゃなくて
声優になりたいと思ってる人向けの商売のほうが成り立ってるのか?
と思わされますね... やっぱ一握りなんでしょうね。なれるのは。

と言うか最近の声優って...声で選ばれてるのかなぁ?
いや声優詳しくない自分が言うのもなんですが
声優ってのはキャラクターを演じるのが一番大事ですよね?
声優Aさんと声優Bさんが同期で居たとして

声優Aさん 演技A 歌唱B ルックスD
声優Bさん 演技C 歌唱A ルックスA

だったらなんかBさんが選ばれてるんじゃないのか?
と思ってしまう今日この頃
声優知らない自分が言うのは間違ってますが!! 


まあでも声優なれんよ?なんて声優目指してる女の子に言ったら当然....
怒られますわなぁ・・・(殴られるほどじゃないにせよw)


しかしこんな事でモチベーションを下げては妹に折檻されてしまう主人公
ここは得意のパーティゲームで乗り切ります。
と言うかすごいなぁ・・・・コレ
実際作者が考えたものなんでしょうか?
それともどっかこういった感じのが行われてる?
ゲームには性格が出ますけどコレはある意味妙案ですね。

でも...携帯電話持ってない学生って居るんじゃないの?
と思いましたが最近はそうでもないのかな?


とここで気になる生徒を発見します。
先ほどの声優志願の女の子です。(主人公は 顔面パンチ と命名)
どうやらクラスでいじめを受けてるご様子

いじめを受けててそのいじめを返せるパワーがあるのに返さない

確かにおかしい話ですよね?
が、それに対し顔面パンチちゃん 美奈子ちゃんは反論

『頭良かったのに研究者にならずに何やってたの?』
コレもおかしい話ですが鑑 純一郎の場合おかしいことではなく

頭が良かったんじゃなくて
『俺はただ「どこでもドア」を作りたかっただけだからさ』



・・・・・・・・・・え?

どこでもドアが欲しかったからという理由で?
物理学・科学を極めたってことか?
ハイスペックな馬鹿ってやつか・・・・

なんかすっごくいいね!この主人公 すごくわかりやすいぞ!


自分がこの主人公に興味を持ったように
この主人公も美奈子ちゃん(顔面パンチ)に興味を持ったご様子
そしてその美奈子ちゃん

電波教師 001 004
なんと下校中に襲われます!!

しかしここは鑑 純一郎の機転?で脱出
YDではあるが(あるがゆえに?) こういった興味のあることにはすごいパワーなんですね。


ここで美奈子ちゃんがなぜ襲われたのか?
なぜ?襲われるようなことになったのか?
どうして声優を目指すようになったのか?



など語られます。

うむう わかりやすい!!

にしても今のいじめってSNSになってんのかなぁ...
うむう...悪質だなぁ


そしてその悪質ないじめもついに看過できないレベルまでエスカレート

コレに対し作者曰く 究極の教師を描いた 鑑 純一郎は!?


電波教師 001 006


サンデー49号を見るべし!!


<感想>
東先生らしいとても勢いのあるわかりやすいマンガでした。
最後に向けての畳み掛けというか
勢いのあるひっくり返り方がやっぱ魅力ですね。
そしてそれをサポートするキャラクターの表情
更に魅力的なカワイイキャラクター

今後が非常に楽しみですね~

ただサンデー
ハヤテのごとく!
神のみぞ知るセカイ
電波教師

なんか同じジャンルが増えてね?

絶対可憐はそのジャンルに入るのかなぁ・・・・
関連記事


コメント

  1. karelin | URL | -

    Re: 電波教師 001話 教師始めました 感想 【久々に心奪われた!!】

    これすごく良かったです。
    ややニートに憧れのある自分にとっては、冒頭部分で何かを感じ、中心部分で、主人公のオタっぷりと天才っぷりを感じました。
    しかしペンタゴン並みのものを高校生が作るとは・・・。
    ちなみにボクは神無さんと同じケータイ(黒)を持ってますけど、親から「使うな」って言われてるんで使ってないです。パケホなのに・・・。

  2. シクスティ | URL | 1EzDxJ1.

    Re: 電波教師 001話 教師始めました 感想 【久々に心奪われた!!】

    神宮寺クンが主人公になったみたいで楽しいです。
    弩級少女も面白かったけれど、もうちょっと彼を見たかったなーと思ってたので。

    しかし別に大して「電波」じゃありませんね(笑)
    いい意味で、ですが。

  3. C-011 | URL | -

    Re: 電波教師 001話 教師始めました 感想 【久々に心奪われた!!】

    ほんの少しとは言え、教育に関わった者として興味深い作品ですね。
    純一郎の法律の知識、六法を1回読んだ程度ではないと思います。

  4. soar | URL | -

    Re: 電波教師 001話 教師始めました 感想 【久々に心奪われた!!】

    東毅先生の初の週刊連載楽しみにしてました。同じく週刊初連載の菅原健二先生の「GAN☆KON」といい最近はクラブサンデーやサンデー超で経験を積んだ漫画家さんの躍進がみられますね。

    第1話面白かった。オタクでひきこ・・自宅警備員の主人公ですが悪行には容赦しないキャラがよかったです。YD病ってのもいいもんだ。
    2話目以降、どんな展開になるのか気になるところです。

  5. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 電波教師 001話 教師始めました 感想 【久々に心奪われた!!】

    あっと言う間の62ページでした!
    完全に心奪われました……

    途中の「今までの全部、俺が作った動画だから」には
    100%騙されましたねw

    『電波教師』とは随分と大胆なタイトルと思いましたが、
    それに相応しい、壮大なスケール感があります
    『YD病』が流行語になること希望です

  6. | URL | -

    まさかのブラックラグーンネタにわろた
    弩級も良かったけどこれも面白いわ

  7. 神悪魔 | URL | OWDenjUk

    Re: 電波教師 001話 教師始めました 感想 【久々に心奪われた!!】

    この作品は広告を見たときから期待していました、実際読んでみると予想以上におもしろかったです。

    主人公はもちろんよかったけれど一番印象にのこったのは「YD病」でしたW

    最近のサンデーは「神のみ」「ハヤテのごとく!」「GAN☆KON」「電波教師」とボクにとって充実した内容になっています。

  8. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 電波教師 001話 教師始めました 感想 【久々に心奪われた!!】

    >karelin さん
    ニートに憧れってww やばい!!
    ペンタゴンってそんなに硬いのかなぁ・・・
    という疑問があったりします。よく例えられてますが。

    おお!キーボードがいいですよね!
    コレ使った後だと他の携帯電話で入力したくない。


    >シクスティ さん
    神宮寺くん主人公はかなりいいよね!
    実際前作でも・・・・

    確かに死ぬほど電波って感じじゃないですが
    最近だとわけわからない事を言う=電波だから
    あながち間違いじゃないかも?

    天然お花畑と電波だとどう違うんだろう....


    >C-011 さん
    法律はさすがに詳しくない~
    他の誰かにいつも聞いてるさ~


    >soar さん
    島流し~でちゃんと帰ってきたのが嬉しい!
    次はやおよろ!とオニデレ!帰ってきて欲しい!!

    展開気になりますね。


    >kagonnma さん
    その内容に...私は心奪われた... まさしく愛だ!!
    うん でもこの人動画ネタ多いなぁ~
    最後も全世界配信かな?


    >ななし さん
    この人ネタが多いですからね~
    ニコニコネタは特に多い


    >新悪魔 さん
    ほんとうに面白いです。
    ぜひ完結まで行って欲しい!!

    YD!! YD!!

    ハヤテは内容最近把握してないなぁ・・・・。

  9. kon | URL | -

    Re:電波教師 001話 教師始めました 感想 【久々に心奪われた!!】

    今日はじめて読んで即買いでした!!
    ハンパないっすネ!
    はやくアニメ化決定しないかなーーーーー

  10. カミト | URL | -

    この作品は好きです‼︎

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1177-8ed6c612
この記事へのトラックバック



