今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


駆け魂隊 starring 伊藤かな恵&早見沙織 CDアルバム レビュー

2011年10月10日 13:42

はーい買いましたよ~
3週間ぐらい前に発売されたエルハクCD!!
駆け魂隊 starring 伊藤かな恵&早見沙織
Greetings from special agents Elysia de Lute Ima and Haqua d'rot Herminium

なげぇ!!
Amazonそのままコピペ

買ったのはいいですけどその発売前後がやばいぐらい忙しかったので
DVDを取り込んでエンコードとかやってる時間がなかったら
すでに発売20日ぐらいたってて書く気が落ちてたました。

内容は10曲入ったアルバム
自分が望んでいたエルシィハクアアルバムが1年越しで商品化されたので満足!
なんですが・・・・

エルシィソロ新曲
アタフタNight & Day!

の一曲のみに対し

ハクアソロ新曲
1‘st EVOLUTION→
ご機嫌いかが?
の2曲入り

Nonstop!! Hunters
Good Night Song ~同じ空の下で~
の2曲がデュエットでの新曲

その他5曲は過去曲のリマスターだったり
ハクア・エルシィ音源だけになったVerだったりします。

率直な感想としては
なんだかなぁ・・・・コレ容量的にシングルなんじゃないの?
というイメージ

エルシィ・ハクアの新曲がとてもいい出来だっただけに
(エルシィだけので買った価値があると思えた)
なんかその他の曲が
ただ無理やり詰め込みました そんな印象を受けたりしました。
最初から曲が4~5曲しか新曲ないとはわかっていたんだけどなぁ・・・・。

エルシィ派の自分としてはもう一曲エルシィのソロ新曲が欲しい
もしくは全てデュエットにするとか

といいますか・・・・

なんで1期OPと2期OPが入ってないんだよぉぉぉ~~

という感じ

初回限定版はDVDが入ってますのでそれを買いのがしてしまうと一気に悲しくなってしまうCD
そんな評価ですね。

安くして欲しい!!とも思わないですがなんでOP2曲を省いたんだろう・・・


でも・・・・
駆け魂隊 002721
駆け魂隊 002722
駆け魂隊 002716
駆け魂隊 002717
駆け魂隊 002718
駆け魂隊 002719
駆け魂隊 002720

エルシィの水着姿
胸があるハクア(偽物じゃね?)
ローアングルエルシィ
メガネエルシィ
ドヤ顔エルシィ
そしてラスボスっぽい桂馬

が見れるDVDの出来は本当に良かった。

アルバムCDを買うというイメージではなく1分半のDVDを買う
そんなイメージなのかなぁ・・・

出来がいいばかりになにか足りない・・・そう思わせるアルバムでした。
関連記事


コメント

  1. karelin | URL | -

    Re: 駆け魂隊 starring 伊藤かな恵&早見沙織 CDアルバム レビュー

    ハクアはたしかB80だったので一応あってもおかしくないかと・・・。

    まぁエルシィ最高なアルバムでしたね。

  2. | URL | 8iCOsRG2

    Re: 駆け魂隊 starring 伊藤かな恵&早見沙織 CDアルバム レビュー

    あるのは、アニメマジックと言われている現象
    1期から2期で、劇的に変化を起こしたちひろがあったり

    作者はかのんだけを変更を頼んだはずなのにエルシィも変化していたりしていますw


    一様公式設定上は前に書いてあった通り
    栞とハクアで、下の1位と2位を争っている状態だからw
    栞がペタならハクアもペタというのが現状

    ・・・買ったのにまじめに聞いていない自分がいる・・・

  3. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 駆け魂隊 starring 伊藤かな恵&早見沙織 CDアルバム レビュー

    このアルバムは絵を描くときによく聞いています、今まではかのんちゃんの「Birth」を聞いていたのですが今は7:2:1(夏色サプライズ)の割合です。

    >エルシィ派の自分としてはもう一曲エルシィのソロ新曲が欲しい

    まぁあその代わりにエルシィの「アイノヨカン」があるじゃないですか、ボクはエルシィの「大好き!」が聞けて十分満足です。

  4. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 駆け魂隊 starring 伊藤かな恵&早見沙織 CDアルバム レビュー

    >karelin さん
    え・・・・ほんとに?
    それってデーターを改ざんしてるんじゃ・・・

    エルシィ最高!

    >ななし さん
    確かにちひろは変わったですね~
    賛否両論らしいですが

    しおりとハクアだったら間違いなくハクア!
    ハクアはぶっちぎりでぺったんこじゃないと
    なんか不安になります。

    >新悪魔 さん
    確かに満足~なんですけどね
    あれ?エルシィのアイノヨカンってCDになってなかったっけ?
    もはやわからない。

    絵を書く時は場合によりますが
    ASSAULT WAVES(強襲揚陸波)
    を聞いてることが多いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1162-318bdee7
この記事へのトラックバック



