今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 159話 「アクアラング」  感想

2011年09月28日 00:00

最初にやっとけ!!!と思った前回の全員によるアポロ復活計画

神セカイ 159 003
とそこでなぜかかのんの中に取り込まれてしまう桂馬

決してエルシィが無視してるわけではありませんよ?

とかのんの中に取り込まれた桂馬が見たものは・・・
とてつもなく広大な舞島の上空??

さらにそこに協会のようなベルが並んで・・・
とても現実ではない・・・・


神セカイ 159 008
とそこに現れた かのん改めアポロ
この上空というか舞島はアポロが作った占術セカイとのこと
う~~ん久々に見たかのんちゃん改めアポロ
いいなぁ~~~

早くエルシィとの絡みが見てみたいよ

さらにびっくりなのが
どうやらこのアポロ他の姉妹の声が聞こえてるようです。

しかし・・・・

神セカイ 159 009
帰る気がないだと!?

あなたが帰らないとエルシィが激務で死んじゃうんだよぉぉ~
というかエルシィが作中で出てこなさすぎることになるんです!!



まあそこは相手はアホっぽくても女神さま

ただサボってるわけではなくて
舞島の街の悪い気を鐘で吸い取っているとのこと

それでも舞島はよくならない。

神セカイ 159 011
しかし頑張るアポロ
なんというかやっぱこのアポロは別格にいいな!!
エルシィに似てる所がある!!


エルシィとアポロが出かける話とかあったら
すっごくおもしろうだろうなぁ~


そのためにも今の女神編を終わらせ
ヴァイスを滅ぼして平和にせねば!!!


しかしこの女神vsヴァイス
とても勝てそうに無い 勝ち目のない戦とのこと

何としてもツキに乗っかって
運を天に任せる 後は野となれ山となれ
天命を待つ戦い のようなことを言うアポロ



それに対し 落とし神 桂木桂馬


ツキに頼るなんて・・・
 そんなの攻略じゃない!!

正しい選択肢を選び続ける・・・・
   ただそれだけのことだ。


現実:リアルでも
仮想:ゲームでも

     何も変わりはしない。



神セカイ 159 012
ベストのエンディングしか、
        ボクは考えていない!!



すげぇ・・・・桂馬かっこ良すぎる・・・・


そんな桂馬に呼応したのか
現れたのは



神セカイ 159 014
1年ぶりのかのんちゃん!!

かのんちゃんもアポロ共々祈ってるようです。

ここで去り際のかのんちゃんが気になることを・・・

わらわが祈れるのはあと3日じゃ。
3日を過ぎたらもうどうしようもないぞよ。


つまりあと3日というか現在進行形で何かを抑えてる?
それが3日を過ぎると一気に止まらなくなってしまう?

そういった感じなんでしょうか?
(駆け魂の異常増殖とか?)

そして我に返った 桂馬を待っていたのは・・・


神セカイ 159 016
アポロ呼び覚ましに失敗したと思ってる女神たち

皆の心配そうな顔が辛い・・・
しかしアポロは応答しないではなく出来ない。
あえて応答しない

そんな状況なんだよなぁ・・・せめてそれが伝われば・・・・。

とここでアポロからの置き土産か
桂馬の風邪完治!? すごい力だなぁ・・・女神は・・・。


さてのんびりしていられないと女神から教えていただいた落とし神 桂木桂馬

あと3日?で一体どうなるのか??


<感想>
桂馬のシーン

死ねば助かるのに....
今、気配が死んでいた....
背中に勝とうという強さがない ただ助かろうとしている。
博打で負けの込んだ人間が 最後に陥る思考回路....
あんたはただ怯えている。

というセリフに見えたよ。

久々にちょうかっこいい桂馬セリフだった気がしましたね。

にしてもあと3日か・・・・
あと2巻分ぐらいかなぁ? とりあえず期待してます。


あと木曜いっぱいまでに全部のコメントレス行うので
今日明日のコメントはすぐ返せますよ~
関連記事


コメント

  1. 寿何 | URL | -

    祈る・い=命、のる=罵る

    自らの命をかけて神を罵る行為、それが祈るの正しい意味。
    でも、この場合、かかっているのはかのん嬢の命だし、罵りを受ける神はアポロ様本人だし、祈るがなりたつ状況なのだろうか?

    「かのんの恋人殿」

    また落とし神の枕詞が増えた……

    「結の花婿」とおなじく地雷になりそうな枕詞だ

    かのん嬢、目覚めず!!

    桂馬、受けにまわらず
    「いやだ、ベンベン」とかいって強引に目覚めさせてくれ!!

    桂馬が受けにまわっていいのは結嬢との絡みだけだ!!

  2. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 159話 「アクアラング」  感想

    新項開始前に番外編が入る展開も
    重要的なところの水差しも
    ちょっと萎えてきたなと思う自分・・・

    条件1の自分から力を取り戻すで羽をもらったから
    とりあえず、本編的に3日後はかのん(アポロ)の自動復活が約束されたのかな?
    (時間軸的に舞校祭2日目だったかな?)

  3. mot | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 159話 「アクアラング」  感想

    先週の女神集合、今週のかのん登場で個人的に満足な回でした。

    あと3日で何かが起こるようですね。
    桂馬に忠告したということは何か対策を立てろということかな?
    舞校祭で全てが決着しそうですが、そこに至るまでまだまだ時間がかかりそうですね。

  4. karelin | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 159話 「アクアラング」  感想

    生きたかのんちゃんを見れて満足!

    しかしまだまだ重い展開は続く。

    はよ復活してくれかのんちゃん!

    来週ハクアはどうなるんだろう・・・。

  5. Cropse | URL | -

    復活はしなかったけど、久々のかのんのセリフが聴けて大満足ww
    何が良いって、登場が2ページだったことだよ!
    少ない登場の方がインパクトあるじゃないか!
    最高!
    絶対女神!

    さて、様々な憶測を呼ぶであろう3日間。
    日程を確認すると

    (金)舞校祭前日準備
    (土)舞校祭1日目
    (日)舞校祭2日目

    かのんの再登場に喜びたいところだけど、状況が思っていたのよりもずっと悪かったことで素直に喜べないのが本音。
    巨大な駆け魂でも出るんかなー
    それとも3日以内に女神を完全復活させてヴァイスを封印しなきゃならんのか
    いや、物語はまだまだ続く気がする。

    ひとまず、洗脳されたハクアが戻ってきたりして、かのんに再び命の危険が及ぶことだけは避けてほしい…

  6. ユエ | URL | z9jllgzo

    Re: 神のみぞ知るセカイ 159話 「アクアラング」  感想

    久々のかのん&アポロ登場。

    相変わらずアポロはアホ可愛いな・・・
    かのんも久々の出番で嬉しかった。

    しかし後三日でメルクリウス復活とかまた厳しい事言いますね。
    あの二人の状況を三日で何とかできるのか桂馬。

    来週はハクアか・・・・・ノーラさんが手を貸してくれないものかな・・・

  7. soar | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 159話 「アクアラング」  感想

    あと3日。これが何を意味するのか非常に気になります。舞高祭がひとつの山場になるのは間違いなさそう。それまでにメリクリウスを見つけておく必要がありそうですね。

    ディアナが不憫だ・・。かのんにも翼があるということはメリクリウスを除けば翼ナシはディアナのみ。天理の性格の問題なのでしょうか。

    「次号、ハクアが!?」
    忘れてた・・。ヴィンテージの手中に落ちてしまったんですよね。変な呪いとか催眠術的なものにかかったりしないといいんですが。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. 魔法の木 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 159話 「アクアラング」  感想

    後3日で何が起こるのかというのとハクアの行方も気になるところだけれど、ハクアにかけられた魔法?が私は気になります。もしかしたらハクアはヴィンテージに洗脳されて今までに見つかった五柱の女神を殺すように洗脳されてしまうのではないかと私はソレが気がかりです。

    そして3日後にヴィンテージが5人の女神を呪殺せんとメンバー総動員で舞校祭を襲撃に来るのという最悪な超展開にだけはなってほしく無いものです。

  10. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 159話 「アクアラング」  感想

    舞校祭開催期間中にリューネを筆頭にヴィンテージが攻めてきそうな予感がします。そうなれば同時に二階堂と灯も本格的に動き出しそうです。桂馬達が住む舞島市ってもしかして冥界にとって重要な土地じゃないんですか? 駆け魂の集団大脱走の時も舞島市を中心に駆け魂が飛び散っていったからきっとそこは人間界と冥界をつなぐ巨大な通路があるんじゃないんですか。そしてそれを開放する重要な中心点は舞島学園だと思います。それでヴィンテージが三界制覇にそなえて、古悪魔の転生させその力でそれを解放させるのが目的じゃないかと予想します。
    ハクアは次回どうなるのか女神の情報を引き出した後、ヴィンテージに洗脳されて桂馬達の前に現れるのか。それともドクロウの手引きで冥界から脱走し命からがら桂馬達の元に戻ってくるのかそのどちらかだと思います。
    桂馬の体調も回復したようですし女神復活編をいよいよ佳境へ乗り出したようです。

  11. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 159話 「アクアラング」  感想

    本当に久しぶりにかのんちゃんとアポロが見れて最高!!

    >しかし頑張るアポロ
    >なんというかやっぱこのアポロは別格にいいな!!
    >エルシィに似てる所がある!!

    確かに似ている所がありますね、あきらめないで頑張る姿がとってもかわいい!!早くエルシィとのからみが見てみたいですね!!

    次号ハクアが登場するみたいですがどうなっているか心配ですね。

  12. | URL | 8iCOsRG2

    Re: 神のみぞ知るセカイ 159話 「アクアラング」  感想

    最近の神のみは、約3話が1日だけど大詰めではどうなるか?

  13. AUAU | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 159話 「アクアラング」  感想

    確かに、次号予告の「ハクアが!?」のセリフが気になりますね…。
    言っては何ですが、対駆け魂に関しては、ハクアは学生時代の栄光は何処へやらの、エルシィに遠く及ばない状況な上、駆け魂捕まえに来て、自分の心の隙間に入り込まれたという、前科持ちですから…。

  14. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 159話 「アクアラング」  感想

    ここに来てディアナの力が羽根も出てない不十分な状態というのが気になるな。
    今はギャグで済まされてるけど、リューネはもう殺る気満々だし、このまま羽根無し状態で佳境へ乗り出すのは危なそう。

    なんていうか、リューネは相打ちにしてでも誰かを刺しそうな気がする。初登場の1話でそんな印象を持った。

    >最近の神のみは、約3話が1日

    栞編まではそんな感じでテンポ良くなっていたけど、桂馬がかのんの意識に潜ったこの日は

    栞の告白文・ハクアもの申す・あっさり捕まる・リューネ登場・お見舞いイベント(5話)・女神MIX・かのんアポロ再登場

    で、もう11話かかってるんだよね。
    ウルカヌスが登場した頃は番外編含め13話かかったデータもある。
    前日準備はともかく、舞校祭当日は1日に15話ペースくらいを覚悟した方が良いのではないかな。
    舞校祭入ると、きっと春日姉妹とか長瀬先生とか、非女神ヒロインも出てくるような気がするんだ。

  15. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 159話 「アクアラング」  感想

    今回のアポロとかのんはどっちも最高にかわいいですね
    たぶんこの話をきにストーリーが進むのではないでしょうか
    ハクアや二階堂リューネなどなどエルシィにも早くもっと出てほしいですね
    今週はアポロとかのんがみれただけよかったですね

  16. グラム | URL | eVcT199s

    アポロ&かのんの存在感安定がパねぇ(;゜д゜)

    ほぼ一年振り(のはず)の登場で「えーと、どちら様でしたっけ?」とか感じさせないこのキャラ立ち……
    全く今更ながら神のみ女性キャラは誰も彼も魅力的過ぎて困る、まあ反面男性キャラは……エルシィ狙いで桂馬に敵意丸出しの奴とか出てこないか密かに期待してたりします(;¬_¬)
    そしてかのんもお懐かしゅう、スタンガン常備の病んドルとか覚えてる方いるのかしらん(´・ω・`)

    さて次回、ハクアは無事なのだろうか?

  17. 通行人 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 159話 「アクアラング」  感想

    今回の「神のみ」読んで思ったんだけど、アポロの設定って「天照大神」入ってない?
    手に持っていたのは、榊では?

  18. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 159話 「アクアラング」  感想

    ハクアに関しては、悲観的な展開しか想像出来ない
    やはり心のスキマがあると洗脳されやすいのか
    一応状況を把握しているのはノーラのみで、
    今ハクアが地上に戻って、突然女神の前で大鎌を
    振り回されると阻止するのが難しそうです。

  19. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 159話 「アクアラング」  感想

    先週は、ミネルヴァの可愛さばかりが目立ったけれど、今週はアポロのターン。
    自分の意志で引きこもってるとは思わなかった。
    しかし、これも「最初にやっとけ」の部類に入るんだけど、力がないのを自覚しているなら、自分一人ではなく、姉妹の力も借りるべきではないのかな?
    私としては、アポロ覚醒→アポロの力でハクアが囚われたことを知る→女神たちとハクア救出作戦、という天界を期待したんだけど、どうも望み薄みたい。
    しかし、ここまで来たら、ちひろと歩美を同時に呼んで、残り5人の女神に呼びかけてもらってもいいような気がする。残り時間なさそうだし、女神の完全集結を急ぐべきなんでは?
    次号、ハクアがどうなっているか?楽しみでもあり、怖くもある。死亡フラグが消えますように。

    ps。ローソンでまどかマギカフェア始まっております。
    今回の目玉は声優が自分の名前を呼んでくれる目覚まし時計。前回はポイント集めて応募しようと思っているうちに締め切り過ぎてしまったので、今回は早めに応募せねば。(笑)

  20. 五月雨 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 159話 「アクアラング」  感想

    今回の神のみを見て、女神全員で桂馬を取り合う展開を見てみたいなと、何故か思ってしまいました

    だって
    ウルカヌス→病弱(?)。
    根に持つ性格。

    アポロ→バカ。アホ。巫女。
    バカで頑張り屋な性格

    ディアナ→凛々しいけどどこか抜けてる
    ツンデレっぽい性格

    ミネルヴァ→ロリ。もじもじ可愛い
    素直で無垢な性格

    マルス→雄々しくもあり女々しい
    言いたいことをはっきり言う性格

    ですからね。さすが神のみ。もう皆最高。あとはメリクリウスですが、いったいどんな女神なんでしょうか?

    ハクアはまぁ……飛び級した大学生のようなものですね。頭はいいけど、人生経験がないから社会(駆け魂隊)では通用しない、みたいな。

    あと、ちひろか歩美に入っているだろうメリクリウスですが、もう一人にはもしかしてエルシィの姉がいたりして?(さすがにないかな)

    これからの展開、楽しみですね

  21. 五月雨 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 159話 「アクアラング」  感想

    今回の神のみを見て、女神全員で桂馬を取り合う展開を見てみたいなと、何故か思ってしまいました

    だって
    ウルカヌス→病弱(?)。
    根に持つ性格。

    アポロ→バカ。アホ。巫女。
    バカで頑張り屋な性格

    ディアナ→凛々しいけどどこか抜けてる
    ツンデレっぽい性格

    ミネルヴァ→ロリ。もじもじ可愛い
    素直で無垢な性格

    マルス→雄々しくもあり女々しい
    言いたいことをはっきり言う性格

    ですからね。さすが神のみ。もう皆最高。あとはメリクリウスですが、いったいどんな女神なんでしょうか?

    ハクアはまぁ……飛び級した大学生のようなものですね。頭はいいけど、人生経験がないから社会(駆け魂隊)では通用しない、みたいな。今後どうなるか、見所ですね



    あと、ちひろか歩美に入っているだろうメリクリウスですが、もう一人にはもしかしてエルシィの姉がいたりして?(さすがにないかな)

    これからの展開、楽しみですね

  22. D | URL | -

    今回女神少女のパジャマ姿と久しぶりのかのん&アポロが拝めましたが、ディアナが深夜に女神招集する→女神少女のパジャマ姿を拝める
    つまり…メリクリウス発見→長期連載の末に桂馬が3年になる→季節が夏になる→海辺に招集する→女神少女全員(かのん復活後ならLCも)の水着姿が拝める
    お祭り会場に招集する→女神少女全員の浴衣姿が拝める
    カフェグランパにバイトで雇う→女神少女全員のメイド服姿が拝めるってわけですね
    ……せめて扉絵でだけででも実現してほしい…orz

  23. WF | URL | -

    女神編も面白いけど、正直、舞高祭が終わったら日常回に戻ってほしい…


    一つ目は、神のみにこのまま終わって欲しくない

    ヴィンテージが大規模な事をし、これまでの伏線を回収すればするほど、終わってしまう恐怖を感じます


    ぶっちゃけ、駆け魂を逃がしたのがヴィンテージだったら、ヴィンテージが潰れたら終わりですよ?

    もし、違う組織だったら続きますけど…

    そして、2つ目は、せっかくメインキャラが、魅力と個性に溢れているんだから、何気ないイベントをやって欲しい!
    修学旅行とか、海に出かけるとか!バレンタインとか!前回みたいな、痴話喧嘩とか


    3つ目は、駆け魂を狩って欲しい
    心のスキマを乗り越える女の子とそれを助ける桂馬を見たい!!

  24. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 159話 「アクアラング」  感想

    >寿何 さん
    女神が神に祈る
    巫女的なものだからいいんじゃないかな?
    (神が祈ることによって術を使えるでもいいじゃないか)


    >coo さん
    時間軸的に~がわからないレベルになって来ましたからね。
    この女神編はちょっと長かった・・・・

    コミックスがポンポン出てくれれば確認しやすいのですが...


    >mot さん
    自分も満足でしたよ~

    何か対策をたたて欲しいけど
    特に思いつかないんじゃないかなぁ・・・
    でも桂馬だったら・・・何とかしてくれそう。


    >Karelin さん
    生きた・・・死んでないよww

    ハクアは・・・どーなるんでしょうね。


    >Cropse さん
    まとめてくれて助かります。
    自分が学生時代は学園祭の準備は1ヶ月かけてた記憶があったが・・・・
    (ほぼ泊まりこみで)
    今は違うんだろうなぁ・・・・。

    巨大な駆け魂というより 巨大なクーデターかなぁ・・・
    ハクア洗脳は多い意見だけど
    ないと思いたい。


    >ユエ さん
    あほな所がいいですねぇ~
    更に頑張り屋さん イイ!!

    ノーラさんはどーでしょうか
    でもノーラさんなら何とかしてくれそう。


    >soar さん
    ですね。舞高祭までには...

    ある意味羽がなくて
    うううう~~って落ち込んでるディアナがいいです。


    >管理人のみ さん
    なるほど・・・・


    >魔法の木 さん
    洗脳説多いなぁ....
    どちらかと言うと
    駆け魂隊に紛れ込んでるヴィンテージ
    それの一斉クーデターじゃないかと・・・


    >弩雷武 さん
    10年前の地震
    10年前の駆け魂一斉脱走
    何らかの関係があるようですね。
    でもそ~なった場合
    地球の裏側にはほとんど駆け魂がいなさそう・・・
    となると駆け魂隊は日本に多いのか?

    ん~どなんだ...


    >新悪魔 さん
    本当にエルシィ アポロ
    その絡みが欲しいです。
    冬コミその路線でいこうかな


    >ななし さん
    ってことは・・・・
    今年中に終わるのかなぁ・・・

    長い。


    >AUAU さん
    確かにハクアそういったことろでは
    天才型というより秀才型でしょうね。

    逆を言えばエルシィは天才なのかな?


    >Cropse さん
    いや意外とリューネはスパット諦めそう。
    ある意味合理主義っぽい印象を受けた。

    最初の女神攻略は遅かったですからね。
    ここ最近はだいぶテンポがいい気がする。


    >ななし さん
    アポロかのんエルシィでフィーバーですw
    どんどんキャラクターが出てくるのも面白いですね。
    なんにせよ 3日後 がきになります。


    >グラム さん
    フィなんとかさんとか
    5週ぐらい出てないだけで忘れてしまうw
    かのんか~スタンガンは新調してるのでしょうかね?

    ハクアは・・・・死にはしないと思うが....


    >通行人 さん
    天照大神はさすがに....
    アポロ自体が日本の神様じゃないですからね。

    まあでも手に持ってるのは....

    いやアホロだったらただの飾りかもしれないw


    >kagonnma さん
    ですね~
    と言うかむしろハクアは今まで失敗しなさ過ぎた
    魔法少女まどか☆マギカネタではないですがそんな感じ

    ノーラが地上に対して何かしてくれないかなぁ~


    >風見志郎 さん
    先週ミネルバ今週アポロ
    う~ん最高!!

    みんなの力を借りてもどうしようもない
    それよりみんなは力をつけてくれ状態?

    なるほど2人を呼んでしまうってのもありですね。

    PS:みんなローソンに騙されてる!!


    >五月雨 さん
    なんとしてもやってほしい展開
    それを限定版のOVAでつけてくれれば
    どんどんお金を積むよ!!


    >Dさん
    最高過ぎて何を返せばいいのかわからない

    最高!!


    >WF さん
    日常回は面白かったですからね。

    ヴィンテージ編が終わったあとは
    日常回・・・・難しそうだ。

    ヴィンテージを倒したけど
    駆け魂回収はちゃんとやってねw

    そんな流れだったらありえるかなぁ・・・・


    このまま終わったとしても

    神のみぞ知るセカイ 2週目プレイ
    っていうのを連載して欲しいかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1157-c120a3e9
この記事へのトラックバック



