今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 157話 「フラグ∞増殖」 感想

2011年09月14日 00:00

前回 超弩修羅場で終わった神のみぞ知るセカイ。

いきなりの
ちひろって桂木の事好きなの?発言にちひろは...


神セカイ 157 002
おい...可愛いじゃないか!!

うろたえるちひろがかわいすぎる!!


そしてソレに対する歩美も...


神セカイ 157 003
一瞬メリーちゃんとネーデルガンダム
が頭をよぎったんですけどww


なんというかこの二人
お互いがすごく高め合ってる気がしますなぁ

とここで告白したことを認めるちひろ

血迷ったとか言ってるちひろかわいい
ってかコレって照れ隠しだよね?

照れ隠しを続けるちひろに対し


神セカイ 157 005
今回の恋は本物だよ。 私、応援するよ。


え?ソレって・・・・つまり・・・

え?

え???



神セカイ 157 006
そして帰っていく歩美

歩美の足がいいとか
スカートの感じがいい!!

とか
そんな事言ってる場合じゃねぇ!!


今まで桂馬のことを好意を持って接してきた歩美
しかし今は・・・なんか友人レベルまで落ちてしまってる!?

しかも

ちひろに看病来いって え?

今までだったら
自分が看病する!!って言い出しそうなレベルだったのに...




神セカイ 157 008
うわ~~~~~~

ああでも脚がいいよぉぉぉぉ

コレってつまり・・・

攻略 終了

ってことですか!?


しかし!しかし!!



神セカイ 157 010
メリクリウスは歩美の中に!?


うわ~~攻略が・・・
コレだと・・・終わってしまう。
さらに女神が こういう場合
スキマできちゃうんじゃないのかなぁ・・・・

そして時間は過ぎ 深夜


相変わらず絶不調な桂馬と




神セカイ 157 015
本当に???ホントに何でも??


てかハゲよ
お前23時回ったんだから家に帰れよ!!
でもやってることはGJ!!
ついでにその紙のラベルはがしてくれると嬉しいな!!


だが落とし神 桂木桂馬
こんな事を気にする余裕が無いほど弱ってる状態


この状態を打開するには

1週間以上行っていない 神聖なる儀式


神セカイ 157 018
そう!!ゲームだ!!
疲れている桂馬の表情が一変して余裕の表情
コレでこそ2次元の神!!といえる姿ですが

それを止める 3次元の神ディアナ

せめて1~2時間ゲームをさせてあげてくれ・・・


神セカイ 157 019
何かあったというのか!?


<感想>
なるほど・・・コメントで書かれてる通り
たしかに歩美の中に女神が入ってるという明確な表現ではなかったですね。

自分自身の感想ということでこのままで行こうと思います。
もし問題があるようだったら書きなおしますが...


今の時間でこの瞬間居全員集める・・・・

ソレってつまり・・・・


全員のパジャマが見れるっていう素敵イベント展開ってことですね?


うむう・・・・素晴らしい。
関連記事


コメント

  1. D | URL | -

    歩美は桂馬を女神や地獄とは無関係だと思って巻き込まないようにする為にちひろを応援する立場に回ったという感じですかね…
    歩美も桂馬を好きだからこそ巻き込みたくないが故に身を引いた…
    そう考えると切ないですね…
    このメリクリウス(?)との会話を見るにこれでほぼ歩美確定か

  2. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 157話 「フラグ∞増殖」 感想

    えーと
    まだメリクリウスがどちらかにいるのは確定っぽいですが
    どちらにもいそうなのですよね
    会話してるシーンはどちらとも書かれてないですし
    だからまだ歩美にいるってのは言い切れないと思います

  3. 鈴代 | URL | oM6tt0T6

    Re: 神のみぞ知るセカイ 157話 「フラグ∞増殖」 感想

    どっちの台詞かは、今回では明記されてないけど、雰囲気的に女神は歩美でしょうね。
    ただ、古今東西、友達に恋をゆずったヒロインが、最後に奪い返した例はいくらでもあります。

    ちひろ、、、このままじゃ切ないぞ。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 157話 「フラグ∞増殖」 感想

    緊急招集・・・
    最後の一言は非常識だろっと思ってしまった
    事態が急変でも夜は宿主が困るだろって

    メリクリウス・・・
    ここまで覚醒してしまっていたら
    どちらが女神であっても事情を知らないから
    エルシィが敵対関係になってしまって
    違う修羅場だがかわいそうだな・・・

  6. WF | URL | -

    ちひろだと信じていたのに外れたみたいですね


    女神再集結か…
    月夜は問題ないが、結と栞は家だろ…
    桂馬は動けないから、ディアナが呼びに行くか、ディアナが桂馬をおぶって探すとか…

    妄想が膨らみますね~
    どうせ、羽衣タグか、省略されるかのどっちかでしょうけど

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. karelin | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 157話 「フラグ∞増殖」 感想

    結・栞は家にいる

    夜の女性の家に行く。

    桂馬ァ!羨ましすぎるだろ。

    桂馬はゲームさせてもらえないんですね。
    リアルは桂馬にとことん敵対していくのか・・・。

  9. 寿何 | URL | -

    女神集結!!

    ついに来たかその時が!!

    さあ、桂木桂馬、年貢の納め時だ

  10. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 157話 「フラグ∞増殖」 感想

    まあ、歩美に女神入ってるとなると唯一、高校時代に心の隙間が出来て女神が入ったキャラということになるな。

  11. K | URL | -

    メリクリウスは歩美で確定ですかね…
    俊足の神ですし
    来週も気になります

  12. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 157話 「フラグ∞増殖」 感想

    あんたはいっつも……という話し方は、歩美そのもの
    という気がします。
    ちひろの喋り方とは違うような-
    再集結は18ページに収まるのでしょうか?

  13. 銀色のすめし | URL | -

    私は、歩美がバスの窓を向いて呟いたことから、メリクリウスと会話しているのだと思います。

  14. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 157話 「フラグ∞増殖」 感想

    しかし・・・アポロを復活させれそうってことは
    かのんが戻るってことはーーーーエルシィ戻ってくるー?

  15. KIWKB | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 157話 「フラグ∞増殖」 感想

    メリクリウスは多分歩美ですね。
    これから歩美とちひろをどうしていくのかは楽しみですが
    ラストの女神全員終結は楽しみですね。個人的には栞と女神(いないが)歩美のパジャマですね。
    また悪魔達の動きもいまさらながら楽しみです。

  16. あいう | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 157話 「フラグ∞増殖」 感想

    神のみぞ知るセカイ14巻の表紙は天理&ディアナか!!!!
    楽しみだ!

  17. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 157話 「フラグ∞増殖」 感想

    メリクリウスのセリフシーンは歩美とちひろ、どちらにおかしくないシーンでしたね。
    来週は女神集合と言う事はディアナと同様全員パジャマ姿ですね。月夜と結の寝巻き姿は攻略の時に見たことありますし、栞の時は私服みたいでしたから、彼女のパジャマ姿は初公開ですね。
    やはりディアナはハクアの身に何が起こったのか気付いたのかな。ヴィンテージも本格的に動き出しそうな予感ですし、それを追う二階堂と灯も行動しそうです。
    舞校祭は波乱の予感がします。

  18. mot | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 157話 「フラグ∞増殖」 感想

    歩美かちひろのどちらにメリクリウスがいるか明確ではないようですが、状況や雰囲気からすると多分歩美かな?

    それにしても亮は家にも帰らずに何やってるんだw
    このままほっとくと大変なことやらかしそう。
    フィオーレはろくなこと言わないし、厳重に封印とかしたほうがいいのでは。

    次回は女神召集のようですね。
    久々に月夜達が登場するのは嬉しいけど、
    時間帯的に宿主の娘たちは眠ってるかも。
    ディアナの用件も気になりますね。

  19. C-011 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 157話 「フラグ∞増殖」 感想

    とにかく来週を待つしかないでしょうね。

    それにしても、うろたえるちひろの目www桂馬かエルシィの表情だと思ったら、ちひろもあんな表情すんのねwww
    それより玄関とバスにいる歩美が可愛過ぎてもうダメだ……。

    それとディアナ、今何時だと思ってんのwww?

    歩美、「応援する」とか健気な娘……

  20. soar | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 157話 「フラグ∞増殖」 感想

    女神がいるかどうかはともかく歩美は桂馬に好意をもっているのは間違いないと思っていた。親友のちひろとはいえ応援するだけでいいのか?
    怒らずに笑顔で桂馬に接する歩美はなんだか切なくてかわいそうな気持ちになりました。

    女神持ち女子は眠っている時間だろうからディアナみたいに女神が現れるのでしょうかね。ウルカヌスは迎えに行かなくてはならないですが。
    まだメリクリウスがはっきりしないこの時点で集合をかけるとは何か緊急事態がおこったのでしょうね。

  21. グラム | URL | eVcT199s

    昼ドラ火サスから少女漫画展開……だと( ̄□ ̄;)!!

    歩美がマジで健気……あれだけ体張ってアピールしてたというのに)違
    他の方もコメしてましたが実は月世と同じくとっくに女神目覚めてて事情知ってて自分は狙われてて無関係な二人は大事だから遠ざけるとか考えてたらますます厄介だなぁ。
    まぁその肝心の想い人は二股どころか最低六股クズ男な訳だが(;^ω^)
    露見すれば今度こそ刀傷沙汰だよな、ピエロってレベルじゃねーもん( ̄▽ ̄)

    さて来週ついに女神集結(一名除く)。
    ヒャッハー!
    修羅場!修羅場!
    ハクアと連絡取れないとかでエルシィ帰参も期待してみる(≧▽≦)/

  22. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 157話 「フラグ∞増殖」 感想

    来週のサンデーで集まるのかもしれないけど、漫画内の時間は一日置くんじゃないだろうか。
    ミネルバ無理~
    結マルスは11時でも駆けつけてくれそうだけどな~

    かのん復活フラグはおいしいが、アポロが必要になった用件も気になるな。
    次回サンデーはは43号。
    かのんが倒れたのは去年の45号だから、舞校祭前の今復活ならちょうど一年か。長かった。これ以上長くならないでほしいな。

    かのんが復活しても、しばらくエルシィは戻ってこない気がします。
    なぜなら、弱まったアポロの力を取り戻すために、かのんと一つ屋根の下で同居する必要があるからさ。
    ここで攻略対象が一人増える~
    歩美の怒りを再燃させるのにも、かのんと仲良くしてるとこを見せつけるのが一番!
    結でも可能だが、バンド内に亀裂が生じる可能性があるし、時期的にかのんだろう!
    そうあってほしい!

    あれ?長文?
    ちと、かのん熱暴走しすぎたかな。
    メリクリウスは歩美説が飛び交っておりますが、僕はちひろを推しますよ~ 
    頭にコーヒーかけてたし~
    意味ありげな半年宣言~
    今週のあかね丸~
    水曜日の女神説~(この際、メリクリウスが体育文化の女神であることは棚に上げておく)

  23. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 157話 「フラグ∞増殖」 感想

    いやいや、Cropseさんや。ちひろのプロトタイプを石切いづみと考えると、ちひろに体育技能の神が入っている設定でもおかしくないと思うが。

    というか、小阪ちひろ自体が二人の攻略対象からの女神探しのために作られたキャラの可能性あるし。

  24. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 157話 「フラグ∞増殖」 感想

    こういう展開を待っていたんですよ女神たちが会話をする場面を!!それにしても
    >全員のパジャマが見れるっていう素敵イベント展開ってことですね?

    そこまでは考えつかなかったです、たしかにそういうことになりますね、さすが神無さん!!ボクよりはるか上にいる・・・

  25. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 157話 「フラグ∞増殖」 感想

    ふと思った。
    児玉の補習イベントなかろうか?
    桂馬 テスト中無断で席を立ったため0点補習
    かのん テスト中無断で席を立ったため0点補習
    歩美 ガチで赤点補習
    他数名
    みたいなかのん・歩美イベント。

    >23
    そうか、忘れてた。
    確かにいづみの派生ならそれはありえるな。
    情報ありがとうございまーす

  26. D | URL | -

    長文失礼(汗)

    う~む…女神集結回がくるにしても夜中(?)に召集するってことは…
    ディアナが桂馬に女神探しを頼みにきた時天理は眠ったままだったように女神つきのヒロイン達は寝たままなのかもしれませんね…
    まぁ桂馬とディアナとウルカヌスとマルスとミネルヴァの絡み(修羅場)が拝めるだけで満足ですが…
    ハクアが仲介役を…と思ったけど不在だから仲介役としてLCが必要になりそう…(かのん代役も夜中なら大丈夫そう?)
    女神4人集まって修羅場になるだろうからいないよりはいた方がいいかも…
    いてくれた方が桂馬も助かるだろうし…
    とにかく女神集結回に期待

  27. サマー | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 157話 「フラグ∞増殖」 感想

    女神は多分歩美にいるのでは?
    それよりハクアが気になる。多分、操られてエルシィ達の前に
    現れるのでは?

  28. 白夜 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 157話 「フラグ∞増殖」 感想

    個人的には女神は歩美にいて欲しいのだけれど・・・・・
    メリクリウスとの会話のときの背景が海であるということからちひろのような気がします。

  29. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 157話 「フラグ∞増殖」 感想

    アポロが必要ということは、天界からわかるように、あるいは他の女神を集めるために空に伝令を上げたいのかね?

  30. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 157話 「フラグ∞増殖」 感想

    >D さん
    あ~それは嫌だなぁ~
    もっと恋は自分を出していいものなのに・・・・


    >ななし さん
    なるほど・・・確かにどちらにいてもおかしくはない。
    早とちりでしたね。


    >鈴代 さん
    明記されてないけど流れ的に歩美だと思いましたもんね。
    ああたしかにそういうのも多い。

    さてどうなる?


    >管理人のみ さん
    確かに。


    >coo さん
    確かに非常識・・・
    でもパジャマが見れるよ?

    エルシィ敵対だけは勘弁。


    >WF さん
    いやまだわからない!!

    月夜起こして月夜が運ぶとかは?


    >管理人のみ さん
    エルシィが戻ってくるなら
    引き伸ばし全然構わないんですけどね。


    >karelin さん
    確かに5時かんぐらいゲームさせてあげてもいい気がします。


    >寿何 さん
    修羅場!シュラバ★ラ★バンバ!!


    >ななし さん
    ??
    基本高校時代ですよ?


    >K さん
    確定ではないようです。
    でも流れ的に歩美だと思ってた。


    >kagonnma さん
    確かに喋り方でそう思ったんでしょうね。
    再集結はちょっと楽しみ。


    >銀色のすめし さん
    それで考えたんでしょうかね。
    ん~でも結構慣れてるようなイメージがあったから

    あ~わからない。


    >ななし さん
    やった~~~!!!


    >KIWKB さん
    歩美っぽい感じがしますね。
    栞のパジャマは期待大ですね。


    >あいう さん
    楽しみだ!!
    まだこっちでは発売してないが・・・


    >弩雷武 さん
    読み返してみるとそうなんですが
    どっちかというと歩美っぽい印象を受けました。
    ディアナはデキる子なんでしょうか
    それとも直感?


    >mot さん
    雰囲気的には歩美ですね。
    ハゲさっさと帰ってほしい。
    もしかして家がわからないとか?w


    >C-011 さん
    エルシィのうろたえる表情とか
    今の自分にはインパクトありすぎですよ。

    ディアナにとって夜が自分の時間!
    なんでしょうかね?
    いっつも呼び出すの夜中だしね。


    >soar さん
    恋で一歩身を引くってのは・・・
    あまりいい選択肢ではないんですけどね。

    女神持ちが子持ちとよみ間違えた・・・危ない。

    緊急事態なんでしょうね...
    次週 気になります。


    >グラム さん
    あのアピールはすごくヤバイww

    6股っていうかすごい数になりそうですけどね。
    女神も含む?(エルシィ・ハクアも)

    予想すごい・・・・


    >Cropse さん
    眠そうなミネルバを想像するだけでヤバイ!!

    1年か・・・長かった。
    エルシィ1年見てない・・・

    いやいやいあや
    それは悲しい!!
    悲しすぎるよ?

    でもそういう展開面白いなぁ・・・

    理由が頭にコーヒーかけてたっていうのは面白いですねw


    >ななし さん
    もはやよーわからん。


    >新悪魔 さん
    ですよ~素敵イベントなんですよ~


    >Cropse さん
    あ、どーなってるんだろ?
    桂馬だったら速攻で説いててもおかしくないけど・・・


    >D さん
    エルシィ登場には期待ですね。
    と言うか修羅場に期待。


    >サマー さん
    あの人よく操られるなぁ・・・


    >白夜 さん
    そういう考え方もできるんですよね。
    でも海だと話す手段は手持ち鏡?

    >Cropse さん
    とにかく次週ですね。
    でも無闇矢鱈に狼煙を上げると...
    場所が特定される・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1149-2a1787bc
この記事へのトラックバック



