今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 151話 Arrested Development アレステッド デイベロプメント 感想

2011年07月20日 00:46

神セカイ 151 001

さて前回 独断で室長にヴィンテージの事について報告に行ったハクア!!

その言語に室長は?

『ん? なにか言ったか?』

とあれ?余り関心がないごようす。

そればかりかいきなりハクアの話や
室長の昔話を始めます。

これって・・・
話題を変えようとしている?
それとも単純に室長が御年なだけ?

って新地獄に男が居ないってどういう事なんでしょうか?
ん~

これって実はなにか関係してる?


そんな空気の中 室長にヴィンテージのはなしを進めるハクア

いや!!何となくそこは空気読もうよ!!
多分これその話はするな~的な何かなんじゃないのか!?


神セカイ 151 004

私・・・実際に、ヴィンテージの隊員に出会いました!!

ってそんな事言ったらダメだろぉぉぉ~


確か桂馬言ってたよ~

他の人に話したらダメって!!
なのになんで話すんだよ~


まあそこがハクアなんだろうなぁ・・・・


そしてそこで会話を切る室長。


『お前のような悪魔が、上に立てる日がくればいいのだが・・・』


とつぶやきます。

そしてその話を聞いてたらしき人影

ん~コレってノーラさんかな?





では・・・出獄ゲートで待機します。




神セカイ 151 007

ハクア捕まった!!


うおおおいこれは大ピンチだぞ!!





しかし一方人間界

桂馬の方も大ピンチ!!

なんと重度の風邪を引いてしまったのだ!

立ってくれ桂木桂馬!、落とし神って呼ばれたんだろ!
桂馬!頼む!耐えてくれ!!

(元ネタわかる方居ますか?)


というかこれ
女神編じゃなかったらエルシィ看病という
桂馬にとっては恐怖イベント
神無にとっては歓喜イベント

という素晴らしい展開だったのに!!


くそう・・・ヴィンテージめ・・・・


そしてハクア

ハクアが拘留されたのを知って会いに来たノーラ

話し聞いてたの!?
とビックリするハクアですが・・・
え?人払いすらしてなかったの?ハクア・・・


たとえ室長が敵じゃなかったとしてもそれじゃ・・・

そしてその考え方
いつか室長に言わなきゃダメって・・・

いつでも信頼できる人以外言ったら駄目だろう
というかこの状況じゃダメの信用しちゃだめだよね?


そしてそんな状況を読めてないハクアに対し
神セカイ 151 012
じゃ、室長がヴィンテージ、なんでしょ。

と仮説を突きつけるノーラ


室長に話してるのが盗み聞きされて
ヴィンテージに捕まるのなら分かるけど

今回捕まったのは公安の方々

つまり上層部の誰かということ



まあ確かに室長が敵ってなれば
分かりやすいですねぇ~


と桂馬側が劣勢になったと知ったノーラは

神セカイ 151 014
私、ヴィンテージにつかせてもらうわ

と宣言
たしかに友達でもなんでもない
『バカ正直』でカネもコネもないやつを助ける義理はないなぁ~


『角つきの悪魔とヴィンテージは友達よ!!』

と宣言までしていきます。


さらに最後

神セカイ 151 015
ヴィンテージが、フィオーレの捜索を始めるわよ。

と情報らしきものまで


神セカイ 151 016
お前が拘留したフィオーレが見つかったら、
               ジ・エンドよ。





<感想>

ノーラさんイイヤツだ~
とノーラさん味方説を称えたいですね~

なんか言い方が今から注意すべき内容っぽいし

ノーラさん自体家のつながりでヴィンテージとかなってるかもしれないけど

どっちにしろ自分が目立てば勝ち!!
って考えてそう


そして今回のハクア拘留に関しては

フェイクな気がしますね。
本当に所長がヴィンテージな場合
自分だったらまずハクアを泳がせます。

そして女神がどこでどうなってるか?
そういった情報を集めて一網打尽

のほうが効率がいいからねぇ~

今回のケースは 勝手な行動をするとこうなる
ということを教えるため

そういった行動だと思いたい・・・


ん?駆け魂隊上層部って 落とし神桂木桂馬に女神復活させるための配置だったんじゃないの?

ん~~~どうなんでしょうか?
関連記事


コメント

  1. 寿何 | URL | -

    ハクア卿逮捕

    ノーラ卿フェイク裏切り……フィオーレ卿に酷い目にあわされて、あのプライドの高そうなノーラ卿がヴィンテージにつくとは思えない……とか言う以前に、ドクロウ・スカール室長!!
    あんた、女性だったのか!?
    ビリーのビデオを欲しがったりエリュシア卿に甘かったりとてっきり男性だと思っていたのに!!

    地獄に男がいない……?
    すみれ編の最初にエリュシア卿の回想にはじいさんとか、いたよなぁ。

    あ、大戦の英雄と釣り合う男性がいないということか?

  2. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 151話 Arrested Development アレステッド デイベロプメント 感想

    学習していない?ハクアと鞍替えしたノーラ・・・

    ノーラは、立場的に二重スパイって信じているけど、
    どうなるんだろう。

    室長・・・
    称えられていて、虫唾が走るなんてキャラはいないはな・・・

  3. サマー | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 151話 Arrested Development アレステッド デイベロプメント 感想

    ハクアが捕まってしまったよ~~~~(悲)。
    珪馬も珪馬で、ヤバスだし。
    どうなるの神のみ?全然先が読めない。

  4. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 151話 Arrested Development アレステッド デイベロプメント 感想

    ドクロウ室長は、10巻の特典DVDでくじらさんが声を当てていた時から、女性だと解っていたけど、地獄に男性がいないならどうやって繁殖しているんだろう?
    婚期を逃がした、と言うなら結婚自体は不可能ではないようだけど、もしかして同性婚?

    ハクアは先週、WFさんが言ってた通り、死亡フラグが着々と進行中。問題なのは、ハクアを助けてくれそうな力(権力的にも、実力的にも)を持つメンバーが現状では登場しているように見えないこと。さらにハクアがつかまった以上、桂馬を守れる面子もいないので、今襲われたらひとたまりもない・・・。

    桂馬やハクアヲ助けてくれそうなのは、灯と二階堂先生くらいだけど、果たして。
    読者の予想の斜め上を行くような作者のこと、大方の予想を裏切って、室長=黒幕、ミダス=正義の味方だったりして。

  5. soar | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 151話 Arrested Development アレステッド デイベロプメント 感想

    今週は、ハクアが敬語で話すのが新鮮に感じられた。しかしこの漫画ホントに男が出てこないな。

    ヴィンテージがフィオーレの捜索を開始(今更?)する情報をくれたノーラはこちら側だと信じたい。ヴィンテージの手が地獄の上層部のどれほどまで伸びているのか気になります。あとは先週ちょっとだけ出た二階堂らの動きも。

    今週桂馬は倒れたまま。ハクアもそうだけど誰が救いにくるのでしょうかね。
    エルシィの看病か・・。余計に体調崩しそうだけどこっちとしては一度は見てみたい展開ですね。

  6. karelin | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 151話 Arrested Development アレステッド デイベロプメント 感想

    新地獄に男がいないってコトは、もしかしたら人間界でフツーのお嫁さんになる事ができるってコトですかね?
    何ィ?そうであればすごい事だ・・・。

  7. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 151話 Arrested Development アレステッド デイベロプメント 感想

    残りの女神は後一人という時にハクアが拘束、桂馬は風邪で倒れこむと言うピンチに陥った二人にどう切り抜けるか楽しみです。
    ヴィンテージがフィオーレの捜索を始めたら、桂馬から見れば情報が手に入る機会と見て捉えるかな。
    今回の話でエルシィはもちろんハクアも桂馬がいなければ何にもできなくなってしまいますね。やはり桂馬が上手くやっているからエルシィとハクアも上手く立ち回れると思います。
    ドクロウはあえてハクアを安全な檻の中に入れたかな。きっとドクロウも今の状況、誰が敵か味方かわからないとかとわかっていて。ハクアが下手をしてヴィンテージに目をつけられないためにこういう処置をしたんだと思う。二階堂と灯に指示を出しているのもドクロウでそれで二人からヴィンテージの行動と女神復活の情報を仕入れているのだと思います。

  8. yard-A | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 151話 Arrested Development アレステッド デイベロプメント 感想

    「早く帰ってきてほしい?」と言って出掛けた → その後、二度と帰ってくることはなかった・・・
    な展開になりそうで怖いです。
    女神編以来ハクアの出番が突出して多いので、本当に作品自体から退場を食らうことになっても不思議ではないのが怖いです。

    さて、ハクア亡き後の桂馬の相棒は誰でしょう?
    A.帰ってきたコアクマ!  エルシィ
    B.すでに申し込み済み!  ノーラ
    C.服を着られるチャンス! フィオーレ
    D.大穴狙いで!      シャリィ
    E.さらに大穴!      二階堂

  9. | URL | nAwuEeXk

    Re: 神のみぞ知るセカイ 151話 Arrested Development アレステッド デイベロプメント 感想

    >え?人払いすらしてなかったの?ハクア・・・
    ノーラさんのことだから羽衣で盗聴器でも作ったんじゃないですか?

    しかし拘束しているのにハクアの羽衣を取り上げなくていいんでしょうか?ノーラが羽衣を使っていたから部屋の中で羽衣を使うことは可能みたいですから、部屋の壁が特別丈夫じゃないと脱走なんて簡単に出来てしまいそうですね。
    ドクロウが「新地獄は男がおらん・・・」といっているのにノーラが「お父さん元気?」どういうことなんでしょう?ここから新悪魔は全員人間と新悪魔とのハーフと予想。(あくまで個人の妄想です)

  10. 神悪魔 | URL | nAwuEeXk

    Re: 神のみぞ知るセカイ 151話 Arrested Development アレステッド デイベロプメント 感想

    すいません、9のコメントはボクのです、ご迷惑をおかけしました。

  11. WF | URL | -

    先週から、読者みんな分かってた通り、ハクア捕まったか…

    室長に報告したら、ノーラを仲間に引き入れてまで、上に口止めさせたのが無意味になってしまうのにねぇ…




    今度ばかりは、ノーラの方が現実を突いてますね~


    僕は個人的には、ノーラ嫌いですけどね…


    未だに駆け魂を溺れさせるの意味が分からない…


    さて、ノーラの発言通り遅かれ早かれ捜索くらいはするだろ
    敵対勢力の動きを封じる意味でも


    桂木の方は、予測していると信じたいが…


    その桂木も倒れてピンチですね


    女神が襲われても、アポロとメリクリウス以外は、大丈夫だろうけど…


  12. Cropse | URL | -

    今回の考察
    『出獄ゲートで待機』の連絡を受けた通信器の持ち主が明らかドクロウより等身でかい。
    真の姿、という可能性が無いわけじゃないけど、ドクロウ本人と確定するのは早いと思う。

    シャリィが盗み聞き

    上の誰かに連絡(ヴィンテージ)

    公安部

    という流れだじゃないかなぁ
    シャリィって何気に初登場がフィオーレと同時期だし。

    『新地獄は男がおらん』発言は、『新地獄には良い男がおらん』という意味ではないだろうか?
    ここで注目すべきは『男』ではなくて『新地獄は』だと思うんだ。
    室長は天界人かあるいは、旧地獄を裏切った旧悪魔なのではないだろうか。

    この予想いかがだろう。

  13. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 151話 Arrested Development アレステッド デイベロプメント 感想

    Cropseさま
    確かにシャリー怪しいですね~
    檜編では一致団結していた駆け魂隊ですが、
    元が「悪魔」だけに常に正しいことをしているとは
    限らないし。

    ノーラは二重スパイで確定と思われます。
    敵を騙すにはまず味方から、というわけでハクアには
    最低限の情報を与えている。
    ただ二重スパイとなると、ハクア以上に死亡フラグが
    立ってしまう展開です

    ただしハクア自体は勾留されている状況を今の段階ではどうすることも出来ない。上司であるドクロウに相談すれば何か分かるかもしれないと思ったのでしょうが。

    ドクロウはエルシィに室長賞を与えるくらい心の広い
    性格なので、黒幕とは考えたくないですね……
    話を変えたのは、どこで盗聴されているか分からんぞ、という警告を込めての計らいだったのでしょうか。

    続きが気になる~早く水曜日来てくれ~

  14. mot | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 151話 Arrested Development アレステッド デイベロプメント 感想

    >他の人に話したらダメって!!
    口止めされてたのは女神のことでヴィンテージのことではなかったような?
    それに何百年も信じてきた掛け魂隊と室長を簡単には疑わないでしょうし、報告ぐらいは普通かな。
    それにしても善意で桂馬に協力した挙げ句、上司に裏切られ拘束されるとは…ハクアが不憫だ…

    掛け魂隊の上層部は黒のようですね。
    ドクロウは立場上ハクアのことを上に報告して拘束、しかし個人的には秘密裏にエルシィ達を使って女神復活を行おうとしているのではないでしょうか。

    ノーラは…どうなんだろう?
    本人が言っていたようにハクア達についてもメリットがないし、まだ判断が付かないかなあ。
    いろいろ話してくれたけど、単にストーリーを進めるために説明役にしただけかもしれない。

    エルシィは忙しそうだし看病には来ないんじゃないかな。
    おそらく放課後にでも歩美とちひろが来るんじゃないでしょうか。
    エルシィも学校休んでるし様子を見に来ると思います。
    そのまま女神攻略→かのん復活の流れになってほしいですね。

  15. | URL | -

    ハクアの身に危険が及ばない様に、『監禁』という形で『保護』した、ように見えました。
    第一部が終わり第二部が始まっていた、神のみの今後がとても楽しみです。

  16. D | URL | -

    ハクア…もうあちこちでやらかしたムードだなぁ…
    ドクロウが保護のために拘束したとかって展開を希望

  17. 匿名 | URL | -

    来週は休載かぁ…

  18. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 151話 Arrested Development アレステッド デイベロプメント 感想

    >寿何 さん
    うんすっごいびっくりした。

    あんた女性だったの!?
    第一にそう思いましたね・・・・


    いやわからないよ?
    エルシィ300歳だし
    記憶違いかもしれないし・・・

    別のどこかかもしれないし・・・


    >coo さん
    ノーラさんはそこんとこしっかりしてそうだけど・・・

    どーなんでしょうか?


    >サマー さん
    先が読めないですね~
    だからこそ気になっていいんですけど

    エルシィ・・・まだ?


    >風見志郎 さん
    ああ...声優さんか...そこんとこ疎かったもんで

    なにその俺得
    エルシィで☓・・・・しんじゃうよ?


    そーなんですけどどうなんでしょうね?
    室長=ダメ!!って決まったわけじゃないですからね。

    二階堂先生 そういえば先々週出てきたような・・・
    さてこれが指すことは?


    真逆の発想もありですがやっぱりここは
    室長○ ミダス☓ で・・・・


    >soar さん
    男キャラ居ないですね~
    だから女性人気があまりないというか・・・・

    ノーラさんはいいキャラだと信じたいが・・・
    この状況じゃ作者のさじ加減だ・・・

    うしおととらのナガレみたいなキャラでも構わんのだが

    エルシィ看病は
    まあ見るだけにしたいですね。


    >karelin さん
    え?   え????


    え?ちょ・・・・え?どういうこと?
    は!?


    >弩雷武 さん
    だいたい自分と同じ考えですね~

    そういう展開が好ましいのですが
    好ましくない展開でも面白いかも。

    さ~来週どーなる?


    >yard-A さん
    その後・・・ハクアの行方を知るものは誰も居なかった・・・・ですね?

    ハクア退場したら発狂しちゃう人多いよ~

    まあ自分の好きなナギが3年間メイン回なかった漫画もありますが・・・・


    CCCCCCCC来てほしいね!!
    服は・・・・ボロボロの衣装がいいなぁ~


    >新悪魔 さん
    盗聴器でも察知して欲しかった・・・
    というか普通にノーラさんの足写ってる~~~

    ああそれは少し思いました
    羽衣さえあれば何でもできますからね。

    それともその対策はバッチリ!!なのかな?

    男性=人間とか・・・・やばい!!


    >WF さん
    うん・・・・何やってるんだよ!!ハクア!!

    だったよねぇ・・・
    ノーラあまり好きじゃなかった自分ですが
    最近とてもいいキャラ(おいしい)に感じてきました。

    何気に今襲われたら・・・・
    なんか全員ダメな気がするよ・・・



    >Cropse さん
    ん~等身はあってないものだからなぁ~

    あの出国ゲートで~の支持は
    少なくともハクアと喋ってた ドクロ的な何か
    でいいと思う。
    ドクロウ室長の偽物でもいいのだが。

    シャリィが何かに関与してる
    という可能性はなきにしもあらずだが・・・
    伏線がないからなぁ・・・

    いい男が居ないっていうのはありですね。

    旧悪魔というか
    少なくとも旧悪魔時代の誰かでしょうね。

    裏切った旧悪魔とかだったらいい展開ですが・・・・


    >kagonnma さん
    ノーラさん最後死んじゃうんですか!?

    というか
    ドクロウ室長に持ちかけるのは
    女神全解放後でよかったよね?

    途中で結果報告って・・・


    全体的にみんなドクロウ室長には敵になって欲しくないようで
    安心しました。

    さ~もうすぐ水曜日だ~



    >mot さん
    それなんて屁理屈だよ~ハクア~~~

    つい先程 好敵手だと思ってた人に裏切られてたのに~

    どうでしょうねぇ・・・
    さすがに上まで報告しちゃうと
    エルシィまでヤバイ気がしますが・・・

    あ、担当地区違うんだっけ?

    説明役~ってのも否めませんが
    それにしてはしゃべり過ぎな気も・・・


    というかほんとエルシィが見たい・・・・


    >ななし さん
    確かに 保護 だったら最良ですね。


    >D さん
    ハクアェ・・・・


    >匿名 さん
    マジで?


    ヤル気が・・・・・・・・・・・

  19. 匿名 | URL | -

    今週休載、来週合併号分でサンデー自体休み
    =神のみ2週連続休み
    なんてこったい\(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1122-40afc20d
この記事へのトラックバック



