今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 150話 Welcome Hell ウェルカム ヘル 感想

2011年07月13日 01:30

さ~前回女神が出てきましたよ~的な栞ちゃん


神セカイ 150 000

うん可愛い!!

栞ちゃんを攻略したら
アーティファクトのいどのえにっきがほんとうに欲しい。
あの絵で再現されたらたまらんよ!!


とまあなにはさておき再攻略完了!!

コレで5人目の攻略なんですが・・・・


神無的に気になるのは栞ちゃんの表情とか
ほほえむ桂馬がイケメン過ぎるとかより!!



ミネルヴァ=かのん復活しない=エルシィ復活しない
メリクリウス=かのん復活=エルシィ復活!!


なんですが果たして・・・・

神セカイ 150 003

わ、わたし・・・ みねるば!!



エルシィ封印決まったーーーー!!

えっとこのショック・・・どう形容しようか・・・
そうだなぁ・・・・

魔法少女まどか☆マギカの放送しないと決定した
3月15日あたりとか

ニコニコ動画で放送決定!!
アカウント大量課金したのちに

放送しませんでした~
って決定した時とか


ほむほむで言うなら

C4爆弾大量爆発の後にワルプルギスの夜が生きていた

そんなレベルの絶望感ですよ・・・


まあエルシィが復活しないことを差し引けば

みねるば自体可愛いのですが・・・

でも気になるのが
最初の羽が映えるまでのプロセスで考えると

今回のミネルバも結構早く羽生えましたねぇ・・・・

ん~羽ってそんなに重要ではない?

かのんちゃんに羽生えたりしたら5~6人生えたことになるのか・・・



想像図・・・・



これなんて  ああ、女神さまっ!!

そしてそんな行動を見守っている二階堂先生
悪魔なんでしょうか?人間なんでしょうか?


そして一方 ハクアの居る魔界

神セカイ 150 008

シャリィちゃんがはっきり眉毛でかわいいですね。
もちょっと太くても私は一向に構わん!!


そしてここで出てくるは
法治省 新長官 ミダスさん



いやだーーーーーーー
この名前嫌だ~~~~~

ハヤテのごとく!を呼んでいた人達にとって最も怖い名前

ミダス(ロイヤルガーデンでも可)

かるく発狂しそうです・・・



でももっと怖い~~と思ったのは

ハクアの先行独走しすぎな行動!!


こいつ・・・過去から何も学ばないのか!?



神セカイ 150 014
こいつの時すっごい苦戦したじゃないか・・・・


うううう・・・・またこれで何かが起きそう・・・・


ってフィオなんとかさんのバイト姿だと!?

やっばい超期待!!
というかフィオがどんどんハムスターに見えてきた・・・
かわいい・・・・   飼いたい。


しかしまさかのここで・・・


神セカイ 150 015
桂馬ダウ~~~ン


ちょ!?一体どうしたんだ!?


さらに


神セカイ 150 017
頼むハクア!!独断先行しないでくれ!!!!
関連記事


コメント

  1. 寿何 | URL | -

    ハクア卿がいるのは魔界じゃなくて地獄、もしくは冥界です。魔界じゃないですよ。

    新登場ミダス卿!!
    取り敢えず姿を見せてくれ。
    でもって女神……ミネルヴァ様でした……
    あれでマルス様の姉君なんですね。


    倒れた神、どうなる次回!!

  2. karelin | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 149話 Welcome Hell ウェルカム ヘル 感想

    かのんちゃん見れないのか・・・。
    メリクリウスがついてるようなキャラかな?残り2人は。
    そしてハクアの行動。
    室長は敵か?どうなんでしょう。

  3. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 149話 Welcome Hell ウェルカム ヘル 感想

    性格のため事情を話さないって、
    マルスと同じ扱いか・・・残念だ・・・

    とりあえず、プリーズお見舞いイベント
    「天理かエルシィで」

    あと室長のキャラはボケか純粋のままでいてくれ
    (作者と展開しだいだが・・・)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 150話 Welcome Hell ウェルカム ヘル 感想

    先週やってないのに今週コメレス

    >寿何 さん
    ああたしかに冥界・地獄ですね
    ああそうか・・・神話だとそうですね。

    ん~~~~ アリ です。

    >karelin さん
    そーなんですよ・・・かのんちゃんが出ないんですよ・・・
    それに伴いエルシィも出てこない・・・
    うおおおお・・・・

    室長まで敵っていう展開は見たくないですねぇ~

    >coo さん
    エルシィ来い!!
    でも見てみたいのが全員看病イベント!!

    うわあ~~~天界・人間界・地獄
    そんな事どーでも良くなりそうだなぁww

    >管理人さん
    指摘ありがとうございます。
    修正を行いました。

  6. HEBO | URL | -

    あの、幼女神、メリクリウスじゃなかったか…


    舞高祭まで、後2、3日…


    しかも、神にーさま(鬼にーさま?)もダウン、無理もない感じですが


    舞高祭まで、かのん&エルシィ復活も危なくなってきましたね…



    それも心配ですけど、最近神のみの掲載順が低い…
    これが、後1ヶ月も続けばデッドラインですよ…


    今まで、サンデー読者は、打ち切りを何度も目撃しているだけに怖い…


    最近物語が展開して、面白いと思うんだけどなぁ…


    まぁ、サンデーの鉄板のベスト3タイトル(コナン、ケンイチ、ハヤテ)も不安定ですから、何とも言えませんが…



  7. ハハハ葉端 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 150話 Welcome Hell ウェルカム ヘル 感想

    今回、微妙に気になったことが…
    地獄にも普通のおみやげってあるの?
    ハクアの選んだの奇天烈感0だけど…

  8. D | URL | -

    私は十中八九ミネルヴァだと思ってたのでそこまでショックではありませんでした
    それに仮にメリクリウスだとしてもウルカヌスのときみたいになんらかの原因でミネルヴァが必要になるのではとも考えていたので、さすがに今回でかのん復活だという考えは少し気が早いと思いました
    なんにせよメリクリウスが誰なのか、いつかのんが復活(LがC復帰)するか、看病回があるのかには期待したいところ

  9. D | URL | -

    ちょとミスしたので訂正
    ×(LがC復帰)
    ○(LCが復帰)

  10. | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 150話 Welcome Hell ウェルカム ヘル 感想

    桂馬が倒れたら天理は気付くかな。それとも歩美かちひろのどちらかあるいは二人とも桂馬の家に来て、看病というイベントが起こるかな。それでうっかり部屋で眠っているかのんを見つけてしまい、更なる波乱が起こる予感。
    ミダスという新たな法務省長官なんかヴィンテージとつながっていそうな予感がします。
    ヴィンテージになんか裏がありそうな予感。旧地獄復活というのはフィオーレのように新地獄に不満を持ち、旧地獄に憧れる新悪魔達を手足のように動かす為の方便で真の目的は別の何かにある。それは恐らく女神達と天界に大きく関係している事でそんな展開を予想します。

  11. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 150話 Welcome Hell ウェルカム ヘル 感想

    ↑↑
    ヴィンテージの裏の目的と言う書き込みの感想、名前書き忘れてしまいました。すみません。

  12. soar | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 150話 Welcome Hell ウェルカム ヘル 感想

    まあミネルヴァだろうとは思ってたから驚かないけどメリクリウスを期待していました。ミネルヴァも可愛いけどエルシィとかのんの復帰はまだ先か・・。ていうかかのんは舞高祭に間に合うのか?
    桂馬が言うにはちひろ、歩美のどちらにも女神がいない可能性もある。でもここまで6人中5人が桂馬の予想通り近くにいたのに1人だけ例外になるなんてあるのでしょうか?

    地獄にも動きがあるみたいですね。ミダスの名からはあの英霊しか思い浮かばない・・。嫌な予感しかしません。
    ハクアはフィオーレの件を忘れたのだろうか。ノーラの能力で心の中が見られないことから何者かに操られている可能性もあることを。いまや地獄の者でも信頼できないのに。

  13. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 150話 Welcome Hell ウェルカム ヘル 感想

    シャリィがトップタイと言っていますが、もう一人のトップはエルシィですよ!!(前の報告会から数えて「梨枝子」「スミレ」「七香」「結」「檜」の駆け魂五匹)

    桂馬の仮説が正しければエルシィを人間界の送ったのはドクロウ室長だからヴィンテージではないと思うのですが、やっぱり心配ですね。

  14. グラム | URL | eVcT199s

    みねるば可愛いよみねるば(;´Д`)ハァハァ

    これにて栞再攻略完了。
    残るは歩美とちひろな訳ですが、ここまで引っ張った以上どちらかに女神がいるのは確定として、いなかった方も何かしら役割が有るものとは思いたいですが……はてさて。

    気になるといえばここまで何の動きも見せないヴィンテージ、予想としては女神が全員揃うまであえて泳がされているケースですね。
    桂馬は無理が祟ってダウン、ハクアは地獄に……今までのがモニターされてたとすればアレ、フィオ逆襲フラグ!?
    エルシィ!
    今すぐ戻ってきてェェェェェ!!

    P.S.
    もうハクアは優等生(笑)でいいような気がする(*'д`*)=3

  15. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 150話 Welcome Hell ウェルカム ヘル 感想

    みねるばって、せりふがぜんぶひらがななんだよね。
    どくとくなきゃらでいいな。

    神話をモチーフにしてるとなると、名前が被るのは仕方ない……ってあれ?
    神話モチーフってことはミダスは天界人なんじゃ?
    女神を地獄の住人に見つけられたくない(保護的な意味で) or 天界にとってもユピテルの姉妹は好ましくない存在で実はヴィンテージの黒幕
    ……とか?

    何気にハクア、桂馬への土産が一番でエルシィと自信のバディー(雪枝)はついでなんだね。
    もう家族状態だ。

    羽衣使えばドクロウの偽物くらい簡単に作れそうな気がするけどね。

    メリクリウスについての考察
    これまで調べた情報からメリクリウスは
     水曜日の女神→ちひろ?
      商業の女神→美生?
    体育技能の女神→歩美?

    ……謎は深まるばかり。
    覚醒前だったってこと、直接桂馬(自分の姿で)が会ったわけじゃないって観点から美生の可能性もあるんだよね。少なからず。
    我の予想は
    本命 ちひろ
    対抗 美生
    大穴 歩美
    といった感じで!

    ちなみに僕は檜編の初登場時からシャリィがフィオーレの仲間だと思ってました(^^)/

  16. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 150話 Welcome Hell ウェルカム ヘル 感想

    今週は何と言っても、「わたし、みねるば」。パースのせいか一瞬みねるばが巨大に見えた。(笑)
    残りはメルクリウスか。
    以前の私の予想だと、肉まんの新製品が気になる→商業の神→ちひろになってるけど、はたして。

    一方ハクア。
    こういう状態になってみると、能力的には優れていても、素直すぎるハクアには「長」というものには向いていないんじゃないか?
    桂馬のように状況を的確に把握して指示してくれるバディがいてこそ、能力を完全に発揮できそうだ。その意味では今が理想的な状態と言える。
    室長に「フィオがビンテージのメンバーだった」ぐらいは言ってもいいとは思うけど」、それ以上言いませんように。

    掲載順は私も気になるところではあるけれど、この所、ハヤテも後ろのほうが多いし、もしかして「原稿の出来た順」?と思わなくもない。ハヤテも神のみも作者がいつも綱渡りだと言ってるし。
    それに掲載順だけなら「絶対可憐チルドレン」のほうが余程危ないし。

  17. WF | URL | -

    ハクアの行動が、死亡フラグしか感じない

    「私を必要だといってよ!」の後これはちょっと…
    心配


  18. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 150話 Welcome Hell ウェルカム ヘル 感想

    みんな掲載順を気にしてるけど、編集段階で集まった何週間か前のアンケート結果かもしれないし、Mr.V3が言うように原稿のあがった順かもしれないし。
    どのみち単行本の初週売上が10万部超える作品が打ち切りになることは無いと思うよ。

  19. soar | URL | -

    サンデーの掲載順について、ドラマCD化が決定した「国崎出雲の事情」の作者であるひらかわあや先生によるとローテーションらしいとのことです。アンケートの結果もあまり掲載順とは関係ないとか。
    アニメが終わったとはいえ新作OVAやCDもあることですし神のみは心配ないと思いますよ。

  20. 作 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 150話 Welcome Hell ウェルカム ヘル 感想

    桂馬は関係性の順に候補としたけれど、今までの女神持ちの娘はほとんどが「ある程度距離間がある」んですよね・・
    違うクラスだったり、いつでも会えるわけじゃないほうが再攻略(女神持ち)には適しているのかも。バレにくいし。
    B組の二人はこのままメインで目立たせて、サブの女神持ちと対抗かな?
    というわけで美生に一票!

  21. mot | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 150話 Welcome Hell ウェルカム ヘル 感想

    やはり女神はミネルヴァでしたか。
    あと一人は歩美かな?
    ちひろはフツーの子だし。
    どちらにしろ、かのんちゃん復活はまだ先になりそうです。

    それにしても栞に事情を話さなくてもよかったのかな?
    力がある程度戻ったとはいえ、
    いきなりヴィンテージに襲われたら対処できないと思うんだけど…

    次回はハクアとドクロウの会話からでしょうか。
    これでドクロウの立場がわかりますね。
    桂馬のことも含め、次回の動向が楽しみです!

  22. 疾風 | URL | ew5YwdUc

    Re: 神のみぞ知るセカイ 150話 Welcome Hell ウェルカム ヘル 感想

     この話で思ったのが,天界から依頼のあった天界人=女神なのか? という点です。
     実は私,メルクリウスが妙な知識を多数有しているというところから,もしかして歩美とちひろ双方にメルクリウスが宿っているのではないかと思っていたのですが,もしかして天界が探している天界人≠女神ではないか。歩美とちひろの内女神が宿っていない方には天界が探している天界人が宿っているのではないかと思いました。
     実際,女神が開放されて10年経って,何故今の段階で捜査しているのかという点も疑問ですし。その辺の事情をヴィンテージも把握しているなら,フィオも仲間入りフラグが立ちますし。
     とにかく,謎はまだまだ多そうですね。

  23. ユエ | URL | z9jllgzo

    Re: 神のみぞ知るセカイ 150話 Welcome Hell ウェルカム ヘル 感想

    ミネルヴァ可愛いなー・・・初登場の頃から栞大好きなので活躍して欲しくてたまらない・・・・。

    そして倒れた神。
    学校に行けない⇒クラスに行けない⇒歩美とちひろがお見舞いに⇒☆SHU☆RA☆BA☆
    とかにならないだろうな・・・・・。
    こういうときのためのエルシィ&ハクアもいないし、次の攻略はどうなることか・・・。

    メルクリウスってちひろなのかな?
    メルクリウス=商業の神。英語読みでマーキュリー=水星

    以前の水曜日が最初発言と神無さんの言うとおり肉まんの発売日など、なんとなくアイツっぽい気が・・・・

    だとすると歩美が覚えていないということに。
    ・・・・・・・・無いとは思うが、歩美には女神じゃない他の何かがくっついてるとかそういう話だったりしないだろうな・・・・(汗)これ以上は神でも死ぬよ?

    桂馬の予測が正しいなら、女神を目覚めさせる為に桂馬を選んだのはドクロウ室長。果たして敵か味方か・・・

    激しく来週が気になります!

  24. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 150話 Welcome Hell ウェルカム ヘル 感想

    >HEBO さん
    ショックですね~
    しかも桂馬までダウンとは・・・・

    エルシィ復活は何としてもして欲しいのですが・・・

    神のみぞ知るセカイは大丈夫!

    と信じたいですねぇ。


    >ハハハ葉端 さん
    ハクアは常識人なんでそう言ったの考えているのでしょう
    地獄=キテレツ感はありますが
    バディーが人間なので

    おみやげコーナーには人間のセンスに合わせたものもおいてるのでしょう。


    >D さん
    予感はあった!!予感はあったが!!!
    でもエルシィの復活のためにメリクリウスでよかったんだヨォぉぉ~

    LC復帰・・・頼むよ・・・


    >弩雷武 さん
    あ~天理いたなぁ・・・・

    歩美・ちひろは桂馬の家知ってるのかなぁ?
    エルシィの家として知ってたり?

    ミダス=ヴィンテージっっぽさはありますね。


    >soar さん
    ですよね~期待してたんだヨォぉぉ!!

    間に合わせてみたいですねぇ~
    1年以上前から楽しみにしてたイベントですし。

    個人的に少し例外があってもいい気がしますが。
    神であるが一応人間ですしね。

    ミダス・・・いやだぁぁっぁ
    バオウ・ザケルガ!!とか言い出しそう・・・・


    ハクアは・・・学ばない子なのかなぁ・・・


    >新悪魔 さん
    あ、すげぇ!!考えてなかった!!
    ということはハクア合計10匹か・・・
    すげぇなぁ・・・ 
    (何もやってないかと思ってた 爆)

    そうなんですよねぇ~そこが気になります。


    >グラム さん
    居なかったとしたら・・・
    単純に桂馬に惚れた存在として面白いかも?

    というか一般人視点がちょっと欲しくなる?

    確かに
    確定させて一網打尽
    それも効率がいいですね。


    エルシィ!!
    かむばーーーーーーーっく


    優等生()


    >Cropse さん
    でもそれはすごくよみにくいんじゃよ
    まあきゃらがたっていいとはおもいますが

    ミダスって名前を聞くと ビクッ!!
    となる 元ハヤテのごとく!の感想書き
    (なぎメイン回の時は書きたかったけど時間がなかった・・・)

    あ、桂馬最優先か・・・
    いいところに目がいきましたね!!

    なんというか・・・全てに当てはまりますなw
    商業といえば・・・スミレか!?(チガ・・・


    なんかちひろ説が多いですなぁ~

    シャリィ・・・黒い子?


    >風見志郎 さん
    あ、ホントだ!でかい!!
    気にしだしたらヤバイなこれ・・・
    肉まんで女神が決まる時代か・・・新しいな。。。

    いや上からしてみたら使いやすくないか?
    上=ヴィンテージだとすれば・・・ですが。

    まあ読者視点からしてみれば風見さんの意見は正しいというか
    世間一般からしてみればそうなんですけどね。

    サンデーはちなみに掲載順位は余り関係ないらしいですよ?

    入稿順だった時もあったそうで


    >WF さん
    ワンフェスと読んでしまった・・・申し訳ない。

    認められたいがゆえの暴走。

    ここで手柄を立てれば認めてもらえる!
    そんな感じだったのかも?

    まあ・・・独断専行は怖いですね。


    >Cropse さん
    Mr.V3ワロタwww
    すくなくとも20巻まで連載してほしいですね~


    >soar さん
    なんとローテーションなのか!?
    ARAGO最近ずっと後ろで読みやすいんだが・・・・
    (右利きなので)

    まあどのみち神のみは心配ないと思う。


    >作 さん
    なるほど美生か・・・
    一回判定出てるけど
    アレって初期ですからねぇ・・・

    桂馬と面向かったらどんなリアクションなんだろう?


    >mot さん
    かのんちゃんはやくふっかつしてくれー
    そしてエルシィが・・・早く見たい!!

    どうでしょうねぇ~
    あまり栞はそういった事を一度に言うと混乱するとか?


    >疾風 さん
    女神なんでしょうかね?
    単純に神様と表現するものなのかもしれませんが・・・

    両方っていうのは面白い意見ですね。

    フィオ仲間入りはマジで助かります。


    >ユエ さん
    栞ちゃんがどんどん完璧に近づいていく。
    う~ん可愛い。

    修羅場だと!?望むところだと言わせてもらおう!!
    インフィニット・ストラトスみたいな展開・・・バッチコーイ!!

    普通にどっちかは単純に惚れた
    とかでも構わないんじゃよ?

    ドラムすっごい叩いてたしね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1120-2ae7d95f
この記事へのトラックバック



