今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイⅡ アニメ 最終話 FLAG12.0 サマーウォーズ 手書き感想

2011年07月05日 00:05

お待たせしました。 神のみぞ知るセカイⅡ最終話 感想です

0004_20110705000406.jpg
神セカイⅡ 最終話 001
今日も今日でゲーム三昧な神のみぞ知るセカイ 主人公 桂木桂馬

でもギャルゲーやっててあのシーンで
言う・言わない の選択肢って・・・みたことねぇ・・・
(当たり前すぎるんじゃね?BAD ENDに行くためじゃあるまいし)

神セカイⅡ 最終話 002
そんなことよりも内容の評価だ!!
とゲームを終わらせる桂馬
2時ってなかなか深夜ですけど・・・でも部屋にこんなリクライニングソファーほしいなぁ~

ゲームやるときによさそう。

そして次のゲームは・・・

神セカイⅡ 最終話 003
ワゴンセールで買った見えてる地雷っぽいゲーム!!
まぁ・・自分だったら絶対買わないなぁ こういうゲーム
たしかにパッケージというかキャラの顔は命ですよ。
キャラが可愛くなくてもクリアーできそうなゲームって・・・
My Merry May with beぐらいだよ!!!
(自分のやった中では)

しかし・・・これが運命の出会いだった!!(桂馬にとって


神セカイⅡ 最終話 004
TVではを歌う西原かのんちゃん!!&


神セカイⅡ 最終話 005
それを歌うエルシィ!!

だからキャラソンでエルシィデュエットVerを出せと!!
出したら買うぜ~~~超買うぜ~

あ、でもエルシィのアルバムが出るんでしたね

もう速買いですね!!

そんな朝からご飯を作るエルシィに用事を頼む桂馬ママ

『桂馬を起こしてきてほしい』
とのことですが・・・

神セカイⅡ 最終話 006
そのエルシィが見たものは・・・・



完撤でゲームをやってるいきいきした桂馬!!

なんで今まで僕はこのゲームに出会わなかったのだろう!!

ああ、アストロノーカ・My Merry May・Tales of Phantasia
をやったときの自分状態だな!!

神セカイⅡ 最終話 008
ちんぷんかんぷん状態なエルシィ   いい!!


そして登校中もゲーム三昧な桂馬ですが・・・・

神セカイⅡ 最終話 007
ちょっととなりで春日さん通ってますよ!!
まさか最終回だから前ヒロイン出てくるのか!?
これは見逃せない!!(しゃべらないけど・・・)

そして歩道で取り残されるエルシィ!!
まあ平常運転過ぎて可愛いのですが・・・・

神セカイⅡ 最終話 009
コンビニに居る長瀬先生&モリタ
というかこのシーン書くのめんどくさくて放棄しちゃったよ・・・・

そして授業中も黙々とゲームを行う桂馬

でも授業中に叫ぶなよけいま・・・・あとせめてイヤホンをするんだ!!

当然先生からフルボッコにあう桂馬
さらに・・・・



神セカイⅡ 最終話 010
桂木妹!!兄の管理はしっかりしとけ!!

エルシィにとばっちりが!!
エルシィにまで迷惑かけるなよ~桂馬
というかそこまで神ゲーだったら学校休むとかすればいいのに...
なんかすごいところ真面目なんだよねぇ・・・・
(体育祭を仮病で休もうとした前科あり)

神セカイⅡ 最終話 011
まあでもこうやって恥ずかしがるエルシィを見れただけナイス!!

いやグッジョブ!!と言わざるをえないな!!

神セカイⅡ 最終話 015

休み時間も当然ゲーム
帰宅時間も当然ゲーム

神セカイⅡ 最終話 041
途中に通行人のように存在する美生と栞

ああ、そういえば148話の感想かけなかったなぁ・・・

そして外パンには女生徒しか居ないような・・・
だったら外パンの荒波に揉まれてみたいよ・・・

下校時間 桂馬を発見したエルシィ そこでエルシィが見たものは・・・

神セカイⅡ 最終話 014
エルシィ・神無『きゃ!!誰ですか~~~~~』
絵が下手ってだけでなく実際誰ですか!?状態です。

そしてここで

神セカイⅡ 最終話 013
なんでそんな面白いゲームなのに

攻略に時間かかるの?とエルシィからのQuestion!!

それはつまり・・・

神セカイⅡ 最終話 012
良いゲームこそ長く楽しみたい!!

つまり攻略に時間かかる!!    とのこと!!
あ~わかるわぁ・・・だって自分もMy Merry May with be
のMy Merry Maybeの方のノーマルルートしかクリアーしてねぇもん
かれこれ1年以上保留してるのかな・・・。

にしても・・・・
神セカイⅡ 最終話 021
そろそろキメェwww
よっきゅん!桂馬くん!よっきゅん!!桂馬くん!!
のところはさすがに・・・・だったよ・・・・


あと納得するシーンのエルシィ
神セカイⅡ 最終話 020
なんかどんどんエルシィも丸くなったような・・・

まあエルシィは可愛いから全然OKなんですけど

とそこに

神セカイⅡ 最終話 022
遊びに来たハクア自分が来てるのに相手してくれなくてふてくされ
どんなゲームなのか気になるようでエルシィに書かせますが・・・


その絵を見て信じれるわけないよなぁ・・・
でもエルシィは絵はうまいんだヨォ~~

赤いもの限定で・・・


神セカイⅡ 最終話 023
げ・・・あんな絵のゲーム あったんだ・・・・。

とまさかの事実にびっくりなハクア

うん・・・俺もびっくりだよ・・・今時同人ゲームでもすごいのにね・・・・。



とそこに桂馬に メールが!!
なんとこのよっきゅんを作ってくれた会社が桂馬の理想ゲームを作ってくれるとのこと!!

でも・・・・脳内桂馬会議でも
神セカイⅡ 最終話 016
決まる感じではない!!
ストーリー重視
ゲーム性重視
属性重視
サウンド重視


ん~とりあえず KIDの阿保さんと茶坊さん(ついでに打越さん)
が入ってればいいかなぁ・・・阿保さんだけは譲れませんが・・・

でも考えれば考えるほど答えって出てきませんよね・・・

神セカイⅡ 最終話 017
お、おかしい・・・理想のゲームは頭の中でとっくに出来ていたはずなのに・・・


でも自分も理想のテイルズってわからないなぁ・・・・

悩めば悩むほど・・・・
神セカイⅡ 最終話 018
分からなくなってしまう!!



そしてついに第3回?桂馬脳内会議勃発!!
神セカイⅡ 最終話 019
屋上お弁当イベントか・・・ほぼ100%あるけど・・・
高校で屋上を開放してる高校って・・・・  あるの?


そして事態はどんどん進み



神セカイⅡ 最終話 024
エルシィが夜起きてみるとそこには・・・

神セカイⅡ 最終話 025
佇む桂馬の姿が!!

夜静かな中 物思いにふけることって確かにありますねぇ~


神セカイⅡ 最終話 026
アニメ初公開!!(だっけ?)エルシィの寝室!&ベットシーン!!

そしてそんな中
ついに桂馬脳内会議の内容は・・・・

神セカイⅡ 最終話 027
一年戦争まで発展してしまったのだ!!

アムロ「何故ララァを巻き込んだ!ララァは戦いをする人ではなかった!」
シャア「その力、ララァが与えてくれたかもしれないのだ。ありがたく思うのだな。」
アムロ「貴様がララァを戦いに引き込んだ!!」
シャア「それが許せぬというのなら間違いだ、アムロ君。
     戦争が無ければララァのニュータイプへの目覚めは無かった。」
アムロ「それは理屈だ!」
シャア「しかし、正しい物の見方だ。今、君のようなニュータイプは危険すぎる。故に、私は君を殺す!」
アムロ「...っ!シ、シャアめ!」
アムロ「今、ララァが言った...ニュータイプは、殺し合う道具ではないって...!」
シャア「戦場では強力な武器になる...やむを得ん事だ!」
アムロ「貴様だって ニュータイプだろうに!」
シャア「ザビ家打倒はついでの事となった…ジオン無き後は、ニュータイプの時代だ。
    アムロ君、この私の言うことが分かるというのなら、私の同志となれ。ララァも喜ぶ。」
アムロ「何!?」

じゃねぇ!!これガンダムだ!!っていうか

神のみぞ知るセカイを見ていたはずなのに 超ガンダム世界なんですけどww

キシリア様なんかまんまじゃねぇか!!!!

と話をもとに戻して・・・・

落とし神として覚醒した桂馬も 堅田を使うことは人間と一緒!!
ゲームの操作では 落とし神というのは有利であっても 体を使うことなら・・・

なぜか宇宙空間でフェンシング!!

にしてもこのシャア(桂馬)ヘルメットがないから即死じゃね?

とか考えてると 定番!!ロケットが守ってくれた!!

そしてそのロケットをから刻の涙が!!
そのロケット・・・・Tフレーム!?サイコフレーム!?太陽炉?
つまり・・・・

高濃度意識共有領域をつくることが可能!!

お前たちは何派だ!!どの属性を求めて此処に来た!!
神セカイⅡ 最終話 035
答えろ~~~!!!

これがラストシナリオ!!

ギャルゲーマーの未来をかけた・・・・  対話の始まり!!!



そして相互理解を遂げたギャルゲーマーは

ひとつの答えを出す

神セカイⅡ 最終話 036
理想は一つじゃない だからみんなの理想をみんなで共有しよう

たとえ落とし神である桂馬が理想のゲームに出会えたとしても
100人が100人理想なんてありえない

つまり ゲームを作っていただける方々に言えることは


いいゲームを作ってください 

その一つだけなのです。


そしてここで

God only knows 第三幕が!!

さらに

神セカイⅡ 最終話 037
神さま~大変です~
この近くに新しい駆け魂がいっぱい来てるみたいなんです~
どーしましょう~~~~~~




つまり・・・・・



神セカイⅡ 最終話 038
神セカイⅡ 最終話 039
神セカイⅡ 最終話 032
神セカイⅡ 最終話 033
神セカイⅡ 最終話 034
神セカイⅡ 最終話 040
この攻略ヒロインたちですね!!!

あ~見てみたいなぁ~~~


005_20110705000406.jpg

見えたぞ!!エンディングが!!!

関連記事


コメント

  1. ふり~だむ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイⅡ アニメ 最終話 FLAG12.0 サマーウォーズ 手書き感想

    「言う」「言わない」か・・・
    とき○モ4は自分から告白するかのコマンドはあった気がするが・・・確認するにも、ソフトどこ置いたかな。

    理想は永遠にその人の心の中にある!!!
    うん、オレの心の中の嫁なんか・・・ね?

    ま、その理想がわかりあえないから、対話しかないんですよ。
    えぇ!!!
    それを、オレ達に示してくれた、桂馬は
    彼こそが、やっぱり、神だ!!!

    そして、3期につづきますよね?
    「つ~づ~け」じゃないですよね?

    あ、400万おめでとうございます(ここでかよ!

  2. D | URL | -

    月夜、みなみ、梨枝子、スミレ、天理がEDででただけで大満足…
    三期以降のためにもBD(DVD)は全て揃えるつもりです
    それにしても神無さん…頑張りすぎだw
    そこにシビれる!あこがれるぅ!

  3. karelin | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイⅡ アニメ 最終話 FLAG12.0 サマーウォーズ 手書き感想

    この回みた素朴な疑問なんですけど、空手部員0じゃなかったの?みたいな疑問を抱えたのは自分だけですか?

  4. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイⅡ アニメ 最終話 FLAG12.0 サマーウォーズ 手書き感想

    エルシィが歌う「ウラハラブ」よかったです、全部歌って欲しかった。
    パジャマエルシィはすごくかわいかったです、部屋はやっぱり消防車でいっぱいなんですね。
    全ヒロイン登場はよかったです、最終回はオリジナル性が高く最高でした、3期のフラグもあったしぜひ続いて欲しいですね、つ~づ~け。


    最後になりましたが、お疲れ様です。毎回質問してしまってすいません、背景を描くときに気をつけていることはありますか?ボクは背景をあまり描いたことがないので・・・

    最後の最後になりましたが、400万HITおめでとうございます!!

  5. 軍曹 | URL | W8KEWOA.

    Re: 神のみぞ知るセカイⅡ アニメ 最終話 FLAG12.0 サマーウォーズ 手書き感想

    お疲れ様ですー

    3期がもしもあるとすれば、あの子達が攻略対象となるんでしょうね。
    こりゃあもう3期あれと願うばかりです。
    つ~づ~け!w

    最後に、400万HITおめでとうございます!

  6. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイⅡ アニメ 最終話 FLAG12.0 サマーウォーズ 手書き感想

    400万HITおめでとうございます。

    めざせ、
    最低でOVAGET・・・

    最高で、神のみBD(DVD)、CD、グッズ、(コミックス)全GET
    (三期の必要条件は、神のみアニメ関連のもので、
    会社を黒字にさせること・・・)

  7. soar | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイⅡ アニメ 最終話 FLAG12.0 サマーウォーズ 手書き感想

    400万HITおめでとうございます。

    1期最終話のときもそうでしたがすばらしいです !エルシィ可愛い・・。スミレだけ2枚で気合が入っているような?
    半分はアニメオリジナルの回でしたが楽しめました。それにしても原作もガンダムパロだったけどアニメになるとそのまんまですね。

    天理とディアナが登場するであろう3期を切実に願っています。かのんちゃんのNEWシングルやエルシィ&ハクアのアルバム、OVAも待ち遠しい限りです。

    手書き感想お疲れ様でした!

  8. パウンド | URL | v6O6VgHs

    Re: 神のみぞ知るセカイⅡ アニメ 最終話 FLAG12.0 サマーウォーズ 手書き感想

    400万HITおめでとうございます!!
    そういえば、十月に出る予定の神のみ14巻にはDVD付くとか付かないとか…。

    アニメ拝見しましたよww
    なんですかあの終わりww
    三期あるパターンですかこれw
    だとしたら月夜とスミレが出てワホーッイてなります!!

  9. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイⅡ アニメ 最終話 FLAG12.0 サマーウォーズ 手書き感想

    いやいやこれで3期ナシだったら、
    あのラスト何の意味があったの?ってなります……

    結までは行って欲しいですね。
    それならば2クール確保できそうですが

  10. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイⅡ アニメ 最終話 FLAG12.0 サマーウォーズ 手書き感想

    >ふり~だむ さん
    ときめも4はやったことないなぁ・・・・
    あのシリーズ長いですよねぇ・・・

    でてる量ならメモオフもヤバイですがw

    賛辞ありがとうございます。


    >D さん
    エンディングが良かったですよね~

    ありがとうございます。


    >karelin さん
    あ~それは自分も思いました。
    まあ攻略によって変わったからその影響でしょうか?


    >新悪魔 さん
    何としてもアルバムで歌って欲しいですねえ~

    しかもエルシィの手書きですよ!!
    ぜひとも一枚ほしいものです。

    自分も今回少し背景描いてただけなんで・・・
    いつもは大雑把なんですよ

    ありがとうございます。



    >軍曹 さん
    ですね~3期があればそうなりますね~

    スミレの攻略が見てみたいですよ~

    ありがとうございます!


    >coo さん
    ありがとうございます。

    OVAは何とかして買って欲しいものですが
    無理をする必要はないと思いますよ~

    コミックスは揃えていたいですねぇ~


    >soar さん
    ありがとうございます。

    基本的にに追っかけてるアニメの最終話は手書きで行きたいなぁ~
    と思ってるんですけど
    時間がかかってしゃあない・・・

    ええよくわかりましたね。
    スミレに一番力入れてますw(爆

    ガンダム好きなんだなぁ~と思わせる内容でしたね。
    自分もガンダム大好きです。



    >パウンド さん
    ありがとうございます。

    DVDがつきますね~
    どこで買えばいいだろうか・・・
    アニメイトは最近嫌な思いでしかない。

    3期・・・・来い!!



    >kagonnma さん
    たしかに・・・

    3期あればいいですねぇ~

    いっそ2クールやればいいと思う。
    でも頼むから1キャラ2話でお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1118-f38dfe69
この記事へのトラックバック



