今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみそ汁セカイレビュー&食べ比べ

2011年06月24日 21:19

先日発売した神のみそ汁セカイ

DVC00139.jpg
神のみそ汁セカイ 368円
むかーしあったパン詰め(レーズンなんで食べずに終わる)
レトルトカレー(すっごい不味かった)

に続くある意味主食系第三弾なんですが

ただそのまま食べただけじゃどういうおいしさなのかわからないので・・・・


食べ比べてみました。

迎え撃つのはこの4つ


DVC00137.jpg
あさげ(とん汁)
ゆうげ
とうふ汁
長ネギ

まあすべて今魔法少女まどか☆マギカフェアを行ってる
ローソンで買えるものなんですが....

さて作ってみます

DVC00147.jpg
いれた感じだと長ネギととん汁以外 フツーな感じですね


コレに説明書に書いてあるとおり 熱湯を入れてみます。


DVC00149.jpg

まあどこからどう見てもみそ汁

160cc×5で800cc
ちなみに室温は30度
目の前のみそ汁は6~80℃ってところでしょうか?

にしても熱い中こんな大量のあっついみそ汁・・・・

苦行以外の何者でもねぇ・・・・

総評

とうふ汁(105円)
赤みそが一番強い感じ
豆腐がもうちょっと大きければGOOD
豆腐をすするという感じで美味しい
ただ赤みそのほうが強い感じなんで
ちょっと酸味が合わないかなぁ・・・・
80点


とん汁(138円)
うめぇ・・・安心する味
具がゴロゴロ入ってるのがいい
あと最初から飲みやすい温度
(熱湯を入れるため他は熱いがコレは具が多いため冷える)
これとご飯だけで行ける
95点


ゆうげ(105円)
白みそ!!
家のみそ汁の味に近い
(まあ家が米みそ白みそな合せ味噌なんで当然)
ただ具が殆ど無い
飲みやすさでは一番かな?具がないので
82点


長ねぎ(105円)
油揚げと長ネギがゴロゴロ入ってる
具の量的にはとん汁といい勝負?
とうふ汁とおそらく同じ味噌だが
ネギと油揚げから甘みが出てるため若干
酸味が消え甘味がある
90点


神のみそ汁セカイ 368円(1食184円)
わかめがとにかく多い
今回買ったインスタントの全部足しても勝てないんじゃね?
ってぐらいわかめが多い わかめみそ汁?
豆腐だと思っていたのはお麩
軽くパッケージ詐欺(いい意味で 具が多いので)

味は悪くない感じ
むかーしからあるインスタントの味+甘みが少しある(強い?)
まずくはない。でも特段 うますぎる!!という感じでもない

欠点を上げるとすれば160cc計らねばならない
これが意外と多いので
計量カップ推奨 小さいお椀だと溢れちゃう?
85点
グッツとしてみれば満点



まぁキャラグッツとしては良かったです。
もし店舗に行かれて気が向いたら買ってもいいと思います。


にしても


とん汁うめぇ~~~
関連記事


コメント

  1. パウンド | URL | v6O6VgHs

    Re: 神のみそ汁セカイレビュー&食べ比べ

    ははwwwwずーと思ってたんですけどw
    「神のみぞ知るセカイ」知ってる?って言ったら大体、「え?神の味噌汁世界?」って聞き返してくるので笑ったww

    アニメの方は今日初めて見ましたが、神のみはオープニングこってますよね。
    特にエルシィとハクアの飛んでるシーンかっこよくて惚れましたw

  2. ブログ旅人 | URL | eP1cGWnA

    全国探しても食べ比べたのは神無さんが世界初では?
    自分も暑い中お湯を沸かして頂いているところです
    …確かに地味に美味いっす

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみそ汁セカイレビュー&食べ比べ

    >パウンド さん
    ああ、タイピングしてると初期は時々そう変換されてましたw

    オープニングいい出来でしたねぇ~

    あのシーンの何かほしいわぁ・・・


    >ブログ旅人 さん
    はじめまして?
    ですかねぇ~だったらいいですけど

    ですね~
    地味に美味しい。 超美味しいわけではないw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1113-0a0eb206
この記事へのトラックバック



