今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 9.0話 『2年B組 長瀬先生』 感想 Aパート

2011年06月18日 17:52

神セカイ2 アニメ 09話 012
いきなり長瀬先生の朝の身支度が魅力的な第9話
10話も届いたので出来ればこの土日で更新してしまいたいなぁ~

神セカイ2 アニメ 09話 000
朝から元気な長瀬先生
にしてもアニメで声出して『オーはよーございます!!』を聞く日が来るとは・・・

でも登校中にアイス食べてる不良たち
しっかりと登校時間前に登校してるんだなぁ

オー が特徴的な長瀬先生 好きなレスラーは
神セカイ2 アニメ 09話 001
ジャンボ鶴田!!って・・・

グーグル変換でジャンボ鶴田が入っててびっくり!!
OS先週入れ替えたばっかりだから過去の変換の影響じゃないと思うのだが・・・・

神セカイ2 アニメ 09話 002
長瀬先生と言ってもまだ教育実習生
つまりまだ先生見習い!! ていうか教育実習ってすっごい緊張するんだよなぁ・・・・

やることめっちゃ多いいし40人の視線が集まっちゃうし
最後のセンセイたちに監視されての授業とかほんとうに怖い!!

あ、でも教壇っていうのはほんとうによく見渡せるんですよ
そしてその見渡せるところから見えたのが・・・・

神セカイ2 アニメ 09話 003
ゲームをやりまくってる 桂木桂馬!!

これにはいくら緊張しまくり教育実習生でも・・・

神セカイ2 アニメ 09話 004
まー疑問に思いますよね!!
だって周りは完全にスルーしてるわけですし

い・・・居るよね?
私だけに見える地縛霊とかじゃないよね?


と疑問に思うのもわかります。

そして・・・・

神セカイ2 アニメ 09話 005
やっぱりというかなんというか
明らかに勉強してないエルシィ!!


まあそれ以上にゲームしてる人がいるから目がいかないのかなぁ・・・・

そのゲームしまくってる人を疑問に思って
先生方にお伺いを立ててる長瀬先生ですが・・・・

その生徒は・・・
神セカイ2 アニメ 09話 006
神セカイ2 アニメ 09話 007
ヤクザで手品師で天才のゲーマーなのですよ!!

本職の先生たちでも手に負えない問題児である桂木桂馬
そんな問題児を更生するべきか否か
教育実習生である長瀬先生は悩みますが・・・・

神セカイ2 アニメ 09話 008
やる気を出して更生させようとする決意を固めます。

よく入るオーやプロレステーマーみたいなのが
そろそろウザったく感じてきます。

しかし

その決意も桂馬の前ではあえなく玉砕

てか桂馬さんが一回いっただけで聞く人だったら誰も苦労せんとですよ・・・

神セカイ2 アニメ 09話 009
やっと出てきたエルシィ

にしても教育実習の目から見て
羽衣まとった ドクロアクセ 箒
を持ったエルシィは違和感に感じないのだろうか?


そして先ほど桂馬に敗れた 長瀬先生

あんなに孤独そうなんだもん
孤独なのよ!!寂しいのよ!!
あの子もやりたくてゲームをやってるんじゃないのよ!!


神セカイ2 アニメ 09話 010
人生は....チャレンジだ!!!
(何気に聞き取りにくかったです 人生は・・・なに?とコミックを見てしまうほど)

とこの決意というかなんというかスキを狙って

神セカイ2 アニメ 09話 011
駆け魂が入ったようです。

駆け魂が入ってしまうシーンはここが初!!
脱走してすぐに憑依しなくても大丈夫なのか・・・・?


そもそも現状でも脱走なう なの?

Aパートまでの感想

長瀬先生やちひろは先が知ってると書きにくいなぁ~
特に長瀬先生はスキマの問題とかでちょっと書きにくい~


では仕事上がりにBパート書かせていただきます~
関連記事


コメント

  1. ブログ旅人 | URL | eP1cGWnA

    おー

    「人生はチャレンジだぁ」
    カツゼツの悪さは元ネタとなったレスラー再現かなと思いますよ
    意外と似てたので機会があれば聞いてみてください
    オー!

  2. D | URL | -

    最初聞いたときは人生はチャレンジだー!じゃなくて人生はテ○ガだー!に聞こえた…orz

  3. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 9.0話 『2年B組 長瀬先生』 感想 Aパート

    「ヤクザで手品師で天才のゲーマー」のところはかなりおもしろかったです。

    エルシィは授業中でも消防車描いているんですね、それよりも横に落ちているペン、拾ってあげたいw

    >そもそも現状でも脱走なう なの?

    ハクアのように駆け魂を誰かが逃がしてしまったのではないでしょうか?

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1108-4f59c8dc
この記事へのトラックバック



