今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 146話 テキスト・アバンチュール 感想

2011年06月15日 00:00

今週のサンデーの表紙はなんと・・・・

神セカイ 146 000
ブレザーを着たエルシィが目印!!

これは買うしかない!!

という感じの神のみぞ知るセカイですが・・・
今週の感想としては・・・・

神セカイ 146 003

全部栞ちゃんが的確なツッコミ
をしてくれてるんですよねぇ・・・・

なのでツッコミというか攻略に関しては10Pぐらいまでほとんど栞ちゃんと同意見ですw

いいぞ~~もっと言ってやれ~~

的な感じ?
桂木桂馬が行っている 珍行?それに全て
的確なツッコミを+220%増しぐらいで行ってくれてます。

いや~栞ちゃん・・・・いいわぁ~~~

というかけで桂馬の攻略に対する感想はさほど突飛つして書くことが本当にないんですよねぇ・・・・


~~~

そして一緒に帰ろうと自分から言い出した栞ちゃん

言っておいて桂馬が女装モード→通常モードにかわろうとすると・・・・

神セカイ 146 011
いきなりこんな可愛らしい表情をするのでもうたまらない!!

女装の方がマシ!!って
え~~って感じなんですがまあ栞ちゃんならそうなんだろうなぁ・・・

そして下校中にお話をするために寄ったのは・・・・

なんとラーメン屋!!

さてこっから神無のラーメン学トークが始まるのでめんどい人は
◇◇◇◇◇◇◇ここからスキップ!!◇◇◇◇◇◇◇

北九州・博多・直方でラーメン食べ歩いてるカンナの考え

いやラーメンはしゃべるところじゃないだろう!!
そりゃあ待ってる間とか 食べてる間に少ししゃべる程度ならいい
しかしラーメンというのは すぐ食べれる手軽なカロリー
且つ美味い!!さらに労働者が食べるための物だ

ファッションのように食べるものでもないし
800円~1000円もかかるようなものは
ラーメンとは言えない。

トッピングの多さが売りっていうのはそもそもおかしい。

ラーメン屋というのはメニューが多くて10個程度
ラーメン・ラーメン大・チャーシューメン・替え玉 があればいい
ニーズによって餃子・ライス・炒めし・ビール・ジュース程度ってところでしょうか?

そして最近のラーメン屋で許せないこと2つ

1.のれんがない!!
暖簾をくぐってお店に入り注文。
そしてごちそうさま~をしてから暖簾をくぐって外に出る。
麺・スープがなくなったらのれんをたたんで店じまい
これがラーメン屋の目印

なのに自動ドアでのれんすらない。
カフェみたいなラーメン屋が最近出来始めた(1200円)
これはラーメンではない!!別の何かだ!!と言いたい


そして

2.

神セカイ 146 013

食券スタイルのラーメン屋!!
個人的にはこれも嫌いだ
ラーメン屋というのは店主が客の顔を覚えて
ごちそうさま!!の掛け声でちょっと待って精算
それがいいのになんか食券って・・・・

という感じになるのですが・・・・


とここまでグダグダと書きましたが・・・

美味しくてワンコインぐらいだったらそれで全然OK!!

自分の好きな 長浜だって最近?(といっても6年ぐらい?)食券になりました。
直方あたりにある 千成や 娘娘だってメニュー豊富だしね。


でもスミレ大好きだけどこれだけは言いたい。

甘いラーメンなど邪道だ!!

◇◇◇◇◇◇◇ここまで◇◇◇◇◇◇◇

食券システム
栞ちゃんみたいな女の子にはいいのかな。
頼みにくい~もあるかもしれないしね。

だってキスしたかどうかも聞けないってことだもんなぁ・・・・

そしてそんな栞ちゃんが勇気を出して

『あなたが主人公の物語を書いていいですか?』との告白!!


あれ?そういえば作中のどこで栞ちゃんは 桂木桂馬って名前知ったんだろう・・・・
やっぱ初回攻略時の記憶ってことだろうか・・・・


うむむ・・・・



そしてその桂木桂馬

今までの行動はすべて・・・・

神セカイ 146 017
いよいよエンディングがみえたぞ!!

いつもと違うけどついに出ました決め台詞!!
ってことは全て計算ずくだったのか~~~

すげぇ・・・さすが落とし神だ・・・

『攻略』の為ならどんな女装だってする・・・
その姿勢・・・・凄まじい!!

そしてその甲斐あってか・・・

今回の再攻略対象の栞ちゃん・・・・


締切り一日前でまさかの白紙状態!!!

<感想>
なんというか・・・ラーメンに対する意見になってしまった・・・。

まあ食券だろうが
のれんがなかろうが

美味しくて 値段相応ならばOK!!
なんですけどね。

めっちゃ高い・食券・食べることに集中しろ!
みたいな店とか
チェーン展開しているのようなラーメンはあまり好きじゃないんですよ・・・。


さて本編の感想。

とにかく栞ちゃんがかわいいですね~
グイグイ株価急上昇!!

女神は・・・どーなんでしょうね。
記憶があるってことは確定なのかもしれないけど

そもそも完全に記憶が戻ったのなら
もうちょっとしっかりしていそうなものですが・・・


とにかく次週!!次週ですね!!


魔法少女まどか☆マギカのローソンコラボ


楽しみです!!
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 寿何 | URL | -

    コナン!? コナン!? なぜコナン!?

    神にーさまコスプレ!?
    しかもコナン!?

    なぜ……まあ、衣装提供者(結嬢)がいる神ねーさまと違って神にーさまは舞高の制服か私服しかないからコスプレは新鮮に写る。
    でもなぜコナン!? 眼鏡繋がり?

    ……甘いラーメン……すみれ屋か!?

    白紙の小説…すしひといちなしといい勝負だなあ

    取り敢えず、女神様の持っていた本が気になる……

    かのん嬢がフィオーレ郷に差されてはや6日、エリュシア郷がかのん嬢の身代わりをする期限延長となってしまうのか?

    栞先生、すしひといちなしはあなたの大作を期待しています!!



    表紙の性でかなり混乱してしまったな……

  3. 軍曹 | URL | W8KEWOA.

    Re:

    神にーさまとエルシィの衣装がコナンだとは予想外でしたねw

    ラーメンの件は参考になりました、自分も結構ラーメンにはうるさい方なので他の方の意見をこういうところで見れて良かったですw

    次回は地獄の小説創作ということですが……一体どうなることやら……w

  4. soar | URL | -

    Re:

    神のみが最後に表紙になったのはアニメ第1期開始の時だから大体8ヶ月ぶりですかね。次はセンターカラーとか巻頭とかやってほしいです。

    栞と桂馬がこれだけ会話したの初めてじゃなかろうか。最初の攻略のときは栞がまだほとんど話せなかったし、2度目に会いに行ったときは筆談みたいな感じでその次は「えうう・・」しかなかったので。
    小説は間に合うのでしょうか?それとこのままでは舞高祭までに女神の全復活はできなさそうですよね。栞の女神がメリクリウスならかのんは舞高祭で歌えるんでしょうけど。

    OVAの情報見ました。ってことは神無さん先週の金曜日には今週のサンデーを手に入れてたってことですか!
    かのんのCDやエルシィ&ハクアのキャラソンなども含め、9月が待ち遠しいです。

  5. | URL | -

    毎週ブログ見させて頂いてます。
    14巻発売が待ち遠しいですね。

  6. karelin | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 146話 テキスト・アバンチュール 感想

    >>soarさん
    2011年1号にエルシィが
    表紙でしたし、3月ごろに巻頭カラーありましたよ。

  7. soar | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 146話 テキスト・アバンチュール 感想

    >>karelinさん
    確認してみたら14号で巻頭カラーがありました。
    はやとちりしてすみません。

  8. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 146話 テキスト・アバンチュール 感想

    今まで桂馬は授業中ゲームをやっても問題ないと自覚していたが栞の再攻略で自分がスーパー最悪女装変態男とかキテレツなヤツと言って段々自覚するようになってきましたね。
    栞に宿っている女神は彼女の聞いた言葉が自分にも聞こえているのかな?
    もしそうだったら桂馬が言っていた地獄の使いを聞いて彼が地獄の関係者だと知るのだと思います。
    創作地獄と言う事は桂馬は舞校祭までの間、栞に付き合うことになってそれで彼女の家に泊り込みになってまで執筆活動に手伝わされる事になってしまったりして。
    栞再攻略は長く続きそうですね。

  9. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 146話 テキスト・アバンチュール 感想

    いつもののオンパレードで、楽しかったw

    予定外の「エンディングがみえた」って、見ると月夜編を、思い出すな・・・

    ・・・ということは、自分の思想を押し通せるってことですね

  10. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 146話 テキスト・アバンチュール 感想

    今週は「で、出ケテケ・・・」がツボでした。
    やっぱり女装キャラが出てくるんですね、でも桂馬がそれが狙いで最初から女装していたことには驚きました。

    次回は女神と桂馬の接触があることに期待しています。

  11. グラム | URL | eVcT199s

    スミレ登場ならず(´・ω・`)

    栞のモノローグ&意外に苛烈なツッコミが激しい……先週も思ったがこれが開眼した彼女のキャラと言う事か(゜_゜)
    「出会いの神様…!!あんたいっぺん死ぬれ!!」
    この台詞が印象に残り過ぎて困るw

    熱く語っておられましたが私もラーメンは500円で食べれるとこしか行きません、やはり安くなけりゃ* ̄0 ̄)ノ
    ところでローソンのまどマギコラボとは何ですか?教えてくださいm(__)m

  12. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 146話 テキスト・アバンチュール 感想

    今の栞に必要なのは、恋人なのか、それとも有能な編集者なのか。
    最近の展開は現在の「ハヤテのごとく」とかぶっているように見えて仕方がない。栞=ルカ、桂馬=ヒナギク、しかもあっちにも女装キャラいるし。

    栞ちゃんは、どんどん表情豊かになっていくね。しかし、男に免疫のない栞に、それを見越して女装キャラで近づくとは、どこまで先の読める男なんだ、桂馬は。
    女神は未だ動きなし。桂馬に接触するのは無理としても、栞とはそろそろコンタクトをとってほしい。

    ラーメンは随分店では食べてないなあ。何しろ外食するなら麺類よりも米の飯!な人なので。まだ東京に居た頃、秋葉原の繁華街からちょっと外れたところに、謎のラーメン屋があって、そこは看板がなくて、開店している時は、大きな骨の模型がぶら下がっているという変な店だった。 

    「恋愛サーキュレーション」は「化物語」を見る見ないにかかわらず、一度聞いておいて方が良いです。動画サイトなどで検索かければすぐに聞けるでしょうし。

  13. サマー | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 146話 テキスト・アバンチュール 感想

    久しぶりです。最近コメントを書く暇がなかった。(笑)
    栞に女神がいたなら、あと一人はちひろか歩美どちらか。ていうか、そしたら一体女神を宿してない子はなぜ記憶が残っていそうなのでしょうか?もしかしたらその子に宿っているのは天使なのでは?もしくはもっと別の何かなのか。できれば天使とかだったらいいな。

  14. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 146話 テキスト・アバンチュール 感想

    白紙、ということは
    桂馬と2人で作品を創りませんか
    ということでしょうか。
    このあと女神が覚醒するきっかけが分かりません。

    あと、あくまで個人的見解ですが
    券売機で注文取るというスタイルのラーメン屋は
    すぐに潰れます

    「何にしましょう?」
    「はい、ミソ・塩お願いします!」
    「ありがとうございます!」
    「お勘定!」
    これらの掛け声が無いと、
    美味いと思われるラーメンも
    不味く感じる。

    券売機はスーパー銭湯で十分です。

  15. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 146話 テキスト・アバンチュール 感想

    >管理人さん
    9話てこずってますw


    >寿何 さん
    思った

    羽衣があればコスプレし放題だ!!

    確か小説にコスプレの話あったなぁ~


    これ以上エルシィが出てこない話が続くのは辛いんだけどなぁ~


    >軍曹 さん
    ん~ただ注文を多く書きすぎただけなのかもしれない・・・

    要は

    美味しければいいんですよね。
    あと安ければ・・・
    あとはやく食べれるなら・・・
    どんどん注文が多くなっていくぞ・・・ううう


    >soar さん
    え、そんなにたってたんですか!?
    意外だなぁ・・・・

    ですねぇ~考えも増えた。
    そして可愛くなりましたね。

    のーこめんとw


    >ななし さん
    ありがとうございます。
    まずは13巻...14巻の表紙はダレかなぁ~


    >karelin さん
    ああ、あったんだ・・・・。
    情報ありがとうございます。


    >弩雷武 さん
    というか今まで自覚症状なかったのがすごい・・・
    というか自覚症状がないのが症状・・・・

    あ~なるほど・・・
    どーなんでしょうね?

    なんか自立しちゃってるし・・・


    >coo さん
    もしくは失敗する・・・とか?


    >新悪魔 さん
    女装キャラはもうええねん・・・・
    でも桂馬 絶対あんた女装が趣味だろ!!


    >グラム さん
    いいと思うよ!! うんすごくいい!!
    ってな感じの今回の展開というか
    しおりちゃんのツッコミですね。

    ラーメンは安さですね~

    魔法少女まどか☆マギカコラボは・・・
    もう始まってますね。

    ttp://lwp.jp/mdm/campaign/static/madomagi/?ca=top_cam_002

    ここがいいかと・・・・



    >風見志郎 さん
    えっとお先に質問

    マビノギなさってますか?
    なんか遭遇したんですけどネームが同じだけ?

    栞ちゃんはどんどん良くなってますなぁ~
    女神の方も栞ちゃんと一緒でしゃべりベタなのかも・・・・

    なんかすごいお店ですね。
    福岡だとラーメンは豚骨・長浜
    うどんだとごぼう天うどんが正義!!

    ひらいてみます。


    >サマーさん
    お久しぶりです。
    ちひろもあゆみの女神としてありえるのが怖いw

    さーどうなんでしょうかねぇ
    あの地獄のことだから・・・どうなんでしょう?

    運命で覚えていた とかいいんですけどねw

    ~必ず会えると~
    ~約束を強く刻み瞳を閉じた~
    ~言葉よりも記憶よりも この手が覚えてる~

    みたいな感じで!!


    >kagonnma さん
    2人で作る物語っていいですね~
    女神覚醒は物語完成?


    全面的に同意します。

  16. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 146話 テキスト・アバンチュール 感想

    私は、オンラインゲームには手を出していないので、別人だと思います。
    ちなみに、「風見志郎」ってのは仮面ライダーV3の変身前の名前で、特撮畑ではかなりメジャーな名前なので、他に名乗る人がいても全く不思議ではないと思います。

  17. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 146話 テキスト・アバンチュール 感想

    >風見志郎 さん
    はい存じでますが なぜか向こうの動きが
    自分を知ってるよ~みたいな動きだったのでびっくりしました。

    V3は友人が大好きなもので・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1107-b036cda4
この記事へのトラックバック



