今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 142話 パンチ DE デート 感想

2011年05月18日 22:16

前回女装まで行った 落とし神桂木桂馬

でも・・・ どことなく・・・

002_20110519002913.jpg
ちひろに見える・・・・
でもこのイベント・・・一番の被害者と言うか注目なのが
しおりちゃんなんだよなぁ~

しかし今攻略してるのは 結
その結に入っていた女神は・・・

003_20110519002913.jpg
邪を罰する戦士 名はマルスである!!

ああ、メルクリウスじゃなかったか・・・残念。
ってことはエルシィはまだおあずけ・・・ううううう...


そんな女神の出現に動揺しつつも
そんなことよりデートだ!!となんというか前向きな結

しかしその相手は・・・・


001_20110519002914.jpg
なんという不毛な・・・・

タキシードできた結の方が男らしさマックス!!

そんな結に対しての桂馬の発言
『その格好...それで遊園地に行くのか?』

え?桂馬こそ制服姿でどこかのお店に入ったら停学じゃないのか?

そんな桂馬を見越してか ドレス?を用意してきてる結

・・・・・・・・・・
ん?結って練習終わってすぐ来たんだよね?
タキシードを着てくる時間ぐらいあったってことなのかな?

でも・・・桂馬サイズのドレスをすぐ用意だなんて・・・



貴様かなり前から着せる気だったな!!


そして淡々とデートをこなしていく桂馬&唯

しかしそこに問題発生!!

男2人で遊園地に来ているメンバーと遭遇!!
え?ソロ遊園地よりきっついよ?

神無内ムズイランキング一位

ソロ遊園地 よりもっと難しいことをやってのけるなんて・・・
すげぇ・・・・

そんなナンパな男性も結の?マルス?のPowerで撃破!!

しかし女神が復活したということは・・・・


004_20110519002913.jpg
ヴィンテージの魔の手が・・・?


<感想>
誤解を恐れずに真実を言おう!!
神無は桂馬にこういったリアクションを求めていない!!


結編の桂馬と結の入れ替わり
アレはいい
しかし今回の桂馬女装化コレはいただけない
何といえばいいのかわからないが
流されすぎなのである

毎回 確固たる決意を持って全霊で持てる全てを持って攻略する桂馬の姿
それを神無は毎週楽しみに見てるのである。
しかし現在の桂馬は決意を固めたあとで毎回
結に敗れてしまってるのである。

あえて言おう ダメであると!!


神のみぞ知るセカイという作品自体今週話を見ても続きが気になる作品BEST20に入ってる作品
しかし現在自分お好きなキャラクター エルシィ 不在
(公式で さよなら エルシィと言われるぐらいである・・・)
さらに雄々しく?駆け魂を狩っていく桂馬 それが見れない女神編

しかし相手が悪魔だろうが女神だろうが
自分の持論を武器に神らしく戦っていく 落とし神 桂木桂馬


それが楽しくて読んでいるのに・・・

桂馬・・・・もっと頑張ってくれ!!
関連記事


コメント

  1. 神悪魔 | URL | Rz.KJNOk

    Re: 神のみぞ知るセカイ 142話 パンチ DE デート 感想

    ボクもメルクリウスではなかったので少し残念でした、でもマルスの「ともかく、武器の一つは持っていけ。」はツボでした。

    次回、結がヴィンテージに刺されないことを祈るだけです。

  2. soar | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 142話 パンチ DE デート 感想

    確かにいつもの桂馬と違って圧されっぱなしだし迫力がないですね。結は女装で少し動揺したかと思いましたが立て直してきましたし。

    ここで新たなるヴィンテージ登場ですか。ヴィンテージがどのくらいの規模の組織か分からないけどやっぱり桂馬の周辺にいたんですね。
    でも1つ疑問なのはいつマルスが見つかってしまったのかということ。女神センサーは女神が表に出てきてないときでも反応することは分かります(かのんがそうでした)。しかし結がマルスを認識できるようになったのはついさっきのことで、それからデートまでの短時間で偶然発見されたのでしょうか。もし女神が認識できるようになる前でも反応してしまうなら歩美、ちひろ、栞の3人も危ないと思いました。
    でも来週はヴィンテージから結を守るカッコイイ桂馬が見られるかもしれませんね。

    そういえばかのんちゃんのNEWシングルの発売が決まったそうですね。そちらも楽しみです。

  3. saya | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 142話 パンチ DE デート 感想

    >>貴様かなり前から着せる気だったな!!
    サイズなんか体の…いや、心の記憶ね、きっと!www

  4. 寿何 | URL | -

    若木先生のブログの一文……

    ≫神ねーさまは、皆さんいかがでしたか?

    神ねーさまが公的な物になっている……

    以前、落とし神桂馬の精神が入り込み、レベル4の駆け魂が入り今度は女神マルス様まで入っている結嬢の肉体、それは正に死者の魂を取り込みウァルハラへ導くヴァルキリーのようだ。

    マルス様もだいたいそんな感じだし

    できれば、結嬢初登場時の和服姿のマルス様を見てみたいなぁ

  5. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 142話 パンチ DE デート 感想

    新しいヴィンテージは新キャラか、
    あるいは既存のキャラか?

    そのヴィンテージが、フィオの行動を確認しているのなら、同じ失敗はしないでしょうから、
    綿密に計画を練っているのではないかと思われます

    結のファッションは、潜在意識的に女神の影響を受けて
    いたのでしょうか?

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 142話 パンチ DE デート 感想

    作者は、この状況(女装攻略)に踏み切ったけど、
    気持ち悪くなるみたいです。

    だから、ヴィンテージの出現で一区切りつけたかったってとこかな・・・

    あと、メッセージペーパーのエルシィは
    よくみたら、「この格好のって書いてありますよ。」
    =掃除悪魔正装?の状態が、さよなら?

  8. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 142話 パンチ DE デート 感想

    マルスが目覚めたのはいいがどうやらまだ結の体を借りて行動できるレベルではないようですね。恐らく結に取り憑いていた駆け魂がレベル4までに育っていたせいで一緒にいたマルスが深く眠っていたんでしょう。
    フィオーレに続くヴィンテージの刺客が登場で来週は一波乱起こりそうな予感です。新たなる刺客はフィオーレと同様、拘束するのかな結の事がヴィンテージに伝わらないように瓶詰めにして捕まえて欲しいです。

  9. 一人十色 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 142話 パンチ DE デート 感想

    はじめまして、いつも楽しみに見ています。
    予想ですけど、次回は新しいヴィンテージが女装している桂馬を見て、女神は桂馬に宿っていると勘違いし桂馬を誤ってさらう、というのはどうでしょうか?
    ヴィンテージだって女神が女にいるとわかっているでしょうし、その新キャラが間違えたことに気づいてあわてると可愛いですし。
    これなら作者が気持ち悪くても女装攻略にふみっきたのも納得できますし。

  10. 無無無 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 142話 パンチ DE デート 感想

    はじめまして。いつも、感想等を楽しくで読んでいます。さっそくですが、自分も女装ネタは嫌いです。なんというか気持ち悪いです。早く結篇が終わってくれないかなと思っています。(そんなわけで、今サンデーを読むのを封印しているので、情報はこのブログ頼みですw)それと同時に、女神探しに少し時間をかけすぎではないでしょうか?自分としては駆け魂を狩る神にーさまが見たいですのが……。

  11. D | URL | -

    私は女神の性質上、結はメルクリウスではないと思ってたのであまり残念だとは思いませんでした
    ただ、神無さんが言うようにエルシィがおあずけなのは残念ですね…
    無無無さんのような人の場合、
    サンデーは神ねーさまだけでなくハーマイオニーや出雲等、男の娘ばっかなので女装が苦手だと苦痛かもしれませんね…
    てかマジでサンデーは男の娘や男装女子を量産しすぎだ…
    アニメの方の感想も気長に待ってます

  12. D | URL | -

    私は女神の性質上、結はメルクリウスではないと思ってたのであまり残念だとは思いませんでした
    ただ、神無さんが言うようにエルシィがおあずけなのは残念ですね…
    無無無さんのような人の場合、
    サンデーは神ねーさまだけでなくハーマイオニーや出雲等、男の娘ばっかなので女装が苦手だと苦痛かもしれませんね…
    てかマジでサンデーは男の娘や男装女子を量産しすぎだ…
    アニメの方の感想も気長に待ってます

  13. D | URL | -

    すいません、ミスって同じコメントしてしまいました(汗

  14. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 142話 パンチ DE デート 感想

    『ボクが守る!! ボクの…命に代えても!!」

    通常攻略時、結は桂馬にそう言った。
    僕のデジャブは的中しそうな気がする。
    ノドのところまで出てる記憶が思いがけないタイミングで戻ったら…
    結が撃たれるか、女神だと勘違いされた桂馬が撃たれるかは判らないけど、結果的に結が凶弾に倒れるのは間違いないと思う。

    結を助けるためにはアポロの力が必要

    かのん・アポロを助けるために期間限定でメリクリウスを探す

    ことになるのではないだろうか。
    なんだかんだでこの状況を乗り切って、
    結『ボクが守るはずだったのに…守られていたのはボクの方だったのか…』
    からの神的逆転が理想だけど、張り合うあまり、結に攻略されるという本来の目的を桂馬が忘れてる以上、望みが薄いよ…

    追記
    ローマ歴では水曜日をメリクリウスの日というらしい。
    そういえば、一週間の始まりを水曜日と考えている人がいたような…

  15. グラム | URL | eVcT199s

    マルス、その疑問は正しい(`・ω・´)

    確かに今の桂馬はどことなく檜編を彷彿とさせますよね、相手のペースに押され続けなトコとか特に(°□°;)
    やはり守ったら負けだ、攻めろッ!が神スタイルだと改めて痛感しました、こんな調子で刺客から守りきれるのかしらん(´・ω・`)
    そして一コマしか出てないのに栞の存在感がパねぇ件、流石四天王というかなんというか。
    話に加われないかわりに製作で憂さ晴らしですね、恐ろしい娘ッ( ̄□ ̄;)!!

  16. ユエ | URL | SeiZYSF2

    Re: 神のみぞ知るセカイ 142話 パンチ DE デート 感想

    まずはご挨拶をば。初めまして。

    自分もなんというか、現在の桂馬は微妙に苦手ですね。
    若木さんの言う「自分の考えをゴリ押しで何だか正しいこと言ってるように導いていく狂人」である桂馬が好きなので、押されまくり流されまくりの桂馬はなんだか違う感じがします。
    落とされ神モードの神ねーさまは急いで終わらせて、元の神にーさまに戻ってきて欲しいですね。エルシィも元のポジションに、早く・・・。

    しかしヴィンテージ察知するの早いな・・・。
    次回の結が心配でたまりません。

    女神、ヴィンテージ、地獄の動向、エルシィ姉。くらいが神のみで見えてる謎ですが、それでも駆け魂狩りがメインのはず!
    神にーさまには頑張って欲しいです。

    そして栞さん、貴女のその存在感のハンパなさはどういうことですか・・・?(汗)

  17. | URL | 8iCOsRG2

    Re: 神のみぞ知るセカイ 142話 パンチ DE デート 感想

    桂馬の立ち位置が悪いんじゃなくて

    重要なのは
    この期に桂馬の弱点が無くなればいいのにってことじゃないだろうか?

    展開的に
    今後も人身事故は起きるし結の性格もそのままなのは半決定事項のはずだから

  18. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 142話 パンチ DE デート 感想

    かのんファンを名乗りながら、Webラジオ聴くまで気づかなかった自分…

    NEWシングル発売決定おめでとう。

  19. | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 142話 パンチ DE デート 感想

    一目あったその日から、恋の花咲く事もある・・・。(このネタ通じない人多いだろうな)

    マルスは猪突猛進な歩美だと思っていたから、結だったのは、ちょっとびっくり。結の何処に戦いの神が惹かれる所があったのだろう?

    相変わらず神ねー様は違和感有りまくり。あさっての方向を向いて攻略しているように見えるのは気のせい?

    私がヴィンテージなら、桂馬を泳がせておいて、女神を探させるだけ探させてから、抹殺を図る。結が女神かどうかより、桂馬が接触している女子はとりあえずマーク。
    ただ、今回はマルスの力で人並み外れた力を出せる結より、見た目女の子の桂馬のほうが危ない。今度は無事に済むといいけど。

  20. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 142話 パンチ DE デート 感想

    あれ?名前が消えてる。19は風見志郎のコメントです。

  21. | URL | -

    個人的にあれは多分ヴィンテージではないと思う
    いくらなんでも偶然遊園地に(ハクア以外の)悪魔が居合わせるのは不自然すぎる…
    女神センサーの有効範囲的にもヴィンテージが遊園地にたまたま探しにきて偶然発見てこともないだろうし…
    てかそんなに若木先生もあっさり新キャラはださないと思う
    マルス登場したばっかだし
    よってあれは同行してきたハクアの変装かなんかと予想

  22. アレナヒト | URL | JalddpaA

    Re: 神のみぞ知るセカイ 142話 パンチ DE デート 感想

    あえて言おう ダメであると!!
    のところで、
    「桂馬くんダメじゃないよ!」
    と、必死に擁護する天理の声が聞こえた俺は相当病んでる

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1091-f3b07601
この記事へのトラックバック



