今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 141話 Mr.レディ Ms.ジェントルマン 感想

2011年05月11日 15:42

季節外れインフルエンザ?が治ったら・・・・
コメントレス等させて頂きます。 しばしお待ちを・・・・


前回落とされ神になると宣言した桂馬
ということは当然

神セカイ 140 004
結メイン回!!

にしても結って男装の方がなんかあってるような...
最初から男装を意識したキャラデザだったのかな?

その影響はいろいろなところに出ているようで
ん~このままだとお姉さま~って呼ばれたりするのかな?
でもなんか違うような...
そんなこんなで日常を送ってる結

攻略からだいたい2週間ぐらいだっけ?


神セカイ 140 005
日常・・・・イイ!!
そういえば今アニメで攻略してるのはちひろで
さらに最後に歩美が出てきましたね。

男性用のジャージにはラインが入ってるのかな?

そしてここで結は佇む女性を発見します。
ソッコー追いかけたその先にいたのは・・・・


神セカイ 140 006
え?桂馬? 桂子? どういう事!?

桂馬がとにかく女装に目覚めた!!


コレには結大歓喜!!
超はしゃいじゃってますw

たしかにリアクションは女性そのものですがw

桂馬のリアクションより結のリアクションのほうが好みかな?

どんどん入れ替わりイベントをこなしていく桂馬
ってか体育の授業もサボってたみたいだし
今日は学校的には登校してないことになってるのかな?

少しずつなにか記憶?のような物を取り戻していく結

そしてついに・・・・

神セカイ 140 003
女神顕現!! まだ何かはわかりませんが・・・

輪っかもないし会話をしたこともない感じ
女神ってこんなふうに現れるのか・・・
そりゃ宿主はパニックになるなぁ・・・・


一方桂馬サイド
神セカイ 140 002
今回の女装の真意が解説されてますが

神無的に気になるのは・・・
あれ?羽衣の認識阻害魔法を2箇所同時に出来るんだったら
わざわざ服着替えなくても良かったんじゃないの?


なんだかんだ言って着てみたかったんですね?わかります。


そしてこのあおりを一番受けたのは...


神セカイ 140 001
ああ、栞ちゃんの妄想が膨らんでいく・・・・



<感想>
体調早く治れ~~~


5月にインフルって・・・


てかなんかどんどん桂馬が壊れて行ってる気がするw
最初も壊れてたけど 最近も壊れてるw

にしても桂馬の足ほっそいなぁ~
女子並みの足とは・・・・恐れいった。
関連記事


コメント

  1. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 141話 Mr.レディ Ms.ジェントルマン 感想

    最近は話のテンポが良くて面白い!
    どんどん行け~

    女装最高~!!
    目指せ打倒ハーマイオニー!!

    マルス(決めつけ)開眼に僕のテンションもおおいに高まっております。
    いやほら、僕が作ろうとしてるかのんVS結の同人誌は、結が女神じゃなかったら成立しない話なので…
    お蔵入りにならなくて良かったです。

    早くかのんVS結展開を本編で見たい~~

    栞には「罰ゲームだよ」とでも言うのかな~♪

  2. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 141話 Mr.レディ Ms.ジェントルマン 感想

    魔法はリミットがあるから
    認識阻害でも女装してないと完全にばれてしまうんじゃないかと

    今回の女神(仮)は
    アポロとちがって物が顕現しているのと
    髪型自体が変わっているのは初めてだな

    またミスなのか?・・・と思ってしまう
    いままで、ほぼ同じ状態で顕現していたから

  3. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 141話 Mr.レディ Ms.ジェントルマン 感想

    まさかの桂馬の女装姿が出てくるとは、舞校祭で女装コンテストというイベントがあったら優勝間違い無しです。
    結にまさかの女神顕現イベント。月夜と結は同じクラスだから月夜に宿っているウルカヌスは気付くのかな。でも月夜は天体観測で屋上にいることが多い為、教室にいる事は少ないし、結と顔を合わせる機会が余りないと思う。
    残りの二人の女神は歩美・栞・ちひろの三人の内の二人、個人的にはちひろに宿っていてほしいです。ちひろと言ったらイベントは雨の日だった。雨→水→水星→マーキュリー→メルクリウスを連想するが少し無理があるかな?

  4. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 141話 Mr.レディ Ms.ジェントルマン 感想

    認識阻害魔法は人間全員にのみしか指定不可能で結も見えなくなっちゃんじゃない?

  5. ランカスター | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 141話 Mr.レディ Ms.ジェントルマン 感想

    ん~結の初登場時からは想像できない程の変化っぷりですね。
    インフルエンザは早く治してくださいね~。

  6. soar | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 141話 Mr.レディ Ms.ジェントルマン 感想

    最初、あの女子を見たとき「新キャラか!?」と思ったら女装桂馬とは・・ある意味新しいかも。完全に二人の性別が逆転したように感じました。
    でも結の女神が誰なのか判明してませんね。メリクリウスじゃなければかのんの意識は戻らないのなら結局女神探しは継続しないとならないんですよね。エルシィの出番はまだまだ先かな・・。

    前のページで手だけ写ってたときは新たなヴィンテージかと思いましたが栞でしたか。あの格好の桂馬を見て栞は何を思ったんだろう。小説で悪役が加速しそう。

  7. ハルカー | URL | -

    いや~…さすがの私も発狂しましたよーwww


    まさかの、あるいは当然の、女装……


    落とされ神の本気……その一端を垣間見ましたね…!


    そして結、やはりきました……

    来週が楽しみ!

    てかインフルエンザ…大丈夫ですか?お大事にです!

  8. 寿何 | URL | -

    結嬢にも女神様が降臨!!

    誰?やっぱり大方の予想通りマルス様か?

    フィオーレ卿、マジ無能……
    かつてハクア卿以上の成績を誇った地獄の秀才なのにもはや小悪魔……

    神の女装……
    サンデーの男ってなしてどいつもこいつも違和感ない女装ができる?
    寿何の知るリアルオカマ、○平君なんか、かなり金をかけて作っているのに、よくみりゃ違和感バリバリ、声聞きゃ完璧男だぞ

    今回の神ねーさまは八○菜のスケベ心を爆増させるため女の下着を着た乱○気分だったろうな……
    さて、女神無し少女は誰?
    本命ちひろ嬢、対抗歩美嬢、大穴栞嬢?

  9. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 141話 Mr.レディ Ms.ジェントルマン 感想

    そろそろ、登場時の結を思い出せなくなってきた気がする。女装といい、ゲームオタといい、最近のアニメでの下野さんの演技といい、どんどんバカとテストと召喚獣の吉井明久と融合してくるなあ。

    大抵の読者は忘れているだろうけど、桂馬は黙っていればイケメンで学力優秀、持久力には欠けるが、別に運動音痴という訳ではなく、毎月何十本もゲームを変える程度の金持ち。あれ?何気に桂馬って完璧超人じゃね?

    それにしても桂馬って、本当に攻略の為には恥も手間も惜しまないなあ。この実行力はほんとうに凄い。ただ、女装しているところを、一番見られてはいけない栞に見られたので、どう挽回するのか非常に楽しみ。

    結に女神がいたことで、残り3人の中の2人。知恵の神ミネルヴァは当然(?)栞だろうし、となるとあとはマルス=歩美で確定かな?
    ただ、ウルカヌスは「メルクリウスが、いろんな知識を持っている」と言っていたから、ミネルヴァ=知識でなくても良いのかも。
    個人的には栞には付いていて欲しいけど。

    インフルエンザとは珍しい。お大事に。気長に待っております。
    尤も、ここ数日急に温度が上がったので、体調を崩しやすい時期ではあります。また食中毒なども増えてくる頃なので、皆様もお気をつけを。

  10. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 141話 Mr.レディ Ms.ジェントルマン 感想

    >にしても結って男装の方がなんかあってるような...
    >最初から男装を意識したキャラデザだったのかな?
    作者のブログによると最初からボクっ娘にしようとは考えていなかったみたいです。

    >あれ?羽衣の認識阻害魔法を2箇所同時に出来るん>だったら
    >わざわざ服着替えなくても良かったんじゃないの?
    おそらく結からもらった制服を着ることに意味があったのだと思います

    次回は女神と結の会話に期待です。

    最後になりましたが、お大事に。


  11. 魔法の木 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 141話 Mr.レディ Ms.ジェントルマン 感想

    みなさんこんばんは。魔法の木です。
    ついに結に女神がいることが判明しましたが、私は残りの女神がいったい誰に宿っているのかよりも、その女神達が(依代の女の子達から離れて)完全復活する際にはどうやって離れるのかその方法ばかりがずっと気になっていました。
    駆け魂が宿主の子供として転生するのならば、女神も同様に依代になった娘の子供として転生するのではないかと私は考えています。

    そうなったら桂馬の争奪戦はさらに激しさを増していくことになりますね・・・

  12. グラム | URL | eVcT199s

    ついにやりやがった(°□°;)

    男装の結に対し女装、いつかやるとは思ってましたが……嫌悪感や恥じらいを感じていない(逆にノリノリ)のが桂馬が凡百と違う証ですね(´ー`)
    あと皆女神女神言うから私は駆け魂再発じゃね?とか別の意見をば(´・ω・`)つ

    しかし最後に思いっきり目撃されてるのも

    計 画 通 り

    とかなら流石に笑えないなぁ( ̄□ ̄;)!!

  13. 寿何 | URL | -

    >神悪魔さん

    >作者のブログによると最初からボクっ娘にしようとは考えていなかったみたいです。

    元々結嬢のキャラデザは入れ替わりを見越して作られており、桂馬in結ボディのほうがしっくりくると作者のブログにありました

  14. 寿何 | URL | -

    >神悪魔さん

    >作者のブログによると最初からボクっ娘にしようとは考えていなかったみたいです。

    元々結嬢のキャラデザは入れ替わりを見越して作られており、桂馬in結ボディのほうがしっくりくると作者のブログにありました

  15. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 141話 Mr.レディ Ms.ジェントルマン 感想

    インフルエンザですか……
    去年の年末食らいました。綿棒を鼻の奥に
    突っ込まれた時、殺す気か(笑)と思いました
    普段家にずっと居るのは何とも思わないのに、
    一週間外出禁止と言われると逆に辛かった


    いよいよ女神編クライマックス?
    6名全員判明してしまうのですかね……

    ちひろは外れっぽいですけど
    予想の上を行く作者のこと、意外な展開が
    待っているのかも。

  16. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 141話 Mr.レディ Ms.ジェントルマン 感想

    >寿何さん

    ご指摘ありがとうございました。

  17. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 141話 Mr.レディ Ms.ジェントルマン 感想

    桂馬の仮説が正しければ栞に女神はいないんじゃないですか

  18. サマーウィンター | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 141話 Mr.レディ Ms.ジェントルマン 感想

    結に女神がいたということは、残りは二人。
    誰なんだろう。ちひろは、女神がいるんでしょうか?
    て言うか、全員いるような気がする。わかる人いますか?

  19. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 141話 Mr.レディ Ms.ジェントルマン 感想

    ちょっとデジャブを感じ始めた。

    滅多に目線キャラが変わらない神のみで女の子視点。
    鏡には女神が現れる。
    桂馬に好意あり。
    おまけに復活して間もないマルス(決めつけ)はアポロの伝令を見てないときた。

    結、刺されないかな…
    (今度は大丈夫だと思うけど)


    とんでもない予想(いきなり思いついた)
    ユピテルの姉妹の中に、人柱になるのが嫌で10年前自らヴァイスの封印を解いた裏切り者がいるとしたら
    地獄が女神を捕獲しようとしてる理由にならないかな?

  20. ハハハ葉端 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 141話 Mr.レディ Ms.ジェントルマン 感想

    結の男装の次は、桂馬の女装ですか…
    正直、破壊力抜群でしたね~ww

    あ、そうだ。
    私もとんでもないこと思いつきました。
    結の記憶は戻ったわけですよね?
    ということは、なんで自分が男装の方が心地いいかも分かったわけです。

    なら、結がデートの時、女の格好来るなんてことありえないですか?
    で、桂馬が
    「なんでお前女の格好してんだよ!!」
    て言ったら
    「何言ってるんですか桂馬様♪
    私はもともと女ですよ♪」
    なんていうんです。

    さらに途中でマルス(決め付け)と入れ替わったら面白いですよね~。
    デートで愛は急激に増えるだろうからありそう。

    次回のデートが今の時点で楽しみでたまらないww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1089-d5304395
この記事へのトラックバック



