今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 4.0話 『地区長、誇りを取り戻す』 感想

2011年05月09日 23:39

神セカイ2 アニメ 04話 038
さてさて前回逃がした駆け魂を追っかけて劇場まで来たご一行


そこでエルシィは駆け魂に力を吸い取られた方々を発見!!
優しいまなざしを被害者に向けたあと・・・

神セカイ2 アニメ 04話 001
険しい顔を向けたその先には・・・・


神セカイ2 アニメ 04話 002
今回の駆け魂です。

ちなみに神のみぞ知るセカイの駆け魂にはレベルがあって

Lv1 多分取り付いてるだけ
Lv2 能力が使えるようになる(引き出せる)
Lv3 顔がある
Lv4 本人の顔になる あぶり出し

となってます

神セカイ2 アニメ 04話 003
早速勾留を始めるハクア

しかしここで
神セカイ2 アニメ 04話 004
周りにいる人達を使っての妨害行動に出る駆け魂!!

そこで

ハクアが駆け魂を勾留便で捕獲
エルシィが人間を羽衣で抑えつける
という作業分担作戦に出るわけですが・・・・


失敗・・・・

エルシィのレベルだと羽衣を複数の相手に対して扱うのは無理なようです。
オールドタイプがファンネルを使えないようなものでしょうか?

神セカイ2 アニメ 04話 006
逃してしまって落ち込むエルシィ・・・・


でもハクアさん・・・
ちょっとエルシィに対して言いすぎじゃないか~~

神セカイ2 アニメ 04話 007
ハクアが鎌を持ったとき そんなに喜んでたエルシィ
それなのにそんな言い過ぎないであげてくださいよ・・・・


だってエルシィは・・・・

神セカイ2 アニメ 04話 008
神セカイ2 アニメ 04話 009
も~~~どーして神様ハクアと一緒にいるんですか~~

神セカイ2 アニメ 04話 010
私にはいつも冷たいのに~~~

どーせ私なんて足手まといになりますよ~

神セカイ2 アニメ 04話 011
ブッブー 大丈夫ですよ~ハクアは優秀ですから~

と完全にいじけちゃってます・・・・


そしてハクアは・・・
バディーも決まらない
駆け魂は逃してしまう

と落ち込みモード

とそこに忍び寄る 駆け魂の影

そして
神セカイ2 アニメ 04話 012
駆け魂センサーに感あり


エルシィと桂馬が向かった先には


神セカイ2 アニメ 04話 013
完全に落ちてしまったハクア


神セカイ2 アニメ 04話 014
完全にパニック状態になったエルシィ!!

両方を救うには駆け魂を勾留するしか無い!!
というわけで勾留開始しようとしますが・・・

神セカイ2 アニメ 04話 016
またしても人間を使って邪魔をしようとする駆け魂
てかそこの人間・・・神無と変わってください!!お願いします!!

こんなんじゃ勾留なんて不可能


ここで桂馬から初のアドバイス

お前が相手をしないといけないのは ハクアだ!!
ハクアの心のスキマを・・・埋めるんだ!!!

というわけでハクアを攻略し始めるエルシィですが・・・


『駆け魂に操られるなんて・・・ハクアらしくないよ!!』

この言葉がキーワード

神セカイ2 アニメ 04話 018
ハクアは天才でも何でもなくただひたすら努力によって1番をとってきた
そのハクアが現実に戦いだした結果 結果が出ない

今まで自分の土台を作ってたその努力 それが通用しなかった

そこが今回のハクアの心のスキマ

それを分かった上でエルシィは


大丈夫、大丈夫だよハクア

神セカイ2 アニメ 04話 019
私の中では ハクアはすごい悪魔だよ
今までもずっと これからもずっと

神セカイ2 アニメ 04話 020
ハクアが羽衣の使い方を教えてくれたから こうして飛べる
ハクアをお手本にして ハクアを真似して

だから何があっても ハクアがすごいって

私、死ぬまで信じてるから!!

大丈夫!!大丈夫だよ!!!!

神セカイ2 アニメ 04話 021
エルシィに励まされるなんて・・・・私・・・・
本当に・・・ゼロに戻ったのね!! わたし・・・


とハクアの心の隙間を埋めるのに成功!!

てか

神セカイ2 アニメ 04話 022
髪を結ってないエルシィ可愛すぎる!!

神セカイ2 アニメ 04話 023
ハクアに抱きつこうとするエルシィ!!

神セカイ2 アニメ 04話 024
それを阻止するハクア!!

なんともったいない!!!


さて本調子になったハクア
さっきまでと違ってぜんぜん頼もしいです。

今回の作戦はさっきと逆!!

神セカイ2 アニメ 04話 025
エルシィは駆け魂捕まえまくってますからね!!


神セカイ2 アニメ 04話 026
ハクアのサポートでどんどん駆け魂に近づいていくエルシィ
しかし途中で瓶を落としてしまう!!

ここで羽衣を使って解決!!
原作にはない展開でGOOD!!


そしてついに


神セカイ2 アニメ 04話 027
勾留開始!!と思いきや


駆け魂から思わぬ反撃!!

神セカイ2 アニメ 04話 028
反撃をデコイで避けるエルシィ

ここも原作にない表現でGOOD!!

神セカイ2 アニメ 04話 029
隙あり~~~~!!

と勾留ビンを構えるエルシィ


神セカイ2 アニメ 04話 030
真剣な表情のエルシィ・・・・ すごくいい・・・

そして見事


神セカイ2 アニメ 04話 031
神セカイ2 アニメ 04話 032
勾留成功!!

神セカイ2 アニメ 04話 033
ハクア いい表情です。


神セカイ2 アニメ 04話 034
アニメ版とは違う感じの握手でコレもまたGOOD!!

ですが・・・・


神セカイ2 アニメ 04話 035
スネるエルシィ!!コレが最高!!!!


そして翌日

神セカイ2 アニメ 04話 037
エルシィからオムソバパンをおごってもらうことになった桂馬&ハクア



あ~オムソバパン食べてみたい~(どっかに売ってない?)


PS
神セカイ2 アニメ 04話 039
なんか更新が一週間遅れてしまってごめんなさい。
GW中はほとんど時間が取れなかった・・・・



なんだろうなぁ~
エルシィは可愛い
ハクアは3話に比べるとまだマシな感じ
だけど・・・・

なんでポンポン進まないのかなぁ~
1・2話が普通に良かっただけあって4話はなんかリズムが悪いというか
そんな印象を受けました。

2~3秒あいだが開いてね?と思うようなところが多かった

屋上でのやりとりとか
劇場内でのやりとりとか
そういったところで引っかかりました・・・・。

原作で楽しみにしてた表現がなかったり

でもエルシィが桂馬を殴るところのリズムは良かったり

そういったところでバランスの悪さ?を感じましたね。

ん~5話!!5話には期待しましょう!!
関連記事


コメント

  1. soar | URL | -

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 4.0話 『地区長、誇りを取り戻す』 感想

    確かにここまで原作通りだったりそうでなかったり安定しませんね。でも楠、ハクアでたったの4話だけど後半尺が余らないかという心配があります。
    アニメオリジナルやテスト勉強&軽音楽部発足話を期待したいです。

    次回の5話では(とはいってもこちらではあと1時間ですが)OPで大きく変貌を遂げたちひろの登場ですね。歩美の再登場も確定してるので楽しみです。

  2. Cropse | URL | -

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 4.0話 『地区長、誇りを取り戻す』 感想

    この話見て思ったんだけど、原作の同時攻略が長引いて、皆を欺くことに対する罪悪感が心のスキマになって桂馬が駆け魂に操られるとかどうだろう。
    絶対ありえんけど、展開的に面白くないだろうか?

    誰が桂馬の心のスキマを埋めるのか争奪戦的な。

    本命 子悪魔コンビ
    対抗 女神持ち
    とか。

  3. k | URL | -

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 4.0話 『地区長、誇りを取り戻す』 感想

    尺の問題がありますからねー

    5話ちひろ編の評判は結構良いみたいですよ(もうちょいリズム良く出来たと思うけど)

    ただ、この流れだと7話のちひろ解決編は、確実に引きのばしになるという・・・不安すぎる・・・
    後半に「つみき☆くずし」でもやってくれれば・・・

  4. 寿何 | URL | -

    3話は見逃したが4話は見た。
    オリジナル展開も多くなりそうな今回のアニメ、ちひろ嬢がゆーた君に告白するとかアニメ情報誌に書いてあったなぁ

    まあ、自分が見るのは金曜日の夜、しかも世界卓球で大分時間がずれるそうだ

    どっかがエリュシア卿のダミー人形を商品化してくれんかな……

  5. D | URL | nRuWkqWM

    個人的に予告絵のハクアに全部もってかれた(エロすぎ)
    始末書の話がないっぽいのも残念…

  6. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 4.0話 『地区長、誇りを取り戻す』 感想

    「赤コーナー・・・」の所は期待していたのでので少し残念でした。
    エルシィの「ぶっぶー」はかなりかわいかったです。

    エルシィとハクアの名シーンをアニメで見れて最高でした。
    次回も期待。

    追記:すいません、何を間違ったか原作の感想の方にコメントしたしまいました、そちらの方は無視していただいてけっこうです、お騒がせいたしました。

  7. ランカスター | URL | -

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 4.0話 『地区長、誇りを取り戻す』 感想

    5話を観てみたけど良かったよ~。特にエルシィの次に好きなキャラクターが出てきたし(さ~てそれは誰でしょう?)
    神無さ~ん早く更新を~。

  8. | URL | 8iCOsRG2

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 4.0話 『地区長、誇りを取り戻す』 感想

    どこかの情報で、反省会の回はちひろ編の後にするって聞いたけど

    話に影響でそうな・・・

  9. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 4.0話 『地区長、誇りを取り戻す』 感想

    あれ?変だな。今回のメインヒロインはハクアのはずなのに、エルシィがヒロインに見える。(笑)

    相変わらず、オープニングのハクアがハクアに見えないし、肝心の声も最近は何聞いてもスタードライバーの目立たないヒロイン・・・。だけど、それほどテンポの悪さは感じなかった。もしかして坊主憎けりゃ袈裟まで憎い?

    実は今期で長瀬純を豊崎愛生さんがやると聞いた時、豊崎さんを使う気があるのなら何故エルシィに持ってこなかった?と思ってしまった。
    エルシィ役の伊藤かな恵さんはそれまで超電磁砲の佐天涙子や迷い猫オーバーラン!の芹沢文乃のように、ちょっとキツメのはっきりモノを言う女の子、というイメージが強かったので、どちらかというとエルシィ=豊崎愛生、ハクア=伊藤かな恵の超電磁砲の初春飾利&佐天涙子コンビのほうがしっくりくるような気がしてた。

    ハクア編のメインは反省会の方だと思うので、ぜひともやって欲しいな。
    ただ、アニメ版でどんどん可愛く進化し続けるエルシィに比べ、他のキャラが置いてけぼりを食っているように見えるのは、私もだいぶエルシィ派に毒されてきているのだろうか?

  10. ハハハ葉端 | URL | -

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 4.0話 『地区長、誇りを取り戻す』 感想

    >「赤コーナー・・・」の所は期待していたのでので少し残念でした。
    私も期待していました^^
    私のブログの方には(確か)、そんな表現で書いたので、よかったらどうぞ。

    それにしても、あのデコイで避けるところ本当に格好良かったですね~。
    神無さんと同意見です。
    GOODです。
    それにしても、やっぱり髪留め切れたエルシィはヤバイですねww

  11. 平良譲治 | URL | ma41U8HI

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 4.0話 『地区長、誇りを取り戻す』 感想

    今回のEDはエルシィとハクアのデュエットで良かった。
    でも2期は合唱だから、ヴァージョンが変わっても、starringが出ないんだな……

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1088-b1367378
この記事へのトラックバック



