今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 140話 パーフェクトヒロイン 感想

2011年05月01日 17:58

遅くなって申し訳ない

着実に女神の力をつけさせてる 落とし神 桂馬

神セカイ 140 001
次のターゲットは 五位堂 結

しかしこの結・・・
桂馬の天敵とも言える攻略女子!!

作中の押しの強いヒロイン西原かのんを超えるほどの押しの強さ!!

なんと言ってもデートの誘いに家に来るぐらいだからなぁ・・・

そういえば作中の攻略で家まで来たキャラって少ないなぁ・・・


そんな積極的な結をはねのける桂馬
攻略は始まってるって言ってるのに・・・

常人にはわからない行動です


さらに 攻略はしない ??

一体どういう事なんでしょうか・・・


神セカイ 140 008
ボクは、攻略される!!

なるほど結編の攻略をそのまま引き継ぐわけですね?

結編では桂馬は
『攻略する立場』 から
『攻略される立場』 に変わりましたからねぇ~




でも気になるのは

女神って愛を注ぎ 注がれる

この関係で力が復活するんだよね?

しかも記憶は残ってるってもんだ

だったらこう言ったまどろっこしい事して攻略させたりしなくても

すでに

結→桂馬の行動量と愛情表現からいって
少しの手順を踏んで桂馬が応えてあげるだけでも
少なくと羽を生えるレベルに行くんじゃね?


という疑問をもちました。


ん~それ以上を目指しているのか・・・はたまた・・・

神セカイ 140 011
いや・・・これはそんなことを考えてる余裕が無い

そんな流れなのかもしれない・・・

桂馬は結相手だと完全にペース狂うからなぁ・・・

神セカイ 140 012
ハクアさんにも突っ込まれる始末



あれ?ハクアこころの中が読めるの?

まあギャグ描写なんだろうなぁ~

桂馬・・・落とし神なはずなのに

落とし神って感じじゃないぞぉ・・・

その後もひたすら結のペース
結のペースを見だそうとすればするほど
なぜか桂馬のペースが乱れてるような・・・・


それもそのはず


神セカイ 140 014
ですよね~~~

さてやられっぱなしでは終われない桂馬

次週反撃か?


<感想>
話の展開とか
桂馬のリアクションとか
全体的には面白いんだけど・・・

なんか腑に落ちなかった今週。

多分 違和感に感じたのは

1.いい加減女神と桂馬の立場、攻略的な意味合いを覚えて欲しいハクア
2.初見者向けの説明量の多さ
3.落とし神 らしからぬ桂馬の行動(堂々としてない)

かなぁ・・・・


全体的にはいいんだけど
そういったところが引っかかりました。

ハクアのリアクションやらなんやらは満足
桂馬のリアクションは問題ないのですが
コロコロ動きすぎな気もしましたね。
連載初期から考えると偉い変貌だ・・・・
関連記事


コメント

  1. soar | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 140話 パーフェクトヒロイン 感想

    今週結がでてきたからといって結に女神(メリクリウス?)がいるとは限らないわけですよね。舞高祭は2、3日後なので間に合わなかったらエルシィがかのんとして歌うことになるんでしょうか。でもエルシィが見れるならそれもいいかも。
    それにしても、フィオーレが桂木家を訪問→栞と会う→ウルカヌス復活→フィオーレ再捕獲→かのんの呪いを解くまでのながれが一日のことと思うと非常に長く感じられます。

    なんかお茶してるハクアが可愛かった。

  2. soar | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 140話 パーフェクトヒロイン 感想

    今週結がでてきたからといって結に女神(メリクリウス?)がいるとは限らないわけですよね。舞高祭は2、3日後なので間に合わなかったらエルシィがかのんとして歌うことになるんでしょうか。でもエルシィが見れるならそれもいいかも。
    それにしても、フィオーレが桂木家を訪問→栞と会う→ウルカヌス復活→フィオーレ再捕獲→かのんの呪いを解くまでのながれが一日のことと思うと非常に長く感じられます。

    なんかお茶してるハクアが可愛かったです。

  3. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 140話 パーフェクトヒロイン 感想

    ハクアは弱点で桂馬を弄ろうと思っているけど
    中途半端になり
    反撃にあいそうだな

    別ルートであっても
    エルシィ、(攻略キャラ)以外は・・・

    まじめな人間とまじめな悪魔が組んでいる以上
    片方が崩れないとってあるんじゃないかなと・・・?

  4. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 140話 パーフェクトヒロイン 感想

    結に女神と入れ替わっている状態ならリョークンたちを吹っ飛ばせてもおかしくはありませんね。
    それにしても毎度、毎度登場するたびに女性のやられるパセリたち・・・

    次回どうやって桂馬が落とされるか気になります。

  5. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 140話 パーフェクトヒロイン 感想

    今回感じた「違和感」
    1.結は既に桂馬に対してかなり好意を抱いているのだから、今さら攻略の必要があるのか?ということ。
    2.桂馬が落されてしまったら、今後の女神捜索に重大な支障が出るのではないかということ。
    桂馬が結に落とされるということは、桂馬が結に特別な感情を持つということであり、少なくとも今は平等に接しなくてはならないのに、結が最優先になってしまう。
    3.もしも桂馬が考えているように、既に結が女神と入れ替わっているなら、何故既にヴィンテージに襲われていないのか?
    このくらいかな。

    ハクアは桂馬に「押しに弱い」と言っていたけど、人の事が言えるのか?
    自分だって罰ゲームにかこつけて彼の気を引きたい御坂美琴状態なのに。
    出来れば、ハクアが桂馬に無理難題吹っかけて、いろいろ弄るラブコメ展開を見てみたいけど、女神探しが落ち着くまでは無理かなあ。

  6. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 140話 パーフェクトヒロイン 感想

    突然ですが、女神編の話数を数えてみた。

    かのん再登場編3話
    かのん危篤による作戦会議2話
    女神攻略1日目3話
    女神攻略2日目1話
    エルシィ番外編1話
    女神攻略2日目3話
    女神攻略3日目3.5話
    女神攻略4日目8.5話
    エルシィ番外編1話
    女神攻略4日目ここまで3話

    長い…
    よく数える気になったな僕も。
    ロイヤルガーデンが終わってから一気にハヤテ熱が下がった経歴があるので、結末も気になるところ。
    リピーターでいたい。


    さてさて結か。
    個人的には前回の登場時の『振り返ればヤツがいる!』の扉文が印象的。
    さすがに女神フルオープンは考えすぎだと思うが果たして…


    かのんが起きなかったから、一時的に記憶を失ってた期間があることを桂馬は知らない。
    今ごろ全国の美生ファンはどんでん返しを期待しているのだろうか。

  7. 寿何 | URL | -

    FLAG.11 エリー SO SWEET

    桂馬が嫌いなケーキをたべるほどペースを乱されてしまう……
    さらに最後は頬にキス!

    なんかよく似た話だなぁ

  8. マイク | URL | eP1cGWnA

    頬キスで羽が出た月夜はマジ純情天使可愛いってことだね!
    違和感はやっぱりヒロイン側が向かってくる構図からなのかな?
    次号に期待

  9. 名無しさん | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 140話 パーフェクトヒロイン 感想

    西原かのん?
    まぁ、連載時は確かに西原姓でしたが・・・

  10. サマーウィンター | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 140話 パーフェクトヒロイン 感想

    お久しぶりです。次は結ですか。結も好きキャラなんですが
    できれば結には、女神はいて欲しくないな。ただ単に珪馬を困らせる立場にいて欲しい。ていうか早くちひろを出してくれ。(悲)

  11. 通りすがり | URL | adyKils6

    Re: 神のみぞ知るセカイ 140話 パーフェクトヒロイン 感想

    常に情報の重要性を口にする桂馬にしては、残りの未攻略女神の性格や能力の特徴を、ディアナに確認しないのがおかしく思えた。
    その情報さえあればもう少し行動しやすいだろうに。

  12. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 140話 パーフェクトヒロイン 感想

    桂馬は大量に甘い物を摂取したのはスミレ攻略以来ですね。結攻略の時は女性の体だったから上手く成功したんだけど、今回は乙女ゲームの攻略男子になりきらないと無理ですね。例えるなら慣れない武器で強力なモンスターと戦っているようなものですね。今まで桂馬はギャルゲーの知識と言う武器で攻略していましたからね。

  13. soar | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 140話 パーフェクトヒロイン 感想

    1番コメのsoarです。
    つい2度押ししてしまいました。
    皆さん、申し訳ございませんでした。

  14. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 140話 パーフェクトヒロイン 感想

    >>9
    神無空間では管理人の意向で西原姓を通すらしいです。

  15. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 140話 パーフェクトヒロイン 感想

    甘いものはキライなのに、よくパクパク食えるなぁ……
    個人的にトマトジュースがキライで、コップ一杯も無理です(トマト自体は好き)

    確かに初見者向けの説明が多かったような。
    アニメから入ってくる読者を意識しているのでしょうか。

  16. yard-A | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 140話 パーフェクトヒロイン 感想

    パソコンが壊れていて、今回、久しぶりの書き込みです。

    今週笑った部分は、桂馬が結とのヒモ生活をちょっと本気で考えてしまったことです。
    今週驚いた部分は、あの内気なお嬢様だった結が、攻略後にはビスケット・オリバみたいな理由で体を鍛えていたことです。

    確かに結は性格が変わりすぎなので、女神説は考えられます。だとすれば主人格の結は最低二股クズ男に対してどんな気持ちでいるのかが気になります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1084-1a04fdd8
この記事へのトラックバック



