今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ? アニメ FLAG 3.0話 『地区長、来たる。』 感想

2011年04月26日 16:21

予め告知
今週の更新は縮小更新になります。
北方試験場に免許証の筆記試験受けに行くから勉強しないといけないんだ・・・・

神セカイ2 アニメ 03話 001
さてこんしゅう満を持してハクア登場!!

そのハクアにテンションが上がったのか・・・
速攻抱きつこうとするエルシィ

神セカイ2 アニメ 03話 002
そしてすぐたたき落とされるエルシィ・・・

う~んエルシィかわいいなぁ~

そしてこのハクア
なんと1年生で地区長というエリート
神セカイ2 アニメ 03話 003
そのハクアの昇進を自分のことのように喜ぶエルシィ

エルシィはこういう所が素晴らしいなぁ~
メシウマ!!なんて言わなさそうだ。


そのエルシィは・・・

神セカイ2 アニメ 03話 004
万年転落人生・・・

う~~んスペックは高いような気がするんだけど
でもやってることがすべて・・・・なぁ・・・・

そしてそんなエルシィとバディな 我らが落とし神 桂木桂馬

神セカイ2 アニメ 03話 006
今日も平常運転 です。

学校でゲームやるなよ・・・というツッコミはもう聞きませんねぇ~

さてそのハクア
神セカイ2 アニメ 03話 007
なんとすでに駆け魂を10匹も捕まえてるようです。

うむう・・・素晴らしいなぁ~

そしてそんな話をしていると

神セカイ2 アニメ 03話 008
エルシィが居る方に駆け魂が逃げ出したという緊急連絡!!

ドクロウ室長・・・・
久々に観たなぁ・・・・


さてその逃げた駆け魂退治に向かう ハクアとエルシィ
個別行動を取るようですが・・・・

神セカイ2 アニメ 03話 009
まあこんなエルシィだったら要らないなぁ・・・・

桂馬が着いて来てくれなくてショック!!なエルシィ



そして1人で駆け魂退治に向かうハクアですが・・・
気になったのが・・・
『私、西の生まれ~』というハクアの発言

ん?ってことはあっちとこっちって微妙にリンクしてるの?

ん~~~謎だ

謎だらけのハクア

そんなハクアの前にダイアルアップ接続装備の桂馬が現れる

手伝ってやろうか?
と桂馬らしからぬ発言


さらに『駆け魂を逃がしたのは黙っておく』だと?

神セカイ2 アニメ 03話 010
当然否定するハクアですが・・・

ここは落とし神桂木桂馬
神セカイ2 アニメ 03話 012
神セカイ2 アニメ 03話 011
与えられた状況だけでどんどん推理を積めていきます

そんなシリアスシーンをぶち壊すのが

神セカイ2 アニメ 03話 013
来ました!!!エルシィ!!

神セカイ2 アニメ 03話 014
見事に桂馬を尻に敷いています。

てか桂馬 変われ!!!(なんか毎週言ってる)


そして今週のもっとも気になったシーン

神セカイ2 アニメ 03話 015
あれ?ハクア おっぱいおっきくなった?

コレが・・・アニメ効果というものか・・・・


神セカイ2 アニメ 03話 017
なんだかんだで一緒に探していくことになったハクア&桂馬

まあどちかというと
神セカイ2 アニメ 03話 018
ハクアが桂馬に使われてる感はありますが・・・・


そしてその道中
ついに駆け魂に対する情報を桂馬は得る

神セカイ2 アニメ 03話 019
駆け魂とは悪魔の...本物の悪魔の魂なの...


な、なんだって!?

てか説明聞いてて気になるのが
ん?じゃあエルシィ達新しい悪魔って
突然変異か何かなのかなぁ・・・・?


神セカイ2 アニメ 03話 020
説明をしてる時のハクアなんかかっこいい!!


そしてそれだけの説明だけで
神セカイ2 アニメ 03話 021
すべてを知る 落とし神 桂木桂馬
1を知って10を知るとは素晴らしいぞ!!桂馬!!

神セカイ2 アニメ 03話 023
コレによってかのんやその他の女の子がおかしな能力を持ったことに説明がつきました

そして何としても駆け魂を捕まえないといけない
そのことに関しても 再確認

まぁ

神セカイ2 アニメ 03話 024
こんなんじゃ出し抜かれちゃいそうだしなぁ・・・・

そして再度駆け魂捜索

神セカイ2 アニメ 03話 025
逆境ナインとは・・・神無的にはどストライク!!

005_20110426163214.jpg
さらに男球とは・・・素晴らしい!!


そして学校中を回ってると 劇場という心霊スポットに?

そしてここで
神セカイ2 アニメ 03話 027
駆け魂サイン!!

ってか気になったのが駆け魂サインの音と色が違う
という点でしょうか?

個人で設定できるのか?はたまた状況によって変わるのか?

さ~どうなるんだろう?

そんな疑問は置いといて
駆け魂がいる場所は判明しました

もう桂馬は用がない~と帰ろうとしますがそれを引き止めるハクア

10匹も捕まえてる百戦錬磨のハクアだったら桂馬の助けなんか必要ないはずですが

ここで驚愕の事実

神セカイ2 アニメ 03話 028
わ...わたし..駆け魂1匹も捕まえてないの!!



な...なんだって!!


というところで駆け魂報告!!

神セカイ2 アニメ 03話 029
こ...この駆け魂は!?


<感想>

免許の問題・・・・引っ掛けが・・・引っかかりすぎる・・・・


神セカイ2 アニメ 03話 030
あ~エルシィカワイイよぉ~~~
関連記事


コメント

  1. soar | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ? アニメ FLAG 3.0話 『地区長、来たる。』 感想

    今気づきましたがプロフィールの所、例のドットエルシィになりましたね。

    はじめハクアの声に若干の違和感を感じましたが、途中でまったく気にならなくなりました。終始桂馬が一歩前を行く展開がよかったです。
    予想外だったのは、あれだけ推していたハクア編が来週で終わりということ。てっきり3話はやると思っていました。始末書話はやるでしょうけど。こうなると純編が3話になるのかな?

  2. 軍曹 | URL | W8KEWOA.

    Re: 神のみぞ知るセカイ? アニメ FLAG 3.0話 『地区長、来たる。』 感想

    ハクアの声はどうもあやせのイメージがあるんですよね。まあ慣れたといったところでしょうか。

    1番コメさんの言う始末書編はあるんでしょうかね・・
    ちょっと気になったのが、ハクアが桂馬に抱きつくシーンがなかったので;
    その部分がカットされてたら始末書編どうなるのかなと思ってしまいます。
    もしかすると、雪枝さんの話を後半に・・というところでしょうかね?

    このテンポだとちひろも純も2話っぽいですかね。

  3. D | URL | nRuWkqWM

    軍曹さんがいうようにハクアが桂馬に抱きつくシーンと
    桂馬がエルシィはバカだからな…
    といってハクアが地獄を代表してゴメン…
    のシーンがそれぞれカットされてたのがちょっと残念でした

  4. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ? アニメ FLAG 3.0話 『地区長、来たる。』 感想

    ハクアの胸が、ってのは最初見たときすぐ思った!
    原作でのイジりネタが~
    3期4期あったら少しずつ小さくなって…

    ピッチャーの声、関智一にワロタ(^O^)

    ちひろ編は…
    歩美の再登場あるから3話使うんじゃない?

  5. ハルカー | URL | -

    ハクアはアニメに際して豊胸したんですよぉwww


    テンポよく進んではいますが、ここぞ!というところは原作どおりやってほしかった…


    逆境ナインネタはよかったですがwww

  6. | URL | 8iCOsRG2

    Re: 神のみぞ知るセカイ? アニメ FLAG 3.0話 『地区長、来たる。』 感想

    ハクアの豊胸はいいんだけど・・・
    なんでも(上下?)1位がコンセプトがなくなるとはな(棒読み)
    エルシィと同じ理由なんだろうけど

    主将の時もだけど
    不良の末路は計画的なカットなんだろうか?

  7. soar | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ? アニメ FLAG 3.0話 『地区長、来たる。』 感想

    >ハクアが桂馬に抱きつくシーンがなかったので その部分がカットされてたら始末書編どうなるのかなと思ってしまいます。

    言われてみると確かにその通りですね。始末書話はそこが一番いいところですし、それなしでできるのかは疑問。やるとしてもまさか一話丸々使わないと思います。

    1期とは違ってテンポの良さが光りますが、こうなってくると残りの話数が気になる所。一応考えてみたのですが、
    ()ちひろ編と純編のどちらか、もしくは両方に3話
    ()神無さんも希望したアニメオリジナル
    ()月夜、雪江、みなみを飛び越えてのテスト勉強話
    ()インターバル回を多く挿入

    楠、ハクアと驚く程のペースできたのでちひろ、純編も2羽程度とも考えられます。()はかのんを再登場させるためになら有り得るかも。でも1期見てると残念ながら()はなさそうだなあ・・。

  8. ランカスター | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ? アニメ FLAG 3.0話 『地区長、来たる。』 感想

    少し原作とちょっと違かったな。隠れた女の子供として転生するのはほんとはエルシィから聞いてるはずなのに。パセリがボコられるシーンも亡くなってる・・・もとい無くなってるし。

  9. まめぴ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ? アニメ FLAG 3.0話 『地区長、来たる。』 感想

    さっそく寝る前に閲覧&落書きに参上lω・)ひょこっ♪
    いろんなアニメやマンガ見てるので(偏ってるけど)
    時々覗きに来ますにゃぅ(*´ω`)

    そして残念ながら今回のアニメは見たかったけど見れてないアニメの1つ(ぁ

  10. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ? アニメ FLAG 3.0話 『地区長、来たる。』 感想

    ハクアのセンサーの声を聞いていると、
    声優さん本人がセンサーの声を出しているように聞こえたんだけど

    エルシィのは、よく聞くと編集されているように聞こえる・・・

    そして室長の着信も本人じゃないかなっと

  11. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ? アニメ FLAG 3.0話 『地区長、来たる。』 感想

    エルシィとハクアの会話が聞けてよかったです。
    エルシィの「バカバカ・・・」がすごくかわいかったです。

    残り話数があるならぜひ「はじめての☆おつかい」を見てみたいです。
    次回もエルシィに期待。

  12. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ? アニメ FLAG 3.0話 『地区長、来たる。』 感想

    >soar さん
    変えないといけないなぁ~と思っていてやっと更新。

    自分はずっと声に違和感がある・・・
    4話を観たんですがそれでも何かなぁ~
    始末書はどーなるんでしょ?


    >軍曹 さん
    イカロスの声~って聞いてて1期観て満足だったんですけど
    今週聞いた声は違う感じ・・・ はて?

    始末書は欲しいけど あれで1話もなんか違う気がしますね。
    半分の尺でいい感じ

    神のみぞ知るセカイは2話構成が一番良いかと。


    >D さん
    良いシーン追加も多いんですけど
    なぜけずった?と思えるのも多いですねぇ~


    >Cropse さん
    そんなのハクアじゃないやい・・・

    再登場のところで1話目終了でいい気がします。


    >ハルカー さん
    エルシィはまだわかるが
    ハクアは増やさなくてもいいと思ってますw

    ネタが良かったり悪かったり
    難しいですねぇ~


    > ナナシ さん
    不良に対してはなんでカットなんでしょうね?
    ん~~~わからない。やっぱり配慮?


    >soar さん
    ですね~
    オリジナルy入れてくれたほうが
    BD買う原動力になるんですが・・・


    >ランカスター さん
    ちょっとわからない修正はいってますね。

    ん~なんで?


    >まめぴ さん
    農作業ではお世話になりました!!
    あとでブログ調べてみます。


    >coo さん
    おきな!師曰く
    センサーはその声の方が当ててるとのこと
    ビックリです。


    >新悪魔 さん
    エルシィ可愛かった・・・
    あ~その回も欲しいなぁ~~~

    エルシィに期待!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1082-b3243f36
この記事へのトラックバック



