今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 139話 ケース・バイ・ケース・バイ・ケース 感想

2011年04月20日 00:00

まだ福岡では発売していない神のみぞ知るセカイ12巻
みなさんすでにゲットされましたか?
自分は月末に博多に買いに行こうと考えています。

にしても...まさか4月になって風邪引くとは思ってませんでした。
う~~んマビノギのしすぎ?


さて今週の神のみぞ知るセカイ

先週まさかのディアナからの『キスしませんか?』発言にドキドキされていた方も多いはず

さすがにこのストレートな言い方には桂馬もドキドキ

神セカイ 139 001
そしてこの『ぐっぐっ』っていう
押し付けてんのよ!!的な感じが神無にド・ストライク!!


やっばい 最近神セカイキャラクターみんな可愛い

しかも自分から抱きついて突き放すとは
新手のツンデレ?(ツンデレでもなんでもないですが・・・・)

でもなぜいきなりこんな行動に出たのでしょうか?


その理由は

天理と月夜では(おそらく)天理のほうが桂馬を愛してる
のはずなのに月夜の方が女神の力が戻ってる

この差は

女神であるディアナが桂馬のことを嫌っているから
に尽きるはず!!

という見解

一理あるなぁ~~とおもいつつ
今までのディアナってそんなに桂馬の事嫌ってたっけ?
という疑問があるが・・・・はてさて・・・。

そしてついにディアナは思い切った行動に!!

神セカイ 139 004
私もあなたを好きになりますから・・・
い、今すぐ天理と愛の営みを・・・・!!


ちょっとディアナさん!!
それ天理のボディだよ!?
さっき可哀想って言ってたけどそんなこと勝手にやっていいの?!


やばい 最近のこの展開
ディ・モールト 良し!!

そしてここに割り込んでくるハクア


もう・・・たまらん!!!

てか・・・

神セカイ 139 005

桂馬変わってくれ!!


0001_20110419233746.jpg
俺を踏んでくれ...



神無の異常性(アブノーマル)は置いといて・・・

落とし神 桂馬は冷静に対処
思いつめてるディアナに対して
ディアナが力を取り戻せないのは自分のせいと説明します。


その時の桂馬の表情を白ぼかししてるのは
なんだかいい表現方法・・・・   (7p3コマ目)


そして天理に変わって帰宅途中に・・・


神セカイ 139 008
ディアナ覚醒!!


ついにディアナも次の段階に移行したとなると・・・・

あとはアポロを復活させるためのメルクリウスか・・・
エルシィ・・・・いつになったら見れるんだ?

そして女神はまたバラバラに

神セカイ 139 010
なるほど・・・・そういう考えもありか・・・


ってか桂馬からしてみたら同時攻略は隠したいもんなぁ・・・

あと4日後どーなってるんだろう。



さてみんなが帰ったあと
ずっとハクアのターン!!

神セカイ 139 014
なんか桂馬が弱みにつけこんで受け入れるしかないような状況に持ち込んでいる
そういう言い方をされていますが・・・・

まあだから『鬼』モードと言ったんだろうなぁ・・・

そして桂馬
多分非難されることを最初から覚悟での行動だったんだなぁ~
と改めて認識。

先を見通せる桂馬の攻略に対する落とし神能力だったら
自分が最終的には愛したメンバー全員から嫌われる
もしくは刺されるなどのリスクも十分考えたであろう。

それなのに『やるべきことを やるだけだ』とは・・・

かっこいいぞ!!

神セカイ 139 017
女神は・・・残り3人!!

さ~ってどーなるかなぁ・・・


<感想>
アニメと比較すると桂馬の成長っぷりが分かりやすい今回

なんか結構変わったなぁ・・・
とか思ったりなんだけど・・・


限界だ・・・・
頭痛いのでここまで~~

最後に
神セカイ 139 000

この天理のボディラインにちょっと惚れた。
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 139話 ケース・バイ・ケース・バイ・ケース 感想

    19巻じゃなくて12巻ですよーw
    みんなかわいくてたまらん

  2. | URL | 8iCOsRG2

    Re: 神のみぞ知るセカイ 139話 ケース・バイ・ケース・バイ・ケース 感想

    ゴールデンウィーク前に合併号・・・

    じれったいな・・・

  3. 寿何 | URL | -

    感想……って、天理嬢と月夜嬢の会話一切がなかったような気がするが……

    神を気にする月夜嬢が無人の桂木家を訪れ、隣の鮎川家に帰宅した天理嬢と偶然出会い友情を深めるという物語の伏線か?

    フィオーレ入りの瓶、神のギャルゲー特典コレクションコーナーにでもおいときゃ違和感無し

  4. ランカスター | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 139話 ケース・バイ・ケース・バイ・ケース 感想

    どうも、初めまして神無さん。以後よろしくお願いします。
    後、神無さんと同じでエルシィ派です。

  5. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 139話 ケース・バイ・ケース・バイ・ケース 感想

    桂馬はハクアや女神達に不潔だの不気味だの言いたい放題言われた感じですね。それでもめげずに再攻略の後半戦に挑む桂馬は大したものです。
    メリクリウスは多分ユピテルの姉妹の中で末の妹だと思う。宿主がちひろだとしたらかのん救出で葛藤する場面があるのかもしれない。
    桂馬は一応エルシィと合流して経過報告をするのかな。それでエルシィがちひろに会った事を桂馬に言ったら怒られるか、あるいはそれを利用して次のイベントの材料にすると思う。

  6. soar | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 139話 ケース・バイ・ケース・バイ・ケース 感想

    桂馬の言う通りヴィンテージはそこら辺にうようよいるとなると確かに固まっているのは危険。でも舞高祭までに3人見つけるのは不可能だろうからやはりそこで何か起きるような気がします。

    なんか今週久しぶりに天理を見たような気がしました。今の展開だと当然のことかもしれませんが。
    どうでもいいけど3ページ目の愛の棒グラフが可愛かった。

  7. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 139話 ケース・バイ・ケース・バイ・ケース 感想

    今週はディアナのデレが見れてよかったです。

    次は誰を攻略するか気になります。
    個人的には結は最後に攻略すると思います、他の女神に桂馬LOVEを主張しそうなので。

  8. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 139話 ケース・バイ・ケース・バイ・ケース 感想

    1心配するなら送り迎えしろ

    2ウルカヌスの鋭さとジト眼が怖い

    3素材なのか絵になるな・・・天理にでた羽

    と、思うのは自分だけだろうか?

    外の環境は、昼・・・
    順番どおりならペンシルズ攻略になるわけだけどどうなるか・・・

    そういえば、月夜の約束「夜の天体観測」と「美しいものを一緒に見つける」は、まだ実行させるのだろうか?

  9. マイク | URL | eP1cGWnA

    一瞬本棚の巻数を確認したっ!
    愛の営み…愛の…
    アニメで天理編やらないかなぁ
    やったら収集つかなくなりそうですが

  10. ボイセイ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 139話 ケース・バイ・ケース・バイ・ケース 感想

    どうも、やっぱ女神と宿主だと表情が違うので見てて楽しいです。そういえば、ここ最近学校の職員室に没収されて置かれているサンデーの数が増えています。なんか友達がCDを没収されて、それを没収した先生をその後見に行ったら、エルシィのCDを聴いていました。それで先生は「エルシィがかわいいからさ、仕方ないでしょ。」っていっていました。その後HRの時にながしていました。

  11. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 139話 ケース・バイ・ケース・バイ・ケース 感想

    >ななし さん
    申し訳ないw
    起きたら書きなおしておきます~

    かわいいのう かわいいのう


    >ななし さん
    そうなんですよね~
    でも合併号とかないと作者さん死んじゃう。


    >寿何 さん
    あまり天理と月夜をしゃべらせたらOUTな気がする・・・

    修羅場になっちゃうんじゃないかな?

    !? その手があった


    >ランカスター さん
    はじめまして~

    おおお同志よ!!
    エルシィスキー
    が多くなるのは嬉しい。


    >弩雷武 さん
    現状ではなんともわからないですね~
    でもいろいろ想像できるところがいいね~

    エルシィに現状報告は行くべきだとは思う。
    やっぱりかのんちゃんのことは心配だろうしね。


    >soar さん
    というか3人見つけちゃったらほんと
    神のみぞ知るセカイのエンディングが見えた!!
    状態になっちゃう。

    ディアナは多いですけど天理は確かに出てきてませんからね。


    棒グラフは良かったですね~


    >新悪魔 さん
    ディアナ いいよね・・・。

    ん~とにかく自分は結が気にはなってるのですが
    あの動き・・・一体全体 なにがどうなってるのやら・・・


    >coo さん
    1.あまりくっつき過ぎると修羅場
    2.怖カワイイw
    3.うつくしい・・・

    ん~天体観測どうなるんだろうね。

    現状外は危険だ~でもいい気がしますけどね。


    >マイク さん
    ごめんよ~~かんちがいしてたよ。
    ってか打ち間違えなのかな?

    あったとしても3期でしょうね。
    3期があるのかすら謎ですが・・・・


    >ボイセイ さん
    素晴らしい学校だw

    自分の学校には教科書以外持ち込んだたら
    問答無用で退学だったからなぁ~

    そういった感じのことは起きにくかったよ~

  12. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 139話 ケース・バイ・ケース・バイ・ケース 感想

    TSUTAYAで100円のPS2のゲームを買ったら、CDレンタル無料クーポンがでたので、「BIRTH」を借りてきた。買ったゲームより、レンタル代の方が高いような気がするが・・・う~む。
    ちなみに買ったのは「サイバーフォーミュラ3」パッケージによると「レースゲームが苦手な人のために「オートドライブ」機能搭載・・・。
    すごい!画期的!今まで最適な「ブレーキ」をしてくれるゲームはあったが、まさかレースゲームなのに自分で車を操作しなくていいゲームがあろうとは!
    「本末転倒」という言葉が頭をよぎる。

    前にも言ったけど、月夜と天理の差は桂馬に何かしてもらいたい、もしくは桂馬に何かしてあげたい、と宿主の女の子がどれだけ思っているかの差だと思っていたので、女神の好感度までは正直計算外。今回も天理が「私も桂馬くんに抱っこされたい」と思ったことが力が戻るきっかけになったと個人的には思いたい。
    ディアナは「早く宿主の女の子を解放してあげたい」と言っているけど、かのんも天理も別に解放されたいとは思っていないんじゃないか?むしろ良き相談相手のような。再封印となれば強制的に別れの時が来るのかもしれないけど。

    桂馬は「ヴィンテージがその辺にうようよしている」と言っていたけど、それが本当なら危ないのはむしろ桂馬本人。
    元も私がヴィンテージなら、女神を全員見つけるまでは泳がせておくけれど。

    月夜はそれほど好きなキャラでは無かったけれど、再登場後はどんどん可愛くなってくるなあ。

  13. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 139話 ケース・バイ・ケース・バイ・ケース 感想

    >桂馬変わってくれ!!

    同意見です。

    女神判明キャラはホント可愛くなっています。
    ディアナに翼が生え、完全に力が蘇った時
    どんな能力なのでしょうか。興味が湧きます。

    えっ……19巻なんてあったっけ?確か18巻では?と本棚見たら「ToLOVEる」でした(笑)

  14. paundo2 | URL | v6O6VgHs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 139話 ケース・バイ・ケース・バイ・ケース 感想

    うぅ、神のみのキャラってやっぱり全員かわいいw

    てか、ちさの目が、アニメのop見たときびびったw
    脇キャラからのぼってきてるw

    うーん、opに月夜が出なかったから、月夜出ないねでしょうね。
    いい加減12巻かわないと汗

  15. ランカスター | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 139話 ケース・バイ・ケース・バイ・ケース 感想

    やっと12巻が買えました。僕の地域では4月22日が発売日であったみたいで待ち遠しかったです。なんとか限定版を買えました。何で発売が遅れてるかと思ったら、単行本の収録に手間取っていたって(^_^;)(僕の地域で遅れた理由ではなく、他の地域でも決められた発売日が延期した理由。僕の地域で他の地域に比べて発売が遅れるのはおそらく僕の住んでる県に対して出版が後回しになってる為だと思う。)

  16. サマーウィンター | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 139話 ケース・バイ・ケース・バイ・ケース 感想

    いやー天理に翼が生えてしたね。
    このまま神のみはどう行くんだろう?できれば、ヴィンテージの
    新キャラ(女子)出てきて欲しいな~。というより、ちひろ出て
    来てくれ。

  17. ハルカー | URL | -

    神無さんとおんなじこと考えててワロタwwwwwwwwwwww



    あのディアナのボディラインは反則です

  18. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 139話 ケース・バイ・ケース・バイ・ケース 感想

    今回の話、見所はかなりあるけど、
    桂馬がハクアの「大悪人」宣言を否定も言い訳もしなかったところが印象的だったな。
    結果的に皆が救われても、最終的には皆から嫌われるというシナリオを受け入れているのかもしれない。
    だとしたら忘れられるよりもつらい結末だな(一般人的に)
    桂馬はどこまで神(鬼)でいられるのだろうか。


    順番的に、というか展開的に
    メリクリウスはすぐには出てこないだろうな~
    先にミネルヴァ、マルスあたり…

    いまだにかのんは眠り姫だけど、剣が抜けた後の止血作業をどうするのか気にしてた自分としてはまぁ結果オーライか。
    早く台詞が聴きたい…

  19. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 139話 ケース・バイ・ケース・バイ・ケース 感想



    >風見志郎 さん

    え?それ一体・・・・
    何が何だかわからないよ!!
    (訳がわからないよ!!)

    女神との別れは今の段階だと多分悲しい感じにはなりそうですね。
    そこのところをよく表現して欲しい。

    まあ うようよってのは桂馬の方言も入ってると思うけど
    流石に2~3人は出てくると思う。

    たしかに最近可愛くなりすぎw


    >kagonnma さん
    踏んでくれ~~~~~~

    再登場キャラクターは基本よくなってる。
    なんでだろうなぁ~


    なぜモテるのか分からないキャラクターランキング

    1位 まなか(いちご100%
    2位 ハヤテ(ハヤテのごとく
    3位 リト (To Loveる

    そんな感じ・・・・まあ1位と2位が別格すぎるんですが・・・・
    (七梨太助とかもいるけどね・・・・)


    >paundo2 さん
    アニメのちひろは賛否両論ですね~

    自分は一向にかまわない~
    なんですけど

    12巻・・・・まだ売ってない・・・・

    月夜はやっぱ女神の影響?



    >ランカスター さん
    自分のところはまだ売ってないよ!!
    おかしいよ!!こんなの絶対おかしいよ!!

    てかキュゥべえと契約したくなってくる...



    >サマーウィンター さん
    ヴィンテージ新キャラ出てきて
    そしてフィオをフルボッコにして欲しい

    再起不能になったらフィオを
    桂馬が立ち直らせる

    そんなシナリオ希望してます。


    >ハルカー さん

      `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
          | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
          |  !      `ヽ   ヽ ヽ
          r /      ヽ  ヽ  _Lj
     、    /´ \     \ \_j/ヽ
      ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
               ̄ー┴'^´


    女神を救おうと思った分
    宿主から恨まれずには居られない

    鬼モードってそういう仕組だったんだよ・・・・


    ん~でも早く出てきてくれないと
    またアニメ中にエルシィが出てこない

    アニメで可愛い(異常なレベルで)
    エルシィを本誌で見たくて立ち読みする方も多いと思うから
    何とかしてほしいなぁ~

    止血・・・する必要あるのかな?
    (脚本折り)ブックメーカーみたいなスキルだと思ってたり

  20. | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 139話 ケース・バイ・ケース・バイ・ケース 感想

    また間違い?
    webサンデー神のみ人物にある、月夜の紹介に異変があることについて・・・

    九条 月夜

    桂馬に攻略された天文部の少女。大事にしている人形“ルナ”の中に女神・ウルカヌスが宿っている。

    ・・・
    ウルカヌスが月夜の中にいてルナを操っているじゃなかったかな?

  21. あ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 139話 ケース・バイ・ケース・バイ・ケース 感想

    いいなぁ

  22. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 139話 ケース・バイ・ケース・バイ・ケース 感想

    >ななし さん
    ん~ある意味憑依してるから・・・・
    いやでも・・・・


    ないなぁ~
    あれは操作してるだけだと思う・・・

    もしかしたら憑依なのか?


    >あ さん

    いいねぇ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1077-2b26c486
この記事へのトラックバック



