今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 2.0話 『一拳落着』 感想【02話】 (04/12)

2011年04月19日 19:21

頭痛い・・・・この時期に風邪ひくとは・・・・

神セカイ2 アニメ 02話 031

結構好評なスタートを切った神のみぞ知るセカイ2期

やっぱり2話で1キャラクター攻略のほうがいいよなぁ・・・・
んで余った分はオリジナル回にしてください。

原作が夏イベント殆ど無かったんで・・・

是非!!是非!!海に行ってください!!


さて 戯言はここまで・・・・
前回主将とデートすることになった桂木桂馬
というわけで主将の服をデザイナーエルシィが作ったのですが・・・・

神セカイ2 アニメ 02話 001
かわいいの~~かわいいの~

おいエルシィのほうがかわいいぞ!!

そして出来上がった服ですが・・・

神セカイ2 アニメ 02話 000
なぜこのクォリティーを1期でも・・・・

そんなこんなでスタートしたデートですが・・・


ぎこちなさ過ぎる!!
そして桂馬 ゲームしかやってねぇ!!
え?コレって・・・・デートですか?

神セカイ2 アニメ 02話 003
そんな2人を応援するエルシィ
あ~かわいいなぁ・・・・


神セカイ2 アニメ 02話 004
           


デートの基本といえば買い物ですが・・・


神セカイ2 アニメ 02話 005
史上初?デートでテーピングを買うカップル

あ、そういえばゲームショップで
LOVE KANONが流れてましたね。
こういう遊び心はいいですねぇ~

そしてデートを繰り返すと・・・

神セカイ2 アニメ 02話 006
分身出てきた~ってエルシィ・・・その虫取り網は羽衣ですか?
羽衣だったらそのまま拘束した方がいいと思うんだが・・・・

ちょこちょこ入ってくるオリジナル要素がニクい!!

そしてデートの定番その2 映画館!!
神セカイ2 アニメ 02話 007
いや・・・・ブトラッシュはねぇよ・・・ その豚・・・ 忠誠心あるん?
ってか豚って聞くと インフィニット・ストラトスを連想する・・・・

アレは良いアニメでした。

そして定番その3 遊園地
神セカイ2 アニメ 02話 008

ってかコレ エルシィが楽しんでるだけじゃねぇの?


神セカイ2 アニメ 02話 009
エルシィのプリクラ見たかったなぁ・・・・

その後なかなか出てこない駆け魂
というわけで主将が思いついた手段が・・・・

神セカイ2 アニメ 02話 010
2人で一緒のソフトクリームを食べる!!

あ~コレエルシィだったら最高なんだけどなぁ~

神セカイ2 アニメ 02話 011
このエルシィと一緒にソフトクリームを食べる権利
あ~欲しいなぁ・・・・
なんでエルシィ そんなにかわいいの?


話がそれた・・・ とにかくソフトクリームのおかげ?で

神セカイ2 アニメ 02話 012
神セカイ2 アニメ 02話 013

女性の弱い?主将を追い出すことに成功


そしてついに
神セカイ2 アニメ 02話 014
主将vs主将 という夢のドリームマッチが!!

にしても・・・
コレって駆け魂Powerじゃなくてこのスペックなの?

ドラゴンボールってレベルじゃねーぞ?
(Zじゃない時代ね)

神セカイ2 アニメ 02話 015
なんという凛々しい 姿

こんな戦いやめさせなくては!!
と訴えかけるエルシィですが 
こんな戦いの中にはいったら桂馬じゃ即死・・・
というわけで

神セカイ2 アニメ 02話 017
ひとつ織っては かみさまのため~
ふたつ織っては かみさまのため~


神セカイ2 アニメ 02話 019
完成!!羽衣戦闘服!!
爆弾に当たっても大丈夫!!(たぶん

というハイスペック品?です。

さてここで楠の心のスキマが垣間見えます

神セカイ2 アニメ 02話 020
どうやら道場を潰さないために
『強い自分』である為
『弱い自分』を捨てなければならなかった
(弱い・軟弱というより 女の子らしい)


神セカイ2 アニメ 02話 022
しかしその女の子らしい主将に負けそうな楠

そんな楠主将に桂馬は必勝の策を授けます

神セカイ2 アニメ 02話 023
女の子らしく しかも強い
可愛いい武闘家を目指せばいい


文武両道ならぬ・・・・この場合なんだ・・・・麗武両道?

神セカイ2 アニメ 02話 025
さすがにこの意見には主将ズもお怒り

両立なんてできるわけがない!!
とご立腹ですが  両道してる?悪魔が1人

神セカイ2 アニメ 02話 026
フルアーマー エルシィ!!

ってかこれ・・・・強いっていうより 重い

さてここからが神のみぞ知るセカイ

落とし神 桂木桂馬の攻略タイムというか説得タイム
(気になる方はTV放送観るかDVD買ってね)


攻略の結果

女性である主将は主将の中に戻ります。

そして最後に・・・・

神セカイ2 アニメ 02話 028
あれ?このシーンをキャプったら・・・主将喜んでるように見えるぞ?

てか強気で抱きついてるように見えていいなぁ・・・この主将
後ろにいる主将に見せつけてるようなそんな感じ

あ~こういう主将が出てくるオリジナル回が欲しい!!

神セカイ2 アニメ 02話 029
でもやっぱこういう照れてる主将もいいですねぇ~


そして2期ではなんと駆け魂勾留シーンは無し

あれ?今回だけないのかなぁ・・・・

その後主将は・・・・

神セカイ2 アニメ 02話 030











後日




神セカイ2 アニメ 02話 032
駆け魂を5匹勾留した段階でやっと
駆け魂マニュアルなるものを取り出したエルシィ


いや・・・・遅すぎますよ?


ってかマニュアルよりむしろ

神セカイ2 アニメ 02話 033
マニュアルで透けて見えるエルシィの太ももの方が気になる!!

でもそのマニュアル・・・・

神セカイ2 アニメ 02話 034
料理のマニュアルなんだよねぇ~


うーんやっぱりエルシィ どっかだめなんだよなぁ・・・・

とそんなエルシィに

神セカイ2 アニメ 02話 035
駆け魂サイン!! って早い!?

え?もう次の攻略キャラクターが!?

とびっくりしていると 駆け魂サイン消滅
疑問に思ってるのもつかの間

神セカイ2 アニメ 02話 036
神セカイ2 アニメ 02話 038
神セカイ2 アニメ 02話 039
勾留ビンに拘留されてしまう エルシィ

その勾留ビンの持ち主は

神セカイ2 アニメ 02話 040
???『あれ?  エルシィじゃない!?』
エルシィ『あ、ハクア!!』


おや? 知り合い? ってか駆け魂隊?


<感想>
ついに出てきたなぁ・・・ハクア
どうやらエルシィよりも人気があるらしいが・・・・
これで2期が盛り上がってくれればいいんだけど。

とかそんな考えよりもまず最初に思ったこと

神セカイ2 アニメ 02話 041
え? 唯笑? 巴? ほたる?

服が違ったら 絶対Memories Offに出てきてるキャラクターだよ・・・・

というちょっとクスッっと来る笑いどころと


神セカイ2 アニメ 02話 037
エルシィ派に自分でもさすがに引くわ・・・・

と思うほどのエルシィのバストサイズ・・・・



でしたよ・・・


このペースでアニメ進んでいくなら2期はいいなぁ~
というか早めに終わらせてオリジナル展開ください。

結構いい感じでアレンジ入れてきてるんだから全部オリジナルでも問題ないですよ?
関連記事


コメント

  1. 女神少女つきよ☆ウルカ | URL | nRuWkqWM

    やはり神無さんも楠の服の制作時にそう思いましたか…
    あとフランダースの豚…原作だと自由の女神とサルの惑星にでてくる猿っぽいやつなのにどうして豚になったんだ…
    エルシィ感動してるし…(可愛い)
    個人的にはソフトクリーム舐めるとことか含めて満足なんですけどやはり1話に比べると若干テンポ下がったので不満な人も多いみたいなんですよね…
    これからのテンポに期待したいところです…

  2. 女神少女つきよ☆ウルカ | URL | nRuWkqWM

    海ですと…つまり水着を着た動くエルシィを見たいと…?
    おっと鼻血が…

  3. シクスティ | URL | 1EzDxJ1.

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 2.0話 『一拳落着』 感想【02話】 (04/12)

    あれ、ゲーム屋でかかっていた曲…ハピクレでは…?
    自信なくなってきましたorz
    とはいえ「完全受注生産」の品があって驚きましたw

    それから、もう主将も履いてないとしか思えませんw

    エルシィの可愛らしさも次回予告の面白さも健在でますます期待してしまいますね!

  4. | URL | 8iCOsRG2

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 2.0話 『一拳落着』 感想【02話】 (04/12)

    2話見て思ったことは、主将の後日場面の部分は原作通り猫を抱きながら不良の一掃が見たかった・・・

    1期は攻略場面中にエルシィが嫉妬する場面が、全て?カットされているけど、嫉妬する場面が多いハクア回はどうなるんだろ・・・

  5. soar | URL | -

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 2.0話 『一拳落着』 感想【02話】 (04/12)

    アニメ制作側もハクアには期待しているでしょうから、最後出てきたんでしょうね。ハクア編楽しみです。
    テンポは1期よりずっといいと思います。ハクア編はおそらく3話はかけるでしょう。

    あのデートを一番楽しんだエルシィ。そういえばみなみ編でもひとり祭を楽しんでいた。
    先日発売の12巻読むとエルシィの役立たずっぷりと能天気さがよくわかります。そこがいいんですけど。

  6. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 2.0話 『一拳落着』 感想【02話】 (04/12)

    >女神少女つきよ☆ウルカ さん
    まあこっちのほうがいいとの配慮?
    でもなぜブタ・・・・豚の真似がうまい人でもいた?

    エルシィ・・・いい。

    テンポはこのままでも問題ないかなぁ・・・
    格闘のところがちょっと・・・だったけど。


    その考えは危険だ!!


    >シクスティ さん
    あ~だったかも・・・
    もう眠くて間違えてた可能性あります。
    (今から魔法少女まどか☆マギカの為に寝るので確認しません 勘弁)

    主将も履いてない なのかなぁ・・・
    今度まとめてみようかしら。



    >ななし さん
    あ~嫉妬エルシィか・・・
    あったら神無得!!

    ハクアの時は嫉妬して欲しいが・・・・



    >soar さん
    ハクアで3話ってのは始末書込みかな?
    それだったらいい感じだ。 コミで4話だと・・・

    エルシィは1人でも楽しめるのかなぁ・・・

    なんかかなしいや・・・

  7. 神悪魔 | URL | -

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 2.0話 『一拳落着』 感想【02話】 (04/12)

    「これなら、爆弾に当たっても大丈夫ですよ!!たぶん」なんて笑顔で言われると大丈夫じゃなくても全然憎めない!!(それ以前にエルシィならなんでもOKです)

    次回はエルシィとハクアの会話が楽しみです。

  8. 平良譲治 | URL | ma41U8HI

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 2.0話 『一拳落着』 感想【02話】 (04/12)

    照れてる駆け魂楠ちゃん、
    可愛いな……
    濡れせんも、認めたんですね、主将。

    なんか、あの猫、三石さんの声で、喋ったりしないよね?
    (日曜8:30とか、「ニャップニャプ」とか、中の人繋がりで)

  9. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 2.0話 『一拳落着』 感想【02話】 (04/12)

    >新悪魔 さん
    エルシィなら何でもOK!!
    でも微妙に例外はあるかも...

    エルシィ次週出てくるかなぁ~?


    >平良譲治 さん
    漫画版では正直微妙だったんですけど
    アニメ版では良かったですね~

    声ネタはわからず・・・ もうしわけない。

  10. 平良譲治 | URL | ma41U8HI

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 2.0話 『一拳落着』 感想【02話】 (04/12)

    マジレスすると、楠役の小清水さんが主役の日曜8:30、テレ朝系のスイートプリキュアです。
    三石琴乃さんが喋る白い猫の様なキャラ、ハミィ役で共演しているだけって言う、小ネタですので流してもらって結構ですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1076-526921b1
この記事へのトラックバック



