今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 1.0話 『一花繚乱』 感想【01話】

2011年04月12日 13:33

神セカイ2 アニメ 01話 024
さーてついに始まった神のみぞ知るセカイ アニメ 2期!!

いきなり8bit!!
ドット絵と言えば先日
P1000773.jpg
神無空間でもやりましたよ~

ドット絵ゲーム・・・懐かしいなぁ~
まあ今の
神セカイ2 アニメ 01話 003
こういうイラストのほうが好きですけどね~

さて気になるオープニング・・・・

神セカイ2 アニメ 01話 004
神セカイ2 アニメ 01話 005
神セカイ2 アニメ 01話 006
神セカイ2 アニメ 01話 007

なにこの天使・・・・
  かわいすぎるんだけど・・・・


アニメ1期のエルシィも可愛かったんだけど
この2期のエルシィは限界突破してるだろう・・・


可愛いなんて次元じゃねぇーぞ・・・

このシーンをひたすら繰り返し再生
フレーム再生してるだけで30分かかってしまった・・・・

同じような同志がいたらいいなぁ~
ほんとこのシーンのエルシィまじで神


さてそのシーン
2期でいよいよ登場のキャラクター
神セカイ2 アニメ 01話 008
神セカイ2 アニメ 01話 009
神セカイ2 アニメ 01話 010
ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム

エルシィとの関係は・・・
原作を見るかアニメを全力待機です。

自分が好きな漫画そらのおとしもの 
メインヒロインを張っている声優さんが演じてるらしいので気になっていますが・・・


さて1期で4匹の駆け魂を退治したエルシィ
神セカイ2 アニメ 01話 011
喜んでる姿が超プリティ~

しかし疑問になるのが

神セカイ2 アニメ 01話 012
駆け魂が取り付いた女の子はみんな個性的すぎる!!
という事実

まあそうじゃないと面白くないよなぁ~
という現実的な考えは置いといて・・・・

桂馬いわく
『スキマに関連した行動が強化される』
という仮説を立ててみますが・・・


問題はその説明イラスト
神無的には可愛くて?というか少なくとも駆け魂のデザイン自体は間違ってないように思えますが・・・

神セカイ2 アニメ 01話 013
それを観たエルシィは超ハイテンション

ハイテンション過ぎて怖~いお兄ちゃんたちにぶつかってしまいます。

神セカイ2 アニメ 01話 014
しかしそんな中でも冷静なのが桂木桂馬 落とし神

パセリみたいなもんだ と悟ってますが・・・

神セカイ2 アニメ 01話 015
でもそのパセリ現実ですよ?

う~ん実は桂馬戦ったら強いとか面白いんですけどねぇ~

あ~そのネタストックしておこう。

でも実際の桂馬は弱い
そこにさっそうと現れたのが・・・・

神セカイ2 アニメ 01話 017
この女性 春日楠

ってかナイフ~だったのが特殊警棒に変わっていますが
そう言ったのは配慮なのかなぁ~

そして圧倒的な力で怖~いお兄さん達を撃破していきます。

一番気になったのは・・・
神セカイ2 アニメ 01話 018
戦ってる時のスカートの動き・・・・

悩ましいにも程がある・・・

2期はこう言った路線で行って欲しいけど・・・
小学館に期待するだけ無駄だろうなぁ~


神セカイ2 アニメ 01話 020
そして何故かパセリを撃退したあとに絡まれる桂馬

そしてさらに・・・

パセリが撃破された3テンポあとぐらいに特攻してくるエルシィ

神セカイ2 アニメ 01話 021
お役に立てなくてしょぼーんなエルシィ

やばい・・・鼻血でそう・・・

とここで・・・・

神セカイ2 アニメ 01話 022
駆け魂サイン!!


ということは・・・・

神セカイ2 アニメ 01話 023
この春日楠さんが次のターゲット!?


さてターゲットがわかったところで攻略開始・・・

と行きたいところですが・・・・

相手は非常に強者・・・・
神セカイ2 アニメ 01話 025
瓦割りって割れないことがあるんだなぁ・・・
(割るって言うか貫いた?)

そんな強敵に対してとった行動は・・・
神セカイ2 アニメ 01話 026
いきなりの弟子入り!!

相手の間合いよりより近い間合いとは・・・恐れいった!!



神セカイ2 アニメ 01話 027
接点がなければ
  せめて生き方の沸点を合わせろ!!


連載時も思ったけど・・・無茶苦茶な理論だなぁw

というわけで?
晴れて弟子入りできた(というか茶坊主)桂木桂馬

主将の行動をちくいち見ていきますが・・・

一貫しているようで一貫していない・・・
なんとも難しい・・・

キャラクターがしっかりしていない...

神セカイ2 アニメ 01話 030
でもこうやってまどろんでる主将可愛いな・・・
ってか猫....場所かわれ!!
(エルシィだったら跳ね除けてる)


そして桂馬は

神セカイ2 アニメ 01話 029
床拭きのプロにwww


その床磨き神 桂木桂馬に見られてしまった主将
原因である猫を・・・・

神セカイ2 アニメ 01話 032
投げ捨てる!!!!!

ってちょっとまてぇぇぇっぇ~~~
動物愛護団体(?)と神無が黙ってないぞ!!
まあ主将には勝てませんし 神無は犬派ですがね・・・・



とそんなことを思ってるうちに・・・


投げたーーーー!!










しかし・・・・



神セカイ2 アニメ 01話 033

しゅ...主将が・・・



神セカイ2 アニメ 01話 034

主将が・・・2人居る!?


ここで桂馬のまとめ

弱い自分というのが駆け魂の作用で
出てきてる模様・・・



神セカイ2 アニメ 01話 036
ねことか軟弱な物を見たり行ったりしたら出てくる
駆け魂の作用で出てくる主将いわく『弱い自分』


軟弱なことをすれば出てくる

ということで軟弱なことをしようと考えますが・・・


ここで

神セカイ2 アニメ 01話 037
デートとかどうでしょう!!


神セカイ2 アニメ 01話 038
2人でかわいい服着て お出かけしたら
これは 軟弱 ですよ~~~



よしエルシィ!!その格好でいいからお出かけしようか!!



反対する桂馬と主将ですが


神セカイ2 アニメ 01話 039
この提案には弱い主将もドギマギ



神セカイ2 アニメ 01話 040



神セカイ2 アニメ 01話 041
デートスタート!!

にしても桂馬・・・もうすこしヤル気だそう・・・・


神セカイ2 アニメ 01話 043
エンディングクレジットにこの御方を出すとは・・・


KID関係者も出てこないかなぁ~


<感想>

モブの
神セカイ2 アニメ 01話 016
この女の子が可愛かった・・・・


エルシィが可愛いのは当たり前なので今さらいうことはない。
にしてもスタートはいい感じなのでこのまま行って欲しい

オリジナル回でもいいから

2話*3キャラクター攻略 で6話
2話 ハクア回      で2話
2話 イタ回       で2話
2話 完全オリジナル回  で2話

合計12話がいいなぁ・・・・
関連記事


コメント

  1. 女神少女つきよ☆ウルカ | URL | nRuWkqWM

    神のみ2期も最高ですね!
    (かな恵さんボイスの)エルシィがこんなに可愛いのになぜ1期のDVDとBDの売り上げが低いのか…謎です…
    月曜(火曜)深夜はアニメ神のみ、来週の木曜は(エルシィドット絵の記事にも書きましたが)まどかの残りの話連続放送もあり、オラワクワクしてきたぞ!といった心境です!
    主将も可愛かったし、神無さんがやばい、鼻血でそうといってたとこは私も可愛いと思いました(2828が止まらない)
    このままテンポよくやってほしいものです…

  2. | URL | -

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 1.0話 『一花繚乱』 感想【01話】

    自分の予想では
    主将:2話
    ハクア:2話+始末書のミニチュア作る話で1話
    ちひろ:3話
    先生:3話
    勉強会:1話
    て感じかと思います。
    勉強会はかのんちゃん押しでねじ込んできそうかなと…

  3. soar | URL | -

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 1.0話 『一花繚乱』 感想【01話】

    桂馬が掃除終了後、女子空手部室へ向かう途中に「休部」の紙が貼られた女子バスケットボール部室がありましたね。

    エルシィが可愛い!桂馬は相変わらず!(色々と)
    楠も可愛い!OPも良い!ハクアが待ち遠しい!
    毎回楽しめそうです。

  4. | URL | 8iCOsRG2

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 1.0話 『一花繚乱』 感想【01話】

    1期と同じ構成に、なっているので、構成上、エルシィの部分少しカット、かわいい服を作っている、エルシィの部分(数コマ)が見たかった・・・

    ちひろと先生の間には、たくさんのインタミがあるけど、どう処理するのかな?

  5. 軍曹 | URL | W8KEWOA.

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 1.0話 『一花繚乱』 感想【01話】

    いよいよ始まりましたね。
    OPがすごいです、本当に壮大ですよね。
    というか最後のモブの子が歩美に見えたのは自分だけでしょうかね・・?w

  6. Cropse | URL | -

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 1.0話 『一花繚乱』 感想【01話】

    女子バスケット部の部室に休部の紙貼ってあったねー
    1期2話のバックで流れてるALL 4 YOUを彷彿とさせるねぇ
    手が込んでていい(^^)

    あいかわらずクオリティ高いな。

    最終話あたり、無理やり「4人とアイドル」の話引っ張ってくるんじゃないかな?
    原作の最後の絵が最終回っぽいし!

  7. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 1.0話 『一花繚乱』 感想【01話】

    月夜はもしかして神のみアニメ第三期に登場予定だったりして。そんな予感がしてなりません。もしも第三期がやるとしたら月夜・雪絵・みなみ・天理・ノーラで。ついでに第四期があるとしたら梨恵子・スミレ・七香・結だったりして。

  8. | URL | nRuWkqWM

    OPに違和感を感じると思ったら…1期の原作に近いちひろの目が2期で変わっとる!
    何故変えたし…

  9. 女神少女つきよ☆ウルカ | URL | nRuWkqWM

    OPに違和感を感じると思ったら…1期の原作に近いちひろの目が2期で変わっとる!
    何故変えたし…

  10. | URL | nRuWkqWM

    残念ながらアニメというのを製作するには何千万も製作費がかかります…
    その分DVD・BDや関連グッズが売れないと話にならないのです…
    1期のDVD・BDの売り上げが低いので3期以降は弩雷武さんが言うようにやってほしいけど難しい話なんですよね…
    私もアニメでスミレや天里が見たいものです…

  11. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 1.0話 『一花繚乱』 感想【01話】

    オープニングのエルシィが異様に可愛くて、「ああ、このOPだけで神無さんを悶絶死させられそう」と思ってしまった。
    エルシィとハクアが飛んでるシーンは幽☆遊☆白書入ってる?
    楠は全攻略キャラの中で、一番のお気に入りなので非常に楽しみ。ただ、1話でデートまでこぎつけるとは思わなかった。テンポはいいけど、一番好きなキャラなので2話で終わってしまうのがちょっと残念。

    神のみが分割2期になったのは、予告イラストが上がってこないからだと思っているのは私だけだろうか?(笑)

    確かにちひろは、今回ヒロインの一人のせいか随分可愛くなった。本来「モブキャラ」だったはずなのに。1期とは完全に別人。


  12. サマーウィンター | URL | -

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 1.0話 『一花繚乱』 感想【01話】

    ついに、来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。神のみ2期が。
    アニメのエルシィが可愛い。
    というか、オープニングのちひろが違う。
    でも可愛いからいいや。(喜)ちひろ早く出てきて。(頼)

  13. シクスティ | URL | 1EzDxJ1.

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 1.0話 『一花繚乱』 感想【01話】

    もしもし、私エルシィ!
    いまあなたのうしろにいるの!

    こっちに考えが来たのは私だけでいい・・・

  14. | URL | -

    攻略おわったらもとにもどるから安心しろ

  15. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 1.0話 『一花繚乱』 感想【01話】

    ついに始まりましたね(といってもかなり遅いスタートなのですが)オープニングのエルシィとハクアがかわいかったです、早く2人のトークを聞いてみたいです。
    OPとEDどちらもすばらしいできでした、これからが楽しみです!!

  16. 平良譲治 | URL | ma41U8HI

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 1.0話 『一花繚乱』 感想【01話】

    楠ちゃん、可愛いじゃん……(自分は原作未読)
    Aパート最後の「可愛い……」の台詞とか、道場での駆け魂楠とか。
    しかし、デートの時のあの服。何処で手に入れたんだろう?
    この為に買ったのかもしれないけど、
    実は元々持ってたとしたら……
    でも恥ずかしくて着れなかったとしたら……
    めちゃくちゃ可愛くねえ?

  17. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 【2期】神のみぞ知るセカイⅡ アニメ FLAG 1.0話 『一花繚乱』 感想【01話】

    >女神少女つきよ☆ウルカ さん
    ん~やっぱりもういっかい観よう!!
    って感じのコンテンツじゃないのかなぁ・・・
    でもそれは全てに言えると思うけど・・・
    (大体買ったら一回しか見ない 自分)

    ニヤニヤできてテンポ良かったですね
    このまま行って欲しいです。


    >ななし さん
    あ~なるほどと言いたいけど
    後半3話はまたダレそう・・・
    勉強会は欲しいですね。



    >soar さん
    2期は芸が細かいですよね。
    1期はあまりそういったの気がつかなかった・・・

    エルシィが可愛いのは言うまでもない・・・



    >名前なし さん
    2話でちゃんとありましたよ!!
    2話!!2話!!2話!!です

    イタ回はちゃんとやって欲しいけど
    そこんとこは脚本・監督の腕の見せ所ですね。


    >軍曹 さん
    OPはいい感じですね。
    1期のいいところをきちんといかしてる
    逆にエンディング曲は今のところ微妙かなぁ・・・


    後々良くなるかもしれんけど・・・


    あとで確認してみます。


    >Cropse さん
    結構手が込んでますよね。
    現状は安定して見れる感じ。

    最後辺りはオリジナル走ってほしんですけどねぇ・・・
    どーなるやら


    >弩雷武 さん
    3期ですか~ あるかなぁ・・・
    あったとしたら生駒でるからちょっと嬉しい。


    >つきよ さん
    ん~可愛いからいいと思う。
    原作は原作で
    アニメはアニメで可愛くなるからいいんじゃないかなぁ・・・
    漫画版のちひろも十分可愛いですが
    やっぱり初見相手には今のほうが印象がいいと思う。


    >ななし さん
    ですね~
    売上が良くないときっついですね。
    自分ひとりじゃ買い支えるのも不可能だし・・・

    みんな買って~~~


    >風見志郎 さん
    さすが神無空間の副管理人ズの1人(爆

    そのとおりでしたよ。


    あ~~~~~
    幽☆遊☆白書か・・・たしかにそんなイメージ
    ドラゴンボールの筋斗雲でもあんなんかも?

    全体的にリズムよかったと思いますよ?


    そう考えてみると
    モブ→から輝く自分へのクラスチェンジととってもいいかもね。


    >サマーウィンター さん
    うん自分もそんな感じ
    改悪じゃないからいいや!!ってかんじですね。

    コレが劣化してたらショックだけど
    ファンの方々は2度美味しいと考えてみるのがいいのでは?


    >シクスティ さん

    マジで!?

    ってか怖いwww


    >ななし さん

    マジで!?



    >新悪魔 さん
    3話でついにエルシィ&ハクア!!
    OPは自分超ツボでしたけど
    EDはまだなんとも・・・

    でも1期もそんな感じだったから見ていくと
    良さが分かるかも...


    >平良譲治 さん
    アニメが終わって少ししたら古本で出回るから
    立ち読みという手も・・・・(爆言

    その分自分が買い足しておきますよw

    2話でその秘密が明らかになってますよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1071-b36c51f7
この記事へのトラックバック



