今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


【待ちに待った】神のみぞ知るセカイ 137話b コアクマのみぞ知るセカイ 感想【エルシィメイン回】

2011年04月06日 00:00

今週の神のみぞ知るセカイ
どういった記事を書けばいいのかわかりませんでした・・・

それもそのはず・・・
15話ぶり なんと 2011年初のエルシィ回

神セカイ 137b 000
絶句



やっばいよ!!
なんだろうこのエルシィ
今までと違うすごい魅力を感じる...

というかエルシィ記念をやる2日前にエルシィメイン回とは・・・
みずがめ座の私には、
センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない


そしてここで驚愕の事実

神セカイ 137b 001
なんと作中では3日しかたってなかったのか・・・
自分はもうエルシィと3ヶ月もあってないような気がするのに・・・


そして今回の神のみぞ知るセカイ

もうエルシィがすっごくいい

エルシィ48倍とか・・・

神無だけを殺す機械かよ!!
(多分他のエルシストたちも死んじゃうことだろう)

しっかしエルシィ

なんとな~くかのんちゃんになってるような
といいますかしっかりしてきたような気がする!!


ON OFFの切り替えができるなんて
今までのエルシィから考えたらすごすぎる


とここまでは思ってたんですが・・・

やっぱりエルシィはエルシィ

ちひろにあった瞬間


神セカイ 137b 002
おい今のエルシィはかのんちゃんだよ?
ってそんな事言ってる場合じゃない!!


ホント何ヶ月もあってないような気分だったよ!!
会いたかった・・・逢いたかったよエルシィ!!


てか

過呼吸になりそうなんだけど・・・
テンションの上がりすぎで・・・・




もう作中のエルシィの一挙手一投足の動きでやばい!!



この気持ち....まさしく愛だ!!



神セカイ 137b 003
怒られてるエルシィとか・・・

抱きしめたいなぁ!!

コレが純粋エルシィの姿だったら
ほんとに大問題ですよ?


神セカイ 137b 004
こんなに可愛い!!


あ~もう可愛いしか出てこねぇぞ!!
ボキャブラリーがなさすぎるんだが・・・


この世には言葉が少なすぎる
『かわいい』という言葉以上に
エルシィを表現できる言葉が存在しない

よってこの私の胸の奥深くみなぎるこの感覚を

一体どういう言葉で表現すればいいというのだ?


そう思わせるほど かわいい




でも
エルシィ・・・
ほっかむり+めがね+マスクは....

ないわぁ~~


そしてエルシィ

神セカイ 137b 005
そうだ!!エルシィだってすごいんだ!!

ほんとに素晴らしいだ!!
自信を持って行こう!!




神セカイ 137b 006

あ、でもやっぱりもうちょっと頑張ろうかエルシィは・・・


<感想>

かわいい
関連記事


コメント

  1. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 【待ちに待った】神のみぞ知るセカイ 137話b コアクマのみぞ知るセカイ 感想【エルシィメイン回】

    ついに2011年初のエルシィ回来ましたね!!このときを待っていました!!
    エルシィを愛する者としてこんなにうれしいことはありません!!
    早く純粋なエルシィの姿も見たいですね。

  2. viper | URL | OARS9n6I

    かのんエルシィがかわいかった…
    KNN48の名を借りたエルシィ×48なんて殺す気かと。岡田さん恐ろしい

  3. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 【待ちに待った】神のみぞ知るセカイ 137話b コアクマのみぞ知るセカイ 感想【エルシィメイン回】

    いままで通りなのか、ブラックかのんで、進歩したのか?と、思わしてくれる、エルシィは、私も好きです。

    前回なかった、かのんのあほ毛まで、再現させるとは・・・

  4. 通りすがり | URL | adyKils6

    Re: 【待ちに待った】神のみぞ知るセカイ 137話b コアクマのみぞ知るセカイ 感想【エルシィメイン回】

    番外編だと知ったとき思った通りの不安が的中。
    話の内容はすごくいいのだが、10ページはやはり少ない、後5ページ分を要求したい。

    ほっかむりLC、自分は好きですよ。

  5. 寿何 | URL | -

    情報どおりのエリュシア卿メイン回……
    かのん嬢復活の前に一息入れるもの、か……

    さて、次回はいよいよかのん嬢復活の回。
    その時、神の第一声は……?


    「ディアナ、ハクア、説明してくれ。僕は数日ぶりにゲームをやる」

    とか、かな

  6. 軍曹 | URL | W8KEWOA.

    Re: 【待ちに待った】神のみぞ知るセカイ 137話b コアクマのみぞ知るセカイ 感想【エルシィメイン回】

    内容的にはエルシィ回はそれでそれで嬉しかったんですが・・
    若木先生のスケジュールが大丈夫なのかな・・と。

    それにしてもエルシィはハッちゃけて可愛らしいですねぇw

  7. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 【待ちに待った】神のみぞ知るセカイ 137話b コアクマのみぞ知るセカイ 感想【エルシィメイン回】

    感想と本音・・・

    コナンとダブルブッキングで、カラーが少し先になって、今回は、エルシィ回・・・できれば、フィオーレ1回目捕獲後に、見たかった・・・

    本編は、次に、安心回になるのか心配になってきたなぁ・・・

    KNN48、かのんの後続集団=女神付ユニット(影で・・・)+(小)悪魔ーズ(エルシィ&ハクア)ってならないかな(笑)プロデュースは、当然、桂馬で(笑)

    影で、候補のかき回し・・・これが、吉と出るか、凶になるか・・・

  8. sour | URL | -

    Re: 【待ちに待った】神のみぞ知るセカイ 137話b コアクマのみぞ知るセカイ 感想【エルシィメイン回】

    気持ちや感情を言葉にするのって難しいですよね。今週のエルシィについては「可愛い!」以外の表現が浮かびません。かのんになってもやっぱりエルシィはエルシィです。

    何ヶ月もあってなかったような気がするのはエルシィだけじゃない。でも来週かのんが復活してすぐ出てきてくれることを期待します。桂馬頼む!(勝手なことゆーな!)
    月曜からのアニメ2期でも会えますけれど。

    来週の神のみは予想に反して巻頭でもセンターカラーでも表紙でもないようで、そこは残念ですね。

  9. ココ | URL | -

    Re: 【待ちに待った】神のみぞ知るセカイ 137話b コアクマのみぞ知るセカイ 感想【エルシィメイン回】

    次回こそアポロ救出・・・でしょうかね。
    でも作者のブログに「2人で剣を抜く女神たちに、思わぬ刺客が・・・?」とあったので、一筋縄ではいかないんでしょうね。

  10. ハハハ葉端 | URL | -

    Re: 【待ちに待った】神のみぞ知るセカイ 137話b コアクマのみぞ知るセカイ 感想【エルシィメイン回】

    エルシィがマジでヤバイ…
    これがまんまエルシィだったら、、、気絶するかもだから想像しないでおこう。

    >寿何さん
    わたしも同じ考えです!

    それにしても、かのんちゃん目覚めたらきっと桂馬に抱きつきますよね、涙でも流しながら。

    そういうのみたら女神反応しますよね、特にディアナが。

    あー来週がものすごい楽しみ(アニメも始まるし)。

  11. サマーウィンター | URL | -

    Re: 【待ちに待った】神のみぞ知るセカイ 137話b コアクマのみぞ知るセカイ 感想【エルシィメイン回】

    確かにエルシィはホントに可愛い。
    次回はかのんちゃんは助かるのでしょうか?
    助かってほしい。次回が楽しみ

  12. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 【待ちに待った】神のみぞ知るセカイ 137話b コアクマのみぞ知るセカイ 感想【エルシィメイン回】

    エルシィは人間界に来てからますます人間臭くなってきている。邪悪な悪魔からあまりにもかけ離れているようイメージだからエルシィはある意味新悪魔らしい新悪魔です。
    エルシィのような新悪魔はきっとフィオーレやヴィンテージをはじめとする旧地獄の復活を企む連中にとって忌み嫌う存在かもしれません。

  13. paundo2 | URL | v6O6VgHs

    Re: 【待ちに待った】神のみぞ知るセカイ 137話b コアクマのみぞ知るセカイ 感想【エルシィメイン回】

    うまくかのんと同化しているみたいですねぇ!

    かのんちゃんエルシィとてもキュートですww
    月夜の話もきになりますが・・・。

  14. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 【待ちに待った】神のみぞ知るセカイ 137話b コアクマのみぞ知るセカイ 感想【エルシィメイン回】

    ええっ?10ページだったんですか?
    気付かなかった……そんなふうに感じるほど
    久しぶりのエルシー登場でした。

    もうエルシーなのか、かのんなのか分からない。

    はいっ、私も絶句です。
    1ページ目だけで十分人を殺せるかと。
    4thシーズンあたりで、この部分がアニメ化したときが楽しみでしょうがないです。

    思わぬ刺客って誰でしょうか?
    ヴィンテージの新しいキャラか、
    既存キャラの裏切りか?

  15. | URL | 8iCOsRG2

    作者のブログ

    基本的に最後の方にあるのは、次回の予告みたいなものので(見た目・・・)、「思わぬ刺客が・・・?」の部分は、今回の話=エルシィ回。

    そして、よくも、悪くも、エルシィは、候補のパラメータ(歩美とちひろ)を、変えてしまったわけで・・・ある意味、作者が、言った通りになっているんじゃないかと。

    ただ、遠まわしにエルシィ回と、言っているだけかもしれませんが・・・

  16. sour | URL | -

    若木先生のブログの「次回とんでもない刺客が!?」というのは本編の方ではなく、今週のエルシィ番外編のことを指しているのではと思うのは私だけでしょうか。(確信はもてませんが)

  17. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 【待ちに待った】神のみぞ知るセカイ 137話b コアクマのみぞ知るセカイ 感想【エルシィメイン回】

    実は私も、とんでもない刺客とは、今回の番外編のことだと思っていたり。
    本当に刺客が来るなら、ノーラが本性を表すとか、そんな感じだろうか?
    ただ、出てきたのはあくまでもブラックかのんなんだよなぁ。
    あと、今週のハヤテのごとく。
    ヒナギクが見ていたDVD、ブラックかのんのものだったと妄想するとちょっと楽しい。
    「一朝一夕で出来てますが・・・。」

  18. | URL | -

    Re: 【待ちに待った】神のみぞ知るセカイ 137話b コアクマのみぞ知るセカイ 感想【エルシィメイン回】

    このエルシィ回は、同時進行に見えるけど、実際は、どうなんだろう・・・?

  19. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 【待ちに待った】神のみぞ知るセカイ 137話b コアクマのみぞ知るセカイ 感想【エルシィメイン回】

    >新悪魔 さん
    ですな~~
    我が夜の春がきた~


    >Viper さん
    もはや鼻血モノ
    というかほんとに死んでしまう。


    >coo さん
    ん~どうなんでしょうね?
    少なくとも攻略より真面目に行ってるというねw


    >通りすがり さん
    ですね・・・
    ちょっとページが少ない
    でもそれはページ数が多かったら死人が出ることへの配慮ですよ。

    自分はエルシィなら何でも好きです。


    >寿何 さん
    むしろかのん復活篇のほうが一息...
    はぁはぁはぁはぁ・・・

    それいいですね!!


    >軍曹 さん
    ん~でもその分ページ数少ないから・・・
    まあ自分としてかのん復活当たりで休載いれても大丈夫ですが

    かわいい


    >sour さん

    かわいい

    2期か~あまり実感がない
    来週からアニメ感想も頑張ろうか・・・・

    カラーなしか・・・残念。


    >ココ さん
    刺客=エルシィだと思ったけど・・・
    どうなんでしょうね。
    作者ブログは意識してみないように心がけてるのでなんとも・・・


    >ハハハ葉端 さん
    うん
    すくなくともここで死人が出るね。

    来週は楽しみですね~~


    >サマーウィンター さん

    かわいい

    そろそろカノンちゃんは復活してほしいなぁ~



    >弩雷武 さん
    本当に アクマでもコアクマ が似合うようになりました。

    エルシィを忌み嫌うだと!?


    >Paundo2 さん
    私が・・・私が・・・・カノンちゃんだ!!

    なるほど・・・キュート か・・・


    >kagonnma さん
    内容が濃かったですからね。

    そこは 愛 でカバーです。

    あ~死にそう。
    ん~どうなんでしょう。


    >ナナシ さん
    なるほど~ってことは最強の刺客だったのですな!!
    あ~エルシィかわいすぎる・・・

    エルシィ回最高。


    >風見志郎 さん
    ヤッバイ刺客ですね~
    エルシィだったら本当にやばかった。

    あ~ハヤテ読んでない・・・
    そらおとは読んだ。
    え?カオスは?って言うのが感想でしたw

  20. Cropse | URL | -

    Re: 【待ちに待った】神のみぞ知るセカイ 137話b コアクマのみぞ知るセカイ 感想【エルシィメイン回】

    書き込み遅くなったな~

    どうでもいいことだけど、かのんファンにとってはどうでもよくないこと。

    町中の『Birth』の宣伝ポスターは良い。
    問題は3ページ目1コマ目の背景の垂れ幕にて以下の文。

    『中川かのん 初アルバム』

    原作2巻のアルバムが無かったことにされている!?
    作者~どうしてだ~
    新人スタッフのミスか!?

    収録曲↓
    1.OPENING(※)
    2.LOVE KANON
    3.ALL 4 You(Album remix)(※)
    4.乙女 DISCO 80S(※)
    5.アンドロイド・セルロイド(※)
    6.YES-TODAY
    7.100%ショコラショップ(※)
    8.MAID IN my room(KOIBITO Mixxxxxxx)(※)
    9.ろまんてぃっく愛情(※)
    10.歩いていくもん(※)
    11.End Exit(※)
    12.らぶこーる

    我々がまだ聴いたことのない曲のオンパレード!
    『MAID IN my room』と『歩いていくもん』は個人的に聴いてみたかったりする。
    2ndアルバム出ないかな(リアルで)

  21. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 【待ちに待った】神のみぞ知るセカイ 137話b コアクマのみぞ知るセカイ 感想【エルシィメイン回】

    >Cropse さん
    セカンドは出るんじゃないかなぁ~と考えていたり

    ん~やっぱり詳しく読んでない人に合わせたんじゃないかなぁ・・・
    自分も深く読まないとわからないレベルですからねぇ・・・
    西原・中川の変化もありますし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1068-32a67683
この記事へのトラックバック



