今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 137話 捕獲 感想

2011年03月30日 00:00

前回かっこ良く登場したウルカヌスに対して
ヴィンテージのフィオフィナーレが攻撃を仕掛ける!!
神セカイ 137



という展開から始まった今週の神セカイ

しかし・・・


あまりにも無力!!

ていうか強すぎるんですけど・・
コレが...女神の力だということか・・・

あっという間にフィオを捕縛

桂馬から事のあらましの説明を受けるわけですが・・・・

なんか意外に普通であっさり...

まあ普通だったらこんな感じですよね。
中の様子を伺わないとそこまでは計算できないよなぁ・・・

フィオをとっちめながらついに・・・
神セカイ 137 001

感動の再会

ウルカヌスのほうが歳上なのか・・・
自分としては現状好きなランキングだと

1.アポロ
2.ディアナ
3.ウルカヌス

なんだけどなぁ・・・・


しかしウルカヌスはどうやら年上

そしてその姉の背中には・・・

神セカイ 137 002

ゴゴゴゴゴゴゴゴ...

ですよね~
天理以上じゃないと羽なんて出ませんもんねぇ・・・
ディアナが怒るのはもっともですが

でも天理に向けても結構愛情が注がれてるような・・・

はて・・・さて・・・


神セカイ 137 003

いやほぉぉっぉぉぉお!!!

フィオーレちゃん最高!!
というかノーラ 君のセンスは素晴らしい!!
神のみぞ知るセカイで初めてノーラGJ!!
と思うほどに素晴らしい

ひっペがしたのかなぁ・・・
それともフィオは脱げちゃうのかなぁ・・・・

なんにせよ素晴らしい!!

捨てセリフも素晴らしい!!

神セカイ 137 004

こんなことをしてヴィンテージが黙ってると思わないでよ!!

ほう じゃあどんなことになるのか教えてもらおうか・・・・
あ~もう最高だなぁ・・・

ほむほむしてるのもいいが
フィオをいじめてるのも素晴らしい
だれか~薄い御本書いてくれませんか~


神セカイ 137 005

ああ...多分誰にも相手されてないよ・・・・フィオは...


にしても桂馬に完全同意

ドジ萌え女

ここまでフィオにあった形容詞があっただろうか?

いやないね!!




さて本題


じゃなかった


神セカイ 137 006

姉様に翼が生えてますね・・・・・・

デスヨネ

天理いやディアナにとってはソッチのほうが大問題
何にせよ 最初にあったはずの自分よりも

あとから会ったウルカの方が愛をうけてるというこの事実

見過ごせるわけないですよね~



この修羅場・・・・一体どうやって今後切り抜けるんだろう・・・・



そして今度こそ本題


神セカイ 137 007

かのん救出作戦スタート!!


<感想>

自分としては女神は3人ぐらいで十分なんだよなぁ~
というかこれ以上女神捜索が進んだ場合・・・

またアニメから入った人がかわいそう・・・

ここは強引でもいいから2人で大丈夫!!
ってことにして4週後ぐらいに通常攻略を初めて欲しい!!


そうすればエルシィも見れるしね!!


あ、一応断っておきますが

神無はフィオのことはスキですよ?

ただすっごく苛めたくなるだけです。
関連記事


コメント

  1. トッテス | URL | -

    さすが神無さん
    仕事が早い(笑)
    わ~ディアナが恐いよ~

  2. | URL | NsqFS7B.

    Re: 神のみぞ知るセカイ 137話 捕獲 感想

    姉妹の序列はFLAG118でディアナが呼び上げた通り、
    長女ウルカヌス、次女アポロ、三女ディアナ、四女ミネルヴァ、五女マルス、六女メリクリウスのようですよ。

  3. 寿何 | URL | -

    ウルカヌス様……
    なんか女王様っぽくないか?
    だっこで移動って、かなりの御大尽って感じ
    このかたがやはりやはり長女なのだろうか?

    次回は一番早くでてきてるのに羽根出が遅れたディアナ様に心のスキマができるのか? それともディアナ様の事を想い、天理嬢が幼なじみとケンカしたり……?
    まあ、かのん嬢も気になるけど

    歩美嬢が女神候補じゃないと思ったのは、空を飛ぶ羽根が大地を駆ける歩美嬢のイメージに合わないからです

  4. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 137話 捕獲 感想

    最近、自分の中で、新設定による矛盾が目だってしょうがない(姉妹設定、新悪魔の事情、etc)・・・

    アポロとウルカヌスの行動・・・女神と宿主の1部の性格か、行動パターンが似てきたように見える・・・元々の性格かな?アポロは、わからなくもないが

    ディアナは、根に持つタイプ(ちょっとヤンデレちっくで、怖かった)・・・次は、どう出るんだろ・・・ウルカヌスに、宿主でも、接触禁止令を出された状況で・・・、桂馬は、守るタイプじゃないのは、明白だがw・・・あと、ディアナにとっても、天理しだいだけど・・・

    かのん復活するなら、次のヴィンテージが出るまで、通常攻略、女神攻略、再々攻略(インター回)の3ループかな?

  5. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 137話 捕獲 感想

    これから先を考えると桂馬はきっと残り三人の女神達に二股男だと思われて出会い頭に痛い歓迎を受けて、そして合流する度にディアナから痛い視線を浴びる事にない。
    どうやら女神の翼は力を発揮していない時は小さくする事ができるようですね。
    かのんとアポロの方は良くて呪いを解く事ができるか、悪くは呪いの進行を遅らせる事ができるか来週までには判りませんね。
    駆け魂隊の真の狙いは女神の拘束なら明日でその本当の指令が下される訳でそうなったら桂馬は一刻も早くを残りの女神を見つけ出さないといけないですね。

  6. 通りすがり | URL | adyKils6

    Re: 神のみぞ知るセカイ 137話 捕獲 感想

    フィオと女神に戦闘、女神同士の再会等が一話ずつと思っていただけに、今回の話だけで進展して、話の展開が速くて読んでいて心地いい。
    さて、次回でかのんが復活するかどうか、いろんなマンガを読んだ経験上、その回で盛り上げて次回で話が大きく進展するかと思えば、大した展開もしないで物語が進むパターンが多いいです。

    多分高い確率で、次回はかのんが復活することはなく、ヴィンテージの魔法を弱らせる程度で終わり、引き続き女神攻略を進めなければならないというオチで終わると思っています。
    ここでかのん復活、もしくは魔法の剣が抜けるまでやったら面白いんですけどね。

    でももう、新しいヒロインを登場させての「かけ魂攻略」はやらないと思うので、今後は女神復活の話ばかりだと思いますし、かのんが復活しようがしまいが、話の大筋は変わらないでしょうね。
    でも、そろそろ復活してくれないかな、かのん。
    何もほかの三人を見つけてから復活させるというお約束をする必要もないと思うし。

  7. 鮎阪留夫 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 137話 捕獲 感想

     今回の女神攻略は女神を見つけることやかのんを助けることが重要ではなくて、助けた後のことも含めた対処が重要だと思うんです。
     だから、女神攻略はかのんが仮に救われても、桂馬は続けると思います。下手すると今年の秋位までかかるんじゃないでしょうか?

  8. 通りすがり | URL | adyKils6

    Re: 神のみぞ知るセカイ 137話 捕獲 感想

    フィオが惨めだ・・・・。
    桂馬が何とか幸せにしてくれることを願う。

  9. K・K | URL | udg4x/Zk

    Re: 神のみぞ知るセカイ 137話 捕獲 感想

    そもそも再攻略の目的は
    「ヴィンテージに狙われている女神とその宿主が自衛できるようにするため」であって
    「かのんの救出」だけを考えれば、再攻略開始時に桂馬が言った「女神候補一人一人をディアナと会わせればいい」で充分なんですよね

    ここでかのんが復活してくれれば、かのんも再攻略してアポロを強化するというイベントの発生は必然に
    ………ああ天理も忘れてはいけませんね、ディアナさん

  10. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 137話 捕獲 感想

    >またアニメから入った人がかわいそう・・・

    >ここは強引でもいいから2人で大丈夫!!ってことにして
    >4週後ぐらいに通常攻略を初めて欲しい!!

    >そうすればエルシィも見れるしね!!

    おっしゃる通りです。
    「アニメ効果でエルシー大人気!」みたいなことコミックに書かれていた割には、
    アニメから入った人は
    「あれ~?エルシ-出てないじゃん」と思っているに違いありません。

    しかし次回であっさりと呪いを解くという展開は
    あまりにも普通すぎて、仮に解けたとしても

    呪いを解く→かのん復活→思いがけない展開
    ……となることもあり得るでしょうか。

    フィオ良いですよね~
    画像4枚目(137-003)をそっくりそのまま
    フィギュアにしていただくこと希望(爆)

  11. 震駭の堕天使 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 137話 捕獲 感想

    あの話でよくここまで感想書けましたね。すごいぞ! 数年ぶりに神無さんのこと見直した。神無さん、もう多分連載してない週でも感想書けるでしょこれ。

    誰が女神かっていうのは人気順だったりするんですか?

  12. sour | URL | -

    女神の力は圧倒的ですね・・。それにしてもフィオーレは不甲斐ない。女神はまだしも桂馬にも及ばないレベル。組織で下っ端なのも納得いくような気がします。ヴィンテージのメンバーも駆けつけないでしょう。でも身ぐるみはがされて拘束された姿はよし。

    女神同士の再会は初めてだったけど今週のディアナを見る今後色々と面倒くさそうです。ディアナにしろウルカヌスにしろアポロにしろ(他の女神も)桂馬と宿主を結びつけようとするので桂馬の奪い合いがおこるのではないでしょうか。
    桂馬にだっこを要求するウルカヌスはかわいかったですが舞島高校からはどうやってきたのでしょうか?まさか桂馬がずっとだっこしてきた?一旦月夜に戻って歩いた?それともあの翼で飛べるのか?

    私としては来週かのんが復活してほしいと思っています。ウルカヌスの発見と復活にかなりの話数がかかったので一旦、かのん復活→舞高祭という流れを期待しています。舞高祭でも何か起こるかもしれませんし(新たなヴィンテージ登場とか)。
    あと長らくエルシィの登場がなくて寂しいのでかのんが復活すれば出てきてくれるのではないかという期待もあるので。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 137話 捕獲 感想

    翼があることに嫉妬しているディアナがかわいかったです。

    ようやくかのん救出ですね助かることを祈ります、そしたらエルシィもいっぱい見れますし。 

  15. エルシィ好き | URL | -

    神のみHPのエルシィめっちゃ可愛くないですか⁉
    http://kaminomi.jp/index.html
    早くエルシィ出て欲しいですね~

  16. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 137話 捕獲 感想

    フィオーレざまぁ~
    かのんを撃った報いだ(笑)

    それにしても、ウルカヌスの桂馬に対する扱いが前々回と違いすぎる。
    偉大なる女神よ、主人公に修羅場をもたらしたまえ。


    さてさて
    カラー回に向けて復活ムードをそのまま持ってってほしいな。
    現状ではかのんの最後の台詞は
    『桂馬くん聞いて!! 私、誰かに追われてるみたいなの!!』
    (116話より抜粋)
    だからな~


    そろそろ台詞聴きたい…
    テレビ見て絶句するかのん見たい…
    エルシィに扮して登校するかのん見てみたい…

    体力的に即復帰は難しそうだし、
    ちひろと2人でオリジナル曲作ってしまえ~

    半年待ったんだ。
    来週復活してほしいな。
    再来週頃の3周年カラーで表紙期待!!

  17. coo | URL | HfMzn2gY

    状況整理と予想

    状況を整理すると・・・
    1、桂馬自体は、最大のイベント日としか思っていなくて、EDまで、遠いと思ったから、月夜のイベントは、トゥルー(結果的にはいいほうなのだが・・・)

    2、かのんを起こすイベントを最後に持ってきたから後戻りは、させにくい

    3、1のイベントに引っ掛けて、最初から、選択肢を間違い、時間をかけすぎたことを考えると2のイベントになり、女神のイベント自体は、ランダムで、発生させないと、思うところが、あるので、あと、タイムリミットが、2日~3日のはずだから、有効に使うとしても、出せるとは限らないので、起きなくても、呪いからは、開放されると思っています。

  18. グラム | URL | eVcT199s

    ディアナ可愛いよディアナ(*´∇`*)

    新悪魔でもそれなりの腕だったハクアノーラを物ともしなかったフィオがあっさりやられた事で女神がどれ程規格外か判明した回でした、まあフィオがポンコツなだけでしょうがw
    しかし今回のディアナはウザ可愛い、アポロが復活した後も多分この展開になるんでしょうが。
    しかし先に挙げられましたがやはり新たな女子攻略はこれで終わっちゃうんでしょうか、だとすると少しもったいないですねぇ(*'д`*)=3
    できれば舞高祭後にまた再開して欲しいなぁ(´・ω・`)

  19. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 137話 捕獲 感想

    再開ではなく、再会では?
    ウルカヌスとディアナの力の戻り具合は宿主の桂馬に対する「甘え具合」の違いなのでは。桂馬の傍にいられるだけで幸せで、今以上をあえて望まない天理と箸の上げ下げレベルまで桂馬に依存しようとする月夜の差。だから天理がそれこそギャルゲーのように隣に住む典型的な幼なじみキャラを演じることが出来れば一気にディアナの力が戻りそうな気がする。

    ディアナの言っていた「特別な愛のやり取り」
    桂馬はキス=ゴールだと思っているけど、男女の仲にはもちろんその先がある。従って宿主の女の子と身も心も結ばれれば、女神の方も飛躍的なパワーアップしそうなんだけど、少年誌でそこまで行けるか?(笑)

    フィオーレは名家の出身らしいから、ヴィンテージの中でも名目上の地位か高いのではないだろうか?尤も「スポンサーのわがままなお嬢様」だろうから誰からも相手にされず、今回のように捕まっても「厄介払いが出来た」で済まされそう・・・。
    それにしても、「安全なドジ萌え女」って・・・もう一人いたよね?最初から桂馬のすぐ傍に。

    話の中ではまだ3~4日だけど、読者にとってはもう半年以上。アニメ開始時に合わせてかのん復活して欲しいなあ。

  20. sour | URL | -

    待ちに待ったぜエルシィ

    先ほど若木先生がツイッターにて来週エルシィが登場と言っていました!
    長かったなあ。何にせよ嬉しいですね。

  21. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 137話 捕獲 感想

    >トッテス さん
    ありがと~
    ディアナはずっとこんな感じでむむむ...ってしていて欲しい。


    >ナナシ さん
    お~~
    コミックスがないと再度調べるのが面倒だ・・・・

    ってことは全部後は妹か


    >寿何 さん
    はははいいじゃないか。
    こういうのをテレさせるのが楽しいのだよ。

    なるほど...イメージか



    >coo さん
    まー連載が長くなると設定ズレなどは出てくるでしょうね。
    そう言ったのも楽しみの一つであったり

    自分にしてはずっとディアナはあんなキャラであって欲しいかな
    裏でずっとハンカチくわえてる感じ
    時々嫉妬しまくって暴走 っていうのも欲しいかも


    >弩雷武 さん
    あ~そういった感じできっちり精算
    するといいんだけど
    果たしてどうもっていくのかな・・・?(そこ気がかり)

    女神の拘束って言うのが
    フィオの湾曲した捉え方じゃなければいいけど・・・


    >通りすがり さん
    話の展開が早いのは助かりますね。
    早くエルシィでてこーい

    確かに次回は重要ですね。

    復活まで行かなかったらさすがにアニメ2期が・・・

    あ~新しいヒロインは出てこないか~
    まあ大体全属性で揃いましたからね。


    >鮎阪留夫 さん
    たしかにそのあとが重要だし
    今後の展開が気になるところですね。

    自分としては今回でかのんが復活
    その後通常攻略と女神攻略を行って欲しいですが・・・

    桂馬死んじゃう?


    >通りすがり さん
    もうフィオはずっとこんな感じであってほしい。


    >K・K さん
    確かに強化も重要ではあるが...
    ストーリーの面白さの強化も欲しい

    さすがに女神編飽きてry


    >kagonnma さん
    そうなんですよね~
    アニメで入ってサンデー立ち読み

     アレ?


    って人が多かったと思うアニメ1期

    2期はそうならないで欲しい。

    フィギュアにはなってほしいけど

    多分先にエルシィハクアでその売り上げ次第だろうなぁ・・・・
    買い支えるか・・・


    >震駭の堕天使 さん
    いや 今週普通に面白かったよ?
    いきなり進んだからね。 いままでがちょっとスローだった

    ん~それは「神(作者)のみぞ知る」


    >sour さん
    もうそこんとこがフィオバンザイ!!
    な感じこうやって転がされてる姿が

    た ま ら な い

    女神揃ったあたりで
    緊急女神会議
    誰が桂木桂馬をGETするか!?
    みたいなのがあっていいと思うんだ。

    全面同意


    >新悪魔 Sann
    うんディアナ良かった。

    エルシィが早くみたーい


    >エルシィ好き さん
    もうずっとストップ高だよ!!
    早くエルシィ出てきてほしいなぁ・・・


    >Cropse さん
    修羅場キボンヌ

    あ~そろそろカラー回でしたっけ?

    早くエルシィ!!エルシィ!!死んでしまう。

    我々は半年待ったのだ!!(アナベル・ガトー)
    と来週こそは叫びたいなぁ・・・・


    >coo さん
    というか呪いから解放されないと流石にきっつい
    最悪フィオで何とかして欲しい。


    >グラム さん
    ポンコツフィオいいね!!
    ストレートなアポロに対して
    ディアナが怒り ウルカがオロオロすればいいと思う。

    自分も攻略は欲しい。
    なんとかあと数人やって欲しいなぁ~


    >風見志郎 さん
    おお、みすってた ありがとう~

    少年誌でそこまでやったら
    神無は3桁コミックスを買うだろうなぁ~
    (現状2ケタ)

    桂馬にとってはエルシィは萌えキャラではないんだろう。

    でもそんなプライドの高そうなフィオをへし折ってみたい。
    誰か!!夏コミでよろしくお願いします!!!!

    ほんとアニメに合わせた展開やって欲しいヨォ~


    >sour さん
    !?

  22. 寿何 | URL | -

    私の得た情報では……

    次回はブラックかのん……エリュシア卿の番外編『小悪魔のみぞ知るセカイ2』だそうです

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. 通りすがり | URL | adyKils6

    多分あたらない、来週と再来週の予想。

    寿何さんの情報通りならば、再来週の神のみはカラーとの話ですし、カラーの回でかのんの復活でしょうか。
    来週の回の話の最後にLCが桂木家へ、ちょうどかのん救出中に帰り、かのんの体から剣が抜けたところで終わり、再来週の回のカラーページではかのんが目覚めるシーンで始まる。
    こんな感じでしょうかね。
    まあ、あたらないと思いますが。
    ただせっかくのカラーページで大した展開のないシーンは描かないとは思います。

  25. coo | URL | HfMzn2gY

    展開だけを考えると

    寿何さんや、ネットを見ていると、本当そうですね・・・

    そして、再来週のカラー(追加があるらしい)分で、解呪と目覚めを同時に実現残りのページで、かのん視点限定の、状況説明と・・・(実現してほしい妄想・・・)

    最後に、サンデーHPに、12巻限定版の、特典が紹介されてました。

  26. サマーウィンター | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 137話 捕獲 感想

    ディアナでもいいんですが、私的には天理にも出てきてもらいたい。はたして、天理がどう思ってるのか知りたいですね。(疑)

  27. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 137話 捕獲 感想

    >寿何 さん
    堪能したよ・・・・


    >通りすがり Sann
    あ~再来週のカラー あったらいいなぁ~

    エルシィ帰ってきたら最高です。
    リビングで桂馬とエルシィが寝てるショットが欲しい。


    >coo さん
    一気に進展して欲しいですね~
    女神探し編は・・・ちょいと飽きた。


    >サマーウィンター さん
    天理か~
    たしかに欲しいですね。

    一般人視点がちょっと欲しい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1064-bef8aaf2
この記事へのトラックバック



