今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 136話 代理戦争 感想

2011年03月23日 06:00

先週の女神の件から一転

神セカイ 136 001

勾留ビンに捕まってしまったハクアとノーラ
なんかすっごい体勢ですが・・・・


神セカイ 136 002

うるさーい !!
私を無理やり拘留しておいて・・・
自分たちが入れられたら文句なんてあつかましい!!



ごもっとも!!

まあ入れた当人のハクアは文句言ってませんが・・・


そしてフィオ
ヴィンテージの羽衣でそっくり人形を作成しますが・・・


なにそれ欲しい!!

てか超ほしい

ヴィンテージに入ったらもらえるんだったら・・・
神無迷わず入っちゃうね!!


エルシィ
リース・レゥ・ライカ
三千院ナギ
ほむほむ


あ~作りたいキャラクターばっかりだ!!
ヴィンテージ羽衣是非壱本ください!!
でもこのシーン

こ...子分には、
子分らしい名前つけないとね!!


とか言って従えてるシーンやけにかわいいっす。


さてそんなで神無とフィオのヴォルテージが上がってる中


桂木 桂馬 帰宅


そして当然・・・・



あっさり勾留

まあ帰ってきて速攻コレだからなぁ・・・


桂馬としてはまさかハクアが勾留便から出すなんて予想外だろうし
せっかくウルカヌスがどうとかそういった次元まで持ち込めたのに
ヴィンテージに捕獲され あまつさえ桂馬ハウスを拠点にされるとは・・・

しかしここで桂馬は

神セカイ 136 003
一番言ってはならないセリフを言ってしまった・・・
『せっかくかのんの中の女神を・・・
    助けられると思ったのに・・・・!!』



この事実はまだフィオーレは知らない事柄

まだ逆転可能だったのだが桂馬らしからぬミスでかのんがまだ生きてることが発覚

ヤケにしても全部しゃべってしまうなんて

桂馬らしからぬ行動だ・・・



とここでフィオーレさんの持論が
『悪魔が悪いことをするのは ふつうのコト
  正しく良い悪魔は邪悪でなくてはならない』


まあごもっともですが   う~~~ん


とここでフィオから驚愕の事実が


神セカイ 136 004
なっ・・・なんだって~~~

ヴィンテージだけかと思ったら
駆け魂対全体も怪しいとは・・・

うむう・・・一体どうすればいいんだ・・・・


でもそんなことを考えてる場合ではない

かのんの容態がバレてしまい
エルシィとは連絡取れず
桂馬たちは勾留状態


ギリギリもいいところです。



神セカイ 136 005
お~~なかなかの啖呵ですね。


しかしここで




と言う訳で、


神セカイ 136 006
これがここまでの
あらすじだ。



桂馬さんの本気モード来たよ!!!



うむ、

桂馬さん迂闊だ!!

と思っていたがそれも全て演技だったとは・・・
というかこの展開ハクアの行動全て呼んでないと無理な展開じゃないか?
気分はさながらHUNTERXHUNTERのメルエムvsコムギ

さすがの落とし神 と言わざるをえない

すべてを見越しての行動

さらに情報を聞き出し
現状の味方の確保
ウルカヌスに対しての事態の説明
全てを一度にこなすとは・・・・

なんというかすっげぇ


そしてその話を聞いていたウルカヌスは・・・

神セカイ 136 007

やばい今まで怖かったルナもといウルカヌスが頼もしく感じる・・・。





ここから逆転なるか!?



<感想>
フィオ=フィオーレ!!(ティロ=フィナーレ)
なんども叫んでしまいそうになった・・・・
フィオの声優さんはマミさんでw(誰かはわかってない。合うかどうかすら考えてない)


展開的な意味では過去136話あった神のみぞ知るセカイの中でも
最も最高な回だったと思います。

エルシィ的な意見をのぞけば

3年間の中での一番の神回


と言ってもいいんじゃないでしょうか?



正直アニメ1期が始まる辺りから始まったこの女神編



長すぎた!!


30話ぐらいやってたのかな・・・

詳しくチェックしてないのでなんとも・・・なんですが

自分としては半分ぐらいに抑えてくれたほうが良かった・・・

まあ何にせよ一気に物語が進んだ今週

さ~次週が気になりますね。
関連記事


コメント

  1. karelin | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 136話 代理戦争 感想

    毎回楽しく読んでいます。
    質問ですが、神無さんはどのようにしてそんなに早くサンデーを手に入れているのですか?
    あと・・・かのんちゃんのcdはまだ聞いてますか?

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 136話 代理戦争 感想

    >karelin さん
    ありがとうございます。
    まあこんな時間に上げといてなんですけど
    なるべくだったらサンデーみたあとに記事見て欲しいかなぁ~
    すでにご覧になってるならごめんなさい。

    入手についてですが・・・・

    ん~


    神無空間はなんか謎なのですよ。


    かのんちゃんのCDは結構聞いてますよ。

    最近は魔法少女まどか☆マギカもよく聞いてますが
    TOP30の中には入ってます。

  3. karelin | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 136話 代理戦争 感想

    わかりました。
    今からサンデー買ってきます。

  4. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 136話 代理戦争 感想

    始めに、flag135の最後の、月夜の苦しみと女神の覚醒と帰る間に何があったのか・・・?

    本編からタイトルを見るに、桂馬が、ウルカヌス(月夜)のためと信用勝ち取る?に、みずから喧嘩を売り(状況説明だけど・・・)にいったって感じかな?

  5. 寿何 | URL | -

    桂馬の父は役者かもな

    何気に芝居上手だし

    作者のブログを読むと、羽根出は女神の第2段階のようだ。
    って、ことは……ウルカヌス様だけでなく、ディアナ様やアポロ様にも羽根がでてくる……

    あ、あれ?

    羽根=空を飛ぶ……?

    じゃあ、歩美嬢が女神候補から外れてしまう可能性が……

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 136話 代理戦争 感想

    次回はウルカヌスVSフィオーレですね、フィオーレは完全に無力!!

    羽衣人形または剣(短剣)で攻撃しても物なので返り討ち、おまけに周りの物は飛んでくる、打つ術なし!!姉妹がやられているので桂馬にした攻撃よりもかなり過激になると思います。

  8. 通りすがり | URL | adyKils6

    Re: 神のみぞ知るセカイ 136話 代理戦争 感想

    フィオの「うるさーい」が「うるせー」とか「やかましい」じゃないのが良いね。
    リアルとちがい悪役でも二次の場合、言葉遣いが上品なことに毎回感動。
    自分、リアル女に嫌気さしてるところあるもので・・・・・。

  9. 女神少女つきよ☆ウルカ | URL | nRuWkqWM

    桂馬の中では
    パターンA フィオが捕まったままの場合→桂馬帰宅後事情を説明した後かのんのとこに連れていき、協力をえる
    パターンB フィオが解放された場合a→急いで逃走(かのんがいるなど知るよしもなし)→ 桂馬帰宅後事情を説明して協力をえる
    パターンC フィオ解放された場合b→家を占拠→今回のように芝居をうって事情を説明手間を省く
    という計算が成り立っていたんでしょうかね、恐ろしい男です…

  10. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 136話 代理戦争 感想

    予想通り上層部はやはりヴィンテージの息がかかっていたようです。FLAG42に出てきた上層部のメンツの中にも恐らくヴィンテージと繋がりを持っている者達もいるんでしょう。
    そしてフィオーレの行動がどんなルート展開になっていたのかある程度予測していた桂馬もなかなかのもの。
    桂馬の家でウルカヌスが女神の力を発揮したら隣の天理の家にいるディアナも気付くと思う。来週天理とディアナが再登場の予感がします。

  11. 通りすがり | URL | adyKils6

    Re: 神のみぞ知るセカイ 136話 代理戦争 感想

    今回、話の展開が少し速いのに驚きました。
    今週は桂馬が女神に事情説明と協力要請をする回と思っていたので、すでにその二つが済んでいる展開とは思いませんでした。

  12. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 136話 代理戦争 感想

    ハクアやフィオのように、学校の成績「だけ」良かったタイプは桂馬にとって一番与し易いんだろなあ。ハクアも桂馬に人間的に(というのも変だけど)信用されていても能力的にはあまり頼りにされてないようだし。フィオを逃がすのも想定の範囲内といったかんじ。

    先週まではフィオは何か術をかけられて、操られる感があったけど、どうやら自分の意志で動いているみたい。
    「悪魔が悪いことをするのは当然」
    いや、ごもっとも。むしろ、悪魔を名乗りながら天女みたいな格好をしているエルシィたちの方がおかしいくらい。
    来週は天理も加わって、一気にフィオ制圧、と行けば良いけど、何時も読者の予想を裏切り続けてくれる作者のこと、一筋縄では行かないんだろうな。

    それにしても、もう3ヶ月も出番のないメインヒロイン・・・。

  13. soar | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 136話 代理戦争 感想

    最初のビン詰めハクアがよかった。ノーラとのやりとりも笑えました。桂馬が近くて赤面するところも。

    わざとらしくペラペラと重要な情報を話す桂馬は絶対に何か考えがあると思いましたが、それも相手から情報を得る手段だったとは・・。神様には毎度驚かされます。
    フィオーレはかのんの生死を知らなかったのか。「まだ生きてるの!?」って。死んだことを確認せずに放置したのはうっかり屋としか思えません。

    今週の終わり方だと来週はバトル展開になりそうですが、桂木家で激しいバトルはなさそう。ハクア編の最終話もそうでしたし。
    最近の神のみは毎回次週がとても気になりますね。

  14. karelin | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 136話 代理戦争 感想

    サンデーを読んだうえで
     フィオが1番じゃなくなった理由は考えをそのまま論文にしたからというトコでしょうか。野蛮な時代が終わったため、危険人物(悪魔)に1位はやれない。と判断され、常に2番だったハクアが主席だった。だから、実力は1番だったフィオが、「あんたの1位は認めてない」と言ったのだろうと思う。

  15. マイク | URL | eP1cGWnA

    こんなに重要そうな進展なのにLCちゃんがいない…
    ?実は意外な設定が!
    ?若木先生のきまぐれ!
    ?俺の隣にいるから!
    どれだろう

    ナギで思ったけどハヤテもヒロインがメインストーリーに関わりませんなぁ
    あ、でてきた

  16. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 136話 代理戦争 感想

    かのん再登場から通算24話目でようやく来たこの展開。
    (116話から全部神のみのページを切り取ってファイルに収めてある自分調べ。かのん再登場が114話だったことから。エルシィ回含む)
    長かった。とても長かった。
    同時攻略展開は面白かったけど、かのんファンには生きた心地のしない半年間だった。
    (まだ解決してないけど大丈夫。神にーさまだから)

    桂馬が演説を始めたら何かしらの作為を感じますよね!

    4月6日あたりアニメ第2期記念の巻頭カラーがあるから、
    月組(月夜・ウルカヌス)
    太陽組(かのん・アポロ)
    の対比の表紙を期待!
    カラー5ページあるっぽいし、ウルカヌスの髪の色もわかるかも~

    次回のバトルに期待!
    柱の文は嘘つかない(多分)

    実現しないと思うけど、
    フィオーレin勾留ビンin虫カゴwith野生の虫たち
    を見てみたい。
    かのんVS結の同人誌を作る際に絵師に所望しようか。

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 136話 代理戦争 感想

    フィオーレのスペックは、エルシィなのか?

    大事なものを、落とすし、今回は、安心して、自分が知っている情報大放出だし・・・

    それにしても、エルシィ、メインヒロインという位置なのに、少し後にリストラじゃないのか?

    情報が、大切な展開では、出せない的意味で・・・(よくて、天理、ディアナペアみたいに、大切なことだけを黙られている関係・・・)

  19. 朝焼け | URL | vxDWtWfo

    Re: 神のみぞ知るセカイ 136話 代理戦争 感想

    桂馬「… 計 画 通 り ッ!!! 」

    前回からこの流れは熱すぎる!!

    しかし姿を見せずにヴィンテージと対峙出来るウルカヌスの力は便利ですね。今後の対ヴィンテージで大いに活躍してくれそうです。

    この流れだと桂馬が監視される恐れがあるから他の候補生達と出会いにくくなりますね。覚醒してない女神を探してる彼らには格好の的になりそうですが果たしてどうなるのか

  20. グラム | URL | eVcT199s

    なんて熱いカタルシス的展開+(0゜・∀・)+

    どーもお久しぶりです。
    此度の震災からようやく周りが落ち着いたのでコメント再開します(;^ω^)

    普通に情報暴露した辺りからわざととは感じてましたがやはり神、末端の鉄砲玉とは格が違いすぎた( ̄ー ̄)
    さてそろそろ女神編も終幕でしょうが残りの候補達はどうなるんでしょうか?
    軽音トリオは正に急に現れた強力な対抗馬、月夜に恐々とする的な展開でしょうが栞は……また出番が遠のくのかなぁ(´・ω・`)
    あと出番無いエルシィで思い出しましたがノーラ初登場回の受賞すっぽかし事件である意味知名度上がってるんですよねこのコンビ……
    「次」の騒乱に影響あるかなコレ(゜_゜)

  21. ねみっち | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 136話 代理戦争 感想

    今週は、なんと地震の影響で、サンデーがでたのは、金曜でした。やはり、二次被害もたいへんなんですね。
    さて、感想です。地獄自身なにかある、とは思っていましたがまさかあんな事とは。しかし、ぼくが思うには、地獄の上層部には、ヴィンテージの者がいると、考えています。






  22. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 136話 代理戦争 感想

    今週号は鹿児島では金曜日でした。
    来週発売まで間隔が短くなったような気がして、
    得なんだか損なんだか。

    難解なギャルゲーに比べれば、ハクアの行動なんて
    桂馬の想定内なんでしょうね。
    ウルカヌスがフィオを制圧しないとヤバい感じには
    なりますが、さすがにここは普通に解決しそうです。

    「悪魔が悪いことをするのは当然」
    確かに。しかしエルシーはじめ、駆け魂隊は
    「小悪魔」ということで……

    桃鉄的には「リトルデビル」。

    神のみの次週もかなり気になりますが、
    「絶チル」の次週も久々にドキドキものです。
    えっ?これどうなるんだろう?

  23. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 136話 代理戦争 感想

    >karelin さん
    あいさー気をつけてね~


    >cooさん
    多分そこら辺はのちのち解明されていくかと・・・・
    来週辺りに解説があるかも

    まあそのままでも大体わかりますが・・・


    >寿何 さん
    いや~役者さんだったら海外赴任はないと思う。

    でもあのはね出したり消したり出来ないと・・・・
    困るよなぁ・・・

    作者ブログは見ないからわかりませんが。


    ?歩美なんで外れるの?


    >神悪魔 さん
    とにかくフィナーレさんフルボッコになってほしい
    モノを操れるって言うのがどのレベルか分かりませんけど
    羽衣も操れるならまさに最強。


    >通りすがり さん
    うんそこで鼻血でそう。
    あ~フィオさんをずっと飼っていたい


    >女神少女つきよ☆ウルカ さん
    ですね~桂馬恐ろしい。
    何パターンも先を読んでいるんでしょうな。
    それともある程度偵察をしていたか?


    >弩雷武 さん
    あ~そう考えるときっついなぁ~
    まあ上層部にはいそう・・・
    でも幽☆遊☆白書みたいな感じでいいと思う。

    ディアナ!!気が付け!!


    >通りすがり さん
    うん
    でもちょっとゆっくり過ぎてダレていたのでちょうどいい。
    あまり長く女神編をされてもなぁ~ってのが率直な感想。

    通常攻略回がいいのですよ。


    >風見志郎 さん
    『やはりあなたは優秀だ しかし・・・』
    とルルーシュみたいに思考を読んでくれると面白いね!!

    昔のハクアみたいに
    ある程度意識はあるけどマイナスを強くされてる
    っていう感じかもしれないよ?


    エルシィ カムバック!!


    >soar さん
    瓶詰めエルシィ・・・欲しい。

    フィオさんはうっかりですからね~
    そこがいいんですけど。

    どーだろう。
    一瞬で片付けてしまっても問題ないと思うけど。
    あまり暴れると・・・家が~家が~~


    >karelin さん
    いや 神無の家に向かってる
    が答えだろ jk

    ナギがなぁ~もっとガンガン出てくれば
    ハヤテのごとく!は見る気になるんですけど

    とりあえず人の家を破産させといても
    女装してればカラオケ良くお金が出てくる漫画はしばらくいいや・・・


    >Cropse さん
    長かった!!長かった!!
    数えてくれてありがとう!!」14話ぐらいに押さえて欲しいけど・・・


    あ~そこら辺がしかもちょうど

    神のみぞ知るセカイ連載3周年だしね。

    あ~そんな同人誌が読みたい。


    >ナナシ さん
    違うな・・・エルシィのほうが可愛い。

    エルシィリストラされたら・・・
    神無空間はサンデー買わなくて済むなぁ・・・


    >朝焼け さん
    計画通り ニヤ

    うん偵察もできるよね。
    こころの中も覗ければいいのに・・・

    さ~どうなるかなぁ・・・


    >グラム さん
    マジお久しぶりです。
    あ~そちらの地方の方でしたか・・・
    無事で何よりです。

    ん~かのんちゃんがウルカヌスだけで助けられるなら・・・
    無理に女神だしてほしくないんだけどなぁ・・・

    3人いれば上等・・・
    その3すくみ状態をやってくれればいいよ
    インフィニット・ストラトスみたいに!!

    エルシィは・・・どうなんだろうね?
    姐さんのこともあるからなぁ~


    >ねみっち さん
    あ~金曜ですか・・・残念。
    自分のところも遅くなったらどうしよう・・・
    とひやひやです。

    上層部に居るとは思うけどそれが多数なのか?
    それとも少数なのか?
    幽☆遊☆白書レベルが好ましいのですが・・・


    >kagonnma さん
    鹿児島も遅かったですか・・・
    来週も金曜だったりして・・・・

    ですね。
    ゲームに比べればリアルなんて・・・って言えるようになりたい。

    神無的には『エンジェル!!』

    絶チルもいい感じですね。
    あ~葵ちゃんもっと出て欲しい。

  24. coo | URL | HfMzn2gY

    拘留瓶は、危険だったのか?

    檜編で、檜とヴァイスと桂馬と楠を、ノーラが、あせって拘留しようとしたとき、エルシィとハクアが、人間に使うのは、危険といっているのに、いままで、人間に代わりなさそうな設定の、新悪魔(エルシィ、ハクア、ノーラ)が、入ったり、今回、桂馬が、拘留されたが、現状異変なし・・・なんだったのか?今後、何かあるのか?(桂馬に・・・)

  25. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 136話 代理戦争 感想

    駆け魂と一緒に勾留瓶に封印された場合、もし駆け霊に襲われても桂馬たちに逃げ場がないから危険!と言う事ではないかな?
    単体で閉じこめられた場合、生命活動に影響はなさそうだし。
    落とし神モードのような人間場慣れした能力も、実は桂馬も人間じゃありませんでした、だから当然、なんて事にならなければいいけど。

  26. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 136話 代理戦争 感想

    桂馬については母上の
    「ずっと一緒にいたはずのなのに……
    以前の桂馬が思い出せない……」
    というセリフが気にかかっています。

    今後桂馬以外の人間が勾留瓶に閉じ込められる機会も
    なさそうですし。

    もっともドラえもんの「ガリバートンネル」だと
    思えば影響は無いのでしょうか?

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 136話 代理戦争 感想

    >coo さん
    う~~~ん
    駆け魂と一緒に交流すると危険~とか?


    >風見志郎さん
    ああ大体そんな感じ


    >kagonnma さん
    アレはフラグなのか・・・
    はたまた違うのか・・・

    さ~どうなるんでしょうか・・・
    お母さんは結構駆け魂のスキマできやすそうだからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1060-1f811bc1
この記事へのトラックバック



