今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ2期でも毎週CDリリース!!

2011年03月22日 23:27

神セカイ 136

アニメの2期でも毎週リリースCDはやる模様。
5月18日からだそうですが・・・・

今回は8枚ぐらい出るのかなぁ~
攻略ヒロイン4人 ハクア・エルシィ・桂馬・・・・あと・・・・よっきゅんとか?

毎週発売してくれるのは嬉しいですが・・・・

その分財布がピンチになるんだよなぁ~
関連記事


コメント

  1. Cropse | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ2期でも毎週CDリリース!!

    特典のことだけ考えて頑張りましょう!

    自分もCDは全種類2枚ずつ集めた口ですから~

    でも今回は1枚ずつが限界かな…

  2. 通りすがり | URL | adyKils6

    Re: 神のみぞ知るセカイ2期でも毎週CDリリース!!

    キャラクターソングって、いいイメージないんですよね。
    過去の経験上、歌詞もメロディーも適当に作った曲というイメージが強くて。
    ハッピークレセントぐらいですね、近頃購入したキャラソンは。
    業界も商品を発売し利益を得ないといけないわけだから、人気ある作品を使い商品を大量生産するのは分かるんですけどね、キャラソンって自分にとって大量生産された曲って感じ。


    10年ほど前のアニメはキャラソンやイメージ曲等をアピールするために、物語無視して歌ばかり流す回とかやるアニメが多かったじゃないですか。
    あれ嫌だったな・・・・・・さりげなくストーリー中に流すBGMとかならまだしも、歌手でもないのに登場人物が歌ったりして、物語に中身がないし、総編集並みに嫌いだった・・・。

    「けいおん」とかかのんのライブとかはその点上手くアピールしたかなと言う印象。
    物語上、音楽活動をしている登場人物のライブというストーリーですしね。
    ストーリー自体も悪くはなかった。

    アニメではないのですが、10年ほど前の某日本映画。
    草○剛が主人公の死人がよみがえる内容の話。
    物語終盤になると、物語の中でライブが始まるのですが、そこで歌が4曲ぐらいだったかな、時間にして15分ほど連続で流れるんです。
    一曲ぐらいストーリー中のBGMとして流れるならまだいいのですが4曲も。
    その間話が進まない・・・・・・・・・・・・・。
    大人の事情という奴なんでしょうけどね、話の流れをおかしくしてまでやることか?と思いましたよ。
    宣伝やアピールは理解できるのですが、見ている側の心情も考えてほしいもので、嫌気を感じたら逆効果とも思えるのですけどね・・・。

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ2期でも毎週CDリリース!!

    >Cropse さん
    まあまずは店舗特典が出てからですね。
    複数購入は出来る限りしたくないのですが・・・・

    夏コミ予算的な意味で

    >通りすがりさん

    率直な感想   なげぇぇぇっぇぇ~~
    読みます。
    エルシィのキャラソンは微妙に適当感がありましたが
    聞いてみると結構いい曲でしたよ。
    エルシィっぽくて

    あと何だったかなぁ~いいキャラソンあったと思うんだけど・・・・
    眠い(神のみ意外でいいキャラソンがあった気がする)

    けいおん!はちょっと管轄外だから自分はわからないかなぁ~

    ただあの漫画はメディア展開がうまかったと思う。

    あ~あの映画は・・・・



    その方つながりでフードファイトのサントラなら買いましたよ。
    どーしてもBGMが欲しかったので・・・・


  4. soar | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ2期でも毎週CDリリース!!

    2期は7枚じゃないでしょうか。
    1期は OP、ED、エルシィ、歩美、美生、空、かのん、栞だったので2期は OP、ED、ハクア、楠、ちひろ、純、月夜ではないかと思います。もしかしたら2期では桂馬やもう一度エルシィなんかもあるかも。
    キャラソンもですが2期のOPとEDが楽しみです。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1059-6421b05b
この記事へのトラックバック



