今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ FLAG135話 Mission in Complete ミッション イン コンプリート 感想

2011年03月16日 04:59

さて前回ヴィンテージとしての力をみせつけてきたフィオ

てか展開的にはフィオの力じゃないっぽい?
なんかどーも体に旧悪魔でも取りついてるって感じでしょうか?

ノーラさん・・・・意外とやるときはやりますね。


さて一方桂馬サイド



神セカイ 135

大変なことになってます!!

パッと見 顔を貫通してるように見えるよ・・・

首が飛んでたらマミった!!
と今の神無なら叫んでるところですが・・・
コレは違いますね・・・

さて月夜に近づいて何がしたかったのだろうか桂馬くん


っていきなりキスかよ!?

ってそういえば結構先週まで前振りあったっけ?
なんか休載+地震+魔法少女まどか☆マギカで

神のみぞ知るセカイの印象が下がってるみたいだ・・・

にしても


キスにかける桂馬の執念がすごすぎる・・・

防ぐ方も凄まじいが
それをどんどん乗り越えていく桂馬はさらにスゲェ・・・


落とし神といえどゲーム以外では人間の体
その人間の体で女神の力に対抗しつつ

それでも月夜に伝えたいことそれは


神セカイ 135 001

あと少しの間だけ・・・
 僕をスキでいてくれ・・・・!!


おおかっこいいセリフ来たよ!!


さすがにこの言葉には月夜も・・・


神セカイ 135 002

私は桂馬を・・・・信じていいの・・・・?

おお!好印象!?

ってか月夜が可愛くなり過ぎだろう!!

最初攻略時より全然いい感じだ


しかし今週最も良いシーンはこの後



神セカイ 135 004

僕は死んだって・・・・月夜を守るよ・・・!!

やばい
桂馬さんカッコ良すぎるぜ!!


コレはもはや神レベル!!


しかし自分としてはもっと気になるのは・・・

な~んかウルカヌスの行動と


神セカイ 135 005

桂馬の家のフィオ周辺が
リンクしてるっぽい演出なんだよなぁ・・・・
考えすぎかなぁ・・・




それも気になるが
桂馬 月夜
ソッチの方が事態は進展しすぎ

さっきのウルカヌスの攻撃(事故?)で気を失った桂馬
それを必死で起こそうとしてる月夜まじかわいい


そしてさらに寝込みを襲う月夜さん


コレはもうかわいすぎるだろう!!



ISのドイツ並に可愛くないか!?(アニメ)






そしてついに・・・・




神セカイ 135 006

女神復活!?




<感想>
眠い・・・

なんか話によると木曜サンデー発売だとか・・・?
もともと九州は木曜発売だったからなぁ~
4年前に戻ると思えば・・・・


とにかく地震状況がよくなる&事態がはっきりしてほしいなぁ・・・

なんか九州ですら品物不足がひどい・・・


九州でも5年ぐらい前に地震があったがあの時は怖かった・・・
北九州は地震が起きないと思ってたからなぁ・・・



そしてここでも書きますが

3月14日に予定していました
『神無空間300万HIT・エルシィ300歳誕生日』
の記事に関しては1週間ほどの様子見とさせていただきます。

この件を実行するに当たって協力していただいた方々
また楽しみにしていただいていた方々
申し訳ありません。

現状では被害状況の把握
原子力発電所の完全制御下
等のニュースが入ってこないと難しいかなぁ・・・・


神無自身の収入で募金活動はする予定ですが
ん~ブログで何かできないものだろうか・・・
と考えますが多分 一番いいのは義援金を送って
震災から復興が始まったときに東日本の商品を購入するのが一番なんだろうなぁ・・・

加筆予定(←基本しない)
関連記事


コメント

  1. K・K | URL | udg4x/Zk

    Re: 神のみぞ知るセカイ FLAG135話 Mission in Complete ミッション イン コンプリート 感想

    いや流石に駆け魂は入ってないのでは
    そうしたらハクアとノーラのセンサーに
    反応があるでしょうし(FLAG134)

  2. 女神少女つきよ☆ウルカ | URL | nRuWkqWM

    九州の霧島山で火山が噴火したとききましたが大丈夫でしょうか…
    これ以上被害がでないことを祈ります…

  3. coo | URL | HfMzn2gY

    神無さん、K・Kさん

    ディアナについていた駆け魂(古悪魔)みたいに、別の強い何かが、あったら、センサーの反応が変わるですが・・・(強い方に反応が傾く)=憑いていたとしたら、改造だと思うのですが・・・(設定にあるかわかりませんが)

  4. soar | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ FLAG135話 Mission in Complete ミッション イン コンプリート 感想

    休載はさんでようやくかと思ったら発売延期でがっかり。
    かと思いきや普通にキオスクで買えました。

    再攻略から月夜が可愛い過ぎる。非常に同感です。他にもちひろとか出てくるたびに可愛くなってるような気がします。

    「私の存在は人間に知らレない方がいいのダ!」(ルナ)
    「盛大に力使ってたくせによく言うのですね!」(月夜)
    ここの月夜の発言はもっともだと思いました。出会ってすぐの桂馬に自分は女神だと名乗っているのに何を今更という感じです。

    フィオーレサイドはよくわかりませんね・・。ハクアとノーラは飲み込まれてしまったのか。あとフィオーレは何故桂馬の家に残っているのか。次回は女神が復活した月夜とフィオーレが対峙する?
    でもフィオーレは100%自分の意志で動いてる訳ではなさそうですね。

    そういえば昨夜停電きました。真っ暗になるのは不便でしょうがないですが、日本の現状を考えれば致し方ないですかね。

  5. ハハハ葉端 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ FLAG135話 Mission in Complete ミッション イン コンプリート 感想

    今回、桂馬すごかったですね~。
    すごい台詞ばっかりで本当に格好よかった、、、

    途中で出てきたフィオもなんかすごいよかったなぁ。

  6. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ FLAG135話 Mission in Complete ミッション イン コンプリート 感想

    ハクアとノーラは多分何らかの特殊な術で幽閉されているんでしょう。ヴィンテージはこんなすごい技術を持っていながら女神センサーは駆け魂センサーと比べて完全な物とは言い難いけど、やはり女神センサーは試作段階で今度完璧な女神センサーを作られたら女神の居場所が知られてしまう恐れがある。ハクアが行動不能になってしまった以上エルシィが桂馬のバディーとして戻ってくるしかありませんね。
    天使の翼は女神の力がレベル3になったと思う。レベル1は宿主の体を借りて行動可能になって、レベル2は頭に天使の輪が出て力がある程度回復した段階だと思う。

  7. 通りすがり | URL | adyKils6

    Re: 神のみぞ知るセカイ FLAG135話 Mission in Complete ミッション イン コンプリート 感想

    ふふふふふふふふふふふふ。
    地震の影響で、東京なのにサンデーの発売日が木曜日になりました。
    まだ読んでないのよ(泣)。

  8. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ FLAG135話 Mission in Complete ミッション イン コンプリート 感想

    なぜか鹿児島では水曜日に店頭に並んでいました
    この手の雑誌って、何曜日の時点で発送できるのか
    不思議に感じました

    やはりフィオーレは洗脳ですか……
    あるいは
    「(ハクアを)一番だなんて認めていない!」という
    心のスキマを利用されたのか?

    ハヤテの方でナギが活躍していないのと同様、
    そろそろエルシーにも戻って頂かないと。

  9. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ FLAG135話 Mission in Complete ミッション イン コンプリート 感想

    80年代の中頃は、山口では何故か駅の売店だけはフライング発売をしているところがあって、水曜発売のサンデーを月曜の午後に売っている所があったし、四国では、山口で月曜発売の少年ジャンプが金曜日に売っている所があった。だから、水曜発売のサンデーなら土曜日には刷り上がって、配送センターに山積みになっているのでは?

    みんな忘れてるかもしれないけれど、2階にはまだかのんがいるのだ。誰でもいいから桂馬邸へ急げ!
    ここで桂馬が月夜の「ウルカヌスの姉妹うんぬん」のくだりを聞いていれば、天理と月夜とアポロで「アテナエクスクラメーション」なんだけど。

    今週の桂馬、人によってはプロポーズに受け取られそうだけど、いいのだろうか?

  10. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ FLAG135話 Mission in Complete ミッション イン コンプリート 感想

    >K・K さん
    駆け魂じゃなくて旧悪魔とか・・・・
    そもそもあまりセンサーって高性能じゃないイメージ


    >女神少女つきよ☆ウルカ さん
    大丈夫ですよ~
    ってかそのニュースやってなさすぎる・・・・


    >coo さん
    うんなんかそんなイメージで考えてます。
    センサーも万能ではない。ってな感じで


    >soar さん
    どうも遠距離に居らっしゃる方は発売日に届いたみたいです。
    月夜いいよ月夜!!

    コレでフィオ味方フラグが立った!!

    停電ですか・・・・ 頑張ってください。


    >ハハハ葉端 さん
    フィオはなんかすっごい風格?
    なんかそんな感じで佇んでるのがGOOD!!


    >弩雷武 さん
    自分としては魔界は
    オカルト的なパワーはあっても
    科学サイド的な発展はないんじゃないか?
    とか考えていたり・・・
    (とある魔術の禁書目録的な捉え方)

    たしかにレベル3でしょうね。
    完全に実態が出てきてますからね。


    >通りすがり さん
    お気の毒に・・・・
    大阪でも発売してませんでしたよ~


    >kagonnma さん
    遠くだと発売されてる説
    まあ遠くから発送してるんでしょうね。

    多分そういった心のスキマでしょうね。

    ナギ・・・・エルシィ・・・・


    >風見志郎 さん
    大学周辺の潰れた売店も金土曜には置いてましたが・・・
    こう言ったブログをする前に潰れてしまった・・・・

    だから金曜ぐらいじゃないかなぁ・・・・


    カノンちゃんは何とかしてくれてると願いたいが・・・・


    何にせよ頑張っていただきたい。

  11. 寿何 | URL | -

    私が住む京都では17日に発売……四国や九州などは16日となっていた
    月曜日は休日だが、土曜日に雑誌が配送できない所は月曜日にくる

    さて、今回……これ、女神復活じゃなくて、女神の力の暴走じゃないか?

    ウルカヌス様は自分は弱いって言ってたから、愛による女神力増加にコントロールが効かなくなった可能性がある。

  12. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ FLAG135話 Mission in Complete ミッション イン コンプリート 感想

    2期製作発表の四コマやハクアの設定画発表の時もそうだったけど、神無さんは発売日の前日にはサンデーを持っている感じだな。
    管理人問屋説を打ち出したいところだけど、まあそれは置いといて。

    みんな前向きに考えよう!
    発売日1日遅れ=次の発売日まで待つ時間減少だ!


    さてさて
    ハクアがいなくなって、しばらく戻って来なかったら大変だな…

    羽衣で結を女の子の服装に変えてやればイチコロだと思っていたのだがどうするのかね~

    かのんの身に迫る危機!
    やだやめて~
    これ以上いじめないであげて~(><)

    そして皆様
    お忘れではないでしょうか
    ある意味かのんよりも命の危機に瀕しているものがいることを。
    かのんのペットのキタロー!!
    お願い誰かエサあげて~
    (実家暮らしなら平気だけど、かのんが寂しさゆえにマンションへ連れていってる気がする)


    PS
    Birth初回限定版オリコンチャート22位入りました!!

    http://www.oricon.co.jp/search/result.php?kbn=ja&types=rnk&year=2011&month=3&week=2&submit5.x=21&submit5.y=10

    通常版あわせればもっと上行けたかもしれないけど~

    PSのPS
    作者のブログにエルシィの描き下ろしイラストあったけど、連載開始時に近い丸顔でしたね~

  13. 朝焼け | URL | vxDWtWfo

    Re: 神のみぞ知るセカイ FLAG135話 Mission in Complete ミッション イン コンプリート 感想

    お久しぶりです
    神無さんも皆さんもお元気そうで何よりです。

    月夜の再攻略コンプリートしましたね。
    今後も目が離せない展開です。
    月夜って攻略対象の中で唯一桂馬の攻略計画を立てている場面を目の当たりにしながら桂馬を受け入れたんですよね。
    月夜の信じるの意味合いは他のキャラより強いと思います

  14. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ FLAG135話 Mission in Complete ミッション イン コンプリート 感想

    女神の力の完全(?)に復活したことですし事情を話して「アポロが危ない」とでも言って家に行ってウルカヌスVSフィオーレみたいな感じになると予想(根拠のないただの妄想です。)

    ハクアとノーラがどうなったのか気になります。
    フィオーレが2階に行かない事を祈るだけです。

  15. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ FLAG135話 Mission in Complete ミッション イン コンプリート 感想

    心配する対象を間違っていた気がする…!!

    フィオはかのんが生きていると思っている

    抹殺決行

    舞島で収録中のエルシィが危ない


    何週間か前、フィオーレ再登場時に皆が考えていた心配が遂に現実に!!

    そんなことになったら
    さすがに二階堂灯組が黙っちゃいないと思うけど。

  16. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ FLAG135話 Mission in Complete ミッション イン コンプリート 感想

    共存は大切?・・・
    どうしてもという時、女神の強制力より、人間側のほうが強いのかな・・・?

    最後のコマ・・・

    月夜とウルカヌス・・・女神の増幅の力が、強くて、人間には、制御しきれなくて、苦しんでる状況に見えてしまう・・・

    ノーラとハクア・・・見た目的に、異次元に飛ばされた感じがある

    フィオーレ・・・桂馬を待つのか、桂木家とその周辺を家捜しするのか?

    どれも展開上どうなるか心配だな・・・

  17. シクスティ | URL | 1EzDxJ1.

    Re: 神のみぞ知るセカイ FLAG135話 Mission in Complete ミッション イン コンプリート 感想

    >リンク
    フィオーレが何らかの手段を講じて桂馬を見ている可能性もありそうですね…
    顔をしかめていることの説明もつきますが、おとなしく次回を気長に待ちますw

    >羽
    愛で覚醒・生えるというシチュからアニメそらおとfを想起しましたw

  18. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ FLAG135話 Mission in Complete ミッション イン コンプリート 感想

    >寿何 さん
    あ~発売日遅れはキッツいですねぇ~

    暴走・・・なるほど・・・
    でもこの恋愛ってある意味一方通行
    天理とかかのんとかはどちらかというと
    桂馬からの愛情は注がれてない。
    今回は桂馬からの愛情を受けたあとで
    ある程度 月夜が答えてるんだよねぇ・・・・
    その差かもしれませんよ?


    >Cropse さん
    さ~どうでしょう。
    神無空間の中の人たちは特殊なんだw

    前向きに考えるのはいいことですね。

    結の洋服姿とかすっごい観てみたいですね~


    キタローはたぶんもう・・・・
    (ミドリガメは一週間ぐらいで・・・・)


    22位はすごいなぁ~


    おお情報ありがとうございます。
    こういう情報は嬉しい。


    >朝焼け さん
    そちらもお元気そうで何より~

    そうですね。月夜はそういったところが
    GOODです。
    でもかのんが助かった後の関係ががっが・・・・



    >新悪魔 さん
    でもそうだと味気ないよなぁ~
    なんか月夜が可哀想・・・・

    でもそうしないとかのんちゃんが・・・

    どうもっていくのかが気になりますね。


    >Cropse さん
    エルシィが危ない!?


    >coo さん
    暴走と捉える方が多いですね~

    う~んこのレベルでの顕現は初だからなぁ~
    現段階ではデータが足りない!!

    フィオは佇んでる感じがかっこいいけど
    かっこいい=桂馬・カノンちゃんが危ない!
    だからなぁ・・・・


    >シクスティ さん
    千里眼みたいな能力ですか?
    それがあるとやっばいなぁ~

    あ~そらおとか。
    アニメ版の演出もGOOD!ですが漫画版も良かった。
    2期は原作見てても予想がつかないのが良かったです。

  19. ねみっち | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ FLAG135話 Mission in Complete ミッション イン コンプリート 感想

    遅くなり、すいません。うちは、宮崎ですが、ふつーに水曜にサンデーが買えました。でも被災地やその近くの人々は、とても大変そうですね。私も、できるかぎりのことはしたいです。
     さて、感想です。いやー、こっちもたいへんですね。桂馬のあの「ギャルゲーに栄光あれ」は、笑えましたね。しかし、服もぼろぼろ桂馬もぼろぼろと大変ですね。ヴィンテージのやり方が、どうもきになりますね。なんか変、とゆうか、旧地獄的って、感じです。まさか、もうヴァイズ復活、していたり考えすぎですよね。長くなってすいません。

  20. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ FLAG135話 Mission in Complete ミッション イン コンプリート 感想

    >ねみっち さん
    遠方はやっぱり早く送ってるんですね。
    自分も義援金を送る予定ですが
    現状ではやっぱり赤十字しかなさそう?

    長いのは問題ないですよ~

    ギャルゲーに栄光あれ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1054-6de0359f
この記事へのトラックバック



