今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


地震を受けての更新内容の変更の是非について

2011年03月13日 17:01

本来だったら 神無空間300万HITと
3月14日に誕生日を迎える神無空間が推してるキャラクターが誕生日を迎えるため

そういった感じの企画を去年の10月あたりから画策して

とある企業様の協力を経て

あとは公開するだけ

という状況まで持って行っていましたが

11日に起こった 東日本巨大地震 での混乱から 祝 記念 等の言葉を使うのが
不適切ではないのか?
という考えに至ったため  現状自粛させていただきます。

ただし一方で ここまで人員と時間と予算を割いて行なってきた企画を
ここで実行しないのも失礼ではないか?また自分個人としましても「もったいない」
と思いまして       この記事の掲載に関してブログ観覧者である皆様に

是非を問いたいと思った次第であります。

1.こういう時こそ 明るい記事を書くべきだ 掲載
2.現状はまだ保留 被害の全容がみえてから 掲載に踏み切るべき
3.その他


どうすべきでしょうか?
関連記事


コメント

  1. 通りすがり | URL | iOq/Rc8I

    Re: 地震を受けての更新内容の変更の是非について

    保留で。

  2. 匿名希望 | URL | xRS1q4qQ

    Re: 地震を受けての更新内容の変更の是非について

    2の保留に1票。
    神薙神無さん個人の記念日であれば特に不愉快には思いませんが、3次元で沢山の方々が亡くなっている最中に2次元キャラの誕生日を祝うというのは、さすがに問題あるかと。閲覧者の我々としてもお祝いしづらい心境ですし。

  3. | URL | pdXHihq.

    Re: 地震を受けての更新内容の変更の是非について

    さすがに今は・・・・・・

    2で

  4. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 地震を受けての更新内容の変更の是非について

    3のその他に1票。
    大きく被害を受けた地域も多く、亡くなられた方もたくさんいます、しかしそれでも希望を失わない人もいるはずです。
    一応保留にして被災地にいる方から「ぜひ掲載して欲しい」などのコメントが寄せられたら掲載されたらどうでしょうか?

  5. 名無し | URL | 7wGww4S2

    Re: 地震を受けての更新内容の変更の是非について

    誕生日のそのキャラに罪はないわけで、
    「こういう時こそ 明るい記事を」という意味でなく、地震とは絡めて考えず、そういった企画に協力してくださった方々のためにも実行するべきだと思います。
    キャラクターにとっては1年に1度の誕生日ですし。神薙神無さんの愛情を表していて、不適切とまでは感じません。ぜひ掲載していただきたいです。

  6. 匿名 | URL | -

    1に一票。
    このようなときだからこそ明るい話題を聞きたいです。

  7. 魔法の木 | URL | -

    Re: 地震を受けての更新内容の変更の是非について

    1にすべき。

  8. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 地震を受けての更新内容の変更の是非について

    心情的には1だけど、2.今はあまりにも時期が悪い。何かの拍子に「日本がこんなに大変な時にアニメのことで騒いでいるバカが居る」とでも取り上げられたら、取り返しの付かないことに成ることだって十分に有りうる。今は日本中が興奮状態だから、理論は通用しないと思っていたほうが無難。
    ハクアの誕生日くらいまで待って、合同でやったほうが良いのでは?

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. シクスティ | URL | 1EzDxJ1.

    1で。

    理由:「祝・記念」といった表現を不適切と感じるなら、
       例えば「○○お誕生日おめでとう!」を
       「3月14日が誕生日の○○を生み出した作者△△の努力を称えるとともに、
       さらなる××(○○が登場する作品)の発展を願う」と言い換えたり、
       「300万HITを記念して~」という表現は、
       「300万アクセスに感謝して~」と改めたりしたらいいと考えたからです。


    冒頭で記事の主旨を説明してことわったり、
    本文を「続きを読む」以下に折り込んだりする措置もとるとより良いと思います。

  11. 土星人 | URL | -

    Re: 地震を受けての更新内容の変更の是非について

    延期がいいと思うな。さすがに今やるとたたかれると思います・・・でも、明るい話題は今のご時世聞きたいので・・・

    延期でノ

  12. 軍曹 | URL | W8KEWOA.

    Re: 地震を受けての更新内容の変更の是非について

    2の保留で。
    こういうときこそ、明るい記事で・・と思うんですが、やっぱり現状が把握できていませんからね・・。
    しばらく様子を見てからの方がいいかもしれないですね。

  13. ハルカー | URL | -

    私は福島の浜通りに住んでいて、親戚の家は波に飲まれてしまいました。

    今は断水が続き、給水や給油などままならない状況です。

    全く先の見えない今ですが、明るいことがあるというのは悪いことではないと思います。


    ただ現状、被災地に身を置く私個人の意見ではあまりに安易な判断になりかねません

    ので、管理人さんの判断にお任せしたいと思います。ただ、私としては賛成です

  14. ケア | URL | -

    Re: 地震を受けての更新内容の変更の是非について


    いつも楽しみにこのブログを見ている者です。
    今回初めて書き込みます。

    是非とも1.をお願いします。
    なぜなら災害を乗り越えるということは、日常生活を取り戻すことだと思うからです。

    もちろん、自分では空気を読んでるつもりの空気の読めない愚者が「不謹慎」と言いがかりをつけてくることでしょう。
    私のお願いは、神薙神無さんに「そういう難癖を甘んじて受け入れろ」と言っている酷いものだと思います。

    ですが、まだまだいつこの事態が収束するか分からないときだからこそ、少しでも骨休みができる楽しい企画の実施をお願いしたいです。
    何卒よろしくお願いします。

  15. メタ | URL | mQop/nM.

    Re: 地震を受けての更新内容の変更の是非について

    1を希望します。
    言いたい事は他の方が言って下さいました。
    前半部分に前置きを書いた上で、続きで本題に入れば問題ないかと思います。

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1051-7f6ba606
この記事へのトラックバック



