今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 134話 Strike Witches ストライク ウイッチス 感想

2011年03月02日 06:54

さてさて前回のつづき
月夜に会いタクば、このウルカヌスを
          倒しテ 通ってミヨ!!


コレなんてバトル漫画!?

さてこの状況では平謝りというのはBADEND!!
というわけで逆切れ!!

さらに物的証拠がないことをいいことに白ばっくれる!!

さてこのイベント・・・どう転ぶ?



一方転じてハクアサイドというか フィオーレサイド

ノーラを桂馬サイドに引き入れようと取引をするハクアですが
それをあっさり承諾するノーラ
でもこの引き受け方は・・・ 安直だなぁ・・・・

そして早々に去っていくノーラ   え~


そして疑いをかけられたままのフィオと
疑いを掛けたことを疑ってるハクアさん この差は当然ヤバイ・・・

って




神セカイ 134 003
このフィオさんの行動もやっばい!!

ってやっぱ小さくなったときに服はそのままの大きさになっちゃうのか・・・
やっぱりますますエルシィを勾留ビンに入れたくなるなぁ・・・

そういえば授業中しょっちゅう勾留ビンに入ってたとか・・・
ってことはその状態で小さくしたら服は脱げちゃうってことなのか?


夢が広がるぜ!!

ってフィオさんの服ってどうなってるんだろ?
どっかに折りたたんでるのかなぁ・・・・

神セカイ 134 004
さらにヘソ&鎖骨ですよ!!HAHAHAHA!!

さて
ここでテンションが上がるのが神無
ここで罪悪感が勝ってしまうのがハクア


ハクアさんフィオさんを開放してしまいます。

ハクアさん~その優しさ、
この非常時でその考えは余計なものよ
心の贅肉よ!!


そしてその結果・・・・


神セカイ 134 005
ハクア!!俺と変われ!!!!

ってそんなこと言っとる場合じゃねぇ!!
ハクアピンチだ!!

マウント取られるとどうしようもないよなぁ~




ハクア絶体絶命!!





とここで


神セカイ 134 006
一体誰がこんなGJなことを!?


フィオ神無 ノーラ!?

うむう・・・

地区長角付きは伊達じゃない!!

といったところでしょうか?

てか初めてノーラさんがかっこいいと思えたよ!!

馬鹿正直で笑えるわねぇ~
学校じゃないのよ、ココは?
自分以外全員悪者って思うぐらいで、ちょうどいいのよ~


ここらへんは知っていて損はないですねぇ~

こっからずっとそんな感じだろうし

そしてついにノーラさんの能力
羽衣で記憶を読み取る
を実行しますが・・・



失敗&羽衣切断!!さらに羽衣ではない力で拘束!


うむう・・・ヴィンテージは強いのか・・・・
ノーラハクア同時に拘束できるなんて・・・・
コレで下っ端って事は一体


桂馬!!敵は強大だぞ!!

って桂馬が戦ってる敵も何気に強敵だ・・・・
しかしその強敵を強引にねじ伏せる話術・行動力


いやぁ素晴らしい!!



さ~ってそろそろエルシィでてこないかなぁ~


<感想>
いやぁ~~今週は何描けばいいのかサッパリだった

フィオがエルシィだったら

多分死んでたなぁ~
ああエルシィかわいすぎワロタァ~

にしても神のみぞ知るセカイ・・・
次週休載なんだよなぁ・・・

そこんとこがショックだなぁ~
だって122b以降エルシィ出てないってことは・・・
12週・・・・大体アニメが始まったとき当たりからエルシィが殆ど出てないってことなんだよなぁ~

って今週の感想じゃねぇ これ!!エルシィトークだ・・・

流石にこの時間まで起きてるとすごいおかしい感想だ・・・

というわけでここらへんで寝ます・・・

PS:今回フィオに文字割きたかったので桂馬サイドはあまりかけませんでした・・・・
関連記事


コメント

  1. K・K | URL | udg4x/Zk

    Re: 神のみぞ知るセカイ 134話 Strike Witches ストライク ウイッチス 感想

    >奴は下っ端
     この発言をした人達の片割れは、エルシィ・ハクア・ノーラを含む11人の駆け魂隊が束になっても敵わなかった魂度4の駆け魂を瞬殺して「この程度の相手」なんて言うからな
     フィオがハクアやノーラより強くてもおかしくないのか…流石に魂度4の駆け魂には劣っているでしょうけど

     檜編でハクアとは比較できないほど高度な変身術を使っていたフィオ、ハクアとノーラを拘束して二人のフリをするのかな…桂馬にはあっさりと見抜かれそうだけど

    >月夜
     桂馬の全力投球で大打撃、凄く未練タラタラです
     口説かれれば口説かれるほどウルカヌスが強くなるんだよな

  2. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 134話 Strike Witches ストライク ウイッチス 感想

    フィオーレの成績優秀は、嘘ではないという、証明回・・・ってところかな?

    ノーラは、元々、ヴィンテージに、悪印象しかないので、今は、仲間と思っていてもいいのかな?

    ハクア視点でこの展開じゃ、桂馬が、ウルカヌスを、説得後→帰宅→大惨事(違う意味でBADEND)ってこともありえるのかな?
               ↓
    時期列がちょうど、同時進行より、遅めじゃないと、手遅れかな?

    来週は、休載か、つらいな・・・代わりは・・・ポケモン・・・?

  3. ハルカー | URL | -

    桂馬は女神に対してもおくれをとることなく攻略していってますね!攻勢にあると言って大丈夫でしょうか?


    ところかわってハクア達


    今週はフィオのターンですかそうですか!!


    ノーラさんGJです…!ノーラさんって単純だけどすごくスパッとした性格ですよね、見てて楽しいですw

    フィオのどんでん返しがありましたが……さてどうなるか……

    来週休載かぁ………、たみー頑張ってますからねwww

  4. 弩雷武 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 134話 Strike Witches ストライク ウイッチス 感想

    もしかしてヴィンテージは旧悪魔の末裔で構成されている組織でフィオーレも旧悪魔の血が流れているのでしょう。旧地獄の魔術が使えるのはその血があるからこそだと思う。
    それでフィオーレは逃げ出す事に成功するが度重なる失態で組織での立場が危うくなるがその失態の陰には桂馬が関わっている事を知り、ヴィンテージは障害を少しでも排除しようと彼女に桂馬の抹殺指令を出すと思う。
    次週は休載とは少し残念。でもその週にはDVD3巻が発売されるのは幸運です。

  5. K・K | URL | udg4x/Zk

    Re: 神のみぞ知るセカイ 134話 Strike Witches ストライク ウイッチス 感想

    しかし、よく考えるとノーラがハクアを助けるシーンって
    普通ならノーラの活躍でフィが捕まったになるのに
    速攻で返り討ちとか、やっぱり句読点女なんだな~

  6. シクスティ | URL | 1EzDxJ1.

    腕章が光るアニメの演出がカッコイイ!

    「魔女達を倒せ」という表題に違わぬ内容でした。
    桂馬にとってのウルカヌス、ハクア・ノーラに対するフィオーレが
    “Witches”に該当すると思われます。

    正義を愛すると言う割には台詞が悪役じみているウルさんはさておき。

    さて今回には神のみぞ知るセカイ史上最大の謎を解くヒントがありました。
    フィオーレ脱衣シーンを見るに、
    彼女はバッ!と脱げるような服装だったと妄想…もとい想像できます。
    (このような状況に陥った際のことを予め想定していたからかもしれませんが)

    つまり、これこそ新悪魔の正装だとすれば――
    エルシィがあの丈のお召し物でも見える心配は無かったんです!

    …あれ、自分は一体何を書き晒しているのでしょう?

    本編に即した話をすると、フィオーレの反撃で脱ぐほど強くなる武術家を思い出しました。

    ノーラさんも格好良かったのですがまだ相手は本気を出してなかったようですね、残念。

    羽衣の拘束に関して言えばエルシィが一番上手かもしれません。
    (ペスカトーレを食べさせた時の全身ぐるぐる巻きから)

    ハクアの名誉挽回を次号以降に期待。

  7. yard-A | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 134話 Strike Witches ストライク ウイッチス 感想

    フィオが服を一気に脱いだシーンを見て「下着はつけてないのかよ!!!」と突っ込んだのは私だけでしょうか。
    (以下妄言)
    フィオは下着の締め付けられてる感がいやなんでしょうね。だから服装もブカブカのローブみたいなものを着ているんでしょうね。
    そこまで締め付けられるのが嫌いなのに、桂馬に袋の罠で縛られるわノーラに全裸の上から縛られるわ、災難続きですね。
    フィオが脱走したこの状況で桂馬が帰ってきて、「もっとしっかり拘束しなきゃだめだ」とか言ってギッチギチに縛って縛り&放置プレイ状態になればいいのに(殴
    (妄言終わり)
    暴走してしまい申し訳ありませんでした<m(__)m>

  8. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 134話 Strike Witches ストライク ウイッチス 感想

    個人的にはカラーでのウルカヌスの髪の色が気になっていたのですがカラーでエルシィが出てくれたので全然OK!

    ノーラさんは本当に自分勝手ですね、うまく行ったら私の手柄、失敗したらあんた達のせいって完全にいいとこ取りですね、まあそれがノーラさんなのですが。

    次回には月夜の方は決着が着きそうですがノーラ&ハクアの方は簡単には終わりそうにないですね。

  9. シオン | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 134話 Strike Witches ストライク ウイッチス 感想

    予想はしてましたが、フィオーレ性根がかなり腐ってるキャラでしたねぇ。しかし、色々な所で下っ端扱いされていた彼女ですが、実は思いの外強かったとは…。ただ、顔見知りのハクアとノーラがフィオーレの戦闘力を正確に測れていなかったのを見ると後付けの能力の可能性もありますね。実は知らされていない副作用とかで後で痛い目を見る事になったり?

    桂馬はハクアがフィオーレを逃がそうとする事態は充分想定しているかもしれません。桂馬はハクアの主席は彼女が努力した結果とエルシィと同じくらい理解していますし、口は悪いですがハクアを「なんでもできる万能の天才」とは捉えていません。
    加えて桂馬は現実の存在には誰に対しても能力以上の結果は最初から期待しておらず、無理な事ができなかったからと言って本気で他人を軽蔑も侮辱もせず、ただ事実と自身の見解だけ突き付けますから…(個人の見解です)。
    そんな桂馬の事だから、今回は前回の同時下校の時のハクアの性格と思考と現状のバディはエルシィではなくハクアだという事態をきちんと踏まえた行動をしているのではないかな…なんて予想してみたり。

  10. 名無し | URL | nRuWkqWM

    サブタイトルにはつっこまないんですね…

  11. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 134話 Strike Witches ストライク ウイッチス 感想

    フィオどころかノーラも下着を付けていないように見える。(笑)
    うるし原智志の漫画のように身分が高くなるほど裸に近づいていくとかそんな感じ??

    エルシィたち新悪魔より、ビンテージの方が禁じ手を使える分、実戦ではかなり有利。
    フィオの場合は高貴な身分の自分が平民のハクアに負けた→家族から叱責もしくは侮辱を受けた→ハクアに復讐するために旧悪魔の呪術を習得という流れだろう。こういう「自分は悪くない、自分を認めなかった世間が悪い」と考える奴はテロリストコース一直線なんだけど、フィオはなまじ能力が高いだけに、格好の鉄砲玉・・・。

    一方、フィオに押さえ込まれたハクアの漫画のように怯えは感じられなかった。
    むしろ、こう言うことを見越して、わざとビンを開けた?
    これで尋問するまでもなく、ハクアとノーラにはフィオがビンテージだとはっきりしたわけだし。
    再来週桂馬が帰ってくるより先に、エルシィが帰ってきたりすると、もっと混乱して面白いんだけどなあ。

    それにしても久しぶりに見るエルシィ、なにか変わった?作者もエルシィの描き方忘れてる・・・なんてことは。

  12. シクスティ | URL | 1EzDxJ1.

    Re: 神のみぞ知るセカイ 134話 Strike Witches ストライク ウイッチス 感想

    >それにしても久しぶりに見るエルシィ、なにか変わった?

    風見志郎さん、やはりそう思われますか?
    自分もそのように感じました。
    あくまでも「なにか」なのですが・・・

  13. ハハハ端葉 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 134話 Strike Witches ストライク ウイッチス 感想

    今回、フィオーレはエロかったですね~!

    あ、そういえばフィオーレが最後の辺で「たかが新悪魔に……私は倒せないわよ!」とか言ってたけど、あれって、自分が旧悪魔ってことなんでしょうか?

    なんか邪気(オーラ)出てたし、、、
    どうなんだろ。

  14. soar | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 134話 Strike Witches ストライク ウイッチス 感想

    中川・・いえ、西原かのんちゃんのアルバムが発売されましたね。
    初めまして。soarと申します。

    先週の話ですが、再攻略で桂馬が月夜に会いに行ったとき、ルナが映った次のコマで桂馬が月夜の望遠鏡にぶつかった時から怪しいと思ってましたがやはり月夜が女神でしたね。

    桂馬は再攻略開始当初、かのんとの噂による三角関係状態はむしろ好ましいと言っていましたが栞といるところを見られて四角になってしまったんですよね。桂馬がどうやって説得するのか気になります。

    一方ハクアサイドですが、いきなり脱いだフィオーレには驚かされました。そして倉川灯曰く「雑魚」の悪魔が地区長二人を簡単に抑えてしまうとは。こうなるとヴィンテージの幹部(そんなのいるか分からんが)はどれだけの力が・・。
    またフィオーレが勾留ビンに拘束されている間ハクアがノーラを二階に連れて行ってますがそれを怪しく思ったフィオーレが見に行ったりしたらかのんが危ない!
    でもフィオーレはなんで今更駆け魂隊として現れたんでしょうかね。残る女神と落としたセンサーを探すためだとしても駆け魂の通常任務は果たせないでしょうし、すぐ怪しまれる。
    あとひとつ言いたいのはなぜかのんを放置したのかということ。女神の殺害が目的ならば呪いをかけるのではなくその場でトドメを刺すべきです。(そんなことしたら許さん!)

    来週は休載ですか。いいところで・・
    でもかのんのアルバムとDVDがあるからなんとかなるかも。

  15. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 134話 Strike Witches ストライク ウイッチス 感想

    >K・K さん
    あ~まあ確かに
    まあでもエルシィの可愛さには負けてるけどね!!
    (そこ論点じゃない)

    あれはトータルリコールを彷彿とさせたなぁ~

    >coo さん
    ノーラさんは仲間でしょうねぇ
    昼行灯設定だったら熱いな。

    え?来週からポケモン?

    >ハルカー さん
    俺達の桂馬が守勢に回るわけがない!!

    ずっとフィオのターン!!
    もうフィレオフィッシュさんなんて言わせないぞ~

    ノーラさんはいいキャラクターしてますね。


    >弩雷武 さん
    あ~その発想はアリですね
    ハーフとかクォーターとか
    なんか軽く上条さんと桂馬がかぶって感じてきた不思議!!


    >K・Kさん
    いやアレも演技かもしれんぞ?

    >シクスティ さん
    ああ、なるほど・・・

    いいよすごくいい!!
    いい考えだ
    ディ・モールト いい!!

    だめだよ・・・エルシィの拘束は
    肝心なときに使えない~って感じじゃないとエルシィじゃないよ・・・


    >yard-A さん
    おお!兄弟!!おまえもか!!!

    ハラショーー
    すべて同意


    >新悪魔 さん
    カラーでエルシィが出てきて不服なはずがない
    まあそこがノーラさんのいいところ
    反面教師でもあり
    見習うべきところでもある。


    >シオン さん
    んフィオさん自身は問題なくてやっぱり育った環境だと思いたい。
    それほどヴィンテージがやばい・・・・とね

    フィオさん自身は何らかの副作用があったとしたら
    知られてないでしょうしね。

    深読みしすぎじゃないか?
    と言いたいところだけど
    桂馬ならあり得る・・・と言わせてしまう桂馬さんすごい



    >ナナシ さん
    そんなことより全裸のフィオだ!!



    >風見志郎 さん
    おおその設定いいね!!

    フィオの設定もいい感じ
    あ~寮生活だったらしいエルシィの学生時代が気になってきた・・・

    エルシィは今から収録だからどうでしょうか?
    むしろ怖いのが
    エルシィに刃が向けられないかどうか・・・・


    >風見志郎さん
    >シクスティさん
    心の目で見てる自分には関係なかった!!
    愛があればそんなこと些細!!些細!!


    >ハハハ端葉 さん
    エロイ!!=正義
    旧悪魔のスキルを身につけている
    もしくは
    旧悪魔の血を引いている

    そういった感じかなぁ~

    もしくは
    心構えが違うってことかもしれません。
    (のほほ~~~んとしていないという意味で)


    >soar さん
    はじめまして~

    今何気に思ったけど
    下っ端ってだけで弱いってわけじゃないよなぁ・・・・
    まあ自分としてはノーラさんが颯爽と解除する展開を希望してますが・・・

    ラスト2この疑問に関してはこう答えましょう
    それはフィオが最後の詰めを誤るうっかりさんだから

    刺して呪いかけてしまえば 大丈夫!!
    2人拘束してしまえばあとは人間しか居ないほっといて 大丈夫!!
    ハクアに最後の論文で逆転されるわけがない 大丈夫!!

    となってくれるはずですよ。

  16. | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 134話 Strike Witches ストライク ウイッチス 感想

    時間間隔で思い出したのだが・・・

    桂木家が、騒動で、この話は、休日・・・

    隣の鮎川家=天理(ディアナ)は、どうしているんだろ(orどうなるんだろ)・・・

    桂馬の鬼宣言の時、天理が、気にしている(音の方面で)、描写があり、今回は、フィオーレの捕獲と、逆転ピンチ時の大きな音で、気づかないはずは、ないので・・・

  17. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 134話 Strike Witches ストライク ウイッチス 感想

    最初に今回の話を読んだとき、フィオの「一番になれなかった」という心のスキマに、うまく隠れることができるレベル4以上のヴァイスが憑りついているのかな?
    と思ったわけですが、センサーが反応しないから、やっぱり禁忌術の優越か…?
    心が真っ黒、というのはとても気になります。

    (桂馬宅)
    異変に気づいたディアナ参戦
    3対1にフィオ脱走

    (学校の屋上)
    フィオが桂馬たちと遭遇
    ウルカヌス開眼
    またしてもフィオ脱走
    二階堂灯組に捕まり強化勾留ビンに

    とか?


    どうでもいいけど、「らぶこーる」だけ作詞が若木民喜だから、歌詞の著作権が原作者にあるわけで、漫画の方で使う可能性も少なからずあるわけだよな?


    )風見志郎さん
    )シクスティさん
    カラーのエルシィなんですが、顔における目の面積が大きく、輪郭が全体的に丸くなってる気がします。
    最近のエルシィ(11巻とか)は輪郭が縦の楕円形にちかい形になってて、アゴ尖るというCLAMP化現象に加え、さらに目が小さくなったことで少しだけ大人っぽく見えた印象がありました。
    期間が空きすぎたから、連載開始当時の絵柄を真似たのではないでしょうか?

  18. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 134話 Strike Witches ストライク ウイッチス 感想

    フィオーレが逃げ出した後、後々厄介になるかもしれない桂馬を始末しようとするが今度は二階堂と灯に捕まり、彼女達がレベル4の駆け魂を捕まえていた事を桂馬が知る事になり、そしてかのんがフィオーレに刺された所を目撃していた事を知る。それで桂馬は二階堂に掴みかかりそう。どうしてかのんが刺された時にフィオーレを捕まえなかったのかと感情を露わにしながら桂馬は憤慨しそう。

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 134話 Strike Witches ストライク ウイッチス 感想

    >名前なし さん
    ん~桂馬の言いつけ通りの行動をとってるのかなぁ~
    出てこないなぁ・・・エルシィ並に

    >Cropse さん
    あ~面白い考察だ・・・その可能性は考えてなかったけど
    今となっては違うっぽいですね。

    ジャス何とかさんがあるから難しいと思うけど・・・
    さーてどうなるかなぁ~

    エルシィは可愛いから問題なし!!


    >弩雷武 さん
    さすがにそれは超展開すぎるww

    >管理人のみ さん
    雑誌のほうではちゃんと書いてるので問題ないかと・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1040-34d4d6f5
この記事へのトラックバック

FLUG.134特記事項

ハクアのが先例だよなぁ。結局未だ「女神の強化」を目指しているわけか。事情をそのまま話せばウルカヌスは治まっても月夜が収まらない。月夜が安定して事情を受け入れる用意ができるまで・・・ディアナも当初は天理と桂馬を引き離そうとしていたか。そうでなくなったのは...




