今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

2011年02月23日 00:00

                         誤字の修正完了
正直キーボード無いのがきっつい・・・・
と思いながら更新する今週

とりあえず突っ込み入れたいのは・・・・
mabinogi!!お前公告打ってるんじゃねぇよ!!
                         って言うのを言いたい。
先週木曜日
 ジェネレーション14をアップデート
先週木曜日   メンテ延長の結果
 翌日金曜日にアップデート延期告知
金曜夕方あたり
 ジェネレーション14アップデート告知を消す
そして逃亡→現在に至るネトゲである。


さて愚痴はここまで  神のみぞ知るセカイの話をしようではないか・・・・


神セカイ 133
前回瘴気が強まってきたかのん
制限時間まで残り僅かってのもあるでしょう
うううう死なないで欲しいところだが・・・


死なないで~といえば桂馬 前回に引き続き 本棚にサンドイッチ状態

そしてその状況を引き起こしているのが・・・
神セカイ 133 001
桂馬&神無『つーかあっさり自己紹介するなよ!!』

何このいきなりな展開!?
まあ展開早いほうが又エルシィを見れるようになるのが早いってわけですが


しかしこの女神・・・積極的に動くなぁ・・・
というか女神全体的に宿主に対して情が深いというか
とにかく宿主に対して積極的に動く

まあウルカヌスさんは積極的すぎますが・・・


そんな女神の猛攻もとい尋問を桂馬さんはさっそうと回避

てか桂馬さん・・・
この回避のしかたって最初からコレを見越していた?

そんなことができるとは・・・流石と言わざるをえない・・・。


ちなみにウルカちゃんもなんというかいいなぁ~

本は大切にしろよ~一生懸命本を片付けていく

うん。この動作いいね。


さてウルカヌスが本を片付けているうちに
           桂馬は月夜のところへ!!

まあこの僅かな時間で図書館→月夜が居るであろう場所へ・・・

って無理に決まってるじゃないか!?
ウルカヌスが本を片付ける時間ははっきり言って超度7に等しい
それを桂馬の移動速度でなんて・・・・むちゃぶりにもほどがある!!

ですがそこは落とし神


神セカイ 133 002
なるほどその手があったか!!

てかいいタイミングで出てきますね。二階堂先生
そして桂馬は天文部もとい月夜のもとへ・・・

だが月夜は天文部には居ない
ということは・・・










屋上



ですが・・・
屋上にいたのは 月夜 ではなく

女神状態の月夜 もとい ウルカヌス

ウルカヌスの能力は物を操ってそれを通して行動できるといった感じのようです。
つまり月夜を拠点として動くことができる。

これって本体がバレてはまずいヴェンテージを探るときに有効なんじゃね?

と神無は神無は思ってみたり


さて女神を見つけ その宿主のもとに現れることが出来た桂馬

しかし女神が居たということは記憶がある
つまり桂馬の印象は最悪ということ・・・


神セカイ 133 003
この状況をどうやって切り抜ける!?



<感想>
さーどうやって切り抜けるのかなぁ~

ここが気になるところですね。
バスの時点ではまだ女神完全覚醒じゃなかったのかなぁ・・・
とりあえず輪っかはあるらしい
=ある程度 は力が戻ってるってことでしょうね。

第一段階 意識がある
第二段階 輪っかがある
第三段階 特殊能力? ←わかりませんが

とにかくちょっとは進んでるということでしょうが・・・


この状況桂馬にとっては最悪でしかないなぁ・・・

こういう泥沼状態をどうやって切り抜けるのか?
それによってギャルゲーは質が問われるというもの
さてギャルゲーマー 桂馬 どう切り抜ける?
関連記事


コメント

  1. ハルカー | URL | -

    ルナを操っていたんですね……


    たしかにすでにわっかがあるところを見ると、力はそれなりに戻っているということですし……

    とすると、ディアナやアポロも…?


    神にーさま、圧倒的不利な感じですが……www

  2. ほむ | URL | mQop/nM.

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    目が磨いた?
    女神が居たですね。

    人形が襲ってくるのはちょっとしたホラーですが、本を片付けたりと可愛いから良しですね。

  3. K・K | URL | udg4x/Zk

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    そういえば、田舎編で幽霊はアバターみたいなモノで駆け魂センサーには反応しないって展開がありましたね
    センサーが反応したのは本体

  4. 寿何 | URL | -

    女神様

    ウルカノス様確定

    残るはミネルヴァ様マルス様メリクリウス様……

    候補は歩美嬢栞嬢ちひろ嬢結嬢……



    それにしても、ウルカノス様の変化は髪の毛のトーンと頭上のわっかだけ?

    ディアナ様の様に目が赤くなったりアポロ様の様に顔に模様が出る訳じゃないのか?

    いや、もっと力がもどれば……

  5. ガン | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    眼が磨いた

    女神がいた

    です?

  6. ハハハ端葉 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    月夜の女神はかなり力が戻ってましたね~。

    神無さんの言ってた、第一、第二段階の間って、確か「鏡に映る」でよかったでしたっけ?
    かのんちゃんもたしかそうだったような、そうでないような、、、はっきりしなくてすいません(汗)

    ん?てことは、アポロの特異能力は空を飛ぶ、なのかな?

  7. シクスティ | URL | 1EzDxJ1.

    「主人公在中」に爆笑

    正義の味方は名乗る必要があるんですよ、きっと(爆)

    桂馬が脱出用に丸めた紙ですが、栞なら「今晩のおかずはこれでいい?」という意味で渡しそう―
    …そんなことされたら萌えすぎてサンデー持ったままのたうちまわるしかありませんが

    そしてきちんと本を戻す所がまた笑いを誘いますねw
    「ルナとおかたづけ」みたいな絵本が普通にありそうです。

    しかし…月夜がもう完全に「好きと嫌いは変換可能」のパターンに入ってるとしか思えません。
    最後のセリフも(私の気持ちを分かってくれない桂馬なんて)大キライにしか見えないのですw

  8. yard-A | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    ウルカヌスは鍛冶・錬金の神ですか。だから物に魂を込めることができるんですね。私は人形が動くなんて心霊現象過ぎて、てっきり冥府の神でもないと説明がつかないと思い込んでました。

    ディアナのように頭が固くて宿主を過保護するタイプみたいですね。けどディアナが天理と桂馬を結婚させようとしたのと違って、ウルカヌスは月夜と桂馬を引き離そうとしているのが今回のポイントですね。私も桂馬の神がかった説得に期待です。

  9. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    本のページを平気で破っている人が「本は大切にしろ」なんてこと言っても説得力ないような・・・。

    次号は巻頭カラーみたいですよ、月夜のカラーでしょうかね?

    かのんちゃんのアルバム発売まであと1週間、ついに来週ですよ、楽しみです。

  10. 通りすがり | URL | adyKils6

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    歩美 栞 ちひろ 結 この候補四人のうち、結が女神持ちというのは、有り得なくはなかろうか?
    この四人のうち結だけはかけ魂攻略時の状況が非現実的異常な状態だった。
    女神の記憶消去の影響を受けていないなら、自分が桂馬と中身が入れ替わっていた事実に、まず初めから冷静にではいられないだろう。
    仮に、すでに女神と意思疎通しておりすべてを理解していたとしたら、とっくに桂馬と女神と共に接触していると思う。


    まあ、かのんも透明化するという異常事態ではあったけど・・・。

    自分は歩美が一番のお気に入りですので、彼女が女神付と確定さえしてくれれば、それでいいのですけどね。

  11. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    鍛冶、火、輝き、力・エネルギー
    語源が、いろいろあるけど当てはめが、難しい・・・?

    ウルカヌスは、見た目、髪色変更?

    月夜の説得は、「いっしょに美しいものを探そう」という、約束を、守らない限り、女神に恨まれ続けるのか
    な?

    月夜自体は、クライマックスで、桂馬に、真実の告白した?キャラで、桂馬は、見た目「3又男」になってしまったから、ウルカヌスが、怒るのも当然か、

    前回の約束「夜の天体観測」が、起因かもしれないが・・・

    今の状況だと、使いたくなかったであろう「他の女神の話をして仲間にする」を、してしまいそう・・・

  12. YF228 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    さて、どう展開するかと思ってましたが・・・
    流石、一気に話が動きましたね。

    実は少し掛け持ち攻略は不実っぽくてどうかな、
    という感想を持っていました。
    しかしここでキャラ自身からそれについて責められ、
    しかもその月夜が明らかに嫉妬してます。
    これだけで色々私の中のわだかまりが氷解しました。
    そして月夜の存在感が増してきましたね。
    そのクセのある女神の性格とあいまって、
    今後活躍しそうな雰囲気が漂ってきました。
    楽しみです。

    ※以下BD2巻の話
    2巻には「飛鳥空」のエピソードが入っており、
    映像特典にそのノンクレジットEDが付いてました。
    でも・・・見ようと思ったら「あの」学食選択肢画面へ。
    どうも学食メニューから3つ選ばなければならず、
    しかし選んだらまた元の画面へ。

    ・・・「くれよん」のループを再現してきました!(笑)
    これはファンの矜持として総当りで解きましたよ。
    (とりあえず300通りくらいでたどり着きました)
    こういうお遊びは私としては楽しかったです。
    まだまだファンは止められませんnee

    それではまた。

  13. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    来週は巻頭カラー。ということは、
    「再来週は休載であると風見12345号は推測します。」(←棒読み)

    物陰から様子を伺うルナが妙に可愛い。
    はてな?どこかで見たぞ、なんだ?この既視感。
    人形に宿った女神、神様・・・ああ、「てるてる天神通り」だあ。(笑)
    ウルカヌスがもし、おフクと同じ様なキャラなら、全てを打ち明けた方が、却って距離は縮まるような気がする。
    月夜の反応はヤキモチにしか見えないし、桂馬と仲良くしたいという欲求はかなり強そう。
    月夜やウルカヌスにとっては、隠し事=不誠実な訳だから、最強の武器は「正直」なのでは?

  14. coo | URL | HfMzn2gY

    女神のレベル?+

    続きと題名の話題

    1、声が聞こえるようになる。

    2、鏡に映るようになる。

    3?、宿主と交代可能になる。

    4?、リングが出る。

    5、一部の力が使えるようになる。

    ディアナを見ていると、
    覚醒後(3、宿主と交代可能になる。以降)に、宿主が恋愛を進展させれば、力(5、一部の力が使えるようになる。)が強くなっていくかな?

    ディアナは、現在は、積極的だけど、初登場時は、天理の言うことを信じただけで、アポロも、ディアナに頼もうとしただけで、動けなかった時点で、積極的とはいいづらい?・・・

    12巻が、3月18日だから、その週が、休載かな?

  15. グラム | URL | ssOuidA6

    修羅場!修羅場!(・∀・)

    さて実際は三股どころか六股最低クズ男な訳ですが……発覚すればマジで命ないかも(;゜д゜)
    しかし桂馬は知りませんが、かのんの状態が悪化している以上もう猶予はない。
    そもそも同時攻略の動機から考えても攻略は一旦諦めて全て事情を打ち明けるのが最善でしょう。
    さて次回、神の弁舌(言い訳)が冴え渡る……のかなぁ(´・ω・`)

  16. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    >ハルカー さん
    ですねぇ・・・

    神にーさまの明日はどっちだ!?



    >ほむ さん
    ですです。女神が居た です。
    流石に変換できてなかったようです。
    あ~キーボードが欲しい・・・・

    映画であったなぁ・・・チャイルド・プレイだっけ?



    >K・K さん
    あ~そういえば

    懐かしいなぁ・・・田舎編。



    >寿何 さん
    ん~自分としてはすぐ全員見つかってほしくない・・・
    出てきてもあと1人ぐらいであって欲しいものだが・・・

    月夜にはあまりアクセントしてもなぁ~
    と思ってたり  自分は。



    >ガン さん
    ですよ~
    キーボードがないから変換しにくくて・・・・

    ありがとうございます。


    >ハハハ端葉 さん
    何かで話すときは何かに写ってますねぇ
    あ~かのん・アポロの時の切り抜き確認ができないのが辛い・・・

    ではディアナの能力は・・・・
    ゲームで桂馬に勝つこと

    かな?


    >シクスティ さん
    あ~~~なるほど納得。

    HAHAHAHHAHA
    それはヤバイな・・・ぜひやって欲しい
    夏コミあたりで誰かやってくださいな!!

    まあそうですね。
    桂馬の基本パターンですから

    でもこっからどういうふうに変換するのか見所です。


    >yard-A さん
    あ、なるほどそういった考え方の方が自然ですね。

    あ~タイプが似てるけど
    そういったところは正反対ですね。
    まあ全員が全員桂馬を好きでもしゃあないですからね。



    >新悪魔 さん
    まあ攻略ですから。

    いやここは
    かのん&エルシィを期待したいところ!!

    ですな~あと一週間・・・
    アニメイトってフラゲ出来ましたっけ?



    >通りすがり
    ん~逆にだ
    今キャラクターが十分たってしまってるキャラクターは
    女神というテコ入れをしなくても物語に出すことはできる。

    しかしキャラクターが立っていない月夜などは
    女神入りとかにしないと再登場出来ない・・・
    という考えかもしれないぞ?

    まあありえないな・・・書いてて思った。


    結はどうだろうなぁ~
    実際攻略時に冷静だったわけだから
    その後一時的に記憶を失ったとしても
    記憶を取り戻してしまえば冷静な判断思考になれる子だと自分は思う。


    むしろ今 女神持ちってことで行動を起こさないのは

    1.この状況での桂馬のリアクションを楽しんでる。
    2.自分から積極的に動いては桂馬のためにならない。

    などの考えって可能性も・・・


    あ~神セカイ考察は楽しいなぁ~


    >cooさん
    髪の色変更は望むところだ~

    自分としては黒が良かったが・・・
    ルナと同じ髪の色っぽい?

    まあ怒るのは当然だろうなぁ~
    でもいつこの関係に気がついてしまったのかなぁ・・・・


    その最終手段を使わずにどう切り抜けるのか?

    そこが本当に見所ですね。



    >YF228 さん
    まあそうですね。
    読者の小悪露を代弁する当意味でも今週は必須だったでしょうね。
    流石に複数同時攻略がつつがなく進むなんて
    クソゲーである現実ではありえませんから。

    あれ・・・DVDだと選択肢なかった・・・

    BDだとそうなのかな・・・
    うおおおおお~BDドライブ誰か貸してくれ~~~~



    >風見志郎 さん
    うわぁぁっぁあぁっぁぁん~
    と神無は神無は絶望の思いを込めて叫んでみたり

    はぁ・・・・エルシィ・・・・

    おフクうううううう

    やばい!!気がつかなかった!!
    一気にウルカヌスが可愛く思えるようになった!!

    ってことはだ・・・・

    反転してしまう可能性もあるってことだな・・・・
    超デレもーど・・・・もしくはシュークリームで・・・

    まあ正直が一番でしょうね。
    でも正直に言うとウルカヌスはOKでも
    月夜はどうなんだろうなぁ~


    ヤキモチやいた状態を長く続け
    それをいい頃合で解消すると恋愛度って上がりますからね。



    >cooさん
    なるほど
    細かくするとそんな感じでしょうね。
    現状だと良くここまで女神は力を取り戻したなぁ~
    なんですけど・・・・

    ソレに比べて・・・・


    ディアナェ・・・・
    (今だあまり強くなってない・・・・)

    休載は・・・きついなぁ・・・・・・


    >グラム さん
    HAHAHA
    全発覚で死ぬ思いで責められる桂馬・・・
    見てみたいね。同人的な意味で。

    たしかにかのんが死んでしまっては元も子もないですねぇ
    アニメ2期でも出てくるでしょうし・・・・

    メモオフ2のイナケンみたいな事にはならないでほしいなぁ~

  17. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    三人目の女神が登場しましたね。残りの女神も彼を二股男だと言う印象を持ってそうですね。もしかしてこの先、桂馬は女神からの手痛い歓迎を受けるのかな。もしそうだったら戦いの女神マルスに出会ったらいきなりパンチをぶつけられそうな予感です。

  18. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    >弩雷武 さん
    あ~そう言うのもありえますねぇ~
    ってかちょっと思った・・・
    女神同士 気がつかないのかなぁ~
    同じクラスに居るってぇのに・・・・

    マルスって聞くとカービィDXを思い出します。

  19. coo | URL | -

    女神の能力2+

    最終的な能力は、わかりませんが、

    ディアナ 身体能力UP→羽衣切断→他の女神感知能力(不完全)(?・・・最終的に天変地異?)

    アポロ 身体能力UP(浮遊?)→お告げ出し

    ウルカヌス 物に命を吹き込む→(複数可?)

    桂馬の「無関係の人間」の部分で、読者側だと、二階堂先生のことを、突っ込みたくないでしょうか?



    神無さん、カービィ((U)S)DXだと、マルスじゃなくマルクじゃないですか?

  20. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    ふと思ったんだけど、「月夜に既にかなりの力が戻っている」ではなくて「もともと力がないから回復もその分早かった」んじゃないかな。
    ウルカヌスは自力では歩くことすら困難、と言っているから、他の女神たちに比べて力の上限がずっと低い所にあるんじゃないか?
    ディアナの力を仮に10とするなら、ウルカヌスは2ぐらいとか。この場合、同じ2回復しても、ディアナは本来の力の5分の1でしか無いが、ウルカヌスはフルチャージ状態。
    それでも6人の中に選ばれているということは、6人の中の司令塔を担うということなのかも。
    6人の女神の力をひとつに・・・あれ?六神合体?(笑)

    自力では目も見えず、歩くことも出来ず、でも物体は動かせる・・・はてな?(以下略)
    そうか「サイボーグ009」の001だ。つまりウルカヌスの本体は赤ん坊?

    月夜の場合は、天ちゃんとおフクのように、どつき漫才が出来るような関係の方が幸せなのかも。

  21. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    女神が宿っている女子は
    攻略のことを覚えている……

    しかし歩美とちひろはそのことを言わない。
    女神のパワーが小さい時には
    「あれは現実だったのか、夢だったのか?」と
    思っているのでしょうか。

    しかし3又かけられると思い込んだ
    月夜、そりゃあ怒るでしょう……

    愛の力で女神のパワーが復活したと、
    ディアナは言いましたが、
    怒りのパワーが増幅しても復活するのでしょうか?

  22. ねみっち | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    どうも、はじめまして、ねみっちと言います。神のみは前から見ています。たまたま、このサイトをみつけました。こお言うのは、あまり得意ではありませんが、よろしくおねがいします。
    さて、さっそく感想です。
    このままだと、神様やばくないですかね。天理みたいに、ずっと、桂馬が、好きでいるわけでないから、事情話すわけにもいきませんからね。さぁ、神様は、この状況をどうすかたのしみです。

  23. ボイセイ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    どうも!この前とかコメントが書けなかったのはテイルズのやりすぎで精神が不安定になって、精神科医にいってました。今は大丈夫です。コメントは、すごいっていうのがあります。まず最初に読んで思ったのは、かっこいい!!で次に思ったのはかわいいという感情です。やっぱ毎週楽しいです。予想をはるかに越えるというのが良いです。

  24. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    どうもボイセイさんは国語というかコミュニケーション能力に相当問題がありそうだね。
    これでは、何がすごいのか、かっこいいのか、かわいいのか、さっぱり他人には伝わらないよ。
    ボイセイさんがかっこいいと思ったのは何?桂馬の外見?命に関わりかねない状態でも尚、冷静でいられる事について」?
    可愛いのは?ルナという人形そのもの?ヤキモチを焼いている月夜?
    我々はテレパシー能力者ではないから、思ったことは言葉にしなければ伝わらない。ただかっこいいではなく、誰のどんな行動が、どうだったから自分はかっこいいと感じたか、そこの所を明らかにして、他の人はどう思う?というのが「会話」であって、ボイセイさんのは独り言に過ぎない。
    今のままではコメントの返しようがないよ。

  25. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    柱の文
    桂『馬の家のかのんの身』に起きた異変。
    一文字置きに『の』が入っているのは、狙ってやっているのだろうか。
    まあ、誰も気にしないだろうけど。


    祝ウルカヌス!!
    根拠は無かったけど、月夜在中だと思ってた。どこかに書いときゃ良かった。
    予想
    結マルス、ちひろメリクリウス、栞ミネルヴァ
    ただし、桂馬の挙げた候補の中にいたとしたらの話。
    結が女神だったとして、その女神が弱気キャラだったとしたら、結が男装する理由が補填されないかな?


    「全然会いに来なかったくせに…」「大キライ!!」「その人追い払って!!」
    未練ありまくりだ(笑)
    わざわざ「大」をつけてるあたり、嫉妬の匂いがプンプンするし、いつもの法則で変換されたら「大スキ」になるわけで。
    本当にカンカンに怒ってたら、「追い払って」が「ぶち殺して」になったりしてそう。(それはそれで見てみたい)

    いつかのかのん↓
    「私、フラれたんだっけ」「もう関係ないから…」
    を思い出すなぁ。

    ん?
    月夜はアポロの警告と桂馬の行動に関連性を見出してる…?
    ウルカヌスが不必要に桂馬を痛めつけないように庇ってる…?
    いや、深読みしすぎか。


    今週の展開関係ないけど、桂馬には舞校祭直前に新規駆け魂持ちヒロイン登場で焦ってほしいかも。

  26. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    天理・かのん・月夜、女神つきの彼女たちと、ディアナ・アポロ・ウルカヌス彼女たちを依り代にしている、女神達

    全員パートナーと、分かり合いたくないのかと思うほど、一方通行+自分たちの覚醒条件とあわない行動

    ある意味、女神達が、恋路の邪魔をしているようにしか見えないのだけど・・・

    あと、ディアナが、強くならないと思うのは、天理のストッパーが、原因だと思います

    全員、桂馬(エルシィ)が、余計なことをしていると、見えなくも無いのですが・・・

    そういえば、アポロの、警告文が、見えないし、人間は、読めないから、簡単に出ちゃったのかな?
    ウルカヌス・・・?

  27. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    書き忘れ~

    「大キライ」→「大スキ」の変換について。
    ウルカヌスがここまで力を取り戻しているのが何よりの証拠。

    次回の冒頭
    月夜「大キライ!!」

    桂馬「嘘だろ?」

    月夜&ウルカヌス(ガクッ)

    とかで始まらんかな。

  28. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    >coo さん
    ですね~まあ二階堂先生は異変を感じてきたのかな?
    それとも多々のナイスタイミング?

    マルクでしたっけ・・・いかんせん昔過ぎて覚えてない・・・・


    >風見志郎さん
    あ~なるほど・・・・・
    ゴットマーズ?

    てるてる天神は一度感想書こうと思ったけど
    アレは見ないとわからないんだよなぁ~


    >ナナシ さん
    あ~なるほど触れなくていいってのは大きいですね。
    あとはその抜くための方法というか
    方式?みたいなのがわかればOK っと。

    >kagonnma さん
    ん~女神がいなくてもなんというか感覚で覚えてる
    そんなのがいいかなぁ~

    記憶がなくてももう一度好きになったとか

    そう言ったのステキじゃないですか。


    >ねみっち さん
    たまたまでも辿りついたのスゲェぇっぇ~
    超マイナーなのに・・・・
    こちらこそよろしくお願いします。

    大丈夫。逆境をのり切ってこその桂馬さんだ!!

    >ボイセイさん
    テイルズか~
    自分の近所では打ってなかったから買わないでいると
    ズルズルとモンハンに走っております。

    >風見志郎さん
    ん~まあコメント返しはたしかに難しいですが
    神のみぞ知るセカイに関する思いは伝わってきたよ。
    ソレに関してはコメント返しできませんが
    自分みたいに神セカイをすきでいてくれる人が多い
    って言うのをもらったので自分は満足かなぁ

    まあ確かに分かりやすく伝えてくyれればそれだけ
    コメント返ししやすいですね。

    さすがに最近量が多くなってきましたので

  29. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    >Cropse さん
    いや~気にしなかったわww
    ですねぇ~
    自分としてはこれ以上出てこないで欲しいですが・・・

    うん
    明らかに裏返し。
    でもそこがいい!!!

    たしかに普通の駆け魂攻略がそろそろ欲しいですね。


    >cooさん
    ん~ウルカヌスさんは自分の身が危なくても
    月夜のためならシねる!!
    ってそんなレベルで出てきたものだと推測。

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    >>coo さん
    了解しました。

  32. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    ウルカヌスは姉妹の中で長女にあたる女神だと思う。アポロは次女でディアナは三女だと思います。
    残りの女神はきっとミネルヴァ=栞・マルス=歩美・メリクリウス=ちひろだと予想します。
    ヴィンテージに関しては陰ながら二階堂が眼を光らせてると思うから多分大丈夫でしょう。
    女神が全員覚醒して事情を全て打ち明けた後の桂馬はどうなる事やら、もしかして罰として女神を宿す少女達と舞校祭の期間中付き合わされそう、それで一人何時間と決めて、誰が桂馬と一緒に行くかクジ引きで順番を決めそう。
    個人的に女装コンテストがあったら面白そうです。結をはじめ歩美とちひろもノリノリで桂馬を出場させそう。

  33. paundo2 | URL | v6O6VgHs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    ちょっとまってくれ、月夜かわいすぎると思うぞww
    再登場まじうれしい!

  34. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    ほったらかしの、再会+嫉妬で、覚醒しているなら、栞の中にいるとして、覚醒していてもおかしくは無いと思ってきたこのごろ・・・

    再会時で、思ったのですけど・・・
    覚醒有無、無しに、はじめに、歩美に、会いかけてたけど、月夜やウルカヌスにしたら、歩美のことは、どう思っているんだろ・・・

    すっかり忘れていましたが(本編が、「あなた」や「その人」なので)、相変わらずの、名前呼びを、した人しか、覚醒しないな・・・次は、無いと思いますが・・・

  35. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    >弩雷武 さん
    あ~女装イベントいいねぇ
    桂馬ってガチ女装したらどうなるんだろう・・・・。


    >paundo2 さん
    うん可愛くなってきましたねぇ~

    でもエルシィが出ねぇんだよ~~~


    >coo さん
    あ~次からどーなるんでしょうか・・・
    コミックスがないと検証しにくいなぁ~

  36. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 133話 Canon doll キャノン ドール 感想

    今回コメントが多いですが・・・

    物が動かせる=物の愛を受け取ることができる?(月夜とルナの異常愛)-桂馬への愛(嫉妬(宿主を悲しくさせると、女神の力が落ちる))と、考えることが、できるのですが・・・?

    こういう方式だと、多少、嫉妬に狂ったとしても、他の場所から、力が、補充でき、強さを保てるという考え

    異常といえば、栞の本への執着心・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1034-08b2d34f
この記事へのトラックバック

FLUG.133特記事項

3柱目の女神現る。いや実は・・・第5巻巻末漫画のルナと性格とか一緒だったり。動くようになっただけ?そして物を動かすというよりは乗り移っているような。台詞的にこうなったのはごく最近っぽい。栞とかのんのことしか知らないっぽいし。月夜の方にはきちんと名乗って...




