今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 132話 Doll Roll Hall ドール ロール ホール  感想

2011年02月16日 05:51

さ~て今週も元気に神のみぞ知るセカイの感想を~

と行きたいところですがまず最初に一言・・・・

神セカイ 132
お前公告打ってる場合か!!
NEXON mabinogiさんよ!!


先週アカハックがすごいってことで謝罪しまくったくせに
今週もまたスキルショートカット完全削除って・・・

ログインしてゲームする気なくすんだよ!!
大体所得税・場代・法人税・住民税・銀行手数料
があるゲームでファンタジーライフって・・・・

まあそんな文句言いながらもう累積Lv4500ですが・・・・

さて神のみぞ知るセカイ

前回に引き続き同時攻略を繰り返してるのですが・・・・

神セカイ 132 001
なんかマフラーしてる桂馬が○○ライダーっぽくてかっこいい

しかしそんなかっこいい?桂馬を襲う怪奇現象の数々

常人だったらここでパニックなんですが・・・・


やはり神は違った・・・・。


神セカイ 132 002
超常現象の最中にも思考をやめない。
さらにその思考速度はまさに神速!!




まあ結局考えたところで机が降ってくるのは止まらないんですがねw

さてこの超常現象

明らかに人間業ではありません。
まあ駆け魂Lv2~4ぐらいが取り付いた人間だったらできそうですが・・・・

現在最も疑うべきは・・・
悪魔・ヴィンテージ!!

ヴィンテージだったらまさに勝ち目がない!!




絶体絶命 断末魔の瞬間 落とし神桂木桂馬の精神内に潜む爆発力が
とてつもない冒険を生んだ

普通の人間は飛んでくる本棚から逃げようとばかり考える

だが桂馬は違った!!逆に!!

落とし神 桂木桂馬はなんと飛んでくる本棚の前に出た!!

長老:なに桂馬   本棚が飛んできて命が危ない?
   桂馬それは無理やり避けようとするからだよ。   逆に考えるんだ
   死ぬは一定 飛んでくる机で絶命して現実からゲームの世界に飛び出つものがいてもいい
   自由とはそういうことだ 




すると本棚は・・・・   桂馬を避けた!!

つまりコレは脅し となれば・・・・

神セカイ 132 003
なら逃げる必要なし!!



しかし桂馬の命をとろうとしていないということは?


ヴィンテージではない。


ヴィンテージじゃない・悪魔でもない・駆け魂でもない。


となると残された答えはただ一つ


つまりこの怪奇現象の主は・・・


神セカイ 132 004
         女神!!



さて桂馬  これからどうする?



一方ほんとうにどうしていいかわからないのは


ハクア!!


ではなくて神無空間的には

神セカイ 132 005
フィオ!!

なんかこうやってみると全裸にマント一枚っぽくていいですなぁ~
ああ、もう思考がおかしい・・・

ああ!!エルシィ早く出てきてくれ~~~


とまあ半分冗談はここまでにして
ノーラさんのことをバ桂木に押し付けられたハクア!

こうなったらかのんのことを話すしかないのですが・・・・


神セカイ 132 006
かのんの体に異変が!!



次週が気になりすぎる!!



<感想>
ハクアの扱いが酷い・・・・

キャラ紹介文
昔は優等生だったとか!?

ノーラ評価
真面目なだけがとりえじゃなかった?

う~ん散々だ・・・・

さ~て話が動いてきたけどコメントを見る限り休載が確定してるらしい。
え?マジで?って感じだけどしょうがない・・・

かのんのCDあたりで休載だったらいいなぁ~


さてそのCDを聞くためのオーディオの設定で四苦八苦

う~~~んアンドロイドマーケットに対応してなくてもAPKを落とせるサイトってないものだろうか・・・・・
関連記事


コメント

  1. ハルカー | URL | -

    怪奇現象にも冷静なギャルゲ分析しちゃう神にーさまカッコいいですwww


    やはり女神でしたね……

    これは月夜にでなく、ルナに女神が入ってるで間違いないですかね


    てか、ルナの目がマジなのが怖い……ww

    一方瓶詰め状態のフィオ、しらを切り通すんですかねww


    ノーラさんの愛の巣発言に赤くなるハクアかわいいよハクアww


    って……かのんちゃんが!!?

    続きが気になりますね……

    来週は休載…?

  2. ハハハ端葉 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 132話 Doll Roll Hall ドール ロール ホール  感想

    来週もあるので大丈夫ですよ!

    今回、ちょっと思ったんですけど、女子以外にも女神は入るんでしょうか?
    駆け魂と同じ条件だとしたら入らないはずなんですけど…
    ゲームなら人形もありえますけど、どうなんでしょうか?

    私には…
    ①女神が遠隔操作
    ②実は人間の女の子でした
    …の2パターンのような気がするんですけど…

    それと…
    かのんちゃん大丈夫でしょうか?
    この流れで行ったら、もうあと1日しかもたない!みたいな感じになりますよね、多分。

    本当に来週が気になります。

  3. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 132話 Doll Roll Hall ドール ロール ホール  感想

    皆さん初めまして弩雷武です。
    神のみぞ知るセカイは連載時から立ち読みで読んでいましたがアニメがきっかけでマガジンと共にサンデーを購入しています。
    ディアナとアポロに続く三人目の女神が登場ですね。やはり月夜に女神が宿っていたんですね。月夜編の最後を見て予感はしていました。桂馬はこの状況をどう打開するか楽しみです。
    かのんにかけられた呪いが強まってしまったけど、これはもしかしてフィオーレが来たせいか。ここはやはりハクアとノーラが協力して呪いの進行を抑えるんですかね。ノーラはもしかして旧地獄の魔術に関する情報を持っているのかもしれません。
    この二つの状況をどう乗り越えるか続きが楽しみです。

  4. yard-A | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 132話 Doll Roll Hall ドール ロール ホール  感想

    ルナ(?)が桂馬を月夜に近づかせようとしないのは、アポロの遺言(まだ死んでません)を見て桂馬を地獄関係者だと思ったからでしょうか。
    あるいはかのんと付き合っていながら月夜にも手を出して、さらに栞にも手を出していた最低三股クズ男を月夜から引き離すためでしょうか。
    たぶん前者ですけど後者の理由のほうが面白そうだし、元攻略対象だけではなく、女神サイドからのクズ男(桂馬)に対する反応も見てみたいです。^^

    次回は状態が悪化したかのんを見たノーラの反応と桂馬の本棚からの脱出&ルナ(?)の説得に期待です。

  5. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 132話 Doll Roll Hall ドール ロール ホール  感想

    深海のためのターコイズブルー波紋疾走!だったっけ?(笑)
    白昼夢は昔、ゲームのやり過ぎでよく見たという桂馬が地味に危ない。
    今は見てないということは、落とし神モード開発で、脳が慣れた?

    全裸にマント一枚、というと私なんかは「ときめきトゥナイト」のエンディングを思い出すんだけど、最近の人には通じないだろうな。前回の「ラセーヌの星」(1975年放送、東京での直近の再放送すら1989年)よりはましだけど、これだって80年代前半のアニメだし。

    しかし、ノーラからハクアに対して「桂木との愛の巣か?」などと突っ込まれるからには、ハクアが桂馬に好意を抱いていることが傍目にも明らかということだろうか。
    ビンに閉じこめられたフィオの不機嫌そうな顔を見ているとフィオの悪意の増大=かのんの容態の悪化に思えてくる。
    もはや一刻の猶予もないようだし、ここは月夜の攻略は諦めてでも、真実を打ち明けてかのん救済に動いてもらうしかないのかも。、

  6. K・K | URL | udg4x/Zk

    Re: 神のみぞ知るセカイ 132話 Doll Roll Hall ドール ロール ホール  感想

    >ルナ
     ここで姿を見せて「月夜に近づくな」なんて言ったら(女神の存在を知っている)桂馬には月夜に女神が宿っていると推論出来る
     つまり桂馬が地獄関係者とは気付いていない可能性が高い…栞の件を見られたのか

    >かのん
     ハクア視点では何故かいきなり瘴気が跳ね上がった
     読者視点では下手人のフィオの影響OR単にアポロの体力が低下してきて進行した

  7. グラム | URL | eVcT199s

    伏線は四コマアフターで既にあった罠(」゜□゜)」

    ダイ大のキルバーン思わず連想したなぁ、確かにディアナは駆け魂と違い天理の体に間借りしてるだけと考えると完全な盲点でした。
    依り代が人間と限らないなんて流石に神も予測するのは無理www
    さてこれまでの攻略が一気にうやむやになりそうでちと怖い展開ですが果たして桂馬に「彼女」を説得出来るのか?
    あの四コマ見る限りかなり難航しそうですが( ̄▽ ̄)
    状態悪化のかのんが鍵になるか!?

  8. 通りすがり | URL | adyKils6

    Re: 神のみぞ知るセカイ 132話 Doll Roll Hall ドール ロール ホール  感想

    特にジャンプとか、マンガでタイムリミットとか物事の解決方法とかが事前に決まると、必ずその制限日数もしくは時間や方法などは、まるでそれがルールのかのごとく変更されることなく、話は展開しますけど、実際不測の事態にルールなどなく、リミットが早まるかもしくは長くなるか、また別の解決方法が見つかるか、初めの方法が実は間違いだったりするんですよね。

    桂馬の女神攻略が失敗するのも有り、一週間のリミットが予想より早くなるのも有り、アポロが自力で復活する、かのんが死ぬ、というのはさすがにこれはないと思うけど(さすがに没案だろうし)。
    132話は恐らくコミックス14巻に収録される話だと思います、かのんが刺されるのが12巻の最後になるから、14巻内、そろそろかのん復活があるぐらいがいいペースかなと個人的に思っています。
    あんまり長い間展開がないとつまらなくなりますしね、13巻分は大して盛り上がらない内容だけで終わりそうだし・・・・。

    何も女神残り四人がいっぺんに復活してかのん救出という展開にしなくてもいいわけだし、3月中には急展開が期待できるかな。

  9. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 132話 Doll Roll Hall ドール ロール ホール  感想

    >ハルカー さん
    女神でしたね~
    ルナに入ってるorルナを操ってる
    じゃないかな?

    でも人形の目は怖い・・・・


    >ハハハ端葉 さん
    来週連載良かった~

    うん遠隔操作の方だと自分も考えてるかなぁ~

    かのんちゃん死んじゃったら
    ショックだなぁ~

    来週どうなるんでしょうかねぇ・・・・


    >弩雷武 さん
    ドライブ?さん はじめまして
    アニメ化の時に女神編ですからねぇ
    そっから入った人たちは見づらかっただろうなぁ~

    あ~フィオーレが近づいたからかぁ~
    でもフィオからしたらここにかのんが居ることわからないはず・・・
    その線は薄いかな?

    桂馬がどういうモードに入るか気になりますねぇ~


    >yard-A さん
    遺言ってwww

    う~んやっぱり アポロの遺言関係でしょうね。
    あ~女神サイドからのか・・・・どうなんでしょうね?

    ノーラさんどう動くんでしょうね・・・



    >風見志郎 さん
    ああ!すごい。さすが風見さん
    普通覚えてないwターコイズブルーなんてww
    ちなみに少し違ってて
    『水中のための青緑波紋疾走』

    今は見てないってのは
    最近はゲームが出来てない~だと思われます。
    落とし神モードの時は明らかに白昼夢だったしね。

    ときめきトゥナイトはさすがに射程外・・・

    あ~ハクアか・・・
    まああからさまだもんなぁ~



    >K・K さん
    というかちょっと思ったんだけど
    女神だったらああいう動き方をしてしまったら
    桂馬が一般人だった場合

    かなりやばいよなぁ~

    微妙にルナ女神(仮称)は桂馬がどういう存在か気が付いてる?


    >グラム さん
    あああああ~たしかに四コマで意志があったなぁww
    あの時はそんなことに気がつかなかったよ・・・

    あ~キルバーンか・・・ スペードの9を桂馬が食らったら・・・
    むしろジャッジか?

    さてかのんさんはどうなるかなぁ~


    >通りすがり さん
    最初の期限から短くなるケースは多いですね。
    幽遊白書とか・・・時間の感覚が違う~とか

    なるほど・・・コミックス的な都合を考えるという手もあったなぁ~
    かのん復活!! かのん復活!! かのん復活!!
    って言ってみたいもんなぁ~

    3月急展開は来てくれないと困る・・・・
    というかアルバム発売してるのに本人動けないのはきつい・・・・

  10. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 132話 Doll Roll Hall ドール ロール ホール  感想

    アフター4にて、ルナが落ちたのを必死で心配していたのに、今回は、月夜が、1カット事態存在していない=
    月夜?が、覚醒して、
    1 転写能力があったか?、

    2 物を動かす能力があったか(1時的に命を作った)?、

    1=関らせたくない

    2=怨念、恨み、(偵察)

    女神の数に関しては、桂馬が、全て出そうかと宣言しているだけで、ディアナ自体は、「他にもいれば・・・」なので、最後の展開からは、後1人か2人顕現させて、抜いてから、もう一度再開じゃないと、とりかえしがつかなさそう・・・

  11. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 132話 Doll Roll Hall ドール ロール ホール  感想

    確かに、現時点で読者が「大前提」だと思っている事柄って、どれも極めて流動的。
    「1週間の期限」~「最大で」1週間。つまり3日や4日でタイムオーバーということもあり得る。本来なら秘密のままにしておきたかったであろうノーラに打ち明けたよ言う事は、ノーラとハクアで少しでも期限を延ばして欲しいという期待の現れ?
    「女神の数」~他の方も言っているように、桂馬が何なら全員だそうか?と言っているだけで、女神が全員揃わなければ、かのんが助からない訳ではない。
    「女神の力の源」~愛。だが対象が何も桂馬である必要はない。攻略後に別の誰かを好きになっていたら、桂馬が手を出さなくても、女神の力は育つのではないか?
    作者は何時も読者の予想を裏切り続けてくれるので」、この辺りに鍵があるかも。

    来週はちゃんと載るみたいだけど、休載1回は確定事項。前回はアニメ開始時に合わせて連載の方も「ここから読んでも大丈夫」な作りにした、と作者が言っていたけれど、、アニメ開始=かのん復活に合わせてくるのかしら?

  12. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 132話 Doll Roll Hall ドール ロール ホール  感想

    栞は桂馬と別れた後図書館から出れたのでしょうか?
    この怪奇現象に栞が巻き込まれていないか心配です。

    かのんちゃんのアルバム発売まであと2週間!!
    アルバム発売日には復活していると思っていたんですが、あと2週間で復活はちょっと厳しいですね・・・

  13. シクスティ | URL | 1EzDxJ1.

    本棚「「「ちょっと通りますよ」」」

    色々と試しましたが先週はコメントが禁止キーワードに引っかかってしまいました。
    何がタブーだったかは結局謎ですが(苦笑)

    さて…今週はあっちもこっちも大変といった感じで終わってしまいましたね。
    順当に進むなら…覚醒した女神in栞が図書館を守るべく女神inルナから桂馬を救い、
    そしてフィオーレの自白&解呪でかのんが助かる展開もありえそうですが。

    しかし神のみには予想の斜め上を行ってほしい…次週に期待です!

  14. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 132話 Doll Roll Hall ドール ロール ホール  感想

    禁止キーワードといえば、この間から「HDMI」を半角英数で入れようとすると何故か引っかかる。
    特に差別的な表現でもなければ、エロくもない、特別な著作権に引っかかるとも思えないのにWhy?

  15. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 132話 Doll Roll Hall ドール ロール ホール  感想

    コメ10の追記・・・

    もしルナが、女神と仮定できるなら、動く以外に、エンジェルハイロゥ?(天使リング(共通))や、アポロみたいに、文様?が、有ってもおかしくないはず。

    動くなら、それなりに回復しているはずだから

  16. 通りすがり | URL | adyKils6

    Re: 神のみぞ知るセカイ 132話 Doll Roll Hall ドール ロール ホール  感想

    多分あたらない今後の展開予想。

    よく考えると、かのんは今、「女神」の力で生命維持しているわけで。
    アポロの女神の力は消えているわけではない。
    女神の力の源は「愛」であり、桂馬は現在ほかの女神の力を上げるために再度攻略なわけだが、今眠っているかのんにキスをすれば、アポロの女神の力はパワーアップするのではなかろうか?
    今回の話で、かのんの様態は急変。

    桂馬がかのんにキスをして女神の力を上げて、とりあえず急場をしのぐか。
    アポロの意識が回復し、行動は不可能だが会話が可能になるか。

    案外、残りの女神が集まるのは結構後なのかも。

  17. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 132話 Doll Roll Hall ドール ロール ホール  感想

    女神だったね~
    今思えば、月夜は雨をよけるとき、バスケットの中のルナに話しかけてたっけ?

    逃げるのか、説得するのか、次週が楽しみ。


    「最大一週間」と聴いたときから、五日目くらいにかのんを復活させて、舞校祭が始まる前にデートしたり、エルシィに見立てて登校させたり、という光景は思い浮かべたもの。
    症状悪化はおそらく復活間近と考えてよいと思う。
    CDの発売に合わせて復活を作者は目指していたんじゃないかな(間に合わんと思うけど)。
    とはいえ、重い後遺症が残ったり、アポロが消滅or力の低下に伴ってかのんが桂馬のことを忘れてしまう、とかの展開は十分に考えられるから恐い。

    2巻分連載当時からのかのんファンとしては、とりあえず桂馬への好意は残ってほしいところ。
    症状を悪化させないためにも、手を握ったり、語りかけるくらいのことはしてほしかった……

  18. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 132話 Doll Roll Hall ドール ロール ホール  感想

    >coo さん
    ん~どうなんでしょうねぇ・・・
    女神はあと1~2ににればいいと自分も読んでますけど
    コレばかりは神のみぞ知るですからね。

    ルナがなくなったのは家とかで
    まさか学校にいるとは思ってないので現れてないだけかもね。


    >風見志郎 さん
    ノーラ&ハクアでどこまで頑張れるか気になりますが・・・

    ですね~全部いっぺんに出す必要はないし
    桂馬が出す必要もない。

    だたギャルゲーとしてはそれあまり好きじゃないなぁ~
    メモオフARを彷彿とさせる・・・・

    へ~なるほど
    では3月に休載でいいのかな?(おそらく)
    3月3日までには復活てほしいなぁ~


    >新悪魔 さん
    まあそこんとこは大丈夫だと思いたい。

    う~復活厳しいか・・・・


    >シクスティ さん
    あ~FC2の自動フィルタかけてるからかな?
    書きたい内容!!だったら一時的に外すことも可能です。

    基本英数や 不吉・不幸的な言葉ばOUTかな

    確かに予想の斜め上は期待ですね~
    とりあえず2~3日外してみようかな・・・

    (すっごくスパム着たらすぐ戻しますが・・・)


    >風見志郎 さん
    ん~~規格だから?ってあああ 『H』がだめなんじゃないか?
    たぶん『h』なら大丈夫?


    >coo さん
    はぁああなるほど
    やっぱ別の人間が女神で
    今回は神通力で動かしてる。

    その説のほうが強いかな?


    >通りすがり さん
    あ~なるほど・・・
    でもそれは

    『かのん』が受ける愛のチカラで~だと思うから
    かのんの意識がない状態だと無効な気がいたしまする・・・

    でもかのんにキスはしてほしいなぁ~~


    >Cropse さん
    だ~~~いいなぁ!!それ
    エルシィかのん
    それ見てみたいよ!!すごく見てみたい!!

    あ~~~でもかのんが桂馬のこと忘れるたこは駄目だ!!
    うわぁっぁぁっぁぁ~~

    最後の一文・・・
    なんか交通事故で意識不明の重体の方に話しかけてるみたいだ・・・・

  19. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 132話 Doll Roll Hall ドール ロール ホール  感想

    もしかして月夜に宿っている女神はカエルが弱点かも?
    以前月夜に駆け魂が取り憑いていた時、エルシィの呪いでカエルに変わっていたから攻略中の間、カエルの姿になった駆け魂と一緒だったから苦手になっていたりして。
    女神達はきっとアポロの警告を受けて警戒し、神経質になっているので自分の宿主である娘達に危害が及ぶ事を恐れて、自分達に近づく者にあのような行動をとっているのかも知れません。

  20. | URL | HfMzn2gY

    見た目だけの憶測ですが・・・

    ・・・かのんの事態急変は、エルシィ(ブラックかのん)が、忙しくなったのも、原因かなと、思っていますが・・・

    122bのエルシィが、かのんに、ファンの報告している場面で、苦しいはずの顔が、1コマだけ、安心した場面があり、アポロの、女神維持の条件として、かのんが、桂馬に持っている、恋愛感情と、アイドルとしての人気が、あるので、忙しいくなって、桂馬たちへの食事だけしか作れなくなって、かのんへの報告ができなくなっていたという、裏があったかな、という考え・・・

    桂馬達が、定期的に、かのんを、見ている描写がないので、呪いが負の意思に、よって、力を上げてしまったというのでも、わかるのですが・・・

  21. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 132話 Doll Roll Hall ドール ロール ホール  感想

    >弩雷武 さん
    ハハハ カエルが弱点ってのはいいなぁ~

    何気に月夜に宿ってるのかどうか・・・
    疑問に思ってきましたよ・・・
    まああと2日で答えがわかりますけどね。

    >ナナシ さん
    うおおおおお
    忙しくて大変なエルシィ・・・  ううううう

    なるほど
    エルシィの現状が気になる・・・

    たしかにかのんは一日一回しか見てないような・・・・

    でもエルシィはもっと出てきてない・・・
    OTL・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1031-61dd41d7
この記事へのトラックバック



