今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!第307話  【久々に】石油王になりたい【帰ってきた!!】感想

2011年02月10日 05:05

036.jpg
ソロモンよ!!私は還って来た!!
                          (なんかいい画像がなかったよ・・・・)


半年ぶりに書くハヤテのごとく!感想。

あ、リアルに今までの展開をちゃんと読んでません
                   (本当に事実)

さてなぜ今になって書きだしたかというと
1.2月毎日更新のため
2.サキさんがとてもいい味だしてる回だったから。



ハヤテ 307
3.咲夜さんのおっぱいに惹かれたから!!

さて一体どれでしょうか?


半年ぶりのハヤテのごとく・・・・
確かナギにお金がなくなっちゃってさあ大変
という展開だったはずですが・・・


ハヤテ 307 001
今お金が無いのはサキさん


あれ?メイド姿で買い物袋持ってるはずなのに・・・
財布の中身を確認してなかったのかなぁ・・・

てかサキさんってどういう職種なんだ?
ワタルのところで住んでそうなんだが・・・てか確かそうだよね?

お給金もらっても給料を使うことなんてサキさんなさそう・・・
ってことは

お給金=ワタルとの生活費って感じじゃないのか?


もう結婚してしまえよ・・・・


さてそのワタル夫妻
自営業であるレンタルビデオ店の経営が良くないようです・・・・

このままでは生活が危ない!
(注:サキさんの給料を払うことが出来ない)

さて・・・・どうなってしまうのか・・・・

翌日


いきなり街でスーツ姿のサキさんと遭遇するハヤテ&咲夜

スーツ姿のサキさんを見てサキさんにかけた第一声

『どないしたんや そのかっこー』
『なぜメイド服を着てないんですか?』


いや、極めて普通の格好じゃないでしょうか?
むしろ
『どないしたんや そのかっこー』
『なぜメイド服を着てるんですか?』


の方が一般的な会話だと思うのですが・・・・・

(注:両方とも一般的な会話ではありません 主にメイド服的な意味で)

さて本題 なぜ普段着がメイド服なサキさんがスーツなのかというと・・・



ハヤテ 307 002
超弩級発言!!

うわぉ・・・・これはきっつい・・・・
(あ~でもこんな目で見られてぇ~~~)

限界って・・・しんどいなぁ~

自分としてはレンタルビデオ店に欲しい物・・・・
DVDの神のみぞ知るセカイとかかなぁ・・・・
BDドライブがないくせにBD買ったりするから困るんだよなぁ~

さてさて就職活動 就職活動

パソコンを使っての就職活動ですが
まあたしかにマイナビ・リクナビとか使ってましたね~
そしてパソコンといえば・・・


ああ、あるある更新しようと思ったら浮気する
こんなことはしょっちゅうですね。

実際タグブラウザとかなくて
PC98世代のようなパソコンだったら・・・ブログ更新するしか出来ないから更新は楽だろうなぁ~

でも気になるのは
『今日もまた2ちゃんまとめサイトで~』
サキさんって2ちゃんとかに興味あったのか・・・・残念・・・・

さらにもういっこ気になるのは
『毎日』なのに使ってるのはネットカフェ?

んんん~謎だ。


そしてこの就職活動のことは当然ワタルの耳に・・・


さて・・・・どうする?
この漫画で最も一般人であるっぽいワタルくん




サキサイド



受からない~と嘆いていますが・・・・

あれ?ハヤテのごとく!にしては珍しく数日進んだ?
作中でかなり進んでないと合否わからないよなぁ・・・・


それとも・・・・
その場で否を出されるほどひどかったのかなぁ・・・・

そんなサキさん
当然誰かにアドバイスを貰いたくなりますが
そのアドバイスを貰う相手は・・・

現役高校生 綾崎ハヤテ!!

・・・・・・・・・・ん?ハヤテってまだ高校生なのか?

確かナギは帝が学費OK出してたと思うけど・・・・
ハヤテの学費ってナギが出してたんだよなぁ~
今どうなってるんだろうか

そしてそのハヤテが出したアドバイスは・・・・

ハヤテ 307 003
おい!!東大→大学院と進んでいまニート街道まっしぐらの同人描きやってる奴がいるぞ!!

この前  金がない~とか言って死にかけていたよ~


さて自分の話はコレぐらいにして・・・・

就職に関して難儀してるサキさんに対して
それを止めようとするものがひとり・・・・


そうワタルである。



店を担保に1億円借りてきたとのことですが・・・・

アレ?咲夜さんかなりボッタクってないか?

ん~ワタルのところって30~40坪近くあるよなぁ・・・・
新宿の地価って詳しくないけど1000~2000万円/㎡と聞いたことがあるような・・・・

しかも最近下がってるらしいから劇中はDS発売するかしないかぐらいの年っぽいのでもっと高い?

あ~借用ってどんな利率なんだ・・・・でも
10億円ぐらいは土地の価値ありそうなのに・・・・・1億って・・・・。



しかしそんな言い草は無粋

なんてたってそれぐらいワタルくんがかっこいい!!
いや~ホント 年齢が中学生とは思えないレベル

正直なハナシ


ハヤテ<<<<ワタルってぐらいしっかりしてるよなぁ・・・・


俺についてこい!!なんていい感じや


しかしそれよりもいい感じなのは・・・・



ハヤテ 307 004
(´;ω;`)ブワッ




<感想>
あ~いい子やなぁ~
最近本編にナギが居ないっぽいので読んでなかったのですが・・・・

ああサキさんいい感じやわ~


久々にハヤテ記事書いたけど正直書き方わからなかった・・・・

だってナギが出てないんだもん・・・・


でもナギが出てないんだったらワタル&サキさんの辛味だけやってても問題ないかなぁ~

ナギだったらまちがいなく
ナギ×千桜なんですがねぇ~


PS:次回からハヤテの記事復活するかはナギ次第です。
関連記事


コメント

  1. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: ハヤテのごとく!第307話  【久々に】石油王になりたい【帰ってきた!!】感想

    こんばんは~

    そう言えばハヤテのごとく!は
    少なくとも自分が知る限りでは
    「時間の進行が遅い漫画ベスト5」には入ります

    西沢さんの誕生日が過ぎ、24時間経過している話がいくつかあり、

    マリアさんの「まだ5月ですからそこまで寒くありませんわ」というセリフから

    5月20日あたり?

    連載6年目でまだ半年しか経過していないとは!


    レンタルビデオ店は独立採算制ですよね?
    最後に残った橘グループ唯一の店。
    それが赤字なのは相当ヤバい。

    ハヤテもそうですが、
    ワタルの白皇学院の学費はどうしているのでしょうか。

    まさかこの一億でお母様のアドバイス
    「全額N●T株に投資しなさい」(でしたっけ)
    を実行するのか?

    長文失礼いたしました。

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく!第307話  【久々に】石油王になりたい【帰ってきた!!】感想

    >kagonnma さん
    なんと・・・・半年も経ってないのか・・・・

    ワタルの学費・・・・
    コレは考えてなかったなぁ~~

    ん~~~何とかなってるのかなぁ~
    それとも奨学金?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1025-990db4ad
この記事へのトラックバック



