今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 131話 同時多発的展開 感想

2011年02月09日 04:53

神セカイ 131
   Ya-ha!!望んでた展開!!
   瓶詰めフィオーレキタコレ!!


くそう・・・コレがエルシィだったら一生眺めていたいのだが・・・・
(さてそろそろ神無についていけなくなってきた人もほとんどかな?)

さてそんなフィオを愛でる余裕もなければ義理もないし
ましてや愛情なんて持つはずがない我らが神にーさま

尋ねることはただ一つ


かのんの呪いはどうしたら解ける?

その問いに対してただひたすらとぼけるフィオ
まあそりゃ当然。
だって状況証拠しかないもんなぁ~


さてそんなフィオに対し桂馬にとった手段は・・・・


神セカイ 131 008
スタンド!!リトルフィート!!

てか小さくなってビンに入った段階でコレを想像せずにはいられない!!
(ああ、JOJO5部読み出したらメイド・イン・ヘブンと戦うところまでいってしまった・・・)

まあ自分もフィオが蜘蛛攻め似合うところなんて見たくはない。
でも・・・・フィオが口を割らなければかのんが・・・・

それなんてもっと見たくないよぉぉぉ~~

そしてこの事態
さすがにノーラさんは看過できません。
エルシィどうした~~~と叫んでいますが・・・・・



それはこっちのセリフだ!!!



まあかのんちゃんの影武者やってるのはわかってますが
ああああ~ホントでてこないなぁ~~~

そのノーラさんに口止めというかそんな感じのことを果たし
あとはハクアに丸投げ!!


神セカイ 131 001
この件について1つコメントで進言が・・・・

ノーラさんの能力でそいつの頭の中のぞけばいいんじゃね?
とのこと。
あ~たしかにそれでできそうな気がするけど
どーなんでしょうか?



そして桂馬は同時攻略に戻る

というわけで

星雲合成ネギラーメンこと しおりちゃんの攻略!!

というわけで図書館に訪れた桂馬ですが・・・・

そこには先客 月夜の人形であるルナが!!
まあ攻略に使えるってことで桂馬は隠してしまうのですが・・・


アレ?このルナ・・・・・目が動いてないか?

うううう怖い・・・・

まあそんなことは後回し。
栞ちゃんの攻略再開!!

神セカイ 131 002
いやぁかわいいなぁ~栞ちゃん。

ミニスカートが多い神セカイの中で貴重なロングスカート
もうちょっとロングでもいいんですけどねぇ~


でそのスカートの長さも魅力的な栞ちゃんですが・・・・


うわぉ・・・・この小説の内容・・・
どうすればいいんでしょうか?


てか本当に間に合うのか?一から書きなおしなんて・・・・

しかしこういうのを見せられたあとでの選択肢は重要。
なんてったって書いてる本人は・・・


神セカイ 131 003
超真剣

こう行った作品を作り出すキャラクターの選択肢って重要だからなぁ~
最初の選択肢でずれて居ると最後らへんで後悔する事になる言が多いっす・・・。

神セカイ 131 007
こういう選択肢があってることもあったり・・・
って後ろにあるのは・・・ヒナギクか・・・・・ナギェ・・・・。
だいたいなんでメインヒロインなはずなのに2年間近くメイン回がねぇんだ・・・・
ほんと・・・ぐううう~
まあ今週のハヤテのごとくは久々に読んでみました。
引越ししたあたりから 境界のリンネやワシが師匠ぜよ!ぐらいのレベルで流し読みしてました。
ちらっと見た感じだとなんかアテネが日本にワープしてきてロリキャラになってたっぽい。
あれって一体どういうメカニズムなんだろうか・・・・
とりあえず時間があるときに いや・・・ 気が向いたら にしよう。
読んでみましょうか・・・・。



にしても栞ちゃんいい感じだ。

神セカイ 131 004
このシーンで体当りしてるっぽくて最高。



そんなかわいい栞ちゃんの再攻略が終わろうとしたときに・・・・


怪奇現象が!?

うううううどうなるんだ・・・・・?


<感想>
いい加減もうちょっと早い時間に書き終わりたいなぁ~と思ったり・・・
てか1時間以上JOJO読んでたのが原因なんですが。


あと画像の取込み方を変えてみました。見やすければ幸いです。

眠い・・・・ 追記する予定・・・・・・・・・・
関連記事


コメント

  1. ハルカー | URL | AgXjGueg

    桂馬の行動力には驚かされますね…

    瓶詰めのフィオーレに鬼畜蜘蛛責めwww

    いー感じにノーラさんとハクアを使ってますねw

    この桂馬離脱間に何かしらアクションがありますね…フィオーレが逃げるか、真実を吐くか……


    そして栞攻略かと思ったら、ルナ………

    不自然すぎますよwww図書館にルナってwww

    確実にフラグでしょう…ww

    栞はかわいいですね~(*^▽^*)


    イイ感じになったところで



    ルナきたぁああああああああああああwwwwww


    もう確定ですかね?www


    来週が楽しみです!

  2. DMD | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 131話 同時多発的展開 感想

    >くそう…コレがエルシィなら一生眺めていたいのだが…
    全然普通ですよ。むしろ超同意ですw
    瓶詰めエルシィかぁ。いいですねぇw

  3. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 131話 同時多発的展開 感想

    いや、栞の小説の主人公が「シモーヌ」だったから一応頭の隅っこにあったものの、まさかの「ラセーヌの星」キターーー。
    現在の読者のうち、何人がこのネタについてこれるんだろう?(笑)
    秘密のパラメータ云々は「魔太郎がくる」か?
    せっかく神の、いや鬼の尋問が見れると思ったのに、肝心な所はバッサリ切って丸投げとは・・・。
    尤も自宅に監禁している以上、今焦ってやらなくても、夜ゆっくりやればいいのか。いや、桂馬がやるよりも、ハクアがフィオのプライドをズタズタにするようなことを言えば、自爆しそうな気も。
    ただ、公式ブログで1週休みが公言されているし、中途半端なところでお預けにならないといいなあ


  4. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 131話 同時多発的展開 感想

    同時進行がこんなにも複雑なものなのか……
    その複雑になっているおかげで、エルシーが
    ほとんど出なくなったのは、漫画的には
    マイナスかな-と思います。

    昔は15人同時攻略なんて普通だったぞ!と
    豪語する桂馬にはまだ甘いと見るのでしょう。

    瓶の中に監禁されている状態で
    ノーラの特殊能力は可能なのか……
    拘束している瓶に羽衣?を巻いて頭の中を
    映し出すことができれば話は早いのですが、

    不可能であるならば一度瓶の外に出さねばならず、そこで逃げたらクロ?



    休載と言えば、「絶チル」もここで一週飛ばすか?
    という場面で休んでいるのでイヤな予感はします。

  5. 軍曹 | URL | W8KEWOA.

    Re: 神のみぞ知るセカイ 131話 同時多発的展開 感想

    怪奇現象は一体どんな理由で起こったのかが気になりますね。
    なんともこれという理由が思いつかないものです;

    というか図書館にルナというのが不自然ですよねw
    月夜が図書館に来るものなのか・・? って感じですから。
    もしも来る理由があるのなら、天体に関する本あたりを探しに来ていた・・のなら分かりますが、それでもあの月夜がルナを手放すとは考えにくいですし・・

    あとノーラさんが裏切るかどうかが気になりますねw

  6. K・K | URL | udg4x/Zk

    Re: 神のみぞ知るセカイ 131話 同時多発的展開 感想

     とりあえず夜まで拘束して桂馬が尋問すればOKなんだけどな…そうはたみーが許さないか
     今回から展開が分かりにくくなるから気をつけてとか言っていたからな、ザッピング回の予感

    >月夜がいる
     そりゃ学校に入れない状況だし、昼に月が見えない状況(土曜の会話から推測)なら図書館で時間を潰すしかないんだろうな

    >エルシィ
     そういえばFLAG129でエルシィは二コマしか出ていないように見えたけど、よくよく見ると三コマだった桂馬の後頭部で隠れていたけど
     今回は日曜で舞島市収録だから、変装解き忘れて帰って来ないかな~ 週刊誌的にも舞高新聞的にもオイシイんだけど

  7. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 131話 同時多発的展開 感想

    ノーラの特有能力(「心の中を覗き見る」真実は、掴めていないが・・・)の前に、ハクア以下羽衣制御が完璧の新悪魔だけが使える「空間記憶再生」が、あれば、犯人特定可能だと思うのだが・・・(時期的に(現在は)可能かわからないけど・・・)

    ルナは、月夜に、女神or旧悪魔(ヴァイス)が、付いたと、考えるべきかな?(怪奇現象レベルだから(動く+空中待機))(人形に寄生は、考えづらい・・・)

    新悪魔は、どこか甘い部分があると見えるので、フィオーレを問い詰めずに逃がしそう・・・

    筆を折るの回想部分で、ハヤテのごとく「ヒナギク」のポスター(もう1つは、「マギ?」)が見えるのは気のせい?

    神のみwebラジオ化・・・桂馬とエルシィ・・・
    2011年2月23日(隔週水曜日配信)・・・聞こうかな・・・


    休載の話の中に、カラーページの話があるので、近い内に、大きな事が起こるかな?

  8. yard-A | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 131話 同時多発的展開 感想

    目の前で桂馬がノーラに「僕と組め」発言をされたハクアが不憫でしかたなかったです。しかもフィオの尋問とノーラへの状況説明という面倒なことを押し付けられるし・・・。
    これで本当に 桂馬&ノーラ なんてことになったらハクアが不憫な子すぎます。よし、もっとやれ。^^

    ルナの空中浮遊は今のところは女神の影響ぐらいしか思いつかないですね。例えば月夜の中にいる女神が、ディアナの紹介にはなかったけど 冥府の神 プルト だったりとか。冥府の神だから幽体離脱してルナの中に入るとか出来なくない気がするのですが。Pulutoは冥王星という意味もあるので天体観測な月夜とつながりがあるので、女神がつかさどるものと繋がりのある少女に宿っている説にも当てはまりそうですが。
    ストーリー的に7人目の女神の話は面白いですが、わざわざ今やらなくてもいいはずなので、おそらく的外れな推測だと思いますが。

  9. yard-A | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 131話 同時多発的展開 感想

    すみません。上記はPlutoが正しい綴りです。^^;

  10. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 131話 同時多発的展開 感想

    7番のコメントの訂正、女神は、わからないが、月夜編を考えると、人形の中に、旧悪魔が住み込んだというのは、あるかな?(カエルの中に入るくらいの旧悪魔がいるのだから・・・)

  11. YF228 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 131話 同時多発的展開 感想

    はじめまして。
    神のみ、webラジオも決まったようで感想ハシゴしてたらここにたどり着きました。

    先週フィオを捕らえる展開にかなり心躍りました。
    しかし今週桂馬は別行動ということで、
    そのゲーム脳での取調べを期待してた私は少し残念でした。
    ただ月夜には異能力?が残っているようで、
    何か展開上の仕掛けはありそうですけどね。

    さて、しかし私も「ビンと蜘蛛」でJOJOを連想した口です。
    小さくなる、という「取るに足らない」能力で、
    あそこまで戦闘の駆け引きを見せてくれた事はすばらしい。
    ナランチャには幸せになって欲しかったですね・・・
    (蛇足ですがナランチャとジョルノのみファーストネーム。
    「家族を大事にする」イタリア人はみなファミリーネーム。
    ここにも家族虐待のナランチャの境遇がかいま見えます)

    ともあれ、脱線しましたが変則でもそれ故に大好きな「神のみ」、
    これからも応援していきたいと思います。
    暇なときにこのサイトも覗きに来たいと思います。
    それではまた。
    (P.S.貴島サキのいじらしさにも萌えた今週でした)

  12. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 131話 同時多発的展開 感想

    駆け魂は宿主の子供として誕生することで、肉体を得て復活する、というのが目的なのだから、最低限、生物の雌に取り付くのでは?
    ディアナも最初はカムフラージュのために駆け魂を付けられていた、と言っているので女神と駆け霊が同居していることも考えられる。
    まだ女神の力のほうが弱く、駆け魂の方に引っ張られて、女神の力が暴走している、ちかそんな感じ?
    夜に月夜とのデート?があるとすると桂馬の尋問はナシかな?

  13. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 131話 同時多発的展開 感想

    >ハルカー さん
    この夏はクモ責め本が来るぜ~
    でもフィオは簡単には自供しないだろうなぁ
    てか してほしくない。

    たしかになんでルナだけ放置?うむむ・・・・

    次週が気になりますねぇ~


    >DMD さん
    あ、普通ですか。よかった~
    つまりちっちゃいエルシィ=正義
    ってことですね?



    >風見志郎さん
    いや~自分はわからなかったよ~

    というか風見さんが解説していても分からないや・・・
    ううう~元ネタがわからないのはきっついなぁ~


    夜ゆっくり
    ってフレーズがそこはかとなく・・・・

    エロい!!


    あ、そうなんだ・・・休載なのか・・・残念。
    ブログとかは極力見ないようにしてるので
    そういう情報には疎い・・・・



    >kagonnma さん
    コレでエルシィがすっごいでてたら最高なんですが・・・
    まあ文句は言わないように・・・・

    ってそんなこと無理だ!!


    あ~ビン拘束状態だとしんどいかもね~

    出すけど記憶観るのを条件とかにするしかない?



    >軍曹 さん
    最初駆け魂の効果かと思ったけど

    コレばっかりは来週観るまでわかりませんね。
    ん~ルナ・・・・なんで図書館にあったんだろうか・・・・


    ノーラが裏切るって言うか
    ノーラからしてみたら
    一般的な視点から見たらハクア&桂馬がおかしな行動だもんなぁ~


    >K・K さん
    たみ~~?

    むしろそれだったら夕方ぐらいに学校来ればいいのでは?
    という疑問が生まれますが・・・・
    (眠いのであまり考えてない)

    あ~収録のシーンはカットなのかな~
    漫画で一話ぐらいやって欲しい・・・



    >coo さん
    短時間前だったら再生可能だけど~
    ってな感じじゃないかなぁ~

    そうじゃないと万能すぎるw


    月夜・ルナに関してはもう次週でしか答え分からないだろうなぁ~
    パッと見駆け魂っぽいけど

    んんんんん~~~~
    アポロだったりしないかなぁ~
    人形に憑依したとか(一時的に)

    ラジオか~どうしましょ・・・


    >yard-A さん

    よし!!もっとやれ!!


    もはやプルトって聞くと
    テイルズオブファンタジア
    しか出てこないテイルズ脳(だった)

    まあたしかに今じゃないでしょうね。


    女神or駆け魂でしょうなぁ~


    >coo さん

    あ~なるほど・・・・


    >YF228 さん
    感想はしごでこんなマイナーブログに!?
    びっくりだ・・・・


    挨拶遅くなりました。


    はじめまして~~~

    何かのゲームを元ネタにした取り調べ・・・
    胸が熱くなりますなぁ~

    JOJOの話は止そう!!
    アレの感想書きだすとねれなくなっちゃうよww

    あ~でもそういう事があったのか・・・
    さすがJOJO奥が深い!!

    でもすぐ設定変えてしまう!!
    そこにほんとしびれるぅ!!

    では暇なときにのぞきに来てくださいな~


    >風見志郎 さん
    わからないよ~
    前に取りついてた駆け魂の残りだったとか?
    というか6万も居るんだからそんなうっかりさんがいても全然おかしくない・・・・

    女神って考えもありますが
    というかソッチの方が主力だろうなぁ~

    あ~どうなんでしょうか・・・・

  14. coo | URL | HfMzn2gY

    コメント・・・

    かのんから別のものに憑依は、できても避けないといけない(○か、アンデットな状況になるのに)から、どっちかというと(女神だとしたら)、ディアナじゃないかな(回復力があって、できないことも無さそう・・・(設定がどうなっているかは来週ですが・・・))?

    神無さんは、テイルズのマイソロ3はやりますか?

  15. K・K | URL | udg4x/Zk

    Re: 神のみぞ知るセカイ 131話 同時多発的展開 感想

    >むしろそれだったら夕方ぐらいに学校来ればいいのでは?
     忘れがちな事ですけど、月夜の心のスキマの原因は両親の不仲(喧嘩)による人間(感情)不信でしたからね
     桂馬の攻略で考え方が少し変わったってだけで好き好んでギスギスした環境にいるようなタマには見えないのが月夜クオリティ

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 131話 同時多発的展開 感想

    ルナはもともと女神だったが力がなくなり動けなくなった所を月夜が拾った、そして月夜からの愛の力で復活した、みたいな感じですかね?(根拠のないただの想像です。)

    次回はホラー展開みたいですね、かなり怖そうです・・・

  18. トッテス | URL | -

    コメント

    多分今回の栞の小説は、栞の心情かと
    カシラ・・・桂木の事を考えると胸が苦しいぜみたいな
    !Σ( ̄□ ̄;)自分はなにを言っているんだ
    書いてて恥ずかしくなった

  19. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 131話 同時多発的展開 感想

    >coo さん
    マイソロ売り切れてたんだよ~
    3月に買おうかなぁ~と考えてはいますよ。

    >K・K さん
    なるほど・・・・

    >神悪魔 さん
    なんか今週そんな感じだww
    よく推理しましたね~

    >トッテス さん
    栞ちゃんはその何倍も恥ずかしいんだともうぜ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1024-489fa3b8
この記事へのトラックバック



