今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 130話 Cheap Trick チープトリック 感想

2011年02月02日 06:36

さてさて前回 フィオ&ノーラを家に入れた桂馬
え?なんで?かのんがいるのに!?と思った諸君

いきなりハクアが言ってくれます。

しかし桂馬そのリスクを負ってでも
神セカイ 130
一等特別執行魔
フィオーレ・ローデリア・ラビニエリ

が気になるようです。


そういえばフィオ ノーラと同じ
つの持ちなんだよなぁ・・・確か旧家・名家がツノもちだったよなぁ・・・・
ツノのデザインは個人差があると思ってたけど・・・意外と同じデザイン

そしてここで桂馬

『それよりすぐ、「袋」作ってくれ。』

と意味深な発言
さらにハクアになにか行動を起こすようなことをほのめかす・・・・
そしてお茶会

桂馬、亮より使えるって・・・

え?亮より使えないやつっているの?
少なくともストライカー・カスタム以上に使えないからなぁ・・・・亮くんは・・・・

さて話は進んで・・・・

読者みんなの謎
ハクアとフィオどっちが成績良かったの?
という話ですが・・・

神セカイ 130 001
ああ、最後の卒論で決まったのか・・・

たしかに卒論は大事だよなぁ・・・
大学3年生の諸君今のうちに頑張っておくと楽だよ?


そしてノーラさん
そのフィオの古傷をえぐるような発言を・・・・



神セカイ 130 002
うわぁ~この笑顔の裏に・・・
一体どのような顔を隠してるんだろう・・・・









そして話題は核心へ








神セカイ 130 003
人間界に潜伏する天界人の捜索を行うように


え?
あ~ついに駆け魂隊全員に公開か~

さてこの情報にはさすがにフィオも動揺?
う~んそこそこ表情の変化があっていい!!

そういった業務も増えてちょっとテンションが下がってるノーラさん

そのノーラさんに例の駆け魂女神センサーを渡そうとする桂馬


え?そのセンサー渡したら駄目だろ!?
なんでノーラに渡そうとするんだ!?


んんんん 神の考えてることは凡人にはわからない・・・




まあとにかくノーラさんに女神センサーを・・・
と思ったら なにか桂馬の様子がおかしい・・・・



神セカイ 130 004
ノーラさんのおっぱいもみたい!!

えええええええええええええええええええ

だから桂馬!!
ノーラじゃくてそこは・・・・

エルシィのおっぱいもみたい!!!
だよ?間違えちゃだめだよ!?



ってええええええええええええ????
あれそういうフラグだったの!?


桂馬から逃げるノーラと
そのノーラを追っかける桂馬と

完全にガン追いするハクア



そしてその後ろでは・・・


神セカイ 130 005
何故か拘束されてるフィオ

それもそのはず
なんと桂馬は最初からこういう事態を予告して女神センサーに仕掛けを施していたのだ!!
(まあセンサーって言うよりそれを入れてた袋なんですが・・・・)


そして桂馬は 断言


こいつはヴィンテージだよ


この証拠にプラス桂馬がなぜフィオにあった瞬間から
疑いにかかれたのか・・・・その理由は・・・・・


神セカイ 130 006
こーーゆーー切迫した状況で現れる 見知らぬ奴は、
100%怪しい!!  ゲームではな!!



想像通りワロタwww
ですよね~桂馬だ!!さすが桂馬だ!!


うんいい感じ!!


そしてついに

神セカイ 130 007
フィオーレ拘束!!



<感想>

ハクア・・・・

300年間(いや学校が何年かわからないんだけどね)の友情より
あって半年もたってない桂馬の発言を信じちゃうのか・・・?

まあそこがいいんですが!!

エルシィが1コマだけでてきたなぁ・・・・
う~~bサイドみたいなのがあるのかなぁ・・・
次回が多分取り調べだと思うので
おそらく再来週か再再来週あたりにかのんモードのエルシィが見れると予想。


そういえば気になるのが
フィオこの状況からセンサーをとった言い訳は立つんだよなぁ・・・・
ノーラさんがそのまま出ていくかと思ったから自分がノーラさんに届けようと思った
とか
駆け魂センサーのIDを見て誰が落としたのか知ろうと思った とか
(センサーにはその人のIDぐらい登録されてると思うんだ・・・天理編見た感じだと)



あ~瓶詰めかみのみ先に公式であったか・・・・残念・・・・



さーて眠いのでここまで・・・・
関連記事


コメント

  1. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 130話 Cheap Trick チープトリック 感想

    桂馬らしい理論と結果。

    1クリック強制退場・・・
    ハクアは、桂馬の作戦に乗っての行動なのかそれとも、また、制裁したいのか・・・

    1つの疑問
    駆け魂(旧悪魔・ヴァイス)センサーは、拘留瓶の中でも、通信機能が働くのかな?
    もしできて頭が、優秀ならふつう命乞いをせず、仲間を集めようとするはず・・・?
    (雑魚キャラらしく)

    案外すぐに終わってしまったな・・・と、次は、尋問回なのか、悪い意味で、急展開にするのか・・・

  2. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 130話 Cheap Trick チープトリック 感想

    フィオの一番の失敗は、ノーラに振られた時、「悔しくない」と言ってしまったことだと思う。
    こういう外面の良い八方美人タイプは人から本当には信用されない。
    特に桂馬は、こういうキャラをゲームの中で山のように見てきているだろうから、疑惑が確信に変わったんじゃないか?
    却って「悔しくて3日3番泣き明かした」とハクアにヘッドロックをかますぐらいなら、少しは桂馬も迷ったかも。

    >勾留ビン
    6万匹は捕まえなくてはならないのだから、仲間を呼べるような造りなっているとは考えにくい。仲間を呼ばれると返り討ちに会う可能性すらあるし。
    ただ、電波を遮断するとすれば、瓶の外にフィオの声が届くのだろうか?

    >エルシィ
    ついに作者にまでレアキャラ扱いされたエルシィの明日はどっちだ。

    今回、桂馬は何度もノーラのいる前で「かのんが刺された」と言っているのが気になった。ノーラの反応からしてヴィンテージではなさそうだけど、思慮が浅く、秘密の保持に不向きそうなノーラに明かして大丈夫?

    それにしても、ここの処、掲載順が下がってきたのが、ちょっと気になる。

  3. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 130話 Cheap Trick チープトリック 感想

    ノーラとハクアの注意を引くには、
    「おっ●いもみたい!」くらいのインパクトでないと
    無理と判断した(ゲームでは?)

    取調べとなると、なにか誘導尋問となる材料でも
    あるのでしょうか。
    例えばかのんの写真を出して
    「この女の子知ってるか?」と言って表情の変化をみるとか……
    推理モノでありがちな
    「ボクはケガしたのか?と聞いただけで、剣とは一言も言ってないぞ」とか……

    フィオの方も当然「黙秘権」という手段には出るわけで、
    桂馬側にも「答えられなければ上に報告する」という方法もあります。

    いずれにしても、拘留ビンに入ってしまった以上、
    外部との通信は出来ないと思われます。

  4. yard-A | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 130話 Cheap Trick チープトリック 感想

    ノーラの胸が桂馬の中で便利アイテムになってる・・・。

    次週以降はハクアと桂馬の説得でフィオが改心してレギュラーメンバー入りか、それともフィオがビンの中でいじられ続けるか。どっちの展開も面白そうですね。^^

    ノーラの前でふつうに会話を始めてますが、事情を知ったノーラが協力してくれるのか、それとも余計事態を悪化させていくのか。
    たぶん後者でしょうね。ノーラが桂馬に協力するようになって、ハクアからさらに代打で 桂馬&ノーラ の凸凹コンビっていうのも面白そうな気がします。
    あ、それだとエルシィの出番がもっとなくなりますね^^;

  5. yard-A | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 130話 Cheap Trick チープトリック 感想

    追記

    尋問の方法として、桂馬が「今日はかのん(本当はエルシィ)が舞島市で公開収録をするから、お前をビンに入れたまま見せに行ってもいいか」とカマを掛けるという方法を考えてみました。

    ナイフはかのんの腹部に刺さっていた=正面から刺したので、かのんは犯人の顔を見ているはず。と桂馬が推測すれば、(昔やった推理性の強いギャルゲーでそんな展開があったとか)この方法もありだと思います。

    仮にフィオが開き直って「じゃあ見せに行けばいい」と言っても、かのんはエルシィなのでいくらでも事前に口裏を合わせられる。という具合に。

  6. | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 130話 Cheap Trick チープトリック 感想

    反省しろ見たいな展開にて、封印状態で島流しなんてパターンがあるけどやるかな余興や前兆として・・・

  7. 軍曹 | URL | W8KEWOA.

    Re: 神のみぞ知るセカイ 130話 Cheap Trick チープトリック 感想

    なんだかフィオーレがあっさり1週で捕獲されちゃいましたねw
    さすが神にーさま・・というべきなんでしょうか?w

    ハクアがなんだか桂馬が言うがままに動いているのが面白いところですよねw
    最初の頃は「二人きりはダメ」と言っていたのにw
    今回も言うがままに同級生を拘留。
    今ならほとんどの桂馬の指示したことをハクアはやってしまいそうですよねw

  8. グラム | URL | eVcT199s

    やはりゲーム的予想でした(;゜д゜)

    拍子抜けとかってレベルじゃない程あっさり捕まった実行犯、誤算はただ一つのシンプルな答え……神を怒らせた事である( ̄― ̄)
    まあ組織的に考えると末端の尻尾切りは確実でしょうしフィオにはロクな未来は無さそうですねぇ。
    ゲーム展開的にも桂馬はそこまで情報を得られるとは考えてないでしょう。
    ただノーラの前でここまで暴露したのはマズイんじゃないかなぁ?
    作者公認の句読点キャラ、空気読めない彼女がすんなり協力してくれるとは思えない(´・ω・`)

  9. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 130話 Cheap Trick チープトリック 感想

    続き

    尋問の中身に、「剣の呪いの解除方法」が、今の現状以外にあって、かのんが、本当のメインに、入れたら・・・

    ノーラに、関しては、自分の功績のために、手柄を横取りという、わかりやすい悪友?キャラ・・・

  10. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 130話 Cheap Trick チープトリック 感想

    確か檜編で、ノーラが桂馬ごと封印しようとしたときに、ハクアが「桂馬が死ぬとエルシィも死ぬからやめろ」と静止したはず。人間相手に勾留ビンを使うことをためらったハクアが自ら「勾留ビンを使う」と言い出したのだから、フィオに生命の危機はないということだろうか。

    剣の呪いを解く方法で、ずっと引っかかっているのが、灯と二階堂先生の態度。確かに地獄の住人が女神の治療をできるとは思えないが、同じ悪魔の使った呪術なら悪魔に解除できる=剣を抜くだけなら灯や二階堂先生にも出来るのではないか?ということ。
    それなのに桂馬に丸投げしたまま、放ったらかし。
    タイムオーバーぎりぎりまで待って、いざという時は出張って行ってアポロの命だけは何とか助けられるという算段があるのだろうか。
    それだと6人の女神全員を出す必要はなくなるけど。

  11. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 130話 Cheap Trick チープトリック 感想

    月夜って桂馬に紅茶入れてもらっていたんですね、確かにあの体ではちょっと無理がある。

    どのような取り調べが行われるか次号が気になります。

    かのんのアルバム発売まであと1ヶ月!!楽しみです!!

  12. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 130話 Cheap Trick チープトリック 感想

    >coo さん
    制裁はないと思うまだ半信半疑だろうし

    ん~どうだろう
    通信妨害ぐらい出来なくもないと思うけど

    自分はそれほど悪い展開とは思ってないかな
    先延ばし~先延ばし~で話数稼がれるより
    ポンポン話が進んだほうが分かりやすいからね。

    エルシィも早く出てくるようになるし。


    >風見志郎 さん
    むしろヘッドロックは俺にかけて欲しい・・・・
    (ソレなんてご褒美?)
    まあ分かりやすいキャラでよかったと思う。

    まあ音は伝わるんでしょう。

    え?マジで・・・・
    レアキャラなのかよ・・・・

    ん~~
    ノーラさんやるときはやる人だと自分は思う。
    というかここまで来るとエルシィ管轄の地区長ぐらいは
    味方に取り入れてないとだめかなぁ・・・・

    ノーラさん一応ツノ持ちだしね。




    >kagonnma さん
    インパクトありすぎたね。
    アレは桂馬迷言集に間違い無くランクイン

    ん~誘導尋問はあの状況じゃ意味ないでしょうね。
    ヴィンテージと判断するまでが誘導尋問だしね。
    あ~でも煽ったらポロッと言ってしまう

    そんなフィオも見てみたいね。

    黙秘権か~どうだろうなぁ・・・




    >yard-A さん
    便利アイテムwwwたしかに。

    うんどっちでも最高!!
    あ~でも自分としては・・・



    選べないなぁ・・・

    桂馬・ノーラか・・・(ハンマ・ハンマみたいだ・・・・)
    まあでも桂馬・エルシィは最強のバディ―だから大丈夫




    >ナナシ さん
    むしろそのまま飼いたい。




    >軍曹さん
    あの時代のハクアは初々しくてよかったなぁ~
    何でもはダメ!!も懐かしい。

    なんかそんな感じの同人誌ないかなぁ・・・




    >グラム さん
    てめぇは神を怒らせた・・・・

    フィオはこのままがいいと思うよ!!
    ノーラは.....やっぱ味方につけておきたいキャラクターではありますね。




    >cooさん
    ん~かけた本人なら外せそうですが
    だめなのかなぁ・・・

    女神探し1週間じゃなくなってもいい気がしますけどね。
    まあ1人ぐらい女神だしてもいいかなぁ~



    >風見志郎 さん
    アレは勾留ビンで完全封印したケースかと・・・・
    入れて縮小かけるぐらいだったら大丈夫なんじゃないかな?
    と自分も思ってます。

    うむ。そのレベルのことだったらあの2名できそうな気がするね。
    女神をだすって言うのは駆け魂完全然封印のために必要
    だから意味が無いということはないはず。

    まあ当座はしのげますが・・・・




    >新悪魔 さん
    桂馬は攻略するたびにどんどんスキルが身についてますねぇ~

    さてかのんアルバム・・・・
    マジでアニメイトだけで大丈夫かなぁ・・・

  13. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 130話 Cheap Trick チープトリック 感想

    ヴィンテージと判断できるまでの誘導尋問はまず確実に行うと思います。
    「かのんに見てもらう」
    という発言は十分にありえるし、最悪ノーラにかのんの現状見せて、例の『人の心を覗く能力』でフィオの実体を調査すればいい話。
    ノーラに力を使ってもらうように誘導するまでが次の話かな?
    そのためにノーラに明かしたんだと思う。

    桂馬はノーラを味方に引き入れる気がする。
    この展開はかのんが刺されたときから想像していまして、
    やはり心を覗く能力を天理編で見せたのは一つの複線で、桂馬はこの力をほしがる気がします。
    わりとまともな神経した人(?)だから、かのんの現状見せたり、ヴァイス再封印後に手柄をすべて譲るとかの条件を出して説得するんじゃないかな…
    事態が悪化してるから案外桂馬の土下座が見られる気がします。
    とにかく今の桂馬に手段を選ぶ余裕は無いかと。

  14. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 130話 Cheap Trick チープトリック 感想

    >Cropse さん
    なるほど!!ノーラの能力使えばいいのか!?
    あああああその解決方法は考えてなかった。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1017-93fd23b2
この記事へのトラックバック



