今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

2011年01月26日 05:50

今週のサンデーの裏表紙
神セカイ 129
なら買うしか無いじゃないか!!

さてさて栞の再攻略現在進行中

館内での攻略イベントはある程度成功?
でもつづく~の後にいきなりもう一回一緒に下校って・・・・


ん~それってどうなんだ?
と疑問に思っていると・・・・

神セカイ 129 001
結参上!!
なんか桂馬を尻に敷いてる図が板についてきた感が・・・・

まあそれもそのはず
基本的に桂馬が流れを作っていくこの漫画(一部例外はありますが)

この結だけはひたすら桂馬に対して積極的ですからねぇ・・・
(あ~でも結構桂馬が流される攻略対象いたなぁ・・・・)

そんな結に大してなんとか主導権を握ろうとする桂馬ですが・・・・


神セカイ 129 002
ああ、明らかに結のほうが上手だ・・・

って桂馬の女装か・・・・
コミケでも2~3冊しか見つけれなかったぞ?

ん?この女装用の舞島学園高等部女子制服って・・・・

前に結が着ていたやつなのか!?

そうなると夢が広がるなぁ!!

しかし夢が広がってるのは神無だけ

実際の桂馬はイッパイイッパイ
超積極的な結の前にもうタジタジ

夏コミあたりで結・桂馬本でもあったら面白いんだけどなぁ・・・・



そして

神セカイ 129 003
4日目!!エルシィ日!!(じゃない日曜日)

はっはは久々にエルシィを観たぞ!!
なんと今年初なんじゃないのか!?


どこかのハーレム漫画じゃないんだからメインヒロインが2ヶ月も出てこない
そんな展開じゃなくてもいいのに・・・・


さて本編
桂馬の言うとおり攻略終了直前
つまり好感度最大の時選択肢をミスってしまうと・・・・

なんかもー大変なことになってしまうことが多いです。
(先生に教えてもらったり、道場に行ったり
 攻略対象がフュージョンしたり 私、あなたに何するかわからない だったり)

そんなことはさせまいと 日曜日も動き続ける桂馬!!

本来のギャルゲーの場合日曜日って言うのは非常に重要なんですが・・・・
この場合厳しい・・・・・・


さらに追い打ちをかけるように・・・・

神セカイ 129 004
ノーラさん登場!!!

ここでノーラさんハクアが居ることに対してもうちょっと突っ込んで欲しかった・・・・
まあページ数的に難しいですが

にしても錯覚魔法ってノーラにも効くん?

そしてなぜノーラがエルシィのもとに来たかというと・・・・・



神セカイ 129 005
フィオーレ登場!!

正式名称は
フィオーレ・ローデリア・ラピニエリ と申すらしい

うぬう・・・・残念・・・・。
自分としてはフィオは大好きキャラクターなんですが
どう考えても敵役・・・・

2重人格とかそんな感じで何とかならないかなぁ・・・・


にしてもフィオ
やっぱり正式な駆け魂隊所属か・・・・バディーとかどうなってるんだろう?
挨拶に来るときに一緒に来るもんだと思ってたけど
案外バディーと悪魔ってセットで動かない?

同時攻略のためにも・・・
そして上で眠ってるかのんの為にも・・・・
決して家に上げるわけにはいかないのですが・・・・




何故か桂馬ここで・・・・


神セカイ 129 007
お茶入れたので みなさんでティータイムいかがですか?

おい桂馬!!
お茶なんか飲んでる場合じゃないだろう!!



しかし桂馬もなにか考えがあっての行動
『逃がしちゃダメだ』

神セカイ 129 008
その視線の見つめる先には何があるのだ?
(あ、ノーラに角がない)

<感想>
え~桂馬視点で現状フィオにあやしい動きあるっけ?
う~~~サンデー雑誌処分したばっかりだからなぁ~

さすがに深夜にさがすのはキッツい

おそらくこの時期に出てくる転入キャラクターは王道で
黒幕であるというゲーム・マンガ論から桂馬は推測してるのだろうが
それ以上の何かがあったらびっくりものだね!!!


神のみぞ知るセカイのキャラクターの中でフィオは好きなキャラランキング
六神将ぐらいには入るんですけど・・・

あ~何とかして仲間にならないかなぁ~

単純に利用されてた~みたいな感じでズタボロになって桂馬たちが助ける
そんな展開が大好きです。

今晩あたりに加筆したいけど・・・・なんだかんだで流れそうだなぁ~
関連記事


コメント

  1. | URL | kn1B1Hhk

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    六神将w
    フィオは桂馬側の初?の敵になってほしかったり

  2. ハハハ端葉 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    フィオーレが出てきたのにはびっくりしました。
    それにしても、「逃がすな」なんて、気づいてるんでしょうか、、、
    ちょっと気になりますね。

  3. シオン | URL | SkILvSvA

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    少なくとも、今回の話で結が桂馬に近づいたのが打算や計算の線が薄れました。でも、下校イベントの締めで終わると思っていた今回。まさかのフィオーレ登場で次回、話が動くのか?
    神無さんはフィオーレ好きなようですが、自分は結、檜ファンなのであまり好きじゃないなぁ。どこらへんが良いんですか?
    見た感じ八方美人な性格を見るとヴィンテージに入った理由もかなり不純な予感がします。プライド高そうですし。
    もしそうだとしたら神を辞めて鬼となっている今の桂馬がやり過ぎてしまわないか心配です。感情のまま、かのんと同じ苦しみをフィオーレに与えようとしたり・・・。でも、そんな事をした桂馬は再び神に戻ることはできるんでしょうか?
    長文失礼しました。

  4. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    >名前なし さん
    ははは、鼻たれディスト!?
    桂馬の敵か~

    さて どうなるどうなる?

    >ハハハ端葉 さん
    自分の夢の中では気がついた理由について語ってたけど・・・・
    起きたら忘れてたよ・・・・

    桂馬らしい何かの理由で気がついたんだと思われます。


    >シオン さん
    いや~まだわからないですよ。結は。
    話が道動くのかわからなくていい感じです。

    ん~なんでフィオーレ好きなんだろう。
    言葉に表すと難しいですねぇ・・・・
    その変なプライドが高そうなところがボロボロに砕かれるのが見てみたいから?

    もしそうだとしたら~
    そんな展開バッチコーーイ
    フィオーレいじめたい・・・・・

  5. yard-A | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    今年初(?)のエルシィ登場おめでとうございます!!
    気になったのが、フィオーレはなぜ今になって配置換えしてきたんでしょうか。
    やっぱり自分が殺害したはずのかのんがテレビに出続けていることが気になったからもう一度襲いに来たのでしょうか?
    だったら舞島市で収録する予定のエルシィが危ないかも・・・。
    けど次週以降は、フィオーレが桂馬の神がかった洞察力に、さんざんひっかきまわされてボロボロになるところしか浮かんでこないです。ハクアも桂馬と初対面のとき翻弄されまくってましたし^^
    そろそろフィオーレがいじめられるターンじゃないでしょうか。^^
    もう一つ気になったのがフィオーレの配置換えがかのんの殺害のためなんだとしたら、駆け魂狩り部隊の配属を決めれるぐらいの人事の権限(?)をもった地獄の上層部がヴィンテージの中にいることになります。
    そのうち二階堂先生&ドクロウVSヴィンテージ上層部とかもあるかもしれませんね。
    長文で申し訳ありません。

  6. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    ノーラは、錯覚魔法みたいなのを、掛かった事があるのって、天理編の、桂馬を、倒そうとした時の、人形じゃないかな・・・?
    今回のブラックかのん(エルシィ)に気づいたという描写がないところを見ると、引っかかりやすい?(庶民的になっていないか?)

    錯覚魔法の弱点については、月夜編で、触れていますが、強引な方法以外で、破られていないところを見ると、同じ新悪魔でも、かかりやすいのかもしれませんが・・・?

    桂馬の光る目の描写って、雪枝さん(ハクアのバディ)と、会った時のハクアを押し切って、無理やり情報がほしい攻略モード以来かな?

    フィオーレの駒だけ見ていると、次の話は、
    桂馬VSフィオーレの情報戦になりそうな予感・・・警戒心は、桂馬もあるので、大事展開になるとは、思えませんが・・・
    (桂馬が負けると、天理以下、女神と女神候補のみが危ないから・・・)
    (女神レーダーが、あるので感づかれて、取りに来たということかもしれませんが・・・)

    あと、このままいくと、月夜意外、会えない確立が・・・自分で、選択し間違えをおこせないと言っておきながら・・・

  7. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    フィオーレが来ましたか……

    双子の姉妹、というオチでもなさそうですし、

    かのん(女神)を刺したときに落とした
    ドクロセンサーはどこで拾ったのでしょうか。
    在庫があるものなのか?

    フィオーレのバディーは意外な人物という気もします。コミックを読み返した限りでは、首輪をしている
    方は見つからないのですが。

    檜編でもフィオーレは単独行動ですが、
    ハクアと同級生と考えると
    駆け魂狩り部隊になったのは、同じ時期ということに
    なるのでしょうか?

  8. シクスティ | URL | -

    (0桂0) ジー………>(0結0;|物陰

    今週のサンデーは何度見ても、分かっていても混乱します。
    「?…アレ…ああ、こっちが表紙かw」といった感じです(苦笑)

    今回はとにもかくにも結さんの凄腕が発揮されっぱなしでしたね~
    一瞬ヒマになった岡本さんと森田の語らいを想像してしまいましたw
    ずっと眺めていると好感度表のキャラの顔がゆっくりに見えてきた…危ない危ない(汗)

    そしてお久しぶりですノーラさん。
    かなり檜成分入ってませんか?(爆)
    「連絡だけでも良かった」という口ぶりを見るに、
    フィオーレさんの方から挨拶回りを申し出た可能性は高い気がします…

    明らかに何かを企んでいる様子のフィオーレさん。
    あまりにも自信ありげなので
    剣に使用者(フィオーレ)を呼ぶ能力まであるのかもしれないと疑ってます

    桂馬の視線の意味とは!?
    次号を待て!
    エルシィの舞島収録が登場フラグと信じて…

  9. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    フィオに関しては、初登場時からずっと引っかかっている事があります。
    それはフィオの成績。
    エルシィ達の学年はハクアがトップのはず。それなのにフィオはハクア達を眺めて「みんな私より成績が悪かったくせに」などとのたまっている。
    あれ?成績が良いのはどっち?

    >ドクロセンサー
    女神探し用と本来の駆け魂用は別物なのでは?表面上は、駆け魂隊の一員として来ている訳だし。

  10. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    >yard-A さん
    エルシィが危ない!? ガタ!!
    フィオいじられターンキタコレ!!

    次週も気になる!!

    >coo さん
    まあノーラだしね!!

    あとゲームしてる時も目光ってるよ!!

    あ~力技で何とかして欲しい・・・・

    >kagonnma さん
    駆け魂センサーと女神センサーは別だと思いたい。
    ん~でもどうなんでしょうか?

    首輪はついててもフェイクって可能性もありますからねぇ~

    駆け魂狩りになったのは同じ時期だと思われます。

  11. グラム | URL | eVcT199s

    結様はみてた|д゜)ジー

    今週の裏表紙はいいものだ、栞のも期待できますね( ̄▽ ̄)
    しかし同時攻略が結に多少なりとも感づかれた事は後に何か影響ある気がします。一斉バレフラグ1とかじゃありませんように(;゜д゜)

    すれ違いは恐ろしい、今月のそらおと原作とか特に((((;゜Д゜))))
    持ち上げて落とすのは物語展開の基本とはいえ……離さなかった上靴に一瑠の期待を、カオスェ(つД`)

    脱線失礼。
    フィオの件はかのん救出期限の迫ってるこのタイミングでこの街に新しく派遣とか流石に桂馬も怪しいと思ったんでしょう、さてお互いに何処まで気付いているのか。
    来週に期待です+(0゜・∀・)+

  12. | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    結が気づいたことによって、知らないうちに(日曜日という設定を使って)、同じペンシルズの歩とちひろだけ、情報集めか、自分の桂馬の印象を、聞かしそう・・・

    常識があるのに、非常識な結が怖い・・・

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    今回のサンデーの裏表紙、最高ですよね。

    さて、結がすごい勢いですね、、
    正直、半分引きました。
    でも、アリだな!とも思ってしまいました(笑)

    フィオーレのこの先が気になるところですが、楽しみです。

  15. ボイセイ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    まず結を見た時に普通の人はストーカーだと思う。実際自分もそう思った。まったくもって展開が読めない。恐ろしいほどに。あとブルーレイレコーダーがないのにブルーレイを予約して今取りにいっていた。CDだけ聞いています。長文ごめんなさい。

  16. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    桂馬とバカとテストと召喚獣の吉井明久は声が同じなので、結が女子の制服を桂馬に着せようとした時は、妙に納得してしまった。少年エースのバカとテストと召喚獣ぢゃの方を読んでると、特にそう思う。

    >ブルーレイ
    再生専用機なら最安1万2千円からあります。レコーダーはまだまだ高価だけど、再生専用機なら、それほど手の出ないものではないです。

  17. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    舞校の女子制服、かのんにあげるんだろうなぁ…。
    かのんの制服、穴空いちゃったし血ドロドロだし。

    「桂馬くんからの初めてのプレゼント」って大事にしそう。


    ここまでの展開と関係ないんですけど、舞校祭かどっかでエルシィ姉がヴィンテージの幹部として現れそうな気がする今日この頃です。

  18. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    あれれ?確かにハクアとフィオの成績順は
    矛盾しますね。
    ハクアは「ずっと一番!」だったはず。
    しかしフィオの「成績が悪かったくせに」というセリフからは
    ハクアとフィオの成績が拮抗しているイメージがありません。
    まあ300年も生きていれば、中学・高校と思われる期間は100年くらいありそうなので、
    中学初期はフィオが一番で、それ以降はずっと
    ハクアが一番?

  19. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    長いためあいだに余白多くとってます

    >シクスティ さん
    ですね~かのんちゃんが表紙だったらよかったのに・・・・

    あ~森田さん達なにしてはるんでしょうか・・・
    たしかにそれは危ないw

    たしかにフィオのほうが動いた可能性もあるなぁ・・・
    ただ何気にノーラさん動くの好きだしね。
    そこんとこは次週分かりそう。

    むしろ刺した剣は最低でも回収したいところなので
    どこにあるかぐらいは探知できそう?






    >風見志郎 さん
    うんそれは疑問に思ってた。
    友人曰く
    『基本はハクアより上だけど~』
    と言ってましたが・・・

    果たしてそれでハクアが納得するの?

    何気にハクアだけは枠に入ってなかったのかもね。
    みんなって言うより
    『ほとんどのみんな~』だったのかな?





    >グラム さん
    怖い!!怖いよ!!結さんいつも見てるのね!?

    修羅場フラグでも一向にかまわない。

    むしろ
    『桂馬くん・・・黙って欲しかったら自分が何をすればいいのか・・・
       わかってるよね?』

    的な展開があるのかと!!





    >名前なし さん

    ん~結が一体どう動くんでしょうねぇ
    下手な動きはしそうにないですけど・・・

    たしかに
    『常識があるのに非常識』・・・・
    的を得てますね。





    >管理人~
    色の件はさすがに印刷処理とかでわからないので
    単行本まちかなぁ・・・・

    形の角がアリ・ナシは確かにありますね~

    このコメント欄で問題になってた件に関しては

    1.本来の駆け魂センサーにアップデート(つのモード?)
      をすることで女神センサー?

    2,それとも余剰在庫がたくさんあるのか?

    という疑問かと思い答えてました。





    >ハハハ端葉 さん
    裏表紙最高!!!b


    いやぁあの積極性
    神のみぞ知るセカイになかった属性なんで重宝っす。

    フィオに期待






    >ボイセイさん
    他にも長文の人結構いるのでその長さなら無問題

    ストーカーまではいかないけど
    なぜ桂馬に?とは思うだろうなぁ・・・

    結が有名人だったら元が女性であると分かるけど・・・・
    中等部とかから見たらヤバイな・・・・

    DVDしか見れない環境なのにBDを買ってしまう
    よくあるね~

    自分もパソコンにBDドライブつけなくては・・・・







    >風見志郎さん (2
    バカテスの女装させられる人だっけ?
    少年エースで『じゃ』の方は読んでます。
    元がハヤテのごとく同人作家+(あっちのほうが面白い)
    という理由から

    でもキャラクター名までちゃんと覚えてないごめんよ!!

    BDは自分はドライブだけ買おうかなぁ・・・・
    グラボがGT9600だから観るの微妙かも・・・・だけど






    >Cropse さん
    ああ、なるほどそういう手段もあったのか

    あ~かのんVS結 やばいな

    エルシィ姉が出てきたとき・・・
    自分は正気を保っていられるだろうか・・・・

  20. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    >kagonnma さん
    ん~ライバル?
    もしくは
    ずっと2番なフィオだけどこころの中では勝ってるつもり?
    (もしくは両者100点)


    うんいじめたい。

  21. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    平均点が一番高く、総合でトップなのがハクアで、特定の科目だけ圧倒的に強いのがフィオなんじゃないかと思えてきました。
    ハクアですら対応できない魔術をコントロールをしている所を見ると、魔術方面に強いのかな?
    尤も、かのんが刺された時、ハクアに抜けなかったけれど、あのメンバーの中で一番抜くことができる可能性が高いのは実はエルシィだったんじゃないかと思っています。
    エルシィはハクアが出来ないなら私には無理、と最初から諦めてしまったけれど、正しい力の使い方を知らないだけで、潜在能力は一番ありそうに見える。

    >エルシィ姉
    それなんてロザリオとバンパイア?(笑)実は灯がエルシィの姉だったりして。確か灯にはエルシィは会っていないはず・・・。

  22. トッテス | URL | im/84ExE

    あえての女神がエルシィだというのは
    まだ人間界行ってからフィオと会ってないようですし

    なにより神無さんのテンションのあがる展開w
    さらに攻略に愛を選んだか分かりますし

  23. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    フィオーレが、空気悪魔だとしたら...(旧名家と言われている角付なので微妙だけど・・・)

    (評価されるべきなのに評価されなかったパターン・・・少し前のエルシィ・・・)

    もしかしたら、制服は、、唯一、学園部外者である、天理(ディアナ)の緊急潜入コスチュームとして・・・

  24. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    >風見志郎 さん
    あ~なるほど
    エルシィが完璧になったらエルシィじゃないなぁ~
    まあ20巻あたりでどうなってるかわかりませんけど・・・・

    ああ、なるほど・・・・灯りか・・・・

    >トッテス さん
    エルシィはすでに女神だしw

    ま~それはさすがにないと思うけど
    エルシィが何かのキーになったら燃える。


    >coo さん
    評価されるべきなのにされない・・・・いいね
    んで今回の暴走か。

    ディアナ潜入用に使うってのもいいですね~

  25. 神悪魔 | URL | cJeGle3E

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    今年初めてエルシィが登場!!次回も登場して欲しいです。

    ハクアの髪の毛自分でセットしていたんですね、寝癖と思っていました。

  26. | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    灯に会っていないエルシィ・・・
    ?、エルシィって攻略の基本ルールのために、私的目的以外、ヒロインに会っていないし、傍観者で、灯は、どの悪魔との接触を避けていないでしょうか?

  27. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    実はエルシィは天界の人間だったりして・・・。
    ユピテルの姉妹ではないにしろ、天界が対悪魔の切り札であるユピテルの姉妹を彼女たちだけポンと送り込むとは考えにくい。姉妹の護衛やサポートのために一緒に送り込まれたうちの一人という可能性は十分にある。
    元が天界の人間だから、悪魔の術式は使えず、基本役立たずだが、対悪魔の駆け魂勾留では人並み以上の力を発揮する。
    ・・・おお、今の所、論理の破綻はしていない。(笑)

  28. Cropse | URL | WyipyfHA

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    そういえば、すっかり忘れてたんですけど、桂馬の母さんが

    『ずっと一緒にいたはずなのに… 以前の桂馬が思い出せない…』
    4巻p1425コマ目

    と言っていたので、何者かに記憶操作されている可能性があって、桂馬の過去に親の記憶を修正しないといけないような何かがあったのではないでしょうか?
    桂馬の高い情報処理能力も二階堂先生の力ように誰かが意図的に与えたのかも…。
    タイトルが『神のみぞ知るセカイ』だから、桂馬が本当に神様だった、というファンタジー展開もちょっと考えてみたり。

    >エルシィ女神展開
    女神がディアナの言った6人以外にもいる、という説は僕も考えたことがあって、駆け魂の大脱走に対応して人間界に派遣されたというパターンと、風見志郎さんの言うように封印の際、陰ながら6人をサポートをしていたメンバーというパターン、あるいはその両方を僕は想定しています。
    エルシィが女神、という展開は僕個人としては首を傾げるところですが、エルシィ自身に何らかの記憶修正があったと考えています。
    エルシィがどうして恋愛を勧めたのか、桂馬は6巻でハクアに疑問を示唆していましたが、結局まだ本人には訊いてはおらず、この先の展開が楽しみなところですが、訊ねてみたら案外

    『あれ、なんでだろう?』

    という返事が返ってくるかもしれないですね(笑)

    長くなってしまいました。すみません。
    神のみ熱が空回りしました。独論ばかりですみません。

  29. 神のみLOVE | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    フィオーレの成績については、「悪者として表で目立ってはいけないから、分かっているところでもわざと間違えるようにしていた」などそんな感じではないでしょうか?
    それか皆さんの言っているように、特定の科目(魔術)やハクアと同点(100点)で、ハクアは順位表しか渡されなかったから一位がもう一人いたことに気付けなかった的な?

    考えるごとに謎が増してきます・・・

    明日はサンデー発売日ですねー。次回に期待。

  30. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 129話 Close to the Edge クローズ トゥ ザ エッジ 感想

    >神悪魔 さん
    寝て起きてしゃきっとしたら ピン!
    となる

    そんなのを想像してました。

    >ななし さん
    今回灯とはデーター採取ですらあってませんからねぇ
    最後の部分はちょっとわからないですね。

    >風見志郎 さん
    その考えいいなww
    まあエルシィは女神だしな!!

    >Cropse さん
    ちょいと前に同じような議論あったなぁ~
    さて・・・・真相はいかに・・・?

    まあエルシィはある意味女神なんですがw
    ん~どうなんでしょうなぁ~
    エルシィ自身は上司に言われたから~程度だろうなぁ・・・

    そもそも駆け魂ってなんのことかすらわかってなさそう・・・・


    >神のみLOVE さん
    来週号でわかるかもしれませんね。
    ひたすら同率一位で大学でいう卒論とか
    そういった感じの差だったのかもしれませんね。

    あ~明日発売だ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1013-4d16d3fd
この記事へのトラックバック



